埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム船橋    【入居予定者限定版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. アデニウム船橋    【入居予定者限定版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 16:03:00
 削除依頼 投稿する

いろいろ...ありましたが完売してホッとしています。
3月26日の鍵の引渡しが楽しみですね。
立地がとても良く便利で住みやすい場所だと思います。夏の花火も楽しみですね。
素敵なマンションにして行きたいと思います。有意義な情報交換をしましょう。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-12 16:50:00

現在の物件
アデニウム船橋
アデニウム船橋
 
所在地:千葉県船橋市湊町1丁目2720番17番他(地番)
交通:総武線船橋駅から徒歩11分
総戸数: 95戸

アデニウム船橋    【入居予定者限定版】

42: マンション住民さん 
[2009-04-21 20:35:00]
水圧が低くありませんか?
これってどうする事もできないのかなぁ
それともエコキュートの場合はしょうがないかな?
43: マンション住民さん 
[2009-04-23 14:49:00]
タワーマンションでもなけりゃ、駅前のマンションで周知に晒される訳でもない。
別に手摺に干しても良いと思うのですがダメですか?
ガラス越しに見える訳だし美観に変わりは無いのでは?

これが駅前通り側がベランダの場合は私も気になりますが・・・

ちなみに私は干していませんが、干すつもりではいました。


団地や賃貸から引っ越してきた云々と書かれてますが
入居者の殆どがそう言う方達ではないでしょうか?
通路の私物残置やゴミの件は「モラル」の問題で、元団地や賃貸の住人とは無関係で
個人レベルの意識の問題ではないでしょうか?

賃貸に住もうが、持家に住んでいようが
やらない人はやらないのが現実です!
そこで諦めるつもりはありませんが・・・


ま、どちらも管理組合にて話し合う必要があるかも知れませんね!
44: マンション住民さん 
[2009-04-24 14:13:00]
皆さんに質問です。
内覧、再内覧の時は床にワックスが掛かってなかったハズなのですが
引越し前に室内の確認に行ったところワックスが掛かってました。
皆さんのお宅もワックスが掛かってました?
私には傷を隠す応急処置にしか見えないのですが。。。
45: 匿名さん 
[2009-04-24 21:16:00]
皆さん
もうご近所への挨拶は済まされましたか?
やはり、両隣と真下の部屋ですかね?
46: マンション住民さん 
[2009-04-26 16:46:00]
ワックス掛けてありました。
家はフロアコートをしたので、結局剥がしましたが…。
少しの傷は細心の注意を払っても建設中にに付いてしまうようです。
仕方ないかなという感じです。
47: 入居前さん 
[2009-04-27 01:07:00]
入居したら、両隣、上下にご挨拶に行くつもりですが、どれぐらいの方が入居済みですかね?
48: 入居済みさん 
[2009-04-27 10:54:00]
引越しの挨拶ですが、引っ越してからすぐ両隣に行きましたが…いなかった様で挨拶しそびれてしまいました。
引越しの粗品は用意しましたが、なかなかタイミングが難しいですね。
49: 匿名さん 
[2009-04-27 22:48:00]
確かになかなかいらっしゃらないときが多いですよね。
根気よく行くしかないですよね。永いお付き合いになると思いますので。
それに、いろいろな業者も入ってきてしまっているようですので、まだ警戒も強いかもしれませんね。
50: マンション住民さん 
[2009-05-01 13:31:00]
私も29日の祭日にご挨拶伺ったところ
上下隣共に全滅でした。
天気も良かったしお出かけ日和だったから
明日、再挑戦の予定です!
51: マンション住民さん 
[2009-05-02 18:11:00]
ネットでお聞きしてはいけない事かもしれませんが(その場合スルーしてください)
どなたかカーシェアリングの予約サイトのURLを教えていただけませんでしょうか

登録は済んでいるんですが、URLがわからず、フロントの人がいる時間にも帰宅が難しくて
聞きそびれてしまっています。
52: 入居済みさん 
[2009-05-04 22:13:00]
早めに入居された皆様は大分生活が落ち着いたころでしょうか?
あとどのくらいの方がお引っ越しを済まされていないのかわかりませんが、
早くエレベーターの養生などがなくなってすっきりするといいのになと思って
心待ちにしています。
53: マンション住民さん 
[2009-05-05 11:57:00]
カーシェアリングの件、登録してないので判りませんが
コンシェルジュデスクに行けば何か判るのでは?

なかなか部屋が片付かん…
54: 入居済みさん 
[2009-05-08 23:06:00]
入居しました。よろしくお願いいたします。

正直、オール電化のマンションに住むのが初めてなので日々あたふたしております。
お恥ずかしい話ですが、いまだに慣れません。

引っ越し直後、ある業者に言われました「お部屋の換気扇は3年間つけ続けなければなりませんよ!」と・・・
高層マンションに住む友人に聞いたら、そんなことないだろう?とのことですが。

窓を閉め切っていると、換気扇の音うるさくないですか?!(これって普通なのかしら・・・)
一番うかがいたいのは、皆様のお宅では24時間まわしっぱなしでしょうか?
我が家は「カビ」に恐れて、今のところ一度も換気扇を止めておりません。
詳しい方、よきアドバイスお願いいたします。(電気代、高いですよね??)

あと、ベランダにあるエコキュート設備の中も部品を外して
こまめに清掃しないと、衛生上よろしくないですね。

オール電化って、なにかと大変ですね、
でもお部屋の雰囲気は気にいってるので、
これから先ひとつづつクリアにしていこうと思います。
55: マンション住民さん 
[2009-05-10 22:41:00]
>53さん
もう遅いかもしれませんがありがとうございました。
書類をひっくり返してやっと出てきました。

今日は暑かったなー
こんな日に風が通ってくれればいいのに
56: 匿名さん 
[2009-05-11 01:52:00]
換気扇は必要な時だけつけてます。
回している間は窓の音がうるさいので窓をちょっとだけ開けたりしてます。

カビかぁ… 気にしたことなかったんですけど
逆に乾燥してるような気がするのはうちだけ?
57: 入居済みさん 
[2009-05-14 00:29:00]
24時間換気の音はうちではあまり気になりませんが…

部屋の乾燥は、入居したばかりの時はずっと乾燥させていた関係かとても気になりましたが、
時間がたつとそれなりになってきてあまり気にならなくなりましたよ。

あとは外気との関係もあると思います。

ここ二三日はやはり湿気てますね。
58: マンション住民さん 
[2009-05-29 21:29:00]
会社更正法・・・
59: マンション住民さん 
[2009-05-29 21:37:00]
まさに、クールポコ状態っす。
60: 匿名さん 
[2009-05-29 22:24:00]
ははは!!!!!!!

ざまーみろ!!!

だからこんな物件買うなって
いったんだよ!!!!!

ざまーみろ!!!
61: 入居済みさん 
[2009-05-29 22:28:00]
あちゃー!(>_<)(>_<)(>_<)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる