千葉の新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. TANOSIACITYソフィア松戸(その3)
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2006-10-16 11:36:00
 

450レス超えましたので新スレ立てました。
煽り・荒らしはスルーで荒れない板を目指しましょう。

過去スレ
TANOSIACITYソフィア松戸
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/
TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38936/

[スムログ 関連記事]
しゃぶしゃぶ牛太 松戸店へ行ってみた!~ソフィア松戸 坪単価100万円以下で購入できるTMDの高いマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31637/

[スレ作成日時]2006-04-02 23:09:00

現在の物件
TANOSIACITYソフィア松戸
TANOSIACITYソフィア松戸
 
所在地:千葉県松戸市小山字浅間台711-3他
交通:常磐線 「松戸」駅 バス10分徒歩1分

TANOSIACITYソフィア松戸(その3)

2: ソフィアくん 
[2006-04-03 14:26:00]
そろそろ引越しラッシュは落ち着きましたかね。
廊下で会う方はみなさんいい人が多いですね。
まあパーキングの事故などありましたが、けが人がいなくてよかったですね。
3: 匿名さん 
[2006-04-03 14:32:00]
そもそもここは購入検討者用の板なワケですし・・・
キャンセル住戸があるなら別ですが、完売しているのなら
スレ主さんから管理人さんに閉鎖のお願いをしたらどうでしょう?
(その1)(その2)も、きちんと閉鎖依頼をすれば、書き込みできなくなりますよ。
4: 匿名さん 
[2006-04-03 15:25:00]
新聞配達って郵便ポストまでなんですね。
セキュリティ上仕方のないことだと思いますが、
いちいち取りに行くのがこんなに面倒だとは思いませんでした。
うちはⅢなので特に億劫に感じます。
しかも朝の忙しいときに取り行けず、昼間に行ってます。
なので主人はいつも夜見ることになりそうです。
もっと早起きして新聞を取りに行く時間を作ればいいことなのかもしれませんが、
できれば朝すぐとって見れたらいいのになぁと思う今日この頃です。
5: 匿名さん 
[2006-04-03 18:30:00]
セキュリティーの問題が一番だけど
朝早く共用廊下をバタバタ走られたら
気になる人も居るのではないでしょうか?
6: ojizo 
[2006-04-04 18:37:00]
実際住んでみると気付くことって結構ありますね。

週末新聞を取りに行くのは確かに面倒です。
普通の日だと私が新聞を読めるのはやっぱり仕事から帰ってからですね。

また、IHとディスポーサーは便利ですが、
例えばエコキュートの使い方って自分でちゃんと使えているのか
不明なところが多いです。

お湯の出は確かに早くなったものの、
昨日はガス風呂釜の感覚で冷たい水から追い炊きしたら、
時々「沸き増し中」で追い炊きが休止となり、結局1時間ぐらいかかりました。
普通にカラにしてから「お風呂自動」にした方がぜんぜん早かったなぁ〜と
思ったりもして・・・。

設定温度(今のところ50℃)が低いほうがお金の節約になるのかどうか
設定温度が高いほうが時間の短縮になるのか
これからも手探り状態が続きそうです。
1週間程度の学習期間が終わったその後も
我が家の生活パターンなどエコキュート君は
ちゃんと学習し続けてくれるんでしょうか・・・。
7: 匿名さん 
[2006-04-04 21:55:00]
追い炊きは貯湯タンクの内のお湯の熱を使うので
冷水からは無理があると思いますが・・・
8: ロン 
[2006-04-04 22:14:00]
マンション購入(入居)者に質問なんですが、この板このまま続けますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一応、以前匿名でアナウンスした通り他のサイトに購入者限定の掲示板を作っては見たものの
他の方からなんも応答が無いので別に必要ないのかな〜なんて思ってたりもして、、、、

必要であればマンション(エントランス側の)掲示板にURL を掲示させて頂く様に管理人さんに
お願いしますが、どうしましょう。
(※仕事で管理人さんがいる時間には帰って来れないので掲示は来週以降になると思うど、、、、)

利用する際のお願いとして、極力『匿名』での投稿は控えてもらえるとうれしいです。
かと言って登録制では無いので強制はしませんが、固有のハンドルネームを使用して
頂けるとありがたいです。
あと、他のホームページにURL をリンクして部外者を誘導するのは却下です。
9: レジデンスⅢ 
[2006-04-05 00:33:00]
ロンさん
私は賛成です。以前、2,3度書き込みをさせていただいていたのですが
あまりの荒れようで参加意欲がありませんでした。

是非、お願いいたします。
(管理人さん許してくれるかな?)
10: ojizo 
[2006-04-05 00:56:00]
>07さん
やっぱりそうすか・・・(^_^;)。
貯湯タンクの残湯少でも使えるようだったので、
ひょっとしたら・・・と思っていたのですが
冷水からもってことじゃなかったんすね・・・。


>一応、以前匿名でアナウンスした通り他のサイトに
>購入者限定の掲示板を作っては見たものの

すんません。
その時は匿名さんからの提案でしたのでスルーしてました・・・(^_^;)
新しい掲示板にも興味ありますが、
荒らされてから去るというのは、個人的にはちょっぴり悔しいですね・・・。
でも、他に傷ついている人がたくさんいるわけだし、
それもしょうがないかもしれませんね・・・。

ここはもう閉鎖してしまおうとお考えですか?

11: 匿名さん 
[2006-04-05 09:41:00]
住民のみが知り得る掲示板を作ることは賛成です。
ただ、住民の中にも匿名をいいことに失礼な書き込みをする方がいるようです。新しい掲示板でハンドルを使用することにより、少しはマナーが向上することを期待しますが、ハンドル名が変更できるタイプの掲示板だと意味がないかな…と。マンションの掲示板がハンドルで 書き込み出来ればいいのですが。いくら閉鎖的な場所であろうと、ネットに実名で書き込みなんて危険でできませんよ…
12: 186 
[2006-04-06 02:42:00]
うーん・・・悩み所ですね・・
でも住民のみの掲示板になったところでやはり実名でない以上マナー違反な人が現れないとも限らない。考えたくないけどそんなところで特定するような中傷などの書き込みがあったら
傷つき度は倍増です。私は怖いです。そんな世界・・・
13: 匿名さん 
[2006-04-06 08:45:00]
掲示板もいいですが、メーリングリストという手もありますよ。
たとえば
Yahoo!Groups
http://groups.yahoo.co.jp/
を使用するのはどうでしょう。
YahooIDは、誰でも簡単に無料で作れますし。
メーリングリスト(ML)なら、参加者しか閲覧&投稿できなくすることも可能ですし、
参加するときに管理人の承認がいるようにすれば、マナー違反や荒らしも
起こりにくくなると思います。一案ですが・・・いかがでしょう?
14: ロン 
[2006-04-06 22:48:00]
掲示板URLアナウンス用にYahooGroupを登録したのですが、よくよく考えてみると
購入者と非購入者の線引きが難しく、例えばTEPCOのアドレスから送信してきたメンバーを
購入者としてURLを送るとなると、メールアドレスも一種の個人情報になるので抵抗がある
と思いやめました。

かと言って、誰でも取得できるフリーアドレスだと一人で幾つも取得出来るのと気軽に
登録・削除が出来るのでそれほど荒らしに対する抑止力効果が無いかな〜って言うのが
素直な気持ちです。

何がしかの個人情報を登録して参加を促し抑止力を持たせるより、個人の協調性・道徳心を
尊重し管理した方がこっちも楽ですし、投稿する側も気楽に話し合えるんじゃないでしょうか?

駐車場の話題で非購入者が乱入する前までは皆で楽しく話し合えていたので例え匿名でも
非購入者と購入者の線引きがしっかり出来ていればそれほど荒れる事はないと思います。

あと、ここはスレ主としては閉鎖するつもりはまだありません。
15: ソフィア松戸大好き 
[2006-04-07 01:28:00]
ロンさんやojizoさんみたいな方々がこのマンションにはいらっしゃるんだなと思うと、ここでの生活もなんだか愉しくも頼もしくもなってきます。(他の方の中にも良い方は沢山いらっしゃいますし。) 〜住民の皆様へ〜 相変わらずバス停や駐車場までの道のりでタバコのポイ捨てをされる方が散見されます。朝のいっぷく構わないと思いますがポイ捨てだけはやめましょうよ。周りの方の目もありますし・・・。側溝に落とし込めば済むといった心、早く無くして下さい。お互いが気持ちよく、長年にわたって住みたいという気持ちは同じはずですから。
16: ojizo 
[2006-04-07 01:42:00]
ボチボチやっていきましょう。
今日は入学式もあるし・・・。

>15さん
ロンさんは頼もしそうですけどね・・・。
ojizoはいまだにメール設定でアタフタしてます(^_^;)
ところで、ずっとこのハンドルネームでカキコしてくれませんか?
HN見るだけで荒れた時でも和みそう(^o^)/

17: pokopoko 
[2006-04-07 09:13:00]
「ご入学おめでとうございます」
ランドセルに黄色の帽子の一年生が通学する姿、かわいい〜!
20分かけてキャベツ畑を歩いて行くのね。
鴻之台公園付近は交通量が多いのでご注意を!!!

お風呂は「風呂自動」にし、ポンプで洗濯機へ汲み上げ、電化上手で
5時台〜洗濯、炊飯。朝も子どもか私が、ゴミ捨て、新聞取りで忙しく
バタバタな毎日です。お風呂は家族の唯一の楽しみ。
学校へも集団で通い始め一安心。子どもに昼間は「節電」としかられ、
遠出の買い物も自転車で大量に、リブレへ子どもに買い物も頼みました。
週末位「ゆっくり」家族と和気藹々と過ごしたいですね。
夫は帰宅も早く夕食は家飯です。
ダンボールも多少山済みですが・・。まっぼちぼち
18: 匿名さん 
[2006-04-07 12:52:00]
>>14
あまり難しく考える必要ないよ。
マンションにグローバルIP、1つあるよね。
IPアドレスでアクセス制限しちゃえば簡単だよ。
そういう機能のある無料HPや掲示板、あるいは
無償提供されているCGIフォームを利用するのも実現方法の1つだよ。
19: レジデンスⅢ 
[2006-04-08 00:39:00]
こっちは、明日入園式です。

ビデオカメラのバッテリー充電中です。
ojizoさんの言うとおりぼちぼちやっていけば良いですね。

これからもよろしくお願いいたします。
20: ojizo 
[2006-04-10 01:51:00]
>pokopokoさん
こちらこそ宜しくお願いします。m(_ _)m
いよいよ子供の学校も始まり、喜びも忙しさも最高潮です。
>ダンボールも多少山済みですが・・・。
・・・ウチも同じです(^_^;)。前にインテリアで盛り上がった割には・・・
エクステリアまで手が廻るのはいつになることか。

>レジデンスⅢさん
入園おめどうございます!!
>ビデオカメラのバッテリー充電中です。
幼稚園のお父さんがすることの中で最重要にして、
唯一のお仕事?・・・って私の場合そうでしたけど・・・。
運動会のポジショニングとかがまた大変なんですよね・・・。
ウチも幼稚園予備軍が2人いるので、これからも情報交換お願いします。
21: 186 
[2006-04-10 03:19:00]
新一年生の親御さんの皆さんご入学おめでとうございました。
&おつかれさまでした。入学式とか卒園式とかって終るとどっとつかれますよね。
それまでの準備や意気込みと当日の緊張とかで・・・
今も心配ごとがつきないと思いますが思いのほか子供たちは何とかカントカ
やってのけてくれるもんです。あまり気苦労せずに少しずつほんと少しずつ・・・
気持ちだけでも子離れの準備始めるくらいでいいるほうがいいかもしれませんよ。
六年間なんてあっという間ですよ・・・・だからこそ子育てを楽しむってのも
大切ですけどね。
て、まだうちも小学生ですが高学年なのでそう感じてます。
なにか機会があったらみなさんと趣味の時間とか共有しつつコミュニケーション
とれるといいな・・・ojizoさん風にボチボチ・・・思ったりしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる