三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2010-12-22 22:06:42
 

Part 3 を立てました。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2009-07-03 20:53:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part3

766: 匿名さん 
[2010-07-04 11:13:42]
でも、虫除けスプレーは悪質ないたずらだけど、貼り紙は合法的な注意書きだし、車を動かせない様にするのは住民の土地を住民が好きに使うだけですから、何ら問題ない。
こっそりする必要もないです。
逆に、多くの住民の面前で行った方が良いですね。
767: マンション住民さん 
[2010-07-04 11:59:48]
>766
警察立ち会いの上、レッカーがいいんじゃない?
逆恨みで放火されても困る
768: 匿名さん 
[2010-07-04 19:39:53]
だから、こういう場合は警察の動きが非常に鈍いんですよ!
住民自治です!   すぐ他人をアテにするのは辞めて下さい。

だいたい注意されたぐらいで懲役もんの復習なんてする訳ないじゃん。割に合わないでしょうに。
767さんの周りにはそんな逆上する方が多いのですか?それなら一応、詳しく話を聞きたいですがね。

769: 匿名 
[2010-07-04 20:16:09]
768 釣りか
770: 住民さんE 
[2010-07-05 09:08:54]
> すぐ他人をアテにするのは辞めて下さい。

768はなにか行動されたのですか?
管理組合に提案した? いつするの?
771: マンション住民さん 
[2010-07-05 09:18:14]
TXガード下にできた新しいイタリアンのお店。
値段が味とサービスに合っていなかった。
スピガの方が良かったです。
ファミレスができてくれたら、普段は使わなくても心強いのに。
中途半端なお店は要らない。
772: 入居済みさん 
[2010-07-05 16:33:08]
そうですか。一度は覘いてみようと思いましたがちょっと考えてしまいますね。
サイゼリヤが出来てくれると申し分ないのですが、誘致に向けた何か良い方法ありますかね。
あと、148街区の商業施設に何が入るのか興味があるのですが、これからテナント募集ですかね。何か情報があれば教えてください。
773: マンション住民さん 
[2010-07-05 18:17:46]
ファミレス嬉しいですね。
深夜にやっているお店があると助かります。
774: マンション住民さん 
[2010-07-05 23:59:49]
そうですか?

我が家はアラカルトで何品か頼みましたがお洒落で美味しかったです。
アルコールの種類も豊富で ワインを飲みながらディナーを楽しみました。

確かに以前のスピカに比べると価格は高くなっています(スピカとは同じ会社で麺などは同じだそうです)が
メニューが増えていますしアラカルトはかなり充実しています。
スピカでそこそこの集客が出来たのでランクアップしたようです。
 
ただ、スピカは価格がかなり安かったので休みの日のランチなどは手頃感があり便利でしたが…

シェフは六本木の有名なお店の方のようですよ(うろ覚えです)

後はちょっとお洒落な居酒屋と、やはり我が家もファミレス(ココスあたりで朝早くから夜11頃まで)が欲しいです。
あると便利ですよね

775: 匿名さん 
[2010-07-07 22:37:15]
そりゃ無いよりあった方が便利ですがね・・・。
飲食店はららぽに駆逐されるでしょう。特にファミレスなんて昼間や休日はぜーんぶ客を取られちゃうだろうしね。向こうは店を見ながら好きな店舗をその場で選べるんだから。
お洒落かどうかは別として居酒屋はかろうじて可能性ありそう。
776: マンション住民さん 
[2010-07-10 19:03:02]
TX線のみどりののライオンズタワーや守谷のブランズシティが完売、おおたかの森のクリアヴィスタが完売間近。
そろそろ価格改定して値引きするなどして、完売させてほしい。今時4000万や5000万円以上の物件は売れないと思います。だから安いマンションにお客は流れて行くのです。
777: マンション住民さん 
[2010-07-10 20:18:55]
反対。三井が管理費その他保証しているのだから、それでいいでしょう。
残り一割もないのだから。

頑張って、定価で売って欲しいい。
778: マンション住民さん 
[2010-07-10 21:59:45]
定価では売れないから残っているんです。
三井が管理費など保証していても、住民としては値引きして完売させてほしい。
779: マンション住民さん 
[2010-07-10 22:26:00]
なんで?
780: マンション住民さん 
[2010-07-10 22:28:04]
いつまでも売れ残りは嫌だからです。
781: 匿名さん 
[2010-07-11 00:04:15]
何らかの事情で売りに出すとき、売れ残りがあると支障がある。

・売主直販だと手数料がかからないが、中古で売るとなると売り手、買い手ともに手数料が必要
・未入居物件(売主直販)と、入居済み中古が競合すると価格を下げざるを得ない

…大きく上げるとこんなところかな。
782: 入居済みさん 
[2010-07-12 09:02:42]
いつまでも空き家が一杯 というのは確かにイメージは良くないですが、あわてて値下げしてまで売って欲しいとは思いません。近いうちにマンションを売らなければならない予定もないし、投資用に買ったわけでもないし。
この値段で、ここがいい という人が住民になってくれるほうが、よほどに全体のためになる気がします。

たしかに6000万円の部屋はなかなか売れないのかもしれませんが・・・・・。
783: 匿名 
[2010-07-12 09:11:09]
売れ残りを大幅に値下げして売るとそれがマンション全体の相場になるから、中古で売るときに支障になる。
二番街も待てば安くなると思われて売れ行きが悪くなる。
少なくとも表立って値下げをしても良いことはない。
784: 匿名さん 
[2010-07-12 09:19:39]
こっそり値引きして売りきってくれたら、それが一番、ってこと?
785: 匿名さん 
[2010-07-12 13:30:03]
未入居物件がいつまでもあると、再販時の資産価値って落ちるよなァ。しかも○棟って夜の灯りの数があんまり無いけど、本当に殆ど売れているの!?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる