千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイート北小金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小金
  6. グランスイート北小金
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-31 00:52:00
 削除依頼 投稿する

この物件を検討中です。
なかったようなので立ててみました。
良かったらどんな感じなのか情報交換出来たらと思います。

[スレ作成日時]2006-11-27 23:04:00

現在の物件
グランスイート北小金
グランスイート北小金
 
所在地:千葉県松戸市小金301-1(地番)
交通:常磐緩行線「北小金」駅から徒歩9分
総戸数: 105戸

グランスイート北小金

23: 契約済み3 
[2007-03-17 20:27:00]
ありがとうございます!
そうです!!山王公園って名前だった様な気がします!!
清ヶ丘小金公園ですね☆確認してみます。
あと、お団子屋さんも(笑)
また、分からない事があったら質問させて下さい。 ペコリ
24: 契約済み4 
[2007-05-05 00:44:00]
こんばんは契約済み4です。
私も今から10月が楽しみな者です。

当然ですが、こんな買い物は初めてなもので…。
営業の方には夏ごろまで「することはありませんよ」なんて言われましたが。
何か準備することってあるのでしょうか?
契約者ページには"オプション販売会"なるものがアップされてましたが、通知はありません。
案内が来ている方はいるのでしょうか?
25: 契約済みさん 
[2007-05-09 18:22:00]
こんばんわ契約済み5です。
とりあえず知り合いの不動産の営業員に客観的に評価を求めたところ
物件としては標準的なのでバランスがとれているのでは、とのことでした
ので満足しています。立地条件もかなりすばらしいと思います。
結構常磐線も千代田線直通があるんで助かりました。
興和ハウジングが販売なのでマージン分は販売額が上乗せしているくらいが
デメリットだけど、売主が重要なので気にする必要もないとの事です。ちなみにオプション会ですが、5月の19〜20と5月26〜27にあるらしいですよ。
直接営業員から聞きました。
でもオプションとして魅力あるのは鏡くらいかな・・・。
26: 契約済みさん 
[2007-05-10 12:01:00]
契約済み5です。
間違えました。 興和ハウジング→康和ハウジングです。
27: 契約済み4 
[2007-05-12 23:16:00]
契約済み5さんありがとうございます。
オプション会の案内がきました。
結構高くて、う〜ん?て感じです。
いろんなところで楽しんで選ぶのもいいかな〜と考えてます。
皆さんは参加しますか?
28: 契約済み5 
[2007-05-14 00:31:00]
契約済み5です。
私はちなみに、妻とデートがてらに見に行きます。
先日IKEAに行ってきましたが、普通に家具のお店や
ホームセンターの方が安いですね。やっぱ。。。
大きな鏡についてはあまり金額の差がありませんでした。
ちなみに、家具や新しい家電のリストを作ってみたら
180万を超えてしまいました。
やれやれですね〜。
他の契約済みの皆様はどうでしょうか?
29: 匿名さん 
[2007-05-21 18:54:00]
このマンションは、立地が悪いと思います。
駅からまっすぐ歩いて、右折してマンションにたどり着くのですが、
右折してからマンションまでの道がカーブしていて歩道がなくとっても危険です。
車がびゅんびゅん通っている側を
学校帰りの小学生がずらずら並んで歩いている姿を見て
冷や冷やしました。
丁度、子供の帰宅時間だったこともあり、
マンション前の住宅街に住んでいるお母さんたちがいたので、
聞いてみると、お母さんたちもこの道には不安があり、
だからなるべく迎えにいくようにしているとのこと。

康和の社員さんにはその道は、抜け道になっているため交通量が多く、
近いうちに新しい道路が他にできるので大丈夫と言われましたが、
市役所に聞いたところ、
道路ができることは事実だが、その道路ができることと交通量が減ることは
関係ない、と言われました。
また、近くの交番に聞いたところ、あの通りはとっても危険で事故もあるとのこと。
また、地元の不動産関係の人に聞いたら、
日本庭園の池ではなく、昔、大きな沼があったとのこと。
なのに、社員さんに聞くとひっきりなしにその事実を隠すんです。
隠すことでもないのに何でなのでしょうか?

社員さんは真面目な人でしたが時々、言っていることがうさん臭く感じられるところがあり、
社員さんの情報だけを信じてはいけないと思って、
周辺の交番、不動産、知り合いの専門家、交番、また、自分の目で足で調査しました。
すると、結構食い違っているところがあって、
もう少しで洗脳されるところでした。
他のマンションと迷っていると告げたとたんに、
その会社の悪口を永遠と聞かされ、2時間程返してもらえませんでした。

社員さんの対応を置いておいても、
子供の安全のことを考えると、
あのマンションには住めません。
30: 契約済み5 
[2007-05-22 22:43:00]
再び契約済み5です。
匿名さんが言っている、立地の悪さ(子供が危ない)という
のは事実かと思います。現に私も思いました。
かえって、子供には交通に気をつけるような教育ができるという
ポジティブな発想に変換してしまいました。

社員さんのその対応はちょっとショックですね・・・・。
確かに今、売れ残っているので必死なんでしょうね。
我々はもう契約しているのでどうにもならないのですが、
沼があったとして埋立地よかマシと考えればいいでしょう。
あとはいかに楽しく住むかです。

よい営業員ってよく考えると一握りですね。
31: 契約済みさん 
[2007-05-23 17:28:00]
契約済み1です。
久しぶりにのぞいてみたら書き込みが増えていたので嬉しかったです。

オプションカタログ、見ているとどんどん欲しいものが増えてきてあれやこれや話しつつ
我が家もIKEAに行ってみようかなと、今の所の状況です。

>29さん
確かにあそこの道路は気になりますよね。うちは契約済み5さんと同じように考えたので
ここに決めました。あとは住み慣れていたから、というのも大きかったです。
でも沼があったんですね・・・。ここに元々の地主の方もここのマンションに住むような
ので、悪くない場所なんじゃないかなと我が家では考えました。

契約済みの方が5人まで増えていたので、もっともっと盛り上がっていきましょう!

>契約済み3さんへ
そういえば、関さんの森というのが近くにあるのですが、そこは犬を連れて入っても大丈
夫みたいですよ。フンの処理と放さない事はきっちりしないといけないと思いますけれど。
32: 契約済みさん 
[2007-05-29 12:48:00]
契約者です。
現地の近くに住んでおり、実家も近いです。
沼地の話が出てますが、ここは、家が建ってました。目の前に日本庭園があり、そこに池がありました。沼地ではなかったはずですが、何処からそんな話が出てくるのでしょうか?

販売の方に以前の地図もみせてもらえば、わかると思いますし、社員さん紳士的にお話させてもらってます。営業の方に質問しても隠さず見せてもらいました。

NO,29さんのような事はありませんでした。

あと前の道ですが、前を通っても言われるほどは、感じませんでした。
33: 契約済みさん 
[2007-05-29 21:15:00]
契約者です。
マンション前の道は、確かに交通量も多く狭くて心配ですね。でも、今現在住んでるマンション前の道も
同じような交通量で狭くて危険ですが、事故などの話はこの何十年聞いたことが無いので、皆さんで気をつければ問題ないですよね。住民皆が快適で楽しく暮らしていけるいいマンションにしたいですね。入居が楽しみです。
34: 契約者5 
[2007-05-31 08:57:00]
契約者5です。
引越しをしたらまずZOPFにいきたいですね。
人気のパン屋さんがあるとはうれしいです。
誰か食べたことのある人います?

実は6号線沿いって結構便利なお店たくさんあります。
もちろん車は必須ですがホームセンターのユニディもありますし。
契約者サイトで北小金はなかなか更新されませんね(笑)
35: ご近所さん 
[2007-06-03 12:54:00]
契約済5って営業だろ。
いずれにせよ、針が大きい。売主も万全でわない。伊藤忠もいろいろ言われている。

また、対応の悪い営業を、他の会社のこと営業も似たり寄ったりだと言い訳がましい。
36: 匿名さん 
[2007-06-04 18:45:00]
32さん>
29です。

そうですね。
危ない分、交通の教育は徹底できますね。
ただ、本当に事故にならないように充分気をつけてください。

道路のこと以外は、
地主さんも住むようですし、それだけいいマンションなのだと思います。

32さん>
私も、日本庭園があったことは存じております。
地図も見せていただきました。
しかし、それとは別に沼があったそうです。
これは、地元の古くから住んでいる方(お年寄りの方も含む)何人もの方に聞いたので、
事実です。

ですが、その事実を営業の方がお認めになりません。
ここまで、認めないと
どうしてなんだろうと、不思議に思い、
一番正確な役所に行って調べてもらったところ、
やはり、マンションの前の住宅街も含めてあそこは沼地で、
埋め立てたそうです。
マンションの土地にもかかっているそうです。

要は、沼地であったからといって、
どうってことはないのですが、
あそこまで、営業さんがひた隠しにしているのが不自然だと感じただけですので、
お気になさらないでください。

営業の方の対応は、その方それぞれによるものだと思います。
私たちの担当の方がたまたま問題のある対応をしたというだけで。
37: 匿名さん 
[2007-06-04 18:53:00]
度々すいません。
36です。追加です。

沼地の話は、つまり、つい最近の話ではなく、
今、現地に住んでいらっしゃるお年寄りの方々が、
若かった頃のお話です。

(だからといって、グランスイートに何の影響もなく評価が下がる訳でもありませんのですが、
社員さんが隠すところが不思議だと思って、沼って何か立地に影響するものなのかご存知の方がいらっしゃたら
教えていただきたかっただけですので、聞き流してください。
余計な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。)
38: 契約済5 
[2007-06-05 23:50:00]
早く住みたくてしょうがない契約済5です。

>35さん
残念ながら営業じゃなく本当に契約済みのものです。
誰だって、高い買い物した後は自分のマンションのいいところを
見つけようとして、悪いところはナントカポジティブに考えるのが
普通じゃない?だって何千万以上するのでね。

グランスイート北小金は着々と出来ています。
できれば契約者同士でもっといろいろメリットはもちろん、デメリットを
克服できるような情報交換しましょう。
私も35年ローン、頭金なしで思い切った決断をした身です。
購入したマンションを最大限に活用しましょう!

>36さん
営業員もそうですねーって言ってくれればいいんですけどね。
やっぱマイナス面があることは否めないでしょう。
それか、その事実を知らず面食らったかどっちかでしょう。
とにかく貴重な情報でした。ありがとうございました。

そういえば芸能人の斉藤洋介さんが住んでいる街らしいですね。
最近、北小金でインターネット検索しまくりです。
39: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 23:32:00]
近隣の部屋からの、
カーテンの開閉音とかドアの開閉音とか聞こえます。

丸紅「人によって感じ方が違う」ですって(笑)

賃貸物件でもこんなことはなかったですよ。
40: 契約済み3 
[2007-06-07 23:58:00]
お久しぶりです☆
久々に覗いてみたらイッパイ書き込み増えてますね♪
「契約済み」さん、色々情報ありがとうございます。
私も情報提供出来る様、周辺を探索したいと思います(笑)

って、あれれ?
「入居済み住民さん」がいるのですね??
まだ完成していないと思うのですが・・???
41: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 00:07:00]
それにしても、グランスイートの遮音性能っていうのは
この程度ですか?

音はよく通るよねえ。
42: 契約済み5 
[2007-06-09 19:03:00]
41さん

参考程度にお伺いしますが、どこのグランスイートですか?
性能評価書でも遮音については避けていましたから何となく
覚悟はしているのですけどね。
ちなみに契約前に質問した時
「音は人それぞれの感じ方が違うので」とやはり同じ事
言われました。

ちなみに音は、難しい問題です。
ただあくまでも持論ですが、音が気になる人は
中流マンションには住まない方がベターですね。
よっぽと高級マンションでない限り音は絶対し
ちゃうものですよ。
ちなみに、ここ幸いディスポーザーの契約者がかなり
少ないと聞いています。(私が5月に契約した時には
申し込み者1人でした)
これは騒音の要因が一つなんで少ないのはベターですね。
ま、もっとも24時間出し放題のごみなんで必要はないの
ですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランスイート北小金

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる