千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その9
 

広告を掲載

とくめいさん [更新日時] 2008-07-06 05:34:00
 

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6300万円 (1戸) 〜7380万円 (1戸)
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/

[スレ作成日時]2008-04-08 21:31:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その9

829: 匿名さん 
[2008-06-26 10:44:00]
話を戻すが、準大手の物件だと、もうこんなものかと思ってしまう。
ここの件以来見ている某ブログだが、この人の対象も殆どが大手ばかりであり、その他だとあんぐり状態となるのがみて取れて面白い。
大手物件で文句を言える人達はある意味恵まれていると痛感する。
手が届かないとわかっていても選択肢にすら出来ない・・・

前編
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200806/article_12.html
後編
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200806/article_13.html
830: 匿名さん 
[2008-06-26 11:11:00]
入札価格。。。野村が210億、大京・オリックスが200億、三井が180億。。。適正だと思うんですけど。坪単価200万弱でしょ?こんなもんだと思うなぁ。マリナは坪単価250万でしたっけ?
831: 匿名さん 
[2008-06-26 13:20:00]
皆がそう思うなら
ここまでの惨状はなかっただろうて
832: 購入検討中さん 
[2008-06-26 13:25:00]
ドリフト族はギャラリーがいる事も重要なんで学生さんが休みに入るとどっと増えます、
ただ若者の車離れも相当進んでいるようでこれからは減っていくのでしょうね。
833: 匿名さん 
[2008-06-26 13:32:00]
新築マンション値崩れ始まる 千葉県すでに2004年の水準

http://www.j-cast.com/2008/06/25022427.html

>>832
それはチバラギとういう広大な後背地を持つ
ここの実情を解ってないと思う
834: 購入検討中さん 
[2008-06-26 13:39:00]
都内からの遠征組が減ってくれればやがて走り屋は田舎のあんちゃんの象徴になっていくのでは?
ダサイ、というレッテルが貼られればかつての暴走族のように自然消滅してくれるはず。
835: 匿名さん 
[2008-06-26 13:46:00]
チバラギでは旧車会といって
昔ながらの暴走族が再度復活しています
そもそもドリフト族の主力は田舎者です
836: 匿名さん 
[2008-06-26 14:12:00]
この前の日曜日、市川インターで100台くらいの暴走族をみましたよ。
837: 匿名さん 
[2008-06-26 15:02:00]
市川インターに集まるのは暴走族ではなく狂走族。
湾岸自動車道を200km以上で走り抜ける。
狂走族は車の性能と腕を競うものであり、横の繋がりは限られ、普段は車好きな普通の人間であることが多い。

ドリフト族もこれに近いが、見物人がいると喜ぶ。
日本ではゼロヨン的にタイムを競うことは少ない。

一方、暴走族自体は、暴 力 団予備軍的な存在であり、
集まって乱痴気騒ぎをするための道具として乗り物がある。
昨今、暴走族はその規律の厳しさや上納金問題などもあり、今の若者には受け入れられず壊滅状態。
838: 匿名さん 
[2008-06-26 15:06:00]
値崩れを起こすのは3−4千万円の郊外物件でしょうか?逆に新浦はもはや億ション当たり前。グランデから出てきた億ションが、プラウドで増えてマリナで当たり前になって。やがて出てくる戸建て物件は全部億いって、へたすりゃ2億ですかね。50坪の舞浜戸建てが7−8千万で買えた時代が懐かしいなぁ。。。あ、もう5年前か。そういやあの頃は史上最悪なデフレ局面のどん底でしたもんね。日経平均も8千円割ってたし。ここまで随分回復しましたよね。
839: 匿名さん 
[2008-06-26 15:26:00]
ここは他とは違うと思いたいよね・・・
840: 匿名さん 
[2008-06-26 16:17:00]
厳しい意見ですが、バス便であり買い手の人気はあまりないと思います。
(特定の人たちにしかウケない)
中古物件の値段は買い手がつけますので資産価値の低下は避けられないでしょう。

でもいいじゃないですか、いつものキャッチフレーズで乗り切れば問題ありません。

かく言う私も新町物件に現在居住しております。
他とは違うバス便の便利さ云々かんぬんも承知しております。
841: 匿名さん 
[2008-06-26 18:02:00]
新浦安が街開発として大成功事例であることは周知の事実でしょ。それこそ何十年もの年月を掛けて、先人達が良い街を作ろうと丁寧に計画してそれを一歩一歩実行して来たんです。そんな街作り、他に出来てるとこありますか?バス便がどーのとか、そんなことはっきり言ってどうでもいいことでしょ。バス便というのが本当に大きなマイナス点ならばこんな街開発をわざわざしますか?京成グループだって金出してたし、東京のように地上げの必要もないし、それこそ更地からスタートできるんですから新路線一本通すぐらいたやすいですよ。実際渋谷以西で東急がやってましたけどね。残ったのは東横とか田園都市のような殺人的ラッシュ。せせこましい街作り。20坪の極狭土地に戸建てを無理やり建てて、窓開けたらお隣さんにこんにちはして。あぜ道を埋めただけの道を軽自動車でノロノロ走って、はみ出した電柱にドアこすって。
普通に考えれば、そんなんおかしいだろ!ってことで、欧米の街作りを参考にして新浦安は開発されてるんですよ。欧米で駅近なんてへたすりゃスラム街だっての。金持ちはみんな喧騒から離れて、ベイエリアとか山の上とかに住むんですよ。
842: 匿名さん 
[2008-06-26 18:27:00]
>830さん

ここの価格ですが、共用施設の充実度を考えると私も「こんなもんでしょう」と思います。
現在、再登録で売りに出されているのも坪200万以下が中心ですし、低層階なら坪180万くらいですからね。(この辺はほとんど売切れでしょうけど)
このように書くと「坪単価じゃなくて6000万以上という価格設定が高いのだ」という人がいると思います。
野村によると、この敷地の広さだと通常は1000戸以上は分譲できるそうですが、敷地の条件の中に「戸数制限(約730戸)」があったため733戸しか建てれなかったそうです。
採算性を考えれば、戸数が少ない分1戸あたりの面積を通常の物件(70〜80㎡)よりも広く設定するのは当たり前のことだと思います。
もちろん、面積が広くなれば1戸あたりの価格もそれなりの高さになってしまいます。
この場所で70〜80㎡のお手頃物件を狙っていた方からすれば「こんな高い値段にしやがって」という恨み節も出るかもしれませんが、以上の事情を考えると仕方がないことだと思います。
843: 田都6年経験者 
[2008-06-26 18:31:00]
>>841
そう苛めなさんな。
あなたのいうことは正論であり理想。
もはや山の上は重みに耐えられない状態。

多くのサラリーマンは終電ギリギリまで働いているので駅側がいいわけよ。
働きすぎな・・・いや、職場にいることを生きがいとしてる奴が多すぎ。
学生時代にそこまで頑張ってたら、医者でも弁護士でも成れたのにと思う。
奴隷頭になることを目指して頑張り、些細な喜びがセレブな住宅街に居を構えること。

欧米人とは発想が違う。

仕事が・好っきぃ・好っきぃ、シ・ゴ・トがぁあ すっき!
(自分には真似出来ません、出世も出来ませんが、、、)
844: 匿名さん 
[2008-06-26 18:40:00]
欧州人はそうかもしれないけれど、米国人の大都市圏のホワイトカラーは、仕事大好きで
職住接近を好みますよ。
845: 田都6年経験者 
[2008-06-26 18:47:00]
>>844
そりゃ違うと思う。
米州人はお金が好きで、短期間で稼いでサッサと引退して極楽生活。
日本人は、定年延長してまで働くことが好きなわけよ。
実際はそれしか選択肢が無いわけだが、、、
846: 匿名さん 
[2008-06-26 19:20:00]
普通に考えれば、そんなんおかしいだろ!ってことで、欧米の街作りを参考にして新浦安は開発されてるんですよ。欧米で駅近なんてへたすりゃスラム街だっての。金持ちはみんな喧騒から離れて、ベイエリアとか山の上とかに住むんですよ。


↑そういう人たちって電車通勤なんかしてないから
847: 匿名さん 
[2008-06-26 20:37:00]

手の届くところに、少しでもそれに近いものがあることは良しとすべし。
全てが手に入るわけじゃないからね。
848: 匿名さん 
[2008-06-26 21:17:00]
実際売れ行き鈍ってきてますよね。中古も。値下げてグランデ程度の価格にしているのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる