千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-11 19:53:00
 

その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その10

No.101  
by 匿名さん 2007-01-23 20:13:00
カラオケなんて商業棟に入れて
やりたい人がやればいいのに。
でもどちらにせよ、騒音があったら
イヤだな。
維持費が年25万って内訳どうなってるんだ?
No.102  
by 匿名さん 2007-01-23 20:15:00
維持費が増えるような物を、購入者に了承無く設置するってどうなんでしょう?
キッチンスタジオや陶芸ルームだって、あれば便利とは思いますが
年間稼働率を考えると、我々が負担する維持費と釣り合いが取れているのか疑問
なのに。
No.103  
by 匿名さん 2007-01-23 20:17:00
いまどきカラオケなんて。
だれがどうやって決めたんでしょう。
断固反対です、陶芸ルームのろくろ買いましたっていわれたほうが
同じ使わないにしても許せる!
No.104  
by 匿名さん 2007-01-23 20:20:00
>>100
最終資金確認、登記関連、ローン手続き、表札、
浄水器、インターネット、ケーブルテレビ、引越し日関連、
火災保険+謎コンサル、スイカ、NHKナドナド、人間ドック並に
たらい回しにされます。約3時間かかり、もうフラフラ。
ローン手続きが一番大変で、新しい住所、覚えるまで
書かされます。もう拷問。
キャッシュなセレブは楽かもですワ。
No.105  
by 匿名さん 2007-01-23 20:34:00
>>104
教えてくださってどうもありがとうございます。
手続き会の後も予定満載なので、余力をのこして乗りきりたいですが。
…朝から朝食モリモリ食べて頑張っていきます。
No.106  
by 匿名さん 2007-01-23 20:41:00
>新しい住所、覚えるまで書かされます

ゴム印作ろうかな(^^)
No.107  
by 匿名さん 2007-01-23 20:57:00
我が家は手続き会、3時間半かかりました。
その後主人は1週間の出張に大慌てで出発してました。

何が時間かかるって、ローンの手続き。おまけにお姉さんが要領得ないというか
ちょっとしたことでも上司に指示仰ぎに行って、上司が忙しいとただただ待つというお粗末さ。
ま、キャッシュで買えればいのでしょうけどね。
金利の優遇幅とかも変わっていて、我が家は内容をちょっと変更したからかもしれませんが
余りにも手際が悪かったです。 主人談。
もうこりごりだと言ってました。
あとは鍵の引渡しですね。これは今回よりもスムーズに行くことを願います。
No.108  
by 匿名さん 2007-01-23 22:05:00
入居手続会に出席された方にお聞きしたいのですが、
管理組合の役員抽選は、どのような方法で何名くらい
選出されるのでしょうか?
ご教示の程よろしくお願いいたします。
No.109  
by 匿名さん 2007-01-23 22:18:00
うちも3時間半かかりました。
ローンの手続きはとてもスムーズでしたよ。
でも書類が多いのでやはり時間はかかりましたが。

役員抽選はトランプのババ抜きのような要領です。
担当さんが手に持った大量の茶封筒から1枚抜き取ります。
その封筒の中に当たりが入ってたら役員当選です。
No.110  
by 匿名さん 2007-01-23 22:27:00
>>108
封筒の束からひとつ引いて、何か紙が入っていたら
役員当選です。10名位選出だったかな?
50年に一回当たるかなーというのだけ覚えている。

カラオケ維持費年だけど、25万÷550世帯÷12ヶ月= 38円位ですね。
一見、安く見えるけど、私のように多分使わない人にとっては
無駄に感じますね。

駐車場関係の管理組合収入が60万増収したらしいのですが、
その分、新規導入のスイカ端末維持費15万、レンタサイクル利用無料化のため
維持費を管理組合収入から12万出すことに変更、カラオケ維持費25万で支出も増やしている。
管理費を減らす、というアイデアはないらしい。
…レンタサイクルも、あまり使わないような。
No.113  
by 匿名さん 2007-01-23 23:06:00
カラオケあると楽しいと思うけど、、、
歌うと発散できるし、大きな声だすと健康にもいいよね
**防止にもなるかな?
No.114  
by 匿名さん 2007-01-23 23:12:00
カラオケにびっくりして初めて書き込みしますが。
どちらのどなたがグランデの共有スペースでカラオケなんぞを…
子供さんが使うのかな。それも困りますね。
こういうの、今から異議申し立てできないんでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2007-01-24 13:12:00
カラオケですが、防音対策もしているし問題ないでしょう。
時間制限とかもあるらしいのでいいじゃないでしょうか?
昼は主婦のたまり場になりそうだけど・・・・。
No.116  
by 匿名さん 2007-01-24 13:24:00
えー、昼まっから主婦がカラオケですか。。。はぁ。
なんだか想像しただけでげんなりです。
それなら図書コーナーとか、キッズルームとは別に欲しいです。
みんなでいらなくなった本とか提供しあってゆっくりくつろげるスペース
いいな、と思います。
カラオケだと平日なんて利用者限定されるだろうし、それなら子供にスペースを
わけてあげたい、と思ってしまいます。
No.117  
by 匿名さん 2007-01-24 15:30:00
え!!カラオケ??びっくりして、何所からの話??私反対!
No.118  
by 匿名さん。 2007-01-24 16:44:00
カラオケの話は初耳です…
主婦のたまり場って…ん〜いまどきの主婦、カラオケなんぞに興じるかなあ。しかもこういったマンションの主婦が…?ちょっと考えられません。
世帯数多いから決め事や変更も難しいかもしれませんが、なければないでかまわないものなら、いらないと思います。たとえ世帯あたりの負担はわずかであっても。
No.119  
by 匿名さん 2007-01-24 17:38:00
まぁー、とりあえず使ってみて、使用頻度が低ければ止めてもいいし・・・・。
いろいろ取り入れてみるのは良いかと。どうせ機械はリースで年払いでしょ?
No.120  
by 匿名さん 2007-01-24 17:43:00
しかし三井タワーって豪華ですわ。企業力を感じますね。
帰りに街を歩いたけど三井系のビルばっかり。六本木ミッドタウンも三井不動産
ですよね?すごいねー。つぶれる心配がないのでアフターは安心。
No.121  
by 匿名さん 2007-01-24 17:59:00
三井の社風はイケイケ。調子がいい時はトコトンいいが、永久に磐石とは言い切れませんよ。
No.122  
by 匿名さん 2007-01-24 18:09:00
いまどきの主婦ですが、カラオケなんて考えられません。カラオケは90年代の余興でしょう。
学生のときからもうカラオケなんて流行らなかったし、社会に出てからも
上司の歌をきかされる場所っていうイメージしかないです。
新居のマンションにカラオケ設置してあるっていうだけで、品がなくていやです。
本当、上の肩がおっしゃるとおり、住民が本を提供したり、
25万円あるなら絵本や図鑑などを購入して、こどもたちのために、
読書スペースをつくって欲しいですね。
そのほうが、マンションの住民の未来にも貢献するってものです。
コンビに前にたむろするような子供が減りますよ!
No.123  
by 匿名さん 2007-01-24 18:09:00
そうなんですか?
ららぽーとも三井だし、
No.124  
by 匿名さん 2007-01-24 18:34:00
いまどきの主婦でグランデシーパレスの高層階購入者です。
現在も近くに住んでます。
カラオケ行きますよ。先日も子どもが幼稚園に行っている間、
近所のママ達とやなぎ通りのシダックスで発散してきました。
子どもが幼稚園から返ってきてキッズルームにいったこともあります。
カラオケ嬉しいです。
No.125  
by 匿名さん 2007-01-24 18:38:00
楽しそう
No.126  
by 匿名さん 2007-01-24 18:47:00
幕張ガーデンウォークもWBGもそうですね。ガーデンホテル系もそうみたいです。
No.127  
by 匿名さん 2007-01-24 18:53:00
カラオケは維持費払っても利用料は別なんですかね??
No.128  
by 匿名さん 2007-01-24 18:57:00
無料じゃないですか?
No.129  
by 匿名さん 2007-01-24 19:00:00
124>だ・か・ら、アンタ達みたいのが使うための費用負担がイヤなんだよ。
No.130  
by 匿名さん 2007-01-24 19:01:00
これだけ人数いれば、カラオケ好きの主婦も読書好きの主婦もいるってことですね。
No.131  
by 匿名さん 2007-01-24 19:06:00
>グランデシーパレス高層階
っていわなくてもいい名のり、さすが親子そろってカラオケ好きなだけあって
自己顕示欲まんまんですな。
リバーパレスにしときゃよかった
No.132  
by 匿名さん 2007-01-24 19:15:00
>>124
今までどおり、シダックスでお楽しみください。
No.133  
by 匿名さん 2007-01-24 19:18:00
シアターもカラオケも変わらんでしょ。偏屈が多いなー。まさに新浦安。
No.134  
by 匿名さん 2007-01-24 19:38:00
124ばかり攻めなくてもいいんじゃない?
まるでカラオケ好きな人が悪者みたい。
素直な意見だと思うけどね。
No.136  
by 匿名さん 2007-01-24 20:33:00
私もそう思う。124は素直な意見だと。
カラオケやだーっていっている人だってある意味自己顕示欲強いのでは?
550世帯もあれば趣味はばらばら。
カラオケがいやな人は陶芸でもやってればいいじゃないですか。
No.137  
by 匿名さん 2007-01-24 20:34:00
個人的にはアイルなんてばかばかしい企画はやめて
あそこにテニスコート作ってほしかったよ。
そのほうがよっぽど住民の交流につながるような気がする。
No.140  
by 匿名さん 2007-01-24 21:15:00

ここは極めて庶民的な価格のファミリーマンションです。
そんな高尚なことばかりお好みなら、もっと価格の高いマンションへどうぞ。
No.145  
by 匿名さん 2007-01-24 22:20:00
少し前の話ですが、SMBCローン契約の印象最悪。
1)担当女性の人間味のない機械的な対応。とはいえ、細かい点でも自分で判断できず上司相談し時間ロス。
2)期間を短縮しようとしたら、審査終了しているので申し込みの期間で変えるなと。こんな話、今まで聞いていないぞ!
3)火災保険まで抵当権を打つ。 これも聞いたことなし。建物・土地でじゅーぶんだろ!
4)2ヶ月の金利変動リスクは当然のように借り手負担とし、契約だけ先行させられる苦渋。

そりゃCASHあればこんな苦渋を受けずにすんだんだろうが、リスクゼロの住宅ローンであれば、もう少し親切な応対考えろといいたい。思い出すだけで溜息でてくる。
No.146  
by 匿名さん 2007-01-24 22:30:00
保険請求権に対する質権設定ではないですか?
(どうでもいいことですが…)
そんなに珍しいことなのかな〜と個人的には思います。
建物が焼けちゃったときには意味があるような…。
No.147  
by 匿名さん 2007-01-24 22:31:00
失礼
保険請求権ではなくて保険金請求権ですね。
No.149  
by 匿名さん 2007-01-24 22:54:00
借り入れ期間を短縮するためには再審査をしなければいけないし、去年の秋くらい(??)にどこからいくら借りるかの最終報告しましたよね。
その時までに再審査をしなければいけなかったんでは??
今から再審査では遅いかと・・・
No.151  
by 匿名さん 2007-01-24 22:59:00
でもシーパレスの上層階が最もいい場所だということは皆知ってたことですし。
これだけ戸数が多いとやっぱり同じマンション内で住戸位置による差別意識とか
出てきちゃうのかな。
No.152  
by 匿名さん 2007-01-24 23:08:00
住居の位置がどうとかで、差別意識出るわけないでしょ??ホント弱い人間が集まったな。あんた自身が、かっこよく映るかどうかだ、問題は!
No.153  
by 匿名さん 2007-01-24 23:12:00
保険金請求権への質権設定は当たり前です。でなきゃ放火して個人口座に実行
され、そのまま逃げたら担保取り損なう。でしょう?
No.154  
by 匿名さん 2007-01-24 23:20:00
今カラオケ批判してる人も、身内が来たときに「カラオケあるんだよ」とか自慢して
「すごいねー」とか言われたら結局カラオケすると思うよ
しかもカラオケしたら意外と自分が楽しんじゃったりして、
ここで批判してたことを忘れちゃうんじゃないかな?(あくまで想像ですが)
No.155  
by by 匿名さん 2007-01-24 23:35:00
>>145さん、無知は恥ずかしいですよ。
金、貸してもらえるだけ、感謝したほうがいいですよ。銀行に。
No.156  
by 匿名さん 2007-01-24 23:39:00
物上代位ってやつです。ちゃんと勉強してから掲示板に書き散らかしましょうね
No.157  
by 匿名さん 2007-01-25 00:06:00
そういえば、アイルまだ売れ残っているようですね。どうするんでしょ。。。?
それから、火災保険に質権を設定するかどうかは銀行によって対応が違いますよ。最近は設定しないケースが多いですよね。
No.158  
by 匿名さん 2007-01-25 02:17:00
銀行で設定しなくても、保証会社が質権設定を求めるような気もしますね。
抵当権設定していれば、物上代位すればいいわけですが、担保権者として
は堅くいきたいと思うのはむしろ自然といえますね。

いずれにしても、質権設定することはさほどおかしな話ではないですし、
かといって質権設定が絶対に必要かというとそういうわけでもな
い。
というわけで、このへんでこの話題は切り上げましょう。
No.159  
by 匿名さん 2007-01-25 10:04:00
引越しの際は押し売りに注意。近畿設備なんかはよく話題になるよ。
No.160  
by 匿名さん 2007-01-25 12:37:00
日通の見積もり来ました。高い!の一言です。幹事会社ってだけでこんなに高いのですかね。
おまけに見積もりの時間に大幅に遅れてきた。許せん。
神奈川からで2トントラック2台で、30万越えです。
人員も6人はいないとダメだとか、色々言ってきまして。エアコン脱着も一台2万だそうです。
引越し代金の相場ってあってないようなものは過去の経験からわかっているので、納得しかねている次第です。近場のお引越しの方、うらやましいです。
他社に見積もりしてもらった方、いらっしゃいます?
No.161  
by 匿名さん 2007-01-25 13:18:00
え!うちはエアコン一台3万でした。 私はなめられたのでしょうか。
No.162  
by 匿名さん 2007-01-25 13:39:00
給食費払いましょう
No.163  
by 匿名さん 2007-01-25 13:50:00
カラオケいいね〜♪
No.164  
by 匿名さん 2007-01-25 14:29:00
エアコン2万は安いんじゃないですか?
うちも3万と言われましたよ。うちも30万円台後半でした。ピアノがあるので少々高いかも。
他社で1件だけ見積もりをしてもらえたのですが(ココ以外はみんな断られた)
ハッキリと「一斉入居は扱いたくないので」と言われ、50万円以上の金額を出されました。
人員も一斉の場合は時間が限られるため、4人から6人は必要。とりあえず4人で出して貰いましたが
その日の引越件数(グランデの)によっては人員追加で更に6万ぐらい高くなると言われました。
結局幹事会社にするしかないのでしょうかね。
No.165  
by 匿名さん 2007-01-25 14:30:00
エアコン一台1万でしたよ。なんでこんなにばらつきがあるの?
No.166  
by 匿名さん 2007-01-25 14:54:00
エアコン脱着で1万とは安いですね。どちらか一方なら聞いたことあるんだけど。
No.167  
by 匿名さん 2007-01-25 14:58:00
うちはトラック3台で40万ちょっと。エアコン3万。荷物減らそうかな。
No.168  
by 匿名さん 2007-01-25 17:29:00
うちはトラック一台なのに40万。 おかしいよね? 家電は0だし、食器も少ない。 なぜなんだ〜
No.169  
by 匿名さん 2007-01-25 17:38:00
同じ日通でもエアコンの値段とか違うのでしょうか?
我が家は神奈川なので日通幹事支店のの隅田川引越しセンターではなく、
近くの支店から見積もりに来ました。
だからかわからないですけど、あんまりグランデの一斉入居に関して詳しくなく、なに質問しても
あちらに聞かないと、、、という感じで、おおよそ同じ会社とは思えませんでした。
隅田川センターのほうが融通利きますけど、とか言われても困ってしまいまして。
あまりに正式の見積価格が高ければ、隅田川のほうに直接来てもらおうかと思っています。
他県の方はやっぱり近くの支店の人間が来るのでしょうか。
ちょっと不安になりました。
グランデに着いても要領悪くて後回しにされたりすると、高くてもせっかく幹事会社の日通に
したのに意味なかった、となるのも嫌なので。
No.170  
by 匿名さん 2007-01-25 20:24:00
165です
日通さんです。2tトラック3台とエアコン脱着4台で24万でした。グランデ近隣です。エアコン脱着等統一金額だそうですが・・・
No.171  
by 匿名さん 2007-01-25 20:30:00
170さん、日通の支店は隅田川引越しセンターでした??
No.172  
by 匿名さん 2007-01-25 20:31:00
で、みなさん日通に決めてハンコ押されたんですか?
他社でOKだったところありますか?
No.173  
by 匿名さん 2007-01-25 21:59:00
それにしても、引越の日程は日通であろうとなかろうと全く平等ですと言われました。
日通にする意味があるのでしょうか?しかも2月中旬しか日程決まらないですよね。
子供2人小学生なので早く引越して、色んな手続きしたいです。
No.174  
by 匿名さん 2007-01-25 22:18:00
そうは言っても日通に頼んだ人が優先だと信じています。
No.175  
by 匿名さん 2007-01-25 22:29:00
私も本当なら日通以外でも気にしないのですが、なんせ他社からは「辞退」され続けていて
他に引き受けてくれる会社ないのです。。
引越しの日程は、希望日は手続き会で見た限りではまだ余裕があったのですが、それでも
今後変わる可能性あるのでしょうかね?
第一希望でわざわざ平日にして確実路線いってるので、上限達していないなら
その時点で当確にしてほしいです。じゃないと、予定もたてられません。
No.176  
by 匿名さん 2007-01-25 22:54:00
私の友人は2年前マリナイースト内からPCTBに引っ越しました。三月末の繁忙期で
幹事会社の日通にお願いして、確か18万だったといってましたよ。
私も同じパターンなので、引越費用は20万で予算組んでました・・・
引越しも新価格なのでしょうか・・・ただ当時は他社の見積もりも出してもらえた
そうですので、談合ではと気になりますね。
No.177  
by 匿名さん 2007-01-25 23:14:00
私の友人も新浦安の三井物件で幹事会社以外で春休み最初の週末に引越しています。
私も日通だから優遇される事は無く、平等に調節すると言われた一人です。
第一希望、週末だとやはり厳しいでしょうか?
内覧会、時間無くて、引越まで行けてません。。
No.178  
by 匿名さん 2007-01-25 23:18:00
あの近距離で20万近くするのですか。。。びっくり!
それにしても日通大儲けだすねー。
引越し代にお金かけるくらいなら、その分いい家具買いたいです。
もったいないです。。
No.179  
by 匿名さん 2007-01-25 23:20:00
だすねー、っていなかっぺみたい。(笑)
ですねー、です。(汗)
No.180  
by 匿名さん 2007-01-26 00:03:00
日通さんの引越し希望グラフでは3月24日(土)と25日(日)がピークでしたね。
あと、3月28日(水)が大安で次のピーク。4月になるとほとんど数件でした。
今の所帯道具は古くて安物なので、ほとんど処分して、若干の家財道具と洋服をレンタカーのトラックで自分たちで運ぼうかなと思っていますが、それでも幹事会社のお伺いがいるのかなあ。
No.181  
by 匿名さん 2007-01-26 08:03:00
pcgrande2006さん、新しいお写真ありがとうございました。お忙しいところ本当にありがとうございます。入居が楽しみです。我が家の内覧会はまだ・・。待たされています。
No.182  
by 匿名さん 2007-01-26 08:11:00
171さんへ
170です。日通の支店は江戸川引越しセンターです。
No.183  
by 匿名さん 2007-01-26 09:32:00
第一希望がダメなら、なおさら早く教えてくれればいいのに。
内覧会全員終わるのが、2月3日と聞きました
そこからの調整らしいです。
1月10日の締め切りは何の意味があったのでしょうか?
我が家も24日希望、ピークとは何件位あったのでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2007-01-26 09:53:00
日通以外の引越し会社に見積もりに来てもらいました。
やはり3末は値引きが厳しいです。。
一斉入居だと短時間で済ませなくてはならないので、その分人数も多くしないと
いけないみたいです。
だいたいの相場はわかったので、あとは日通に掛け合う作戦で行こうかと。
ああ、でも日通強気だからなー。だんだん疲れてきました。
No.185  
by 匿名さん 2007-01-26 10:02:00
シーパレスの場合、私が昨日見たグラフでは、22日がピークでしたけど。
一日10件までの引越しが、倍以上の希望はいってましたよ。
日通は、グランデからかなりの近距離だと、一日に何度もトラックの回転数がまわるということで
近距離の人は、この時期としては低価格のパック料金(アートの見積もりの半値だった)
、その他の地域からの引越しは、他の会社と値段かわらないらしいですよ。
トラックがたりない時期なんで、荷物がどうのとか中途半場に距離が近いとかよりも
超近距離で一日にトラック三回転できるところのみ、安め設定なんじゃないでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2007-01-26 10:04:00
入居説明会で引越しブースでの説明によると、
一番人気は22日でした。
22日〜25日くらいまでは引越し可能数の2倍くらいの希望が入っていて
日通が個別に連絡して移動してもらうといっていましたよ。

それにしても日通以外の会社の見積ほんととれませんね・・・
あちこち辞退され続けるともうどうでもよくなってきます。
ちなみに我が家は近隣からでエアコン2台付で13万くらいの見積なので納得はしていますが。
No.187  
by 匿名さん 2007-01-26 10:06:00
アートは、すぐに見積もりとってくれましたよ。
No.188  
by 匿名さん 2007-01-26 12:07:00
とにかく、早く日程決めてもらわないと、他社では正確な価格出ないです。
2月中旬以降では他もいっぱいになり結局日通でという事になるのでは。
日通かなり高かったです。
割引されているのでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2007-01-26 12:28:00
早く日程決めていただきたいのは確かですよね。
3月末でという条件だと価格はあまりかわりないそうですよ。
他社で2件見積もりしましたが、日通が一番まし、といった価格でした。
繁忙期だそうで、どこも強気なのか仕方がないのかかなりお高いです。
4月半ば以降だと、かなり安くなるそうですが。
No.190  
by 匿名さん 2007-01-26 13:35:00
日通の料金、本当に特別パックなんですかね?
見積もりのとき、そんな話は一切出ませんでしたけど。
ハンガーボックスのレンタルも無料じゃないみたいで。
いまどき、そんなものにもお金を取る業者さんあるんでしょうか?
過去何度も転勤で引越ししていますが、初めてでした。
我が家は県外からの遠方なのでとっても高いです。
確かに前日積みで拘束時間長くなるからしょうがない話ではあるんですけどね。
近隣で三回転できるところよりは割高にはなるのかもしれませんが。。。
納得いかないです。
No.191  
by 匿名さん 2007-01-26 18:22:00
すごくくだらない質問をします。
うちは現在NHK衛星放送受信料を払っていません。もしかして住所変更届を出すと
グランデだと衛星放送受信料も支払うことになるのでしょうか?
TVほとんど観ない家なので、観ない衛星放送受信料まで徴収されるのか不安です。
No.192  
by 匿名さん 2007-01-26 18:29:00
> 191
NHKと契約していないならば支払いは発生のしようがありませんが、契約していて未払いだと負債が積み重なっていきます。そちらの掲示板をチェックしてみて下さい。ココは板違い。
入居説明会ではNHKの係員が来てましたが、住所変更を受け付けるだけでどうして2人も係員が出張ってくるのか、人件費の無駄使いがよくわかりました。NHKブースに寄る人は知る限りいませんでしたが。
No.193  
by 匿名さん 2007-01-26 19:14:00
NHK衛星放送を観ても観なくても、観る事が可能な設備が備わっていれば支払わないといけない事になると思いますよ〜。これ確か。
No.194  
by 匿名さん 2007-01-26 19:16:00
>192
え?そうですか?私が行った時は結構並んで順番にみなさん手続してましたけど・・・
No.195  
by 匿名さん 2007-01-26 19:21:00
テレビがあるならNHKくらい払いましょうよ(笑)
そこまで節約(?)しなくちゃらならいなんて。
No.196  
by 匿名さん 2007-01-26 19:33:00
191さんはNHK受信料は払っていらっしゃるのだと思います。衛星放送のプラスの分のことですよね?
NHK受信料を未払いなんて・・・。
No.197  
by 191 2007-01-26 20:15:00
NHK受信料は当然支払っています。
衛星放送分をお尋ねしたかったんです。
チューナー付きTVを持っていたら、ここに居住すると有無を言わさず
衛星放送の受信料も払わなければならなくなるのですね。わかりました。
No.198  
by 匿名さん 2007-01-26 20:33:00
>>154
いつの時代の話ですか?
No.199  
by 匿名さん 2007-01-27 00:05:00
>198
入居後の話だから未来の話でしょ
No.200  
by 匿名さん 2007-01-27 00:07:00
日通は、とにかく強気です。我が家は、日通とS社の2社の見積もりを取りました。近隣4月上旬引越しで、エアコン2台込みで、日通23万、S社13万でした。価格交渉の結果、日通は変わらず、S社は10万にしてくれました。日通曰く、「幹事会社だからと言って、無理に使うことはないですよ...」と言われました。
2月の中旬に日通からの連絡があるので、そこで断っても良いそうです。うちは、迷わずS社を選択する予定です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる