千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その9
 

広告を掲載

とくめいさん [更新日時] 2008-07-06 05:34:00
 

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6300万円 (1戸) 〜7380万円 (1戸)
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/

[スレ作成日時]2008-04-08 21:31:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その9

789: 匿名さん 
[2008-06-20 14:27:00]
みなさん随分な集中砲火ですね。社会性学習といったお話もありましたが、社会的には他人の子供はイコールその子の親でしかありません。子供だからといって許されるわけじゃないでしょう。順番くらい守らせなさいよ。ケネディー云々も出てますが、そういうことじゃないでしょう。人との付き合いが疲れるかどうかも関係ありません。ただ単純に、社会的マナー、ルールをきちんと守るかどうか、思いやりを持って接するかどうか。それだけのことでしょ。子供もしかりです。できなくば親が守らせるんです。
773さんも、こちらに投稿せずとも、その場で対応されれば済んだことではないんですか。相手の子に一言、優しく注意してあげればいいじゃないですか。
790: 匿名さん 
[2008-06-20 14:50:00]
だから、本当に注意する局面だっのか定かではないと言っている。

5、6歳の子供となれば、小さな子がいれば、それも女の子が1歳児をじゃけんにするとは思えない。
順番待ちしている子がいるのに、親が付き添わずに、いつまでもダラダラとさせて放置していた可能性がある。そういう場合は、普通、次の子がいるから早くさせるか、通常の方法でまともに遊べない場所では遊ばせないのが社会人としてのルールじゃないか。

滑り台は、普通に登って滑るための遊具であり、乳飲み子の遊び道具では無い。
使うなとは言わないが親のしかるべき対応が必要だろ。
ホント話にならんな。
791: マンコミュファンさん 
[2008-06-20 15:12:00]
んで、どんな滑り台があるだい?
覗いたことがないのでわからん。
あと、シーソーの辺りは小石が飛びちって、歩く都度に踏み潰すのが鬱陶しい。
792: 匿名さん 
[2008-06-20 16:19:00]
子供の遊び場での話・・・何大人がもめてんの。仲良くしなよ。
793: 匿名さん 
[2008-06-20 18:29:00]
もういい、785のあたりまでで完結してるんじゃない?
773さんもそれなりに納得してるんでしょ?
これ以上長引かせても部外者が増えるだけ。
794: 匿名さん 
[2008-06-21 00:24:00]
こういう話題は住民版の方でお願いします。
795: ノルマ不動産 
[2008-06-21 06:42:00]
売るスピードは、ノロマ不動産。
ってことで、みんな仲良くするお
796: マンション住民さん 
[2008-06-22 15:25:00]
>>773さん

本来、親が自分で注意すべきですが、それは反面教師として無視して、
6歳の子供に「ゆっくりしか上れなくてごめんね」くらいで
謝りつつ、貴方がそばにいることをアピールして(今度やったら許さんと)、
自分の子供を守る位が無難では。

親に言っても逆効果ですよ。言って聞く人は最初から気をつけているはず。
797: 匿名さん 
[2008-06-22 20:23:00]
だから、本当に注意する局面だっのか不明だって。
一体いつまでやってるつもり?
それに規約違反とかでもない。





くやしまみれ?
798: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 21:35:00]
だから・・・
その手の話は住民板でやって下さい。
799: 匿名さん 
[2008-06-24 15:35:00]
むしかえすようで申し訳ありません。
785さんの言葉は強いですが、ふしぶしに共感。
知らない人と挨拶するのも面倒と思うことも時にはありますよ。

773さんは丁寧な言葉を使っていらっしゃいますが、相手を一方的に
悪者にしている感じがありますし、かと言ってそれほどひどいことをされた
とは思えませんし。要はすべり台で横入りされたとかってことでしょう。

その場で注意できずにネットに書き込んでしまうのはいかがでしょうか。
しかも通常の育児掲示板ではなくて、たくさんのプラウド住民が見るであろう
ここに。そのピンポイントな行動に違和感を覚えてしまいました。

と、ここまでつられてしまいましたがまた議論闊達なスレッドに戻ればと
思っております。失礼しました。
800: 物件比較中さん 
[2008-06-24 19:06:00]
新浦駅近辺では、プラウド新浦安の宣伝止めて、マリナテラスの宣伝一辺倒ですね。
塩漬けにするのかな。どうやって資金回収するのだろう。
それともマリナとプラウド新浦安の南にできる14階建ての新物件と一緒に販売すのかな。
ここは仕様が良いので値段を1割落としたら考えようと思っていたのですが。
801: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 23:57:00]
知らない人と挨拶するのが面倒なんて、、、
挨拶するのが面倒なら、貴方は世の中面倒なことだらけなんですねぇ。 

「挨拶しても何も言わない人が多い」とかもたまにありますよね。

見返りを求めて挨拶する訳じゃないでしょう。

なんだかなぁ。
802: 匿名さん 
[2008-06-25 07:33:00]
799さんにお応えして、投稿します。

801さん
挨拶を広辞苑で引くと、7つ出てきます。
MSでの挨拶は、そのうち「人と会ったり別れたりするとき、儀礼的に取り交す言葉や動作。」にあたると思います。

私の場合、MS内において知り合いは一人もいないし、隣の住人の顔さえ知りません。
但し、すれ違う人とは会釈か挨拶をしています。
家内の場合、知合いも出来て知っている人と知らない人への挨拶の使い分けが発生しています。挨拶にも2通りありますよね。

そこでなのですが、MS内ですれ違う人と挨拶をするものの、もし、その人と駅ですれ違ったとき挨拶するのかという疑問が沸きます。顔すら覚えていないので当然挨拶などしません。
一度、駅でぶつかられて謝罪されたことがあるんですが、なんとバスまで同じでプラウドの住人でした。文句言わずに良かったと思ったことがあります。

700世帯もあるとMSを出るまでに多くすれ違い、出たトタンに赤の他人の集まりに戻る。
そういう意味で、単にMS内だけすれ違う人と挨拶することに何の意味があるのかと思う。
ただ、ELなどで乗り合わせるときは声をかけあった方が気持ちは良いのも確かです。
何か、答えを求めるものではありませんが、、、

800さん
僕なら、マリナ見学者のうち高すぎるという人を、それならもう少し安い高洲のプラウドへ誘導する戦略を取りますね。数字のトリックに引っかかるんじゃないでしょうか、、、
徒歩5分以上は15分でも30分でも同じだし、バス停も出来たことだし、南もプラウド。

この板もその○までいくのか、頑張る必要があるのか?
3月末の残戸数の実数を何かで見ましたが多いですね、、、
803: 匿名さん 
[2008-06-25 10:16:00]
一部で値下げを要求する煩い輩がいるので書いておきますが、値下げするのはそうしないと資金繰りが苦しい一部の背伸び系新興デベです。具体名出しますと例えばゼファー。南船橋のオートレース場隣にマンション建てたとこです。あとはスルガとか。そういう値下げ頼みデベの物件を検討されたい方はどうぞそちらへ。私ならどんなに値下げされても買いませんけどね。
因みに大手の場合は対照的で、大京は「値下げはたとえするとしても、完成在庫のうち1-2年以上過ぎた物件やモデルルームなどほんの一部」。まぁ、昔からあることなので要はうちは関係ないってことですね。他にはダイアが「一律に値下げすることはない」、三菱も「地方物件を増やしたため在庫は増えているが、一律の値下げは検討していない」という感じです。どうしても値下げするまで買えない方は、あと1-2年待ってそれでも残ってる部屋にのみ期待ですかね。その前に住宅ローンの金利が上がっちゃうとむしろ損ですけど
804: 匿名さん 
[2008-06-25 10:30:00]
火のないところに・・・・
ttp://urayasu733.blog66.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-9.html
805: 匿名さん 
[2008-06-25 10:30:00]
http://urayasu733.blog66.fc2.com/blog-entry-9.html
806: 匿名さん 
[2008-06-25 10:39:00]
大京と明和地所の値下げは日経に出てましたよ。
807: 匿名さん 
[2008-06-25 10:46:00]
体力のある所ほど損切する力もあるそうですね。
中小は損失確定できずに在庫を抱えたまま倒産するとか。
野村不動産の株価とゼファーの株価を見るとなんとなく見えてきますね。
808: 匿名さん 
[2008-06-25 11:01:00]
ゼファーが売れるとマズい業者の方がいるようですね。
南船橋のやつはゼファーとしては既に売り切っているのに。

水曜はお休みだからか、どの板も業者が多いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる