大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「感動大陸ユトリシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸ユトリシア
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-25 10:34:27
 削除依頼 投稿する

ルールに従って住民の方はこちらで語り合いましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2009-05-10 22:54:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸ユトリシア

151: 匿名 
[2011-08-09 23:29:05]
もうベランダ菜園の話はいいんじゃないですか?
やりたい人がやればいいだけの話ですよね。
やるなら周りに迷惑がかからないように!
152: 匿名 
[2011-08-09 23:34:41]
>>147
もっと自然がある所に住めばよかったのに。。。
戸建ての方が庭もあって自由に出来きますよ!なぜマンションに住んじゃったんですか?
153: マンション住民さん 
[2011-08-10 21:31:01]
147です。スーパービバホームに行ってきました。赤玉土とかベランダ菜園に欠かせない鹿沼土も買いました!
152さん、一軒家で菜園なら平凡してください。この時代、私はマンション生活者として、循環型ベランダ菜園して地産地消ライフの先駆者になれば嬉しいです。この掲示板でもご理解者増え嬉しいです。生ゴミも発酵すると臭さは安定しますからご理解お願いします。
154: 匿名 
[2011-08-10 23:01:42]
平凡してくださいって何?
155: 匿名 
[2011-08-11 05:37:08]
先駆者だなんて大袈裟ですね((笑))
まずは、ベランダ菜園クラブでも作ってみたらどうですか?けっこう集まるかもしれませんよ!
156: マンション住民さん 
[2011-08-11 06:01:41]
おはようございます!
早起き仲間増えました。ベランダ菜園クラブの同調していただき嬉しいです。すでに仲間いますので考えてみます。でも、自然懐古が目的ですから、会の規則とか会長さん誰にするとか、ちょっと苦手です。ベランダに虫も集うベランダ菜園で、弾けるマンション生活になりましょう。
161: マンション住民さん 
[2011-08-11 15:38:37]
156です。
ありがとうございます。オープンベランダ、良いアイデアと思います。イギリスのガーデニングもガーデン公開する感謝あります。お互い見やすいように順張りが秘訣ですね。5月最初の土曜は壱番街、日曜は弐番街、次の土曜は私の参番街といったように。ハーブ菜園、野菜菜園など絶対有機の菜園ガーデンは旨いだけでなく、見ごたえありますよ。
163: マンション住民さん 
[2011-08-12 06:54:27]
おはようございます!
昨日は早起き仲間増えたような、今日はいませんから三日坊主ですね。そんなことでは、オープンベランダできませんよ。(ちょっとおどかしただけです( ̄▽ ̄))。私は今日も朝からベランダに虫も集うベランダ菜園で、自然界で弾けてみます。
164: 匿名 
[2011-08-12 07:06:56]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
175: マンション住民さん 
[2011-10-08 06:34:28]
さあ、みなさまでベランダ菜園ですよわ。
地産地誌よでしましょう!
176: マンション住民さん 
[2011-10-08 09:15:19]
こんにちは!
秋を迎える中、ベランダ菜園はいかがですか。実りの秋じゃないですか。うちは茄子です。秋茄子ですね。嫁に食わすなどころか嫁ばかり食べるです(笑)。早起き仲間、有機野菜仲間、175さんはじめユトリシアのいたるところで地産地消は弾けてきたみたいで、嬉しいです。めんどくさいとか言われる方も騙されたと思って始めましょう。はまりますよ。
177: マンション住民さん 
[2011-10-08 09:17:56]
盆栽がいいよ。
178: 引越前さん 
[2011-10-08 13:23:57]
参番館買いました。

照明器具やエアコンの据付も完了したから後は引越しだけという状態なんだけど、仕事が多忙を極めて中々引越し準備がはかどりません。

で、エアコンなんですが、北側の個室2部屋に付けたんですけど、白い室外機が玄関の両側に無造作に置かれているのが何とも貧乏臭いというか‥ 
まあ、どのお宅でも同じなんですけどね。

そこで、ガーデニングの常套手段でもある室外機カバーの使用を考えています。
北側だし、多少効率が落ちても問題ないと思いますし‥


それとバルコニータイル。
オプション価格で40万と言うとんでもない値段が付いていたけど、積水クレガーレに拘らないなら東陶のバーセアが安いです。
ただし近くのロイヤルホームセンターだと1枚800円近くしますからダメ。
新習志野のビバホームなら1枚600円以下。
3LDKの我がバルコニーでは約110枚使いますが、それでも7万でお釣りがきます。
もちろんDIYなので、採寸や配置計画、そしてカットなどは自分でやる必要がありますが、それほど難しくはありません。
ルーフドレンの貫通部もプラ製の幅調整剤を加工して埋められますし。

まあ、ベランダ菜園には興味ありませんけど、リビングの延長になるようなバルコニーにしたいという野望はあります。


引越しが楽しみです。
179: マンション住民さん 
[2011-10-08 16:51:40]
178さん、
引越し住民一同大歓迎です。花釣風月先客汗来です。
ベランダ菜園、最初はどなたもためらいますが、挑戦の心は失わないでください。自分のベランダにできるナスビやモロヘイヤ、はまりますよ。リビングの延長にあるベランダ菜園は確かにあなたの野望ですね。都会の里山ですね、はまってください。
180: 住民さんE 
[2011-10-09 22:54:46]
178さん

バルコニータイルのDIY頑張って下さい!ただメンテもね。怠るとタイル下が虫だらけですから!ゴミ等近隣の部屋の迷惑にならぬように!また179には関わらぬように。
190: 匿名 
[2011-10-13 08:57:26]
プランター1つくらいの栽培なら周囲に配慮しながら育てるのはいいかもしれないけど、虫がワンサカ寄って来てるのは、苦情の素。
集合住宅ってのは、周囲に配慮しながら生活するんだよ。
あれもこれも育てたいなら山小屋で自給自足だね。
マンションの上の階を購入する人は虫が嫌で上層階を購入する人もいるんだし。
育てるならしっかり対策をしてください。
191: 匿名 
[2011-10-13 09:27:51]
バルコニータイルはゴキブリの温床になるよ。
193: 匿名 
[2011-10-13 12:52:02]
ビニールハウスにするとか工夫すれば?
194: 匿名 
[2011-10-13 13:21:36]
まさにハウス加賀谷ですね。
201: 入居予定さん 
[2011-10-15 03:00:24]
敷地内にミニショップ欲しいなぁ〜。
入居が楽しみです。
五番街が完成するまではまだ長いですが、やはり騒音が凄いのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動大陸ユトリシア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる