千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-28 23:20:00
 

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

幕張ベイタウン ブエナテラーサ

183: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 11:09:00]
エレベーターの床やらエントランスのガラス等が、泥だらけだったり飲み物をこぼした跡やら、手垢等ずっーと付いたままなんだけれど、きちんと清掃しているのだろうか?
184: ご近所さん 
[2007-05-08 22:26:00]
布団の件ですが、私も181さん同様落下の危険に配意し、単にかけるだけ(固定用具を使用しない)であればベランダ内に干すべきだと思います。
ただ、ベランダでの布団干しに関しては明確な指針は無いようですので、単純な問題では無いようです。

過去に以下のような事例もあった様です。(7ページ下部)
http://www.baytown-net.com/links/news/pdf/vol28.pdf

また、URの件は、周囲の景観に配意する観点から、外部に面したベランダについてで、中庭に面したベランダでは(安全に配意すれば)干しても良いという話も聞きました。
(これはURの担当者によって解釈が変わる可能性もあるかも知れませんが。)
185: 周辺住民さん 
[2007-05-08 22:37:00]
>184さん

182さんからのスレ文面では中庭に面したベランダとは解釈できませんが?
186: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 22:55:00]
入居前に配布された青い背表紙の冊子を皆さんお持ちのことと思います。維持管理に関する承認書、管理規約等、表書きされているものです。
その中の管理組合付属規定 「第3章 敷地および共用部分等の使用」の
第8条(バルコニー等および専用使用部分での禁止行為)に以下のように明記されています。
七、外壁等に洗濯物その他を出して建物の美観を損なうこと

ベランダの手すりに布団をかけて干す行為はまさしくこれに該当するものと思われます。
これに基づいて管理人さんも気がついた場合は各家庭に直接注意すると言っていました。

ちなみにパラボラアンテナを上層階で設置されている方がいらっしゃいますが、これは同じく第8条の
三、衛星放送(BS・CS)、FM、無線通信用のアンテナ、音響機器、および照明器具等の設置
で禁止されています。このマンションでどのような理由から衛星用のアンテナを設置されているのか理解できませんが、万一台風などの強風によりパラボラアンテナが落下した場合、人的・物的にも尋常な被害では済まされないということをよく理解していただきたいものです。
187: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 23:11:00]
ちなみにペットを飼われている方は、ペット関係の規約にも忘れずに目をお通しください。
188: ベイタウン経験者で入居済 
[2007-05-09 23:31:00]
駐車場にタイヤを積み上げている方がいると聞きましたがそんな場所があるんですね。
本当だとしたらかなり危険ですが。

このマンションは他に比べても入居後の問題が多いようですね。
189: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 18:03:00]
>188
本当にブエナの住民?
あなたは聞いただけで見ていないのですよね!
事実を確認してから書き込みすれば?
又住民であれば置く場所があるかどうかすぐにわかるでしょう。
バレバレですよ。
お隣さんと比べてもそんなに問題があるとは思えませんが。
190: ベイタウン経験者で入居済 
[2007-05-10 21:52:00]
>189

「ブエナの住人?バレバレですよ。」

って、何を興奮されて書き込まれているのか理解に苦しみますが、
もしかしてタイヤを置いているご本人さん?

残念ながら早速確認しました、
駐車場番号はさすがに書けませんが、
タイヤにご丁寧にカバーをして積み上げてあります。
これも規約の駐車場利用に関しての項目を見れば論外の行為でしょう。

問題の大小は個人の見解ですから、その見解に一々噛み付いても意味はないですよ。
布団を干していても気にならない人もいるし、
駐車場にクルマ以外の私物を置いていても気にならない人もいるし、
個人の意見を自由に書くのがこの場所ですから。
191: 匿名さん 
[2007-05-11 05:03:00]
>190さん
タイヤにご丁寧にカバーをして積み上げてあります。

では早速管理人に報告ですね。

189さんではありませんが、188での書き込みの文面では、聞いたとか、あるんですね等、あたかも人から聞いた様な書き込みで最後に「このマンションは他に比べても入居後の問題が多いようですね。」とくれば、あらしと勘違いされますよ。
192: 匿名さん 
[2007-05-11 10:25:00]
お隣はもっと問題ありなのですか?
193: 入居済のスコッティ 
[2007-05-11 11:17:00]
ゴミを放置される方
中庭を自転車で走りまわる方
夜でも大騒ぎをする方
布団を危険な干し方をされている方
駐車場に私物を置かれる方

悪気があって行っている行為ではないはず
これまでに住まわれていた住居では許されていた行為なのだと思います
でも場所が変わればルールも変わる
それに応じた個人の対応が必要になります
集団住居であるマンションなどでは個人の意識の高さが
重要になります
折角購入したのですからみんなである程度のレベルを維持して
いきたいものです

第三者的に見て「布団を干しているようなマンション」
素敵だと思いますか?
住んでみたいと思いますか?

タイヤの件は入居後から問題になっていたようで
私も昨日拝見しました
上層階には行かないので知りませんでしたが
2階にそれはあります

駐車場使用契約書 第12条の禁止行為に抵触

タイヤ以外にスキーキャリヤなども放置してあったようで
完全に個人用ガレージと化しているようです
クルマに関するものを置きたい気持ちは理解できますが
これを真似るような方が住まわれていない事を祈るばかりです
194: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 21:21:00]
匿名の掲示板に個人が特定されるような事を書き込まれるのは慎むべきではないで
しょうか。個人の意見を自由に書いてもよいかのような書き込みもありましたが、
少々勘違いされていませんか。そろそろ話題を変えましょう。

明日はよい天気になりそうです。ベイタウン祭、とても楽しみにしています。
195: 匿名さん 
[2007-05-11 23:33:00]
私は布団は花粉があるので干しませんが、
もし布団を干すことが禁止ならば、(禁止であることも知りませんでした。)
この掲示版だけではなく、本人に直接いうべきではないでしょうか?この掲示板を見ているひとはごくわずかだと思います。私も今回はじめて見ましたし。。
干している本人は禁止ということは知らないと思います。タイヤもただ知らないだけだと思います。
この掲示板に話題になっていることを知ったらびっくりして片付けますよ。
196: 匿名さん 
[2007-05-12 00:07:00]
組合が始まれば、討議されるんじゃないですか?
幕張ベイタウンでは常識(一般的にも常識だと思うけど?)です。
自分の知識がないのに偉そうに発言できる人がいるんですね・・・。
197: ご近所さん 
[2007-05-12 00:34:00]
ブエナテラーサは価格帯からも普通のマンション。。
住民に高い質なんかを期待しちゃいけないでしょ。。
一般ピーポーが大半だし規約なんて読んでる人 いないでしょ。
組合が出来ても積極的なのは数人、後の大半は無関心。

こんな掲示板なんていいとこ10人が見てて、2,3人が書き込んでるだけ。。
そもそも掲示板なんてなんの効力もないんだから。
198: 匿名 
[2007-05-12 06:08:00]
布団のこと、タイヤのことなど此処に書き込むよりも
管理会社に伝えたほうが良いと思います。
管理人さんに伝えてやってくれれば一番手っ取り早いのでしょうが
果たしてそこまでやってくれるのか疑問なので・・・

>一般ピーポーが大半だし規約なんて読んでる人 いないでしょ
一般人(何を指して一般なのか分かりませんが)でも
集団生活の秩序を乱すと言うことは慎まなければいけません。
ブエナはとてもリーズナブルな物件だと思いますが
だからと言って、貧乏人ばかりが住んでいるわけではないと思います。
ローンを抑えて日々の生活を贅沢に・・・と思い(うちの場合)購入した方もいるのでは?
199: 匿名さん 
[2007-05-12 07:36:00]
不用意に釣られないように。スルーが一番です。
200: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 21:28:00]
ブエナはとてもリーズナブルな物件だと思います
話題の駐車場を見れば一目瞭然です
無駄に高価な車や趣味の車なんて1台もありません
住居も車もローンを抑えて日々豪華な食事をしてるんです。


がここはブエナテラーサPart いくつになったのでしょうか?
と思うぐらいスローではありますがのびてますね。

住む前はわからないことも住んでからわかることもあります
駐車場の問題が気になり詳しく駐車場を見ましたが、
仕事柄かもしれませんがその問題の場所よりも、
停めてある車が気になりました(笑)

>一般ピーポー

確かにそれ以上でもそれ以下でもない感じです。

マーケティング的に業界では駐車場を見る、もしくは出入りする車を見れば
その世帯層がわかると言われています。
カウントされる車メーカーと車種は決まっていて、
その割合でエリアでの戦略がきまったりします。

今回は当然仕事ではなく、あくまでも車が好きだという趣味で
見ていましたが普通です
201: 匿名さん 
[2007-05-14 23:57:00]
マンションの下までバスがお迎えに来てくれる幼稚園って
どこでしょうか?知ってる方教えてください。
202: 匿名さん 
[2007-05-15 00:17:00]
A棟住人です。取説読んだのですが、我が家は見えるラジオだけが受信できないで居ます。同棟のかたどんな受信状態ですか?
ついでに別件ですが、トイレの換気がスイッチを「入」にしても作動し始めたような音がしません。というよりすっと回りっぱなしなんじゃないかっていう洗面所と同じ音がしてます。違いが分からない状態です。皆さんのお宅もそんあものですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる