野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-09 23:19:00
 

市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト
かなり魅力的です。。


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-12-26 20:17:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス

978: 匿名さん 
[2007-05-09 10:56:00]
一戸建てとマンションは違うのですよ。
マンションはもともと、駅に近いのがメリットとして作られた集合住宅だったのです。昔はですけどね。
979: 匿名さん 
[2007-05-09 11:01:00]
いや、だから駅から近いというのは当然いいと言う話で、直結であることが一番
かどうかが疑問という話をしてるのでは??
980: 匿名さん 
[2007-05-09 11:20:00]
624の記事に付いてですが、

丸3年前の記事です。
まだマンションブームが押し寄せる前のアンケートに基づいて書かれています。
今、同じアンケートをして同じ結果になるとは限りません。
ニュースは、鮮度が命。古い記事をいつまでも信じると間違いを起こします。
981: 匿名さん 
[2007-05-09 13:02:00]
>>980さん

>>624さんの記事についてもっともらしく
>同じアンケートをして同じ結果になるとは限りません。
と記載されていますが、正しくありません。

2002年から2006年までの重視条件は、上位から
1位 価格
2位 最寄り駅からの時間
3位 住戸の広さ
4位 通勤アクセスの良いエリア
で一貫して変わっていません。
1位の「価格」はそれぞれの方の事情で変えようのないことなので、
それを除くと、最重要視されているのは「最寄り駅からの時間」なのです。

「2006年首都圏新築マンション契約者動向調査」リクルート住宅総研(2007年3月)
http://www.jresearch.net/house/jresearch/vcm/pdf/vcm06_nms_press.pdf

>まだマンションブームが押し寄せる前のアンケート
説明は省きますが、マンションブームは過去何度もあったし、
1997年以降延々と大量供給が続き3年前だってすでにマンションブームと
されていたこともご存じないようですが・・・やれやれですね。

ひまつぶしに適当なことを書き散らしているのでなければ、
もっと勉強して書き込むことをお勧めします。
982: 匿名さん 
[2007-05-09 13:44:00]
>>981さん

話を捻じ曲げるのがお上手ですね。
624さんの記事のどこに、1位の「価格」に触れた部分がありますか?
一貫して変わらないとおっしゃりながら、
あなたも624さんの記事も第1位の重視条件は無視しています。
第1位を無視する調査にどんな価値がありますか?
最重要視するのは価格なのです。

>3年前だってすでにマンションブームとされていたこともご存じないようですが
残念でした。私はこのアンケートが実施された頃にマンションを購入しました。
暴落説があったので楽々と、安く購入できました。
築浅物件として高く売れそうなのでそろそろ売却するつもりです。
こちらこそやれやれですね。

デベさんかどうかは知りませんが、適当なことを書いてるのはそちらです。
983: 981 
[2007-05-09 13:55:00]
>>982さん
転がしやさんでしたか。それは大変失礼いたしました。
人生山あり谷ありでしょうけど、金利に気をつけて頑張ってくださいね。
984: 匿名さん 
[2007-05-09 14:08:00]
>>983さん
最近、他のスレでもよく使われてる言葉ですね。転がしやって。
安い時期にマンションを買えた人へのヒガミで使われてますね。
ま、金持ち喧嘩せず。
985: 匿名さん 
[2007-05-09 14:16:00]
>>982はマンション相場が底のころに新浦安駅バス便物件をつかんだ素人。
駅近物件やタワーに敵意を抱いている。
かなり幸運が重なり築浅物件として高く売れそうになったので高値売却を
狙っているが、売った後の次はない。
986: 匿名さん 
[2007-05-09 14:29:00]
こことビーコンを比較して、駅までの徒歩距離だけを踏まえてるのは千葉県在住だと思う。
千葉に地縁の無い人間から比較すると、駅徒歩1分の千葉県よりも駅徒歩9分の東雲に惹かれる。
なおかつキャナルコートは市川駅と違う住居エリアなので、自分の住むマンション周辺の雰囲気という意味でも東雲の方を優先する人もいるだろう(逆もいるだろうが)。
なんだかんだ言って駅直結以外、競合物件に対して何のメリットも無いのが当物件の実態。それにあの金額を投じれる人は投じればよいが、所詮物件選びに成功したとは見られまい。
987: 匿名さん 
[2007-05-09 20:51:00]
>>986さん、ご指導ありがとうございました。
 物件選びに成功したといわれるように次の点に特に気をつけて
 マンションを選ぶようにいたします。

・駅遠の住宅地のほうが環境が良く、健康にも良いのでなるべく、駅遠にすること
 少なくとも、豊洲など最寄り駅から片道実測徒歩15分以上は毎日歩くようにすること
・周辺に保留地が残っており当面は視界が保証されていること
・売主としてなにかと評判の高い長谷工コーポレーションが混じっていること
・近隣の大型スーパーが定期借地で将来撤退のリスクがあっても怯まないこと
・肺が鍛えられるようにあえて通勤経路が排ガスに満たされる物件を選ぶこと
・24時間脳を活性化させる効果をもつ高速道路ジャンクションのBGM付きマンショ
 ンを選ぶこと
・近隣エリア(例えば豊洲)に対するブランド的引け目は持たず、値段が高いのに
 あんなところを買ってと逆に笑い飛ばすこと
・常に緊張感を持って生活するためタワーマンションまでも耐震偽装してしまう
 デベが建てたタワーマンションの高さの範囲内に近接した物件を選ぶこと
・倒壊することがあった場合のクッション効果を期待して地盤が軟弱であること
・景色を眺めて時間を無駄につぶしたりしないように自分より高さのある
 高層のマンションに囲まれる物件を選ぶこと
・価格に重点を置き、一見した割安感を優先させ、
 デベにとって最も御しやすいと思ってもらえるように行動すること。

それで、おすすめなのはベーコンタワーでしたっけ?
988: 匿名さん 
[2007-05-09 21:05:00]
タワーの西側?に古い「パークハウス」がありますよね?あそこも三井ですか?
あのパークハウスが立て替える話はないのでしょうか?
989: 匿名さん 
[2007-05-09 21:49:00]
ここの外観の色の配色が、HPでのCGで見た感じと違って、
すごく安っぽい感じがしませんか?
(以前も、そのような書き込みがありましたが)
なんか「お菓子の家」みたいな・・・うまく言えませんが。
全部出来上がったら、少しは見映えが違って見えるのでしょうか?
あの色の配色を見ると、ガックリくるんですよね・・・
990: 匿名さん 
[2007-05-09 22:40:00]
東雲と比較するなんてセンスないですね。
市川を買うということは人が育んだ歴史を買うということですよ。
何代にも渡って世代が循環してきた街の安定を買うということです。
文化、歴史、安定の意味で比較するなら日暮里あたりのタワーでしょう。
戸建は世代を引き継ぎますがマンションはどこかでリセットが必要です。
足元に潤沢な戸建を擁する街でないと
いずれ昭和30年代竣工の公団になってジエンドですよ。
991: 匿名さん 
[2007-05-09 22:45:00]
>987さん
あまりに曲解しすぎでは??
992: 匿名さん 
[2007-05-09 22:46:00]
いや曲解というか、誰もまったく書いてないことまで含んでいるというかそればっかり。
993: いつか買いたいさん 
[2007-05-09 22:58:00]
私は986さんの言い分も多少は分かりますがね。
ひとそれぞれ価値観が違うことを書いているし。987さんは仮に、あくまでも仮に、正論を言っているとしても書き方が正論と思わせないです。徒歩1分の価値観は人それぞれ違います。もちろん価値はあるとは思いますがね。
994: 匿名さん 
[2007-05-09 23:07:00]
言い分は分かるし、気持ちも多少は理解できる・・・にしても987さんのような方と同じマンションに住みたくはないですな。市川に十余年住んでいましたが、この街が際立って品格が高いとは思わないですし。昔の話になりますが「おやじ狩り」発祥の地(本八幡・南口)でもありますよね。
995: 匿名さん 
[2007-05-09 23:10:00]
987さんの意図にあえてコメントはしないが、気になった点を1つ。
>高層のマンションに囲まれる物件を選ぶ
特に都心および都心近接エリアでよくあるパターンだと思いますが、この表現にいつも違和感を覚えます。
全方向囲まれているような物件ならともかく、例えば東雲でも豊洲のタワー群でも、そのような物件はありません。お見合いがイヤならお見合い無し方向を検討すればいいわけで、自分の部屋が面していない方向にお見合いがあっても全く気にならないと思うんだけど、皆は気になるの?だってまったく関係無いでしょ。お見合い無しの方が割高だったりするんだろうけど、お見合い無しの価格をその物件の価格と考えればいいだけでしょ。
『お見合い方向がある物件』って意味では市川も立派にそうだと思うんだけど。
996: 匿名さん 
[2007-05-09 23:17:00]
1000スレ目前なので作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

その2で気分を新たに意見交換しましょう!!
997: 匿名さん 
[2007-05-09 23:19:00]
面白そうなので987さんにあえてコメント入れます。
ま、冗談半分なので読み飛ばしてくださいな〜。

>・駅遠の住宅地のほうが環境が良く、健康にも良いのでなるべく、駅遠にすること
> 少なくとも、豊洲など最寄り駅から片道実測徒歩15分以上は毎日歩くようにすること
見事にデベの戦略に乗せられてますな。『本当の』最寄り駅をよく調べましょう。

>・周辺に保留地が残っており当面は視界が保証されていること
確かに京葉ガスは『保留地』ではないですもんね。

>・売主としてなにかと評判の高い長谷工コーポレーションが混じっていること
これはまぁ、確かにその通りですな。

>・近隣の大型スーパーが定期借地で将来撤退のリスクがあっても怯まないこと
これもまぁその通りですが、豊洲に複数の店舗があるのでどうなんですかね。

>・肺が鍛えられるようにあえて通勤経路が排ガスに満たされる物件を選ぶこと
だから、ちゃんと最寄駅を調べましょうよ!

>・24時間脳を活性化させる効果をもつ高速道路ジャンクションのBGM付きマンショ
> ンを選ぶこと
電車と違い24時間ですもんね。とはいえ距離は比較にならないほど離れてますけど。

>・近隣エリア(例えば豊洲)に対するブランド的引け目は持たず、値段が高いのに
> あんなところを買ってと逆に笑い飛ばすこと
そういう人もいるんだろうね。豊洲と東雲は環境があまりに違うので、そもそも嗜好で分かれそうだけど。

>・常に緊張感を持って生活するためタワーマンションまでも耐震偽装してしまう
> デベが建てたタワーマンションの高さの範囲内に近接した物件を選ぶこと
お隣がしっかりと受け止めてくれます。

>・倒壊することがあった場合のクッション効果を期待して地盤が軟弱であること
そうそう!倒れるときもソフトに着地するので安心です。

>・景色を眺めて時間を無駄につぶしたりしないように自分より高さのある
> 高層のマンションに囲まれる物件を選ぶこと
ビーコンに至っては南側以外は抜けてるんだけど、それを囲まれてるって言うんじゃここも一緒だね。

>・価格に重点を置き、一見した割安感を優先させ、
> デベにとって最も御しやすいと思ってもらえるように行動すること。
ごめんなさい。全く意味が分かりません。適切な価格提供のどこがダメなのかご教授ください。

長々失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる