千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00
 

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その8

836: 匿名さん 
[2008-03-26 21:26:00]
え?
現金一括なら 不動産登記ってデベがまとめてやってくれないの?
ローン組んでいるなら 抵当権付けられるから銀行が時期見計らってやってくれるんでないの?

その前に、住民票移すのは鍵引き渡し前にデベに了承を貰って移さないの?

私はマンションを買ったことがありません。
検討中の人間です。
837: 入居予定さん 
[2008-03-26 21:38:00]
↑は、たぶん不動産取得税のことだと思いますが、これには各住戸の住民票はとりあえず必要ないんじゃなかたっけか?
金消会のときに、司法書士の方からそんなような説明を受けたような受けなかったような。。
鍵の引渡しのときにもらった書類にも4月28日までに住民票を送付と書いてありますし。
あれ?どなたか教えてくださいー。うちもすっとぼけてますね...。
838: 入居済み住民さん 
[2008-03-26 21:38:00]
831さん
不動産取得税は住んでしばらくして忘れた頃にきますから
予定しておいたほうがいいですよ。
野村のシュミレーションには不親切なことに明記されていませんから。


プロバイダーは皆さんどうしましたか?
前のマンションは\1000/月でした(これは安すぎるみたいです)ネットが使えれば良いだけなので安いのが良いのですが、プラウドのNTTに入ろうとしましたが、同じ条件でヨドバシが2万円還元とかで良いと思いましたが、価格コム等で現在も探しています。
良い情報があれば教えてください。
839: 契約済みさん 
[2008-03-26 23:07:00]
838さん

プロバイダーはNTT東にしようと思ってます。

今のマンションはインターネット代は管理費2万の中に含まれてます。
プラウドは管理費が高いので、管理費に当然ネット代は入ってると決めつけてました・・・
入ってないと聞いて愕然。
今までネットにお金払ったことなんて無かったので衝撃的でした。

まぁしょうがないですね。。。
840: 入居予定さん 
[2008-03-27 05:45:00]
>>838
正確にいうと、
プロバイダー契約自体は、600円から800円程度ですよ。
NTTの光フレッツの接続に3600円程度かかります。
合計で4000円強ということです。

この手の投稿は、住民板を立ち上げて行うべきかと思います。
いずれいた違いで削除対象とすべきです。
841: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 09:17:00]
840さん

なんで・・・??

削除対象なの・・・???
842: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 09:49:00]
たぶん不動産登記に係わる登録免許税のことだと思うのですが…

以下コピペです。
●住宅 (土地・建物) を購入したとき、通常はその引渡しを受けるのと同時に登記の申請を行ないますが、このときに必要となる税金が 「登録免許税」 (国税) です。住宅購入時に必要な諸費用のひとつで、かなり多額の負担を強いられるケースもあります。

●平成18年4月1日から、不動産登記に係る登録免許税に関して次のような改正が行われましたので、お知らせします。 1  平成15年4月1日から適用されている不動産登記に係る登録免許税の税率の特例(租税特別措置法第72条。税率を本則の2分の1に軽減)は、平成18年3月31日の適用期限の到来をもって廃止されました。
2  土地に関する次の登記に係る登録免許税について、その税率を本則の2分の1に軽減する特例(改正後の租税特別措置法第72条)が創設されました。
 (1) 売買による所有権の移転の登記
 (2) 所有権の信託の登記
 ※  この措置は、平成18年4月1日から平成20年3月31日までの間に受ける登記に係る登録免許税について適用されます。

つまり、平成18年4月1日から平成20年3月31日の間、土地に対する登記費用が本来2%だったのが1%に軽減されていたので4月1日以降は2%に戻りますということらしいです。
すでに払い済みの諸費用から還付される金額が時期によって変わってくるということでは??

あってますかね?
843: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 10:02:00]
補足ですが、不動産取得税については
引渡し会の時に野村さんから少し説明がありました
不動産取得税がかかるかは野村の方からはなんとも言えないらしく
今までの経験上だとほとんどかかったことはないらしいです。
でもそれらのマンションは80平米以下のもので、
プラウド新浦安は100平米以上という大きなマンションなので
どうだかはっきりとは言えないようです。
844: 契約済みさん 
[2008-03-27 10:23:00]
842さん

ついさっき司法書士に確認したのですが、4月以降の税率は2%なのかどうかは
まだ決まってないそうです。
ただ、3/31までに手続きすれば確実に戻ってくるとのことですね。
845: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 10:48:00]
私も確認しました。
今、国会が延期中?なので確実に一度3月31日で一度切れるのは間違いなさそうです。
4月1日以降にまた可決するかどうかにかかっていて
国会のことなのでどうなるかはわからないし
4月以降に可決して、国が切れた期間のものを還付してくれて、絶対に戻ってくるとは
言えませんとのことです。

個人的には、たぶんまた可決するとは思います。
でも、3月31日までに申請すれば必ず戻ってくるのが確約されているので
間に合う人はやっておいた方がよいと思います。
846: 入居予定さん 
[2008-03-27 11:37:00]
この手続きは司法書士の方がやってくれるんじゃないですか?私の記憶では、野村本社と同じビルに司法書士の事務所があるので、鍵の引渡しが済んだらすぐに処理しますので3月31日までには間に合うと思います、その場合は1%適用となり差額分は諸費用の戻しとして返金されます。と言っていたはずです。
だって、住民票はなるべく早い時期に移して下さいというだけで、今月中にとは言われてませんよ。それに明日の午後の引渡しの人は間に合わないじゃないですか。不公平。

*司法書士には頼まず自力でやるという方は話は別ですが。
847: 入居予定さん by846 
[2008-03-27 12:37:00]
すみません、自己レスです。
あわてて、いま司法書士に確認しました。
今月中の登記に間に合わせるためには、明日までに新住所の住民票が必要らしいです...。
プラウドは買主への引渡しスケジュールがちょうどこの期末に重なっているため、もし4月以降2%に戻ったらご家庭によっては異なる税率がかかってくるのは仕方が無いんです、だそうです。
はぁー、住民票が必要だ何て知らなかったよ。
848: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 12:37:00]
世の中なんて不公平だらけですよ。かなり前から税率のことは話題になっていましたよ。
自分に当事者能力があるかどうかでは・・・ないでしょうか!?
それが分かっていたから私も早い日に引渡し日を変更しました。

駐車場も高額物件が屋根付き優先というのも意味が分からんし。

それと駐車場の赤土みたいのに植えてある草木みたいの邪魔ですね。
バンパー周辺に纏わりついて、伸びて成長したらもっと車に纏わりついて
ボディーが汚れますね。ただせさえ駐車スペースがせまいので車止めまで
付けないと出っ張ってしましますからね。
野村リビサポに言ってみよう!

調和や協調も大事ですが、『斉藤さん』みたいに私は黙っているより
言うべき事はいうようにしています。
それの方が自分にとって損はないし利口だと思っているので・・・
849: 入居予定さん by846 
[2008-03-27 12:46:00]
いやいや、税率のことは知っていましたが新住民票が必要だということを知らなかったのです。
あーあ。こうなったら税率1%が期間延長されるよう祈っていよう。
851: 入居予定さん 
[2008-03-27 14:32:00]
明日引き渡し予定の者です。税金についてこちらで拝見し、気になって確認しましたが、どうやら登録税の方はフラット35の方は現住所ベースでの登記がされてるので問題ないようですね。住民票とか印鑑証明を3月中に、と私は案内されてなかったので慌てて確認したのですが、フラットの方は軽減税率が適用されますよー、と聞いて安心しました。不動産取得税の方はどうなんでしょうか?3月中に登記しても関係ないのでしょうかね??
852: 契約済みさん 
[2008-03-27 14:48:00]
うちも、契約後はこの掲示板を読んでは一喜一憂していましたが、
入居後は本当に大満足です。とにかく満足なんです。

部屋全体が広くて優雅!
上下左右と既に入居していましたが静か!
でも敷地内を歩くと「こんにちは。」と挨拶が交わされ気持ちいい!
花火が綺麗!

一番不安だったバス通勤。
私は大のバス嫌いでしたが、バス停まで歩く必要がなく送り迎えをしてもらっている気分で快適でした!
もう最高ですよ!!!

早くご近所の方と仲良くなり、この季節は一緒にお花見でもしたいですね。
853: 入居予定さん 
[2008-03-27 15:08:00]
税金の話ですが、不動産取得税はこの物件の場合は殆ど関係ないようですね。なので登録税の軽減だけの話で、上述の通りフラット35利用者はそもそも軽減されてるので、その他の方々だけが3月中の登記手続きを要するみたいです。
854: 匿名さん 
[2008-03-27 15:16:00]
水面下で相当な値引きが行われているとの話を読みました。
いいマンションなのでしょうが、新築マンション市場の調整が誰の目にも明らかになりつつある今、昨年買われた方は残念ながらここ十年ぐらいの間で最大の敗者となりそうな雰囲気です。
855: 契約済みさん 
[2008-03-27 15:36:00]
>>854
そんなのみんな知ってますよ 遅
今の完成物件はどこも同じでしょ

上下する株価と一緒
高値で売ったり安値で買ったりなんて無理。
自分が買いたいと判断した時が適正かと。
856: 契約済みさん 
[2008-03-27 15:36:00]
匿名さん。
うちの弟は全く買う気もありませんが、私がモデルルームに送り込んでみました。
まだ値引きの話はされていません。我が弟だけ残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる