千葉の新築分譲マンション掲示板「アイフォート船橋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 藤原
  6. アイフォート船橋はどうですか?
 

広告を掲載

けこき [更新日時] 2008-04-08 12:40:00
 削除依頼 投稿する

広い間取りに惹かれています。積み心地、住環境はどうなんでしょうか?
子どももいるので、幼稚園や保育園も気になりますが・・・。

 情報お待ちしています

[スレ作成日時]2006-07-01 15:19:00

現在の物件
アイフォート船橋パークサイド
アイフォート船橋パークサイド
 
所在地:千葉県船橋市藤原3丁目17-5
交通:JR武蔵野線 船橋法典駅 より2.2km

アイフォート船橋はどうですか?

90: 匿名さん 
[2006-10-03 20:14:00]
購入者です。

No89さん
とても気になります。どのような裏があるのか?

それが、販売額ならば気にならないのですが、重大な問題でしたら、知っていて公表しない
あなたにも、責任がありますよ。
91: 匿名さん 
[2006-10-03 23:01:00]
流れがさっぱり解らん
92: 匿名さん 
[2006-10-14 02:05:00]
藤原3丁目、05/12築、9階建て、4SLDK、120㎡ってアイフォートでしょうか?
賃貸物件で載ってたのですが。
まだ全部売れてないのに賃貸!?
93: 匿名さん 
[2006-10-14 16:36:00]
4LDK/120m2、ついに3000万円切りましたね。ちらしが入ってました。こんなに安いのに売れないって何か訳あり物件なのかしら?近隣に住むものとしては、ゴースト化は避けてほしいんですけどね。
94: 匿名さん 
[2006-10-15 23:36:00]
4LDK・3000万円切っているのは、事務所に使っている部屋だけですね。後は、それなりにするようです。
残りあと8部屋なのでしょうか? よその不動産屋が8部屋ネットに載せていました。
95: 匿名さん 
[2006-10-26 23:09:00]
>92さん
入居者ですが、立体駐車場に車を出し入れする時が面倒で不満ですが。
他にこれといって不満は無く住み心地は良いです。
何件か、モデルルームも見ましたがとても狭苦しく思いアイフォートに決めました。
室の作りは、これといってお洒落でもなく、普通だな〜って感じですが、
とにかく広くて持て余しています。
心に余裕が出来たって言うか、とても落ち着きます。

96: 匿名 
[2006-10-30 20:21:00]
こんにちは。先日、モデルルームを見させていただきました。間取りは、とても広くいいなぁーと思いましたが、入った時につーんと壁紙の臭いなのかわかりませんが、目にも沁みました。建って一年に入るそうですが、既に入居されてる方など気になってる方などいませんか? 
97: 匿名さん 
[2006-11-02 16:14:00]
>96さん
実際にこちらに住んで2ヶ月ほどですが、外出から帰ってくると新しい部屋独特の臭いがまだ多少のこってます。ただ、私の場合は許せる範囲なので(部屋に入ってしまえば気にならない)問題ないですが。。。もし入居される場合は入居前に部屋全体のクリーニングをしてもらうとよいかもしれないです。
98: 匿名さん 
[2006-11-02 16:22:00]
夏は駅前で販促うちわ配ってたなぁ。
冬は販促カイロでも配ってくれないかなぁ。
99: 匿名さん 
[2006-11-02 23:04:00]
後26戸売れ残っているみたいだけれど、完成日が平成17年11月18日だから、
もうすぐ中古物件となるね。
120㎡の4200万円が2割安の3500万円以下になれば買う人もいるかな。
100: 匿名さん 
[2006-11-04 15:29:00]
>97さん
ありがとうございます。家族全員アレルギー体質なので(喘息等)入居してから酷くなったりすると
取り返しがつかない・・・と少し過敏になってました。参考にさせていただきます。間取りが広くていいですね。
101: 匿名さん 
[2006-11-04 18:14:00]
>97 新しい部屋独特の臭いがまだ多少のこってます。
今時のホルムアルデヒド発散等級3など、シックハウス対策がしっかりしている
マンションでは入居直後も何も臭いませんが、ここのマンション大丈夫ですか?
102: 匿名さん 
[2006-11-04 20:09:00]
最近入居した者です。
入居直後は畳が新品になって、匂いが強烈でした(TT
それ以外は問題無しですよ〜
103: 匿名さん 
[2006-11-04 20:13:00]
101さんは、、このマンションにケチをつけるのを最近の生きがいにしている様子ですね。。
「あなた、、大丈夫ですか?」
って周りの人に言われてません??精神的に腐ってます。
104: 匿名さん 
[2006-11-06 20:40:00]
>>103 周りの人に言われてません??精神的に腐ってます。
シックハウス対策は重要な事項ですので内覧業者に測定してもらうのも一般的です。
「新しい部屋独特の臭い」に対して購入検討者が関心があるのは当然ですけれど
HPなどで公開されていません。
デベか関係者か知りませんが、あなたの琴線に触れたのですか?随分下卑た物言いですね。
あなたこそ大丈夫ですか?
105: 匿名さん 
[2006-11-08 22:25:00]
97です。すみません。私の書き込みが物議を醸し出しているようなので。「新しい部屋独特の臭い」と書きましたがシックハウス対策に引っかかるような臭いというのではないです。シンナーくさいとかそういうのでもないです。言葉が足りませんでしたね。申し訳ないです。
106: 匿名 
[2006-11-17 18:27:00]
最近入居しました。契約からあっという間でしたが、広い部屋に住む念願が叶いました。これから、色々持つべき物を持ちましたので苦労もそれなりにあると思いますが、毎日この広い部屋に帰ってくる事の幸せを考えたら、頑張れると思います。まだ、何も揃ってない部屋ですが徐々に増やしていこうと思います。とりあえず、住み心地は、周りの環境も含め私たちも子供も満足しております。気楽なようですが、建設会社や不動産屋で提供してもらえる事には、満足の限界があります。住んでみて日々自分たちの持つ家をより良くしていこうと思っています。(^−^)※特に気になる匂いはありませんよ。
107: 匿名さん 
[2006-12-04 18:10:00]
モデルルーム、4LOK拝見して来ました。も〜う広くてお部屋はとてもよかったです。初めてこのサイトにお邪魔しましたが、気になることもちらほら・・・ 近い将来日当たり、景色が最悪になるというのは、確かな情報なのでしょうか?入居者の方の情報なので非常に気になります。
108: 匿名さん 
[2006-12-04 18:19:00]
107です。 4LOKって・・ すみません、もちろん 4LDKです。
ついでに、臭いの件ですが、私は相当臭いには敏感な方だと思っていますが、モデルルームは特に臭いは感じませんでしたよ。
109: 匿名さん 
[2006-12-16 09:56:00]
駅から遠いマンションは辞めた方がいいです。
自分も3年前にマンションを購入しましたが、
駅からバス便ですが100㎡超えの面積と設備に
惹かれましたが売却の際は全く関係ないですね。
業者の方にマンションは駅近じゃないと需要がないと
言われ、売却に出してますが他の同じ築年数位の
マンションと比べると、値下がり幅がぐんと大きいらしいです。
ちなみに自分は購入当時より1000万ダウン
3年間1000万で住んだようなもの。
売却を考えて買う人はいないと思いますが
自分の生活が変われば売却することもあるので
資産価値のあるものを購入した方がいいと思います。

110: 匿名さん 
[2006-12-22 17:12:00]
この手の物件は絶対にやめた方が良いと思いますよ。
理由は以下の通り・・・(一応私は鑑定士ですがプロとしてのコメントです)
①駅距離:直近のレスでもあるように再販時は価格と言うより
 売却相場がまったく予想つかない=価格の問題ではない
②事業形態として、買取業者が再販している
 市場に対して受け入れられなかった物件であること
③この物件を購入前提に考えるのならば、プレミアムガーデン
 の方がまだいい
④船橋法典という駅力の無さ=このエリアで割安感が一番
 で将来性が高いのは「東松戸」
⑤インフラが整っていない、また将来的にも区画整理事業等の
 計画も無く、実質は無理
⑥木下街道、中山競馬場その他嫌悪されるものが多すぎる。

得てして地元の方は以上の点が、ストレスに感じていなかったり
するものですが、『住めば都』ではないですがちょっと視点を広げ
れば同一エリアでも、綜合的に住環境の高い街はありますね。
111: 匿名さん 
[2006-12-22 21:18:00]
110さん
教えてもらっていいですか?
広いマンションがほしいのですが
120㎡を見てやっぱり広いのは
捨てられません。
3500万円で120㎡で南向き
110さんが言う
いいところで買える物件が
ほしいです。
112: 匿名さん 
[2007-01-25 14:59:00]
この物件の最寄り駅近くに住んでいるんだけど・・・
去年から駅前でウチワの広告を配ったりしていたけど
何だか特典がどんどん増えていっている気がするよ?

最初は、100万円分の家電・家具だったのに、今は
家電100万・家具100万・車100万!?

しかも旅行券がもらえて、引越し代も負担してくれるそうで・・・
本当に完売間近だとしたら、ここまでする必要あるのかな?と思ってしまう。
それに当初のうちに購入を決めた人は、何だか腑に落ちないよね。
113: 匿名さん 
[2007-01-25 15:01:00]
112ですが、もう完成していたんですね。ごめんなさい。^-^;
114: 匿名さん 
[2007-01-25 15:45:00]
111番さん
この掲示板とは趣旨が違うような・・
不愉快になられてる方も多いのでは・・・
115: 匿名さん 
[2007-02-16 15:28:00]
ものすごい営業電話があったので、思わず検索してしまいました。
不慣れなのか、名乗ると切られるからなのか・・・バイトか?
名乗りもせずいきなり「こんにちわ」しかいわないし、どんな御用ですかといったら「マンションの案内」といって、どこですかといったら「藤原」。
だからなんてとこですかといったらようやくマンション名を言ってくれました。
美容グッズとかエアコン掃除とか、そんな類いの電話っぷりですよ。
あんな不信感を持たせる営業電話じゃ、試しに見に行こうかという気もおきないって・・・

HPみたら、確かに駅からは遠いようですが(駅から徒歩○分とかバス○分とかがすぐわからない表示はどうなのって感じですが)、広いし子育て環境とかは良さそうですよね。
もっと電話上手な人をつかって、子育て中の家庭とかに地道にかつ誠実に電話したらどうなんですかねぇ。。
116: 匿名さん 
[2007-02-16 16:48:00]
社長がもう、なんというか、その、う〜ん
117: 匿名さん 
[2007-02-19 16:55:00]
転売考えたり賃貸でまわすこと考えるからいかんのでしょ。
ほとんどの人はさ、一生に一回の買い物なんだからさ
資産価値なんていいじゃない。住み続ければさ。
そういう目でみれば、こんなに安くて、広いというのは、真新価格が
出始めた今、最後のチャンスなのでは・・・
118: 匿名さん 
[2007-02-19 17:55:00]
待てばさらに安くなる
中古市場に流通するまで待てばもっと安くなる

急いで買う必要など少しもない
119: 匿名さん 
[2007-02-19 18:25:00]
117です。
そうだね、急ぐ必要はないかも・・・
ただココまで残ると、中古市場で仲介があつかわない事も・・・
ファンドにおろして賃貸にまわされるかもね^^
そうなると買えないし、もったいないかも・・・

買い時か・・・?
120: 匿名さん 
[2007-02-19 19:14:00]
ここの条件では賃貸は難しいでしょう。
デベが格安に賃貸業者に転売するならば別だけれど。
121: 匿名さん 
[2007-03-01 08:41:00]
もう、ホントここの営業電話、うざいです。勘弁して下さい。何度も何度も。
122: 匿名さん 
[2007-03-01 12:30:00]
新しい部屋どくとくの臭い
畳の臭いって私は 好きですが〜
臭いには 人それぞれの好みがありますよね。
123: 匿名さん 
[2007-03-01 15:22:00]
自分も7年ほど前に永住のつもりでマンション買いました。
でも、いろんな事情で買い換えることに。2LDKで55平米くらい。
あんまり広くないし、東京23区だったけど、雰囲気は下町。
おまけに東京都のハザードマップでは危険度が上から2番目の地帯。
でも、駅近複数路線使用可のおかげで、販売開始2週間で売れました。
仲介業者曰く、設備は日進月歩だから中古で売るときには役立たず。
日当たりや立地条件、特に駅へのアクセスが一番大切との事。
日照については、将来悪くなる可能性もあるけど、たしかに駅への
距離は変わることはないと思われるので、その辺は10年20年後に
もし、売却することになった場合を想定しておいても、損はしないのでは?
124: 匿名さん 
[2007-03-12 17:28:00]
ここの建築会社って、民事再生法の適用中なんですね・・・
なんかキケンな香りがする。
125: 匿名さん 
[2007-03-20 23:17:00]
なんかいろんなこと書いてあっておもろい。
ところで目の前に出来つつある巨大マンション見て
どう思われます?
126: 近所をよく知る人 
[2007-03-28 13:50:00]
ここも外観イマイチだけど、あそこもみたら結構チープなかんじ
127: 匿名さん 
[2007-04-07 20:45:00]
相変わらず電話営業すごい!!!
「いいです」といったら、レスポンスなしで切られた...
名簿で営業を請け負っている業者がやってるんだろうね...
128: ご近所さん 
[2007-04-07 20:58:00]
完売してるんじゃないの?
129: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 22:35:00]
なんだかんだいって結構ひっこしてこられてますよ。ウチのとらりはあいてるけど(^^)
130: ご近所さん 
[2007-04-27 21:50:00]
今日広告入ってた。完売したらしい。あとキャンセル分とモデルルームらしいけど・・・。ほんとかいな?
131: 匿名さん 
[2007-05-05 17:49:00]
非常に腹のたつ営業電話あったので検索してここにきました。
物売る態度じゃないね あれ
132: 近所をよく知る人 
[2007-05-05 20:22:00]
物売る態度っていうか、ウチに電話きてから3回目くらいにやっとマンション名明かすのはなんなんだ・・
133: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 22:47:00]
管理人さんはいい方ですよ。住民の皆さんもいいかんじですし。
営業さんもよい方ばかりですが、新規のお客さんをつかまえるのに
変な電話をかけているのは悲しいですね。

 でも完売ならもうかかってこないですかね
134: 購入検討中さん 
[2007-11-10 14:35:00]
まだ完売していないようですね・・・
135: 入居済み住民さん 
[2007-12-21 23:11:00]
完売したようです。
インフォメーションセンター?だった所が本来の施設である
「集会室」にする為、原状回復工事をして頂いてる様子です。
看板も、横断幕も無くなってスッキリしましたね。
株式会社スプリング・ランズさん、販売お疲れ様でした。
相場より安く購入でき、今となっては満足です。
購入をきっかけに不動産の勉強をしましたが、坪単価100万円
ちょっとで購入できる新築マンションは皆無ですね。
日経新聞にもありましたが、鉄筋価格、運送費、人件費が
今年大幅に上昇し、土地代がタダでも坪単価120万円位するらしい・・・。
管理組合の皆さんと資産価値を落とさないように財産を守っていきます。
136: 物件比較中さん 
[2007-12-23 07:16:00]
祝完売。この物件を頑張って売られた営業マンの胃に穴が開いていないことを祈ります。広さ・価格だけが売りでは完売まで約2年かかるとういうことですね。対抗馬○○○○○ガーデンがでてきても売り切るとは、スプリング・ランズさんは賞賛に値します。
137: 入居済み住民さん 
[2008-01-19 23:57:00]
住民版つくりました!情報交換しましょう!

掲示板トップから、千葉の住民版で、アイフォート船橋パークサイトへGO!
138: 匿名さん 
[2008-04-08 12:40:00]
まだ残ってますか?流石にもう完売してますよね?教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる