千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00
 

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その8

878: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 08:51:00]
入居5日となりました。
予想以上に快適な生活です。やはり部屋の広さが良かったです。
総てに余裕があり豊かな気持ちになります。
我が家には広すぎるかなぁと契約当初は思いもしましたが
やはり大は小も兼ねるですね。
100平米超えで良かったです。
また、高洲中央公園に面しているから暗く怖いかな?という危惧も
エントランスの明るさと公園内の電灯とで
心配ありませんでしたし
朝のバス便は新路線のおかげもあり意外に利便性高く
玄関をでてから10分後には新浦安駅の改札に到着しています。
帰りも19系統が実に便利です。

ただ1点だけ、やはりエントランスから部屋までは随分と歩きますがね。
これから検討される方は実際の部屋や建物内を見ることができるので
1年間「どうだろう?」と心配しなくてよいのが羨ましいですね。
ご報告でした。
879: 入居予定さん 
[2008-03-29 14:13:00]
875さん

解約予定ということですが、すでに手付け入金済みなのでしょうか?
前にも解約したいという方が書き込みされていましたが、支障が無ければ理由をお聞かせいただきたいです。
885: 入居済み住民さん 
[2008-03-30 16:52:00]
昨日入居し、本日、無事にネットにもつながりました。
この週末に引っ越しをされた方はだいぶ多かったみたいですね。

新生活の始まりと共に、この板への書き込みもそろそろ卒業しようかと思います。
(ROMは続けると思いますが)
住民板ができたら、そちらへ移動します。

今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。
住民の方々は、これから(実生活で)どうぞよろしくお願い致します。
886: パークサイド住人 
[2008-03-31 01:15:00]
ヤフーグループ、ASPサービス、住民版、
いろいろ話が出てますが、引っ越しもピークを迎えましたので、
住民版を作ってみましたので、ご活用下さい。

うまくいかないようであればまた考えましょう(笑)
888: ご近所賃貸住まいさん 
[2008-04-01 06:38:00]
どういった理由でこの場所に沼ができたのでしょうか。
また、今現在、プラウド周辺の空き地に沼は見当たりません。なぜでしょう?
興味深いので教えていただけないでしょうか。
889: 購入検討中さん 
[2008-04-01 07:43:00]
887さん、私もその話気になります。
現在プラウドが建設されているその場所に沼があったのですか?
そのような説明は受けてないですが。
理由が分かっているというのなら、ぜひ教えてください。
890: ご近所さん 
[2008-04-01 09:50:00]
埋立地はここに限らず、海底の水分をたっぷり含んだ土壌に土を積み上げるので、埋め立てたばかりの時は水分含有量は大変大きくなっています。高洲やマリナイーストは海底土壌を埋め立てに使ったように聞いているので、水分含有量はかなり多かったと想像されます。
その水分は積み上げた土壌の重さで、表面に浸出し、20年ほどの時間をかけて土壌が乾燥していきます。乾燥を速めるために水抜きのパイプを一定間隔で立てたりすると聞いています。高洲の昔を知っているわけではありませんが、浸出した水が大きなぬかるみになったりすることはあるかもしれません。
いずれにしても、土地が固まり安定するまでの単なる一過程で、それだけのことだと思います。
891: 匿名さん 
[2008-04-01 14:33:00]
それって地震になればすごい液状化が起きるということではないですか?
892: 浦安生まれ 
[2008-04-01 15:02:00]
888,889さんへ

心配しなくても大丈夫ですよ。
大体埋立地に50センチのブラックバスが釣れるような沼が自然に出来るわけないじゃないですか。50センチのブラックバスが育つような場所は「湖」でしょう。

いい加減な人に「釣られ」ましたね!!
893: ご近所さん 
[2008-04-01 15:03:00]
液状化は埋立地だけでなく、地下水脈があればそこにも可能性があるでしょうし、そもそも関東平野は河川の土砂の堆積でできているところが多いでしょうし、地下水脈も浅いところにあるところが多いのでしょうから、大地震で液状化する可能性があるところは以外に多いのではないのでしょうか。
人事みたいに書いてますが、プラウドを買われた方なら液状化を防止する工法が取られていることをご存知だと思います。この近辺のマンションは皆防止する工法が取られているはずです。一部では歩道も同じような工法を取っていると聞いています。
神戸地震でも液状化による大きな被害が出てないようですし、私個人はあまり心配していません。
894: 浦安貧乏住人 
[2008-04-01 15:19:00]
>>891
埋め立て地はおしなべてそう言うもんです。
僕は詳しくないのですが、>>890の「20年」を一つの目安とすると、
高洲が誕生したのが昭和55年(1980年)3月24日なので、
すでに28年が経過しています。
また、浦安市の中町、元町よりは標高が高い状態になっています。
895: 匿名さん 
[2008-04-01 17:59:00]
埋立地について皆さん詳しく勉強するべき!
野村不動産の営業マンはわざわざそんな話するわけないですよ。
896: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 18:09:00]
液状化は、地層の特に砂の粒子が地震の振動によって均一になった場合に発生しやすくなります。
水分を含むからではありません、水分を含んでいると粒子がそろいやすくなるということです。
したがって液状化のリスクは埋立地特有のものではありません、条件がそろえば内陸でも発生します。
埋立地では、粒子のそろった土砂や堆積物を掘り出し埋め立てに利用するためそのリスクが高いことは否めないと思いますが、本物件に関しては液状化リスクに備え通常より深い支持層に杭が打たれています。
地下水脈等の取水による空洞化等による大規模な地盤沈下等がなければ心配ないと思います。
私は過去に沼だとすれば、液状化よりも地盤沈下のほうが心配ですね。

江戸時代から現代までを見てみれば、東京では日本橋近辺、浦安駅周辺ももともとは海で、埋め立てられてきた歴史があります。
東京中心部を円にしてその周辺に居住する場合、どこでも同様のリスクが存在すると思います。
東京を経済圏として生活することを目的で購入するわけですので私はそのリスクは承知の上で購入しています。
プラウドが崩壊するような地震があれば東京自体が危機となる大地震でしょう。
そのような災害が発生すれば、新浦安に限らずどこでもリスクは同じでしょう。
897: 匿名さん 
[2008-04-01 18:32:00]
ってか、そういう災害が起こったときには浦安という市全体が陸の孤島化するってことでしょ。
本人が助かればいいので、まあそれはいいんですが、浦安まで帰ってくるのは大変だ。。。
898: 入居予定さん 
[2008-04-01 19:09:00]
だからさぁ、東京中心にそんなに大きな地震が起きたなら
どこに住んでいようが一緒だっつーの!

浦安に限ったことではなく、生死は神のみぞ知る。

阪神を体験した私が言うのだから、間違いない。
899: 購入検討中さん 
[2008-04-01 22:00:00]
898さんのいうとおりで、首都圏で本当に地盤がしっかりしているところといえば、「つくば」とか、「埼玉の奥地」にでもいかないとありません。また、東京から近いと二次災害のリスクも高いので、気にしすぎるのは無意味です。
901: 契約済みさん 
[2008-04-01 22:36:00]
埋め立て地とか、液状化とか、沼地とか・・・
そんなリスクを考えもしないでここを買う人なんていないでしょ(笑)
調べに調べ抜いて判断して買ってる人ばかりだと思いますよ
902: 888ご近所賃貸住まいさん 
[2008-04-01 23:26:00]
>>900=887さん
私が確認の為に書いた
>どういった理由でこの場所に沼ができたのでしょうか。
は、埋め立ての初期のころは水分がはけ切れないのでそうなる。
>また、今現在、プラウド周辺の空き地に沼は見当たりません。なぜでしょう?
今は当初の頃と違うので沼は出来ない。
と言うことで良いでしょうか?

>私も浦安生活(埋立地)長いですが、何度か液状化で問題になったことはあります。
>10cmくらい下がったとか・・・。けど致命的な状態となったことは聞いたことはありません。
>まあ埋立地に住むことはそのくらいの覚悟が必要と考えていたほうが良いですよ、?
申し訳ありませんが、漠然としていて何に対してどんな覚悟が必要なのかさっぱりわかりません。
904: 匿名さん 
[2008-04-02 01:01:00]
三行ぐらいにまとめてくれ
905: 匿名さん 
[2008-04-02 04:18:00]
自分に都合の悪い情報になると感情的になるのは本当に恥ずかしいことです。
地震が起これば、ほかのどの地域よりも液状化が起こりやすいのは事実でしょう。
ましてやかって沼地だったというなら不安になるのが普通の人間の感情でしょう。
それを知った上で購入されるのは個人の自由ですが。
事実は事実です。感情的になるのは恥ずかしいことだ・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる