千葉の新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. TANOSIACITYソフィア松戸(その3)
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2006-10-16 11:36:00
 

450レス超えましたので新スレ立てました。
煽り・荒らしはスルーで荒れない板を目指しましょう。

過去スレ
TANOSIACITYソフィア松戸
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39113/
TANOSIACITYソフィア松戸(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38936/

[スムログ 関連記事]
しゃぶしゃぶ牛太 松戸店へ行ってみた!~ソフィア松戸 坪単価100万円以下で購入できるTMDの高いマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31637/

[スレ作成日時]2006-04-02 23:09:00

現在の物件
TANOSIACITYソフィア松戸
TANOSIACITYソフィア松戸
 
所在地:千葉県松戸市小山字浅間台711-3他
交通:常磐線 「松戸」駅 バス10分徒歩1分

TANOSIACITYソフィア松戸(その3)

122: 匿名さん 
[2006-07-28 17:12:00]
限定版って??
こことは別に盛り上がってるところがあるんですか?
123: 匿名さん 
[2006-07-29 16:16:00]
124: 匿名さん 
[2006-07-30 16:53:00]
125: 匿名さん 
[2006-07-31 09:53:00]
120さん、121さんの言う事わかります。

前に通路で自転車乗った人の話で凄く怒っていた方の書き込みに対して
「マナーを守る書き込みをしないと」みたいなレスがあって。
怒って書き込んだ方の気持ち考えると可哀相だな、と思いました。

マナーを守って…というけれど
丁寧な言葉の中にも嫌味に思えるものもなくはないです。

ここの掲示板閉めるらしいけど
あちらに書き込めない少数派(本当に少数か?)の意見も
知っといても良いのではないでしょうか?


126: 匿名さん 
[2006-07-31 16:19:00]
住人用の掲示板は常識を守ってと言ってる割には
非常識なスレがありますね。
公園での花火?ベランダで焼肉?などなど・・・
やってはいけない事だとわからないという事自体が常識がないように
思われます。

127: 匿名さん 
[2006-07-31 16:52:00]
すべての人が集合住宅に慣れてる、集合住宅の常識が分かってる
というわけではないと思います。
○○はあり?など聞いてみるのは別にかまわないと思います。
そこでこれはやらないほうが・・・・などなど意見交換できれば、
聞いてみた人だって勉強になるし、集合住宅のマナーも気づくのでは?

ここを削除されてしまう前に一言言わせてください。
限定版はおもしろい話や情報なども見たいですが、
真面目に書き込んできた人に対しては、荒れるの覚悟とまでは言いませんが、
真面目に向き合って意見交換できる場でもあってほしいなと思ってます。

128: tokumei 
[2006-07-31 16:57:00]
>126さん
ご意見ごもっとも・・。
どの世代がなどとか言うことでなく・・常識でしょと
声にだして言いたいけど
>125さん
ご意見通りに「丁寧な言葉の中にも」も胸が痛いですよ。

どちらの掲示板もしめるのではないのでしょうか?

花火・焼肉は許可の下りた場所でおもいっきりやりたい。
近日、田舎の実家のほうで楽しんできます。
129: 匿名さん 
[2006-07-31 17:48:00]
そうですよね〜tokumeiさん!!

花火にしても焼肉にしても、やってよい場所は
何処かにあるわけで。
人目を気にしながらチマチマやるよりは
思いっきり出来る場所でやる方が楽しいですよね。

後、集合住宅だから…とは言いますが
基本的には戸建てと変わらない、かと思いますが。
マンションはそんなに特別なのでしょうか?

130: ロン 
[2006-07-31 22:27:00]
本掲示板の閉鎖依頼を管理人さんに行いました。

私が個人で管理している掲示板は今のところ閉鎖するつもりはありませんが、
あちらに書き込みをしている方は良くも悪くもこの掲示板でネット上で議論す
る虚しさを知っている方々なので、真剣な意見を聞きたいのであれば管理会社
が運営している掲示板に書き込むか理事会にご自身の意見を挙げるのが一番か
と思います。
また、そういった方々が集まって新しい掲示板を運営するのも面白いのでは無
いでしょうか。

以上、今までありがとうございました。
131: 匿名さん 
[2006-07-31 23:49:00]
掲示板は荒れるのが普通。

132: 匿名さん 
[2006-07-31 23:55:00]
133: 匿名さん 
[2006-08-01 09:17:00]
閉鎖?
134: 匿名さん 
[2006-08-01 09:55:00]
135: 匿名さん 
[2006-08-01 11:12:00]
136: 匿名さん 
[2006-08-01 14:17:00]
>132
遠回しの嫌味のような書き方で返す方がいるから
荒れる元になるんだと思います。

今までこの掲示板不愉快な意見も多々ありましたが、
参考になったことも非常に多かったです。
ロンさんありがとうございました。

137: tokumei 
[2006-08-01 15:51:00]
>ロンさん
ありがとうございました。
マンション購入や入居のとき大変お世話になりました。
オール電化、地域のこと色々な情報の提供の場が
あった事助かりました。
掲示板を閉める判断はお任せします。
ご苦労様でした。
138: ojizo 
[2006-08-07 20:00:00]
ロンさん お疲れ様でした!
今では見ることが出来ませんがいろいろあったようですね。

この掲示板を通して
小学校の説明会日程を勘違いしてたことが発覚したりとか、
入居前にいろいろな方と情報交換できたりとか、
大変助かりました。

また、今までカキコミしてくださった皆様
いろいろお世話になりました。
実際のマンション生活の方でも宜しくお願いします!!
ではでは(^o^)/~~
139: 匿名さん 
[2006-08-07 22:52:00]
デジタル対応テレビを買おうとおもっているんですが
地上デジタル・BSデジタルって普通に見れます?
140: 匿名さん 
[2006-08-07 23:18:00]
残念ながらアンテナを立てないと見ることは出来ません。
ウチはベランダにアンテナを立てる予定です。
141: 匿名 
[2006-08-08 09:09:00]
139さんこんにちは。
地上デジタル・BSデジタル問題なく見れますよ。ベランダにアンテナは必要ありませんでした。
テレビはアクオスです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる