千葉の新築分譲マンション掲示板「イクシア蘇我駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. イクシア蘇我駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-26 02:04:16
 削除依頼 投稿する

イクシア蘇我駅前のHPがオープンしましたね。
いよいよ今週末から事前案内会が開催されますが、検討されている方情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-09-20 23:24:00

現在の物件
イクシア蘇我駅前
イクシア蘇我駅前
 
所在地:千葉県千葉市 中央区南町2丁目17-1、17-10(地番)
交通:京葉線「蘇我」駅から徒歩2分
総戸数: 92戸

イクシア蘇我駅前

22: 匿名さん 
[2006-11-05 13:34:00]
うちも迷ってます。。。駅沿いに次々建設予定の看板が立ち並び始めてますがあの立地なら
タクシー使わず自宅直帰だし。周辺の土地にあれ以上近いもの建つ可能性はないだろうし。蘇我/千葉みなとで探していますが2路線の蘇我にしようかと。決めた方いらっしゃいませんか?決断の由、
聞かせていただきたいです。売れ行きどうなんでしょうか・・・
23: 匿名さん 
[2006-11-07 17:27:00]
MR行って来ました。南向きでこそないですが上階だと西からの陽射しが入り問題なさそうで
決めようと思っています。ようやく千葉にも駅近物件増えてきましたね。
24: 匿名さん 
[2006-11-09 23:52:00]
イクシア蘇我駅前契約しました。京葉線の始発駅、総武快速も通勤時間帯は多いし、何より駅に近い!
この駅前立地は、なかなか出ないので、資産価値の面でも良し。
売れ行きは、現在2割強だそうです。個人的にはモデルルームの場所も駅近で、もっと凝った造りにすればより売れるんじゃない?と思いますが・・まぁ、価格帯が少し高めなので、爆発的に売れるのは考えにくいかな・・
今後、末広街道を越えた辺り、また、アリオの方面でもマンションが建設されそうですが、価格帯は徒歩圏
@140〜150近辺になりそだ。
駅前・臨海部がこれから開発されて、将来が楽しみです。
25: 匿名さん 
[2006-11-11 13:38:00]
24さん、ご契約おめでとうございます。決め手は何でしょうか?我が家は次の点で迷っています。
駅近二分だが蘇我で需要があるのか?また、価格帯高めという不安です。
でも24さんおっしゃる通り、蘇我でマンション探していてここまでのブツは出ないとも思いますし
臨海部にマンション建設されても近隣の工場が近すぎ対象外なのです。あと一押しほしいので
宜しくお願いします。MRルームオープンしてから2割強の売れ行きはいいほうですかね?
26: 匿名さん 
[2006-11-11 14:44:00]
24ではないけど一度検討した者です。
たしかに徒歩2分というのは最高です。
ここは立地が駅の東側で、新規開発エリアとは
逆なので飛躍しにくいトコですね。
あと、値段が高すぎですよ。
坪単価が170万くらいなので、都心かい!って思うくらいです。
ここ買うなら都内か浦安でしょうね。
27: 匿名さん 
[2006-11-14 23:43:00]
25さん、今は需要は有るとも無いとも言えないと思います。個人的には期待大ですが。ただ、複数路線が走る駅から2分の距離は、かなり希少な事は確かだと思います。価格面では高いです、でも内房・外房線沿いが実家の方は、蘇我でこの価格でも検討の範囲内に入ると思います。船橋辺りまでは、この価格を出せば、徒歩圏の物件も多くありますが・・徒歩圏と言っても色々なので、あとはエリアの好みかとも思いますが。
ここの営業マンじゃないので一押しは・・笑)私の決め手は実家が一駅下ったとこなので、住み慣れている事ですかね。現時点で2割強は、このままだと8〜9割分譲し、竣工する位かな?大京さんとはちょっと違い、なるべく希望する部屋を出してくれるかと思います。

28: 匿名さん 
[2006-11-18 01:12:00]
 私は昔から千葉に住んでいるものです。そしてこのマンションを契約しました。
確かに安い買い物であるとは思っていません。一番考えたことは『毎日のこと』でした。

 蘇我の土地に疑問を感じている方がいらっしゃることはよくわかります。
実は蘇我は『交通の要所』だってこと、気が付きませんか??
①京葉線で座って東京に行ける→通勤ラッシュ時に座れるってことって毎日を考えたら??
②そんな風に弱い京葉線が止まった時も、千葉から総武線快速で東京に出られる→逃げられる。
③外房にも内房にも出られる
決して電車だけではなく・・・車も。。
①R357・14、R16もすぐにアクセスできる
②松ヶ丘インターが近く、高速へのアクセスも悪くはない

 駅前は治安が悪いって良く聞きますが、駅前でロータリーがあり、人があれだけ人が多く、実際は
駅まで信号もなく徒歩二分もない距離で、且つ小学校も近い。これを悪いとあまり私は考えませんでした。

 電車の音って、最初は気になりますが、住んでいくうちに気にならなくなります。
実際今住んでいるアパートは線路脇ですが、夜は電車が走っていないし、次第には気にならなくなりました。が、年中走る車やバイク、救急車の音のほうが毎日の生活ではよほど気になります。


 確かにマンションから反対側が開発地域ですが、蘇我はこれからの土地。
開発はこれかも進む土地だって思います。格差は出るかもしれません。
今は微妙って思う方いるかも知れません。若干の資産価値の差は出るかもしれません。
ただ、27さんが仰るように、そのなかでもこれだけ駅に近い物件はなかなかないって、確かだと思います。
将来、売ることも貸すことも選択できる物件だと思います。ショッピングセンターは潰れても
駅はそうそう無くならないから・・←当たり前かな・・

あの海浜幕張も、私がガキのときは草が茫々であそこでカエルを獲り、ドジョウを釣って
遊んでいました。それを思うと、昔から千葉に住んでいるものとして、今、蘇我は未知数であると考えます。

 デメも確かにありますが、自分達にとって、メリットが多かった・・それが答えです。

29: 匿名さん 
[2006-11-18 09:04:00]
25です。27さん、28さん、ありがとうございます。確かにお高めがネックとなっていましたが住む方の質なども考え高いのも悪くないのではないかという思いに変わりました。安かったら安いなりのマナー違反とかあるだろうし・・・。やはり買う方向で行きます!!場所がどこでもいいのなら迷うこともないですが蘇我でと決めていたので今の自分達にはあってる条件ですし。しかも電車の音、蘇我駅歩いて確認しましたが徐行範囲となっているし、千葉駅よりにホームがある為イクシアの立地には
あまり影響でなさそうですしね。購入した暁には皆さんとよりよい情報交換が出来ますように・・・
30: 匿名さん 
[2006-12-18 15:01:00]
先日ミニ広告がポストに入っており駅近なので興味ある物件のひとつとして、購入対象にいれることにしました。
購入予定の方、または購入された方、何か情報ありましたらご提供願います。
31: 匿名 
[2007-02-04 19:07:00]
余計なことですが、朝、駅でちらしを配っていましたが、男の人では無理があると思います、わたしは大京のはもらいました。
32: 匿名 
[2007-02-05 21:24:00]
大京さん
入居前に売り切ろうとことでかなりの
値引き販売中のようです。
33: 匿名 
[2007-02-06 00:48:00]
32さんは、ジョイントランドの社員の方ですか?
34: 匿名 
[2007-02-06 15:18:00]
購入者です。売れ行きはどんなんでしょうか。HPや住宅情報検索してみるとまだ第1期なんですが、上層階より下層階が売り出し中となっているので上層階は殆ど売れたのでしょうか。
35: 匿名 
[2007-02-06 18:34:00]
購入者の人なら、直接担当に聞いたらどうですか、
36: 匿名さん 
[2007-02-06 22:22:00]
蘇我駅から2分。ロータリーに面してると言っても過言ではないので、希少性価値は高いと思われる。周辺環境も良いので、予算が許せば千葉港・鎌取よりいいんじゃないかな?千葉中央と比較すると好みが分かれると思いますが・・
売れ行きは半分弱で、部屋のタイプによって人気の部屋とそうでない部屋が分かれていそうな感じ・・
どのタイプにしようか迷ってます。
37: 匿名さん 
[2007-02-07 08:42:00]
先月頭にMRに見学に行ったものです。その後、MRになっていたD-typeの部屋がもう2階しか残ってないと連絡が来てちょっとあせってます。これも作戦なんでしょうか??購入予定の方はどのtypeのお部屋を購入されましたか??
あとイクシアで一番気になるのが日当たりなんですが(値段も気になるけど・・・)、担当の人が「1日に日があたらないのは2時間くらいで、他の時間(夜は除いて)日当たりはいいですよ〜」と言っていたけど、どうも信じられないんですよね〜。
38: 匿名さん 
[2007-02-07 15:11:00]
私も先月頭に見学に行きました。駅近、間取り等は気に入りましたが、やはりお値段が高いですよね・・・。そして、もうひとつ気になるのが日当たり!!MRを見に行った時の担当者は「日中2時間以外は日当たりはいいですよ〜」といってたけど、本当にそうなんでしょうか??どうしても周りの建物を考えると、日が入らないように思うんですけど・・・。
39: 匿名さん 
[2007-02-07 17:19:00]
私も検討中(A〜Dタイプ)です。私が聞いている話では
現在の売れ行きは約半分(37さんのおっしゃるとおり、Dタイプはほぼ埋まっているようです)
日当たりについてですが、基本的にこの物件は東向きか西向きしかないので
東向きは午前中、西向きは午後であれば日があたるのではないでしょうか。
(西向きは低層階以外はさえぎる建物もないし)
南はライオンズマンションがあるので、期待しないほうがいいですね。
(といいつつ皆さんのお話を聞いていると不安になってきました・・・)
40: 匿名 
[2007-02-08 09:31:00]
購入者です。日当たり確かに気になりました。西側を購入したのですが、立地条件からして南は断念、駅近を最優先にし、あとはイクシアの建物の構造でAMは期待したいところです(真ん中が吹き抜け造りになってるので採光を期待・・・)真南向きの物件なら、もう少し徒歩何分かのところなら
いくらでも見つけられるでしょうし、やはり駅近最優先で真南ではなくとも妥協できました。西側は私も購入の際慎重に検討しましたが担当の方が言うとおりさして、日当たりには問題のないような気がします。
41: 匿名 
[2007-02-08 10:32:00]
イクシアが建つ裏手に新ビル建ちましたね。上階は1R賃貸らしいですが、1階から4階まではテナントみたいです。医療関係の募集していました。小児科やら何やら増えたら益々安心になるし、あわよくばスーパーとかも入ってくれないかなと期待しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イクシア蘇我駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる