千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その9
 

広告を掲載

とくめいさん [更新日時] 2008-07-06 05:34:00
 

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6300万円 (1戸) 〜7380万円 (1戸)
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/

[スレ作成日時]2008-04-08 21:31:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その9

6: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 00:30:00]
住み心地大満足です。千葉県他市よりの転居ですが環境、建物も申し分ないと思っています。
入居後2回ほど軽い地震がありましたが、高層階ですが揺れの感じ方がとても穏やかでした。
しっかり建てているなあと実感しました。
共用施設想像以上に使えた事も満足しています。スタッフの対応もホテルライクで好感もてます。
一住民としての感想ですがかなり気に入っております。高値踏みについては正直そのとおりかもと思っていますが、今ここに住みたかったので手前どもにはあまり問題ではなく充実感でいっぱいです。 そんな感想の方が多いとうれしいな。  皆さんどうですか? コーヒーも美味しいしショップの内容もなかなかですよ、路線バスも便利になってうれしい誤算です。
7: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 00:43:00]
なんらかの理由で「買わない」のか
なんらかの理由で「買えない」のか
そういう人もいる。
そういう人が存在することや
そういう人の考え方や価値観を
知るうえでは有意義かもしれない。
あたたかく見守ってあげましょう。
私はここを選んでとても良かったと思ってます。
8: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 03:28:00]
私は、これまで住居用、投資用にマンションをいくつか購入しました、また実家は建築業ですので物件に対するスキルはそれなりに持っているつもりです。
すでに入居して感じたことですが、プラウド新浦安良いですよ。
確かに非常階段など目に見えない部分や生活や安全性に関係ない部分では少しコストを落としている感はありますが、これは大規模マンションの宿命です。
大規模になればなるほど、高級な仕様にするのが難しくなります。
それでも十分な高級感には達しています。
また、何より住み心地はとても良いです。
そして、野村というのも良い判断材料でしょう、建設業者特に部材納入業者に言わせると野村と三井以外のマンションはやめたほうが良いと言います。(意味はわかりますよね)
私は沢山質問と細かいクレームを野村に対し行いましたが、対応は大変良かった、今後長く管理にも携わる製管一貫ということは、価値あります。
更に、近辺のマンションに追加工事で入った業者に言わせると、三井のマンションより良いと言います。
入居者、真剣に購入を検討されている方は、中傷的なスレに惑わされることないです安心してください。
9: 匿名さん 
[2008-04-09 06:56:00]
そりゃ、6000万以上も出せば快適なマンションを買えますよ
問題はそれが価格と見合っているかどうかということ
新浦安はいいところですが、駅遠のバス便の物件としては、いくら広いとはいえやはり高いと思う
液状化の不安もあるしね
これからはより安価に(1000万以上)で同様の新築、ないしは築浅のマンションが買えるようになります
老婆心ながら
10: 匿名さん 
[2008-04-09 07:57:00]
まあ安くはないけど、坪単価はそんなに高いってほどでもないですね。
バス便でもっと安いところは他にいけばいくらでもあるのは皆わかってると思います。
新浦安買う人はここの環境が気に入って指名買いの人が多いので、価格と駅からの距離優先の人が意見し合ってもずっと平行線ですね。
今後相場が下がったとしても、新浦安で大規模物件って残り一つだけだろうから、新築ほしい人にとっては選択肢があまりありません。
液状化はこのあたりよりも荒川周辺の物件のほうが考慮がいると思いますが。
11: 匿名はん 
[2008-04-09 08:47:00]
09
どこにあるの?
6千万円台で、110平米以上で、銀座まで30分ぐらいの所を探してます。
12: 匿名さん 
[2008-04-09 08:50:00]
今日もベランダ手すりに布団干されちゃうのかな…。
危ないから本当に止めて欲しい。
せっかくの外観も台無し。三流の団地みたいだよ。
13: 匿名さん 
[2008-04-09 10:06:00]
新浦安のマンションはほとんどバスに乗らないと駅まで遠いですけどね。
14: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 10:24:00]
え? ここって高いの?
会社まで40分、広さ、環境、、、 これがこの値段で手にはいるなら
むしろ安い買い物でした。
それに1000万なんて、為替と株ですぐじゃん。

なんて、釣られてみました。


真面目な話、千歳船橋75㎡で6000万なら、新浦安で6000万を選びます。私は。
昔、駅近2分のマンションに住んでましたが、駅近くは人が多いし、いろんな人がいるし、うるさいし、汚いし、もう駅近はコリゴリです。 駅から遠くて閑静な方が良い。


私も老婆心ながら。

>9さんは空気読めるようになった方が良いですよ。

実生活では、誰も指摘してくれませんからね。
みんなに内心思われてますよ 
老婆心ながら忠告させて頂きました。

厄介なのは、空気読めない人って、言われても気付けないことですが・・・


居住者の方。

是非、住民板やMLの方にお越し下さい。
荒らしがいなくて、いろいろな情報交換ができて快適ですよ。
変なのはいませんから。
16: 匿名さん 
[2008-04-09 13:36:00]
俺は別に住民じゃないからおせっかいになるが、ベランダ手摺に布団を干すのはマジやばいって

引っ越し直後は干したいモノがある、て書き込みがあったが、布団が下を歩いている子どもの頭に落下したらどうすんの。
17: 匿名さん 
[2008-04-09 14:18:00]
11
え、銀座まで30分て???
どうやっていくの?
そんな交通機関てあったっけ
18: 匿名さん 
[2008-04-09 14:34:00]
>>17
車で余裕。電車は無理。
車は交通機関じゃないなんて言わないでね。
19: 匿名さん 
[2008-04-09 15:06:00]
毎日車で銀座まで通うなんて優雅だねー
20: 匿名さん 
[2008-04-09 15:46:00]
で、鉄道利用の場合、11さんのお探しの条件の物件って、あるんですか?
ここだとドアトゥドアで45分てところでしょうか。
新築は無理だと思いますが。
21: 匿名さん 
[2008-04-09 16:20:00]
真剣に調べてみた
徒歩0分+バス8分+京葉線で新木場まで8分+有楽町線で有楽町まで12分
=28分

プラウドなら行けるみたいよん
22: 匿名さん 
[2008-04-09 16:34:00]
実際は乗り換え時間もありますから、40から45分見ておくってところでしょう。
10分が大きいか許容範囲かは個々の判断になりますが。
バスについては正確なので、そう余裕を見る必要は無いですね。
23: ご近所さん 
[2008-04-09 16:58:00]
銀座までドア トウ ドア で45分なら、もっと広くて安い所はあるの?
具体的にどこと比べてるんでしょう???

6千万円台でもっと快適なマンション、自分も教えて欲しい。
24: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 17:25:00]
皆さん坪単価で考えて下さいよ。
6000万超と聞くと高いよって感じるけど坪単価で見るとどこが高いのって感じ。
通常は坪単価でみませんか!?
無知な人が多いからわけわからんことを沢山言ってますね。
所詮、妬み僻みではないでしょうか?文句あるなら自分でマンション作れば良いのだ!

私は都心のタワーマンションからの買い替えですが、この坪単価は近郊でもない(環境や広さは申し分ないですよ)
と思い動きました。いやなら住むとこ変えるだけですよ。

たった一度の人生前向きに生きましょうよ!!
25: 匿名さん 
[2008-04-09 17:45:00]
>>8
非常階段など目に見えない部分や生活や安全性に関係ない部分では少しコストを落としている非常階段って目立つし、生活や安全性に大いに関係あると思いますが
26: 匿名さん 
[2008-04-09 18:08:00]
確かに非常階段は最低限のものですね。まあ実用上は問題無いし、個人的には見た目も特に気になりませんが。
どの物件にも何かしら欠点はありますし、見た目許容範囲を越えている方は他をあたるしかありませんね。
27: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 21:19:00]
24さん、ねたみもあるかもしれませんが、
キャセル待ちの人などもおり、倍率等を下げたいがために
(あるいは売れ残りがでるように)
真剣にネガレスしたりする人がいるらしいです。

だから、こんなにしつこく真剣に悪く書くのです。
本当に良くないマンションだったら、書き込みがこんなにありませんよ。
29: 入居済みさん 
[2008-04-09 23:02:00]
age
>>08
私は、これまで住居用、投資用にマンションをいくつか購入しました、
また実家は建築業ですので物件に対するスキルはそれなりに持っているつもりです。
すでに入居して感じたことですが、プラウド新浦安良いですよ。
確かに非常階段など目に見えない部分や生活や安全性に関係ない部分では少しコストを落としている感はありますが、これは大規模マンションの宿命です。
大規模になればなるほど、高級な仕様にするのが難しくなります。
それでも十分な高級感には達しています。
また、何より住み心地はとても良いです。
そして、野村というのも良い判断材料でしょう、建設業者特に部材納入業者に言わせると野村と三井以外のマンションはやめたほうが良いと言います。(意味はわかりますよね)
私は沢山質問と細かいクレームを野村に対し行いましたが、対応は大変良かった、今後長く管理にも携わる製管一貫ということは、価値あります。
更に、近辺のマンションに追加工事で入った業者に言わせると、三井のマンションより良いと言います。
入居者、真剣に購入を検討されている方は、中傷的なスレに惑わされることないです安心してください。
*******

Special Thanks to Mr.08
30: 匿名さん 
[2008-04-10 04:53:00]
>>29

要するにプラウドはローコストマンションだけど、他の超ローコストマンションに比べれば
まだマシということですか。
それから大規模マンション=ロースペックと断定されていますが意味不明です。
31: 匿名さん 
[2008-04-10 07:12:00]
>>30
実物がありますから、実際に御覧になればスペックがどうなのかわかると思います。
32: 匿名さん 
[2008-04-10 09:05:00]
28
ここは5千万から1億5千万まで幅があるので、
自分が買いたいとこがでてこないと買わない。
売れ残ったとこだって希望者が多ければ抽選ですよ。そんなの常識。
本当に購入検討者?
33: 匿名さん 
[2008-04-10 09:18:00]
で、けっきょく、
近くて、安くて、広くて、仕様の良いマンションってどこ?
教えて〜
34: 匿名さん 
[2008-04-10 11:01:00]
>>33
議論とは無関係者だけど、銀座まで30分で、110㎡以上、環境が良くて仕様も良く6000円台なんて無い。

まず考えるのは、まず地価が安い(多くの人が敬遠する所)地区などで再開発されるエリアかつ今後良くなりそうな地区。
で思い出したというか市っているのが南千住。
JRの貨物操車場跡地の開発などもあり、広い上に、リバーサイドと新浦安と自然環境的には少し似ています。靴のリーガールさんもここから新浦安に来ます。

銀座までは、日比谷線で17分、高速も「入谷」出入口は混雑もなく銀座まで非常に便利です。
(ちなみに新浦安からも、八丁堀乗換え日比谷線経由銀座行きも可能です。)

ということで、現在販売中で見つけたのは、以下の物件です。
広さは110㎡に足りませんが、93.61㎡あります。価格も6100万台です。
設備(プラウドより標準では上かもしれない)、機能、環境、ゲストルーム、環境対策等々プラウドと遜色ありませんし、東武電鉄も関係し、安定感のある長谷工物件です。
宣伝も、大塚寧々が広告塔である「リバーフェイス」という物件です。また、ヨーカ堂創業の地でもあり、焼肉の美味しさでは銀座を除き負けることは無い地区です。
  ↓
http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16000090000041/ref-1020000...
動画もあります。
但し、「生まれ変る」という標語が物語ってる気がするけど、化けるかもしれないが、
この地区を十分すぎる程に知っている自分は尻込みしてしまいます。。。
35: 匿名さん 
[2008-04-10 11:06:00]
南千住はいくらなんでもないなw
治安悪すぎ。
36: 中古購入検討中さん 
[2008-04-10 11:39:00]
いろいろ調べていますが、床と戸境はプラウドさんよりもモアナヴィラさんの方が厚いみたいですね。躯体も含めて色々検討しています。
37: 匿名さん 
[2008-04-10 11:42:00]
南千住 93㎡  6100万
新浦安 110㎡ 6000万

環境などはそれぞれ良い所悪い所はあるので、一長一短だとして、
会社までも同じ距離だとしたら、迷わず広い所を選びますね。

広さが同じなら、環境面などで悩むことになると思います。

値段が同じ、都心までの距離もほとんど同じなら、20㎡の違いは大きい。
38: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 12:31:00]
>>36
厚いことが良い分けでないことはご存知ですよね。

自重が増えることや、プレキャストでないから厚くしているなど厚いなりの理由があります。
車でもそうですが、厚い鉄板の方がデメリットが大きく、最新技術による薄剛板やカーボン製の方が加工技術により強度は強いです。
古い知識で比較検討すると、「**一級設計士」と笑われるというか、実際問題に損しますよ。

そうえば、リフォーム屋さんが壁に穴を開けようとしたら、新築でこんなに硬い壁は初めてだと驚いてました。その人が今までに扱った新築マンション物件は、どこもズポズボだったそうです。
39: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 12:51:00]
おまけ)
壁が薄いと音が漏れるなんていわないで下さいよ。
二重天井二重床の中に防音財を入れれば音は伝わりません。
隣は、足音では無い生活音だけなので密度の高い壁が20cmあれば十分だし、部屋の間取りも考えられています。

2重床だと太鼓現象がおきるなどと言ってるバ カがいるけど、太鼓は中が空洞だから反響するわけで、中身が詰まっていれば太鼓現象なんて起きない。

実際、我が家では他戸からの気になる音は聞こえません。
40: 匿名さん 
[2008-04-10 12:54:00]
モアナもいいと思いますよ。実際自分も当時見に行きましたし、知り合いも居住しています。
共有部等、個人的嗜好には合わなかったので見送りましたが、三井ですから物自体には安心感があります。
ただ、新築時は相場も下がっていた時期でお買い得でしたが、今の中古価格で仲介手数料まで払うのは自分なら腰が引けます。
41: 匿名さん 
[2008-04-10 13:28:00]
>>40
モアナもバランス取れてると思いますし、価格的にも魅力だったとのこと。
但し、いずれも詳細を知らないです。
唯、やはり2年近い差と、販売時期の背景により、良い悪いではなく違いが出るということでしょう。

床の厚さのことなら、健さんにでも聞いてみたらいいのでは(w
技術の進歩が無いのなら、厚い方が良いのは確かでしょう。

また、8番さんが三井と野村は良いと書かれていますが、野村は良いものを作らざるを得ない背景がある様に感じます。
42: 中古購入検討中さん 
[2008-04-10 13:32:00]
39さんへ、
すみません、刺激してしまったようで・・・・
愛着があるのは大変良く理解できました。
43: 匿名さん 
[2008-04-10 13:41:00]
>>42
愛着というよりも無知な議論を拭き掛けることが、新浦安でないにせよ、どこかのブログのように一般検討者への害悪を与えることを心配しただけです。
46: 近所をよく知る人 
[2008-04-10 16:28:00]
37さんへ

>南千住 93㎡  6100万
>新浦安 110㎡ 6000万

>環境などはそれぞれ良い所悪い所はあるので、一長一短だとして、
>会社までも同じ距離だとしたら、迷わず広い所を選びますね。

>広さが同じなら、環境面などで悩むことになると思います。

>値段が同じ、都心までの距離もほとんど同じなら、20㎡の違いは大きい。

都心ってどこですか。仮に東京駅だとすると
南千住まで7キロ
新浦安プラウドまで15キロ
これを同じ距離というのでしょうか。
方や腐っても東京、方や所詮千葉だし。
47: 入居済みさん 
[2008-04-10 16:31:00]
新浦安というと、JALの社宅もあり、その他のマンションにもフライト関係者や空港関係者が多いと思います。また、海外出張者が多い地区かとも思います。

そのな新浦安ですが、先程、こんな新聞記事が出ました。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20080410-OYT8T00318.htm
(たまに記事をベタ貼りする人がいますが、その場合は著作権違反となります。リンクはOK。)

少々心配です。
いよいよ家庭でも対策準備が必要になるのでしょうか。
48: 匿名さん 
[2008-04-10 16:47:00]
11だけど、
今98平米に住んでて、そこじゃ狭いので他に移りたいわけ。
だから93平米はない。

値段は、新築なら6999までを限度としてて、
千葉でも東京でもいいから、銀座まで通勤便利なとこ。

いくつかしぼってから見たいので、
ここの競合になるようなとこ色々教えてください。
49: 37 
[2008-04-10 17:07:00]
おっと、突っ込まれるとは。

>都心ってどこですか。

すいません、自分の職場からの距離以外は興味ないので、
永田町で調べたら、双方とも乗り換え案内で30分でした。


>仮に東京駅だとすると
>南千住まで7キロ
>新浦安プラウドまで15キロ
>これを同じ距離というのでしょうか。

私にとっては東京駅だとしても7キロと15キロならメリットを感じるほどの差じゃないです。
それに電車だと同じ時間だし。


>腐っても東京、方や所詮千葉だし。

所詮千葉でも、東京まで20分なら110平米に住みたいです。
93平米で6000万なら、むしろ横浜あたりに住みたい。
南千住がどうとかじゃなくて、まったく土地勘が無いので。
51: 近隣 
[2008-04-10 17:38:00]
電車で同じ20分と言っても、方や駅前、方や駅まで20分以上掛かりますが。
52: 近隣 
[2008-04-10 17:41:00]
電車で30分でした。
53: 買いたい 
[2008-04-10 17:51:00]
俺も駅からの距離なんてどうでもいい
広い方がいい
100平米住みたい。。。
54: 匿名さん 
[2008-04-10 17:55:00]
何をそんなにこだわっておられるのかわかりませんが、
34さんご紹介の物件は駅まで徒歩14分と書いてありますよ?駅前ではないと思いますが。
それから、プラウドは駅まで20分以上はかかりませんよ。
毎日17分後の電車に乗っていますので。
別に南千住の物件を否定されてるわけでもないと思いますが。
ちなみに37さんではありません。
55: 入居済みさん 
[2008-04-10 17:58:00]
>>48
新築ではまず無いが結論に1票。

南千住でさえこの値段、もし120㎡なら8000万です。東京は市部でさえ坪単価は高い。

千葉でも通勤快速の蘇我とかになるとマンションで100㎡を越す物件は逆に無くなると思う。
浦安だけが規制当局のお陰で広い物件が豊富なだけで、価格的にも建築作業が容易に出来るから出せてる価格だと思えてならない。都内なら対策費や作業進行の困難さなどコストが嵩むと推測する(勝手週刊誌)。

中古も団地発生の頃は50㎡で喜んでた国だから、銀座に利便で広い物件は事業協力者物件しかないんじゃない。まあ、1桁違えば知らないが、、、

待つのも手だが、新浦安の最後の物件も、どうみても広さを縮小してくる気がしてならない。
いろんな物が5月くらいから10〜15%の値上げを開始するので絶対額を抑えるには人件費も限界にきてるし、広さしかないのでは、、、
地価が下がればいいけど、景況悪化とはいうが、金は出にくいだけで相変わらずジャブジャブみたいに感じる。

ということで、薦める気は全くない(歓迎しない)が、新築なら現状プラウドしか思いつかない。
広い中古も新浦安が一番豊富でしょう。
6000万台というのは、そこそこの金額だが希望には足りないかもね。
70㎡くらいのを2つ買って使い分けるのも一つかも。
56: 日の出 
[2008-04-11 02:01:00]
JAL寮の跡地に出来る野村の物件はいかが?
新浦安駅には多少近くなってグレードもここより上。
ただし値段もすごく上。
57: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 08:59:00]
昨日MRを覗きましたが、かなり販売苦戦してるみたいです。なかなか若い方は永住型のマンションはピンとこないのでしょうね。
58: 匿名さん 
[2008-04-11 15:52:00]
というか、もうマンションバブルは崩壊したのだから仕方ないでしょう
59: 匿名さん 
[2008-04-11 16:07:00]
>>56
相場が下がってるといっても、低層でしょうし、110平米以上6000万台は無理ではないでしょうか。
60: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 17:27:00]
JAL跡地のプラウド新浦安Ⅱは、全部屋1億Overと聞きました。
もともと富裕層しかターゲットとしていないようです。
61: 匿名さん 
[2008-04-11 18:38:00]
ここも売れ残りが酷い場合は地元企業さんが、従業員に借上げ社宅として使用する可能性もおおいに有り得ますよね。過去のマンションブームの時は駅遠の物件でも売り急がずとも完売までもって行けたケースも多々ありましたが、ブームが弾け内需が鈍化してきた今となっては余程の資産価値を打ち出せる物件でなければ完成後に幽霊マンション(夜は明かりが点々)になっている物件が1年・2年多々あります。一番の原因は売り手と買い手の価格のギャップが根本にあるそうです。
62: 近所をよく知る人 
[2008-04-11 19:03:00]
昔のベイシティ新浦安の売れ残りの惨状をよく知っているので、
駅から徒歩20分以上のマンションなんて怖くてとても買えません。
63: 匿名さん 
[2008-04-11 19:33:00]
新浦安で駅近に新築なんてもうないんだから仕方がない。駅近じゃないと恐い人は他の町に行けばいいんじゃない?
大体ベイシティの時代と周辺環境激変してるのは知らんの?
64: 周辺住民さん 
[2008-04-11 20:19:00]
マンションバブル崩壊で時期的にもベイシティ新浦安の時代に似てきましたね。
近くのマンションで供給サイドによる値下げで訴訟が起きたのもそのころでは?
65: 匿名さん 
[2008-04-11 20:55:00]
下落時期であるのは確かだけど、新浦安は少なくとも県内他地域より全然良いのは誰もが認めるところ。
しかし、どこのスレでも近所を良く知る人ってハンドルの人は、アンチなんだね。
たまにはおすすめを提案してほしいものだ。
66: 匿名さん 
[2008-04-11 21:03:00]
>>60

即死ですね
67: 周辺住民さん 
[2008-04-11 21:16:00]
ここはエントランスから高級感が漂っていてホテルライクの共用設備は非常に良い。
公園が近くて環境も最高。
ただし、各戸の仕様は今時では普通。仕上げ(外壁等)も決して良いとはいえない。
問題なのは、周辺の相場より2割(1000万)高い。
共用施設の充実に約1000万のプレミアムを見出せる人はどれだけいるのかが焦点だった。(新々価格だから仕方ないか)
結局消費者はついていけず、かなり売れ残った。
これが顛末では。
野○が2割下げれば即完売すると思うですが。
これでも野○は赤字にはならないはずですが。
68: 匿名さん 
[2008-04-11 21:33:00]
>>67
周辺の相場っていっても同時期の物件が無いので、直接比較はできないですね。
ここに限らず、都内でも一部物件を除いて完成在庫がごろごろしている時期ですし、消費者が慎重になっている地合なので、健闘しているほうだと思います。
野村は体力あるし、時間をかけて売っていくつもりではないでしょうか。
69: 購入検討中さん 
[2008-04-11 21:40:00]
どこかの記事に、体力のあるデベは損きりの形で値下げて売ることが出来るとありました。
逆に体力のない売主は値下げられず、在庫を抱えたまま倒産すると。
70: 匿名さん 
[2008-04-11 21:53:00]
そんなあっさり倒産しちゃうデべからはそれこそ恐くて買えないです。
72: 匿名さん 
[2008-04-11 22:16:00]
さすがに色々検討だけされている方は想像力豊かですね。
73: 匿名さん 
[2008-04-11 22:37:00]
日の出公民館の隣に、もう一回モデルルームを作ってるって聞いたけど、
そうなのかなあ?
74: 入居予定さん 
[2008-04-11 23:08:00]
↑それは、JAL社宅跡地に作ってるマンションのMRだと思いますよ。
75: 匿名 
[2008-04-11 23:24:00]
3割引になるまで売れ残ってて、71さんが買えますように
76: 近所をよく知る人 
[2008-04-11 23:31:00]
ネガティブな投稿がいろいろありますが、投稿者の気持ちを代弁します。
この物件を買った方々は、彼らから妬まれています。理由は単純で、彼らには買えない
ような価格で、皆さんが購入したからです。プラウドの価格設定によって、中古も引張
られるように上がってしまい、中古も買えなくなりました。今後プラウドか中古を買う
為には、プラウドが大量に売れ残り、大幅に価格を下げてもらう以外に、可能性は無い
のです。

新浦安にはURの賃貸マンションが多く、しばらく賃貸暮らしの後、この地域を気に入っ
て新築マンションを買う人が大勢いました。浦安マンション戦争以降、数年間は価格が
落ち着いていた事もあります。しかし昨年竣工のPCグランデで2割程度、プラウドでさ
らに2割程度価格が上がり、たった2年で手の届かないレベルになってしまったのです。
(ちなみに、レジアスやモアナの中層中住戸の坪単価は、130程度だったと思います。)
しかも浦安市の都市計画の変更で、4箇所程度有った大規模マンション用地が、プラウ
ド横の1箇所だけになってしまいました。これでプラウドの売れ行きが順調だと、最後
のマンションも同等、あるいは眺望が良い分さらに高くなってしまいます。そうなれば、
もう新築も中古も買えなくなってしまいます。プラウド大量売れ残りと叩き売りは、彼
らの最後の望みなのです。

入居者の皆さんは、プラウドを購入できた恵まれた方々です。どうか大きな気持ちで、
ネガティブな投稿を見てあげて欲しいと思います。
77: 匿名さん 
[2008-04-11 23:33:00]
71さんの素性って知りたいですよね。
どんな人なんでしょう。買えなくて悔しがってる人?
78: 購入済み 
[2008-04-11 23:46:00]
否定的な書き込みを全て僻みからと解釈せざるを得ない所に
どうしても認めたくないという必死さを感じますね。

まあ、頑張ってください。15年もすればただの団地でしょうけど。
79: 匿名さん 
[2008-04-12 00:02:00]
必死にネガ発言を続けるぐらいしか可能性がないとはむなしいですね。
ハンドル変えてまで見栄張らなくてもいいのに。
身の丈にあった暮らしが一番ですよ。
80: 近隣 
[2008-04-12 00:03:00]
76さんへ
じゃなんでこんな沢山に売れ残っているのでしょうか。
マーケットは正直では。
81: 匿名さん 
[2008-04-12 00:13:00]
>>80

76さんは別にすごく売れてるとは言ってないようですが?
82: 匿名さん 
[2008-04-12 00:47:00]
このスレに限らず、あちこちのスレでハンドル変えて自作自演してまで必死で争うとする奴がいるけど、
同じ奴なんだろうな。こいつはなんのために生きているんだろう?
83: 匿名さん 
[2008-04-12 01:22:00]
もっと白熱しないかな。
もはや検討する人が見る掲示板ではないから
白熱してくれないとおもしろくない。
この掲示板でそれを期待してるファンも
少なからずいますので。。。
85: 匿名さん 
[2008-04-12 06:05:00]
あなたも指くわえてるだけの現実に向き合ってね。
86: 匿名さん 
[2008-04-12 06:28:00]
>>84
同じ言葉ばかり何度繰り返しても、逆にムキになってるようにしか見えないぞ。
大体、高値掴みで辛いとか、煽るピントがずれてるから遊ばれている。
他のスレのアンチはもっと色々ネタ考えてるぞ。
87: 匿名さん 
[2008-04-12 07:40:00]
>>84
荒らしにしては笑えるほど知能が低いww
88: 購入検討中さん 
[2008-04-12 08:32:00]
あのう、気に障ったらすみません。
こちらのマンションは、マンションバブルが崩壊する大分前の
2006年12月ごろから販売開始していると聞いているのですが・・・
売れなかった訳って何かあるのでしょうか。

その一つ前に売り出された同じ地域のマンションは
7000万、8000万から億までの同価格帯が多数あるのに
それらを含めて早期に売れたと仲介業者から聞いています。

初心者ですみません。本当に検討者です。
89: 入居済みさん 
[2008-04-12 09:40:00]
たしかにマンション市場はこれから冷え込む。
そんなのは経済に疎い学生以外は誰でも分かる。

去年はピークだったでしょう。

でも中古市場もピークだった。

ほとんど同じ間取りが去年の夏から既に800万も査定が下がってる。
プラウド売れ残りを800万値下げしても、抱えるローンは変わらんよ
90: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 09:57:00]
>>88
76さんが書かれているように、プラウドの1年前のグランデは同じ価格でも単純に坪単価比較では2割安かったですよ。さらにその1年前のモアナの時はその2割。
同じ価格でも占有面積や階数が異なります。グランデは180平米ぐらいの部屋もありました。
当時のほうが安かったのは確かです。
残っている理由は玄人素人色々言ってますが、一般的に言われているマンション不況の要素である価格の上昇でボリュームゾーンの購入者にはきびしくなったということや、仕入れ値が上がって、投資目的には向かなくなったことと、新浦安購入希望者がグランデあたりで大体一巡したのではないかと思います。あくまで個人的な素人考えですが。
個人的にはこれまで嗜好に合う物件がなかったので見送ってきましたが、今満足していますので、別につらくはないんですけどw
91: 匿名さん 
[2008-04-12 10:54:00]
こんな駅の遠い条件の悪い場所のマンションを騙されて買う人がいなくなった

と言うのが真相。

いずれ、駅から徒歩20分以上のマンションは暴落は必至。
92: 匿名 
[2008-04-12 11:18:00]
88

この辺は、もう少し安ければ飛ぶように売れますよ。
上で誰かが書いてましたが2006年前半販売のグランデや2004年後半-2005年頭
販売のモアナがいい例ですね。

モアナの時代は、荒野の中に建つという感じでしたよ。しかも駅から遠い。
ハッキリ言って、引く人は引くという環境。また、当時はマンション大量安
売り時代で、特に東京湾岸にタワーが超大量に供給されていた、日の出の
シーガーデンと販売が重なったいう背景もあります。ライバルが多く、環境
が?な状態だったので価格が安かったということが言えると思います。

グランデは、当初価格より高めに出してきました。なによりもプラウドの落
札価格の情報がすべてでした。ただし、プラウドの価格がもっと高くなること
が確実視されていること、東京のタワーも価格が高くなってきたこと、新浦安
の土地が高くなっていることを背景に、早期に完売でした。

プラウドはとてもいいマンションです。周辺の開発も昔より発展してきているし、
価格が高くなることはある程度理解できます。多少の上げ幅なら、すでに完売
していたと思います。ただ、グランデに比べ急激に価格を上げすぎ、あげすぎ
ても買える価格ならよかったのですが、ファミリー層にはきつい価格帯になって
しまったということでしょう。また、眺望の優劣での価格差もつけすぎたという
感じもします。
93: 購入検討中さん 
[2008-04-12 11:36:00]
駅近で広いのが理想
駅近でも80㎡とかで狭苦しく住むのはやじゃない?
94: 匿名さん 
[2008-04-12 11:48:00]
安くて駅近で広くて安全で静かな環境で共有施設も充実で抽選無し。
あったら誰か紹介して。
95: 匿名さん 
[2008-04-12 11:51:00]
しょせんバス便じゃん、、、
96: 匿名さん 
[2008-04-12 13:52:00]
いい流れになってきた
しょせんバス便なのに高いということに尽きる
バブル期の他物件と比較すると妥当なのだろうが
過去の新浦安の周辺地域と比べると高いし、買い替えや親の援助のない一般のサラリーマンの帰る物件ではなくなった
そうとう長期にわたって販売していくことになるでしょう
最後はかなりの値引き(投げ売りか)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる