千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

907: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 13:59:00]
ここに書くことは良いことだと思う。
不必要と思う人間はスルーする。スレの基本だろう?
規約違反の書き込みはダメだが、事実ならば情報共有という意味で
書き込んで欲しい。
ちなみに、本年よりグランデの理事メンバーになる者です。
マナーと言う意味でも積極的に呼びかけて行きたいと考えている。
914: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 17:07:00]
引っ越す、引っ越さないって言葉のあやで、

要は、
常識はずれ・規約違反であれば、その場で注意すべき。または管理組合にでも言うべき。
少々のことなら、マンションの住民構成から言っても容認すべき。

掲示板でごたごた言ったところで、やった本人は見ていないので解決にならない(と思う)。
921: 匿名さん 
[2007-05-23 20:29:00]
しかし、大変に羨ましがられるマンションですなあ。
光栄、光栄。
923: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 21:15:00]
小さい子供が、ウロウロ歩き回ったり、ピョンピョン飛び跳ねたりするのは理解しています。親が、マンションの下の階に挨拶に行かない、廊下などですれ違っても知らん顔、お店の中で子供が歩き回ったり騒いだりしても、そのままで話を続けていたり、井戸端会議は良いのですが、自分達が通行の邪魔になっているのに気がつかない、注意されても、その場所からどかない。ぶっちゃけレベル低いでしょ。
自分自身に子供がいても、小さい子供が嫌いな人っていますよ。
子供がうるさくても、お店からは注意しないよ〜。客商売だもん。昼間は小さい子供OKで、夜は、なるべく大人向けにするしかないのかな〜。
本当に嫌になったら引っ越しますよ。購入価格より高く売れるしね。
924: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 21:53:00]
夜遅く、サラリーマンがファミマ前でたばこ吸ってます。何人もいるのでちょいと煙いですが、それはいいんです。なぜか甘いもの(?)フィンガーフード(?)を立ち食いしている人もいます。なぜそこで食べているのか。びっくりしました。さては子供にとられたくないのかな?
927: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 22:34:00]
そうそう、千葉なんだよ。 駅前でタバコ吸ってもいい千葉。選挙カーがさわいでもいい千葉。きちゃったんだから、つんけんせずに仲良くやりましょう。 こんな狭い浦安内でレベルなんて話しなくてもいいでしょ。こんなとこに書き込む私も、あなたも別にレベル高くない。ね。
929: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 22:59:00]
シーパレスの最上階、売りに出されていましたね。
写真でチラッと見た限りでも凄い眺望です。
930: 匿名さん 
[2007-05-24 00:02:00]
もうすぐ1000を超えますね。
子供は、しつけることはもちろんですが
ポジティブで明るい子に育てることが一番♪
自分や他人の良いところをたくさん見つけて認められるようなね。
ウツやひきこもり、悪口ばっかり言ってネチネチする大人になっては困りますね。
931: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 00:29:00]
主婦ランチにオススメのお店があったら教えてください。
以前住んでいた町のお友達が遊びに来ます。火曜日の予定なので84は定休日
ララは一度行ったことがあるので別のお店に行ってみたい。
食事の後家でゆっくりお茶をする予定なので、食べ過ぎになりがちなブッフェ以外で
お願いします。
934: 匿名さん 
[2007-05-24 07:06:00]
今日も快晴、朝早くME21を散歩すると、空も道路も広くジョギングする人たちが行きかい、ほんと「暮らせるリゾート」って思います。まもなくオープンのプラナ東京ベイも広い敷地に芝生と花で「ここはハワイ?」って感じ。

色々あるけど(笑)、ME21が人気ある理由は早朝にわかりますね。勝ち組とか***みとか関係ないですよ。この雰囲気が好きな人達が住めばいいんです。これから街のあちこちに真っ赤なアメリカンデイゴの花が咲いていっそうリゾートっぽい雰囲気になるでしょう。

そうそう、プラナのコンビニはナチュラルローソンなんですね!トレードポートに来て欲しかったなぁ。
937: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 09:25:00]
ランチにおすすめのお店、84、ララの他に、シンボルロード沿いに3件ある。探してみて♪
プラナ東京ベイの敷地、客観的に見て、そんなに広くないと思う。ここはハワイなのかな〜(笑)バスの出入りや修学旅行客の騒音がどの位になるのか心配。結婚式場の土日の鐘の音と、歓声に閉口気味なので。子供は「キンコ〜ンカンコ〜ン。離婚〜」と言ってる(苦笑)
街のあちこちに咲いている花は大好き。癒されますよね。プラス思考で、ハワイだと思って暮らした方が楽しいですね。プラナ東京ベイには予約済で、泊まりに行きます。(自宅の目の前なのにね)
ナチュラルローソンいいですね! 買い物が楽しみです。
938: ご近所さん 
[2007-05-24 09:33:00]
このマンションには友達が多くてたびたび出入りしているけど
私が紹介してもらった限りでは、若くして余裕がありそうな方ばかりよ。
職業も、三井さんなんか裏工作あったんじゃないの?なんて勘ぐるほど。
弁護士さん、医師のかたも、実際に存じ上げてます。
大手企業の方、手堅い感じの(笑)自営のかた、外資金融系とかね。
ホームパーティなんかにおよばれすると、皆さん余裕がありそう。
内装も素敵ですよ。
近隣住民の私まで楽しくお付き合いさせてもらってますけど。
数年後を本当に楽しみなマンションです。
939: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 09:55:00]
新築未入居の状態でいきなりフルリフォームを始めてた家も
いくつかあったものなあ。
954: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 23:38:00]
グランデの周辺で(散歩がてら行ける距離くらいで)ディズニーランドの花火を
楽しめる場所があったら教えてください。
955: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 23:41:00]
キッチンスタジオですが一部の幼稚園が頻繁に利用し、子供もやりたい放題で、親達は全く気にせず大きな声で話してばかり。せめて扉をしめて頂きたい。迷惑してます。
956: マンコミュファンさん 
[2007-05-24 23:42:00]
↑と管理人に言ってください。
957: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 00:28:00]
>954さん
明海橋を渡って、潮音の街の前の空き地まで行けば見ることができますよ。でも間近(運動公園前)で見る方が迫力凄いですし、お勧めですね。・・・花火と言えば「浦安市民花火大会」の打上場所はどうなったんですかね?墓地公園で調整中とか聞きましたが、そうだとするとウチ(リバー)は見れないのかな?
958: 周辺住民さん 
[2007-05-25 00:35:00]
TDLの花火ならヨーカドーの駐車場(1F)から見えますよ〜。
試しに8時過ぎにお買い物に行ってみてください。
ちょうどタクシー乗り場付近に立つと明海小学校の左上くらいに花火が上がるのが見えます。
少し足をのばしてもいいなら、イクスピアリの入り口付近の噴水?広場の茶色い岩に座って空を見上げるとよく見えますよ。それから音もばっちり聞こえます!
959: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-25 09:34:00]
先日シー側に住んでいるお友達のおウチにおじゃましました。
玄関も広いしリビングも広いし海も目の前だし、とても素敵なマンションですね。
お風呂から海が見えるなんて、リゾート気分になってしまいそうです。
キッチンにある食納庫も大きくてとても羨ましいです。

お友達もこのマンションに大変満足しているようでしたが、
ただ一つ不満をいえば『洗濯物がパリッと乾かない』とのことでした。
あれだけ海が近いんですもの。
洗濯物が湿っぽくなってしまうのもしょうがないのかなぁ、と思いました。
960: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 09:37:00]
シーの上層階なんですが、昨日てんとう虫が2匹ラナイにきました!
住んでるんですかね?
961: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 09:44:00]
しかし、illyって素敵なカフェですよね〜
昨日は予約者限定ってことだったんですが、すばらしい内装・すばらしい味でした。
スタバかタリーズ来ないかなと思っていたんですが、開けてみたらそれらより
ずっと良いお店でした。まだ関東に何店もないみたいですし、わざわざ遠くから
来る価値もありそうなお店でした!

しかしトレードポートって思ったよりずっと良い店入ってきてますね。
プラナも出来てきてみたらお庭やライトアップもなかなか素敵で
シーパレス住民としてもなかなか嬉しいですね。
屋上の蛍光灯も消してくれたし、夜のプラナなかなかラナイからみていても
素敵で癒されちゃってます。
962: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 16:27:00]
えっ・・・プラナ素敵・・・?
長く見ることになるんだから、いいところを見るように努力します。
963: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 17:56:00]
illyって昨日は予約者限定だったんですか?
普通に入ってコーヒー飲めましたけど。
カクテルも美味しそうだったのでバーとしても利用できそうでした。
トレードポートにいいお店が集まると楽しみが増えて嬉しいですね。
964: 匿名さん 
[2007-05-25 18:42:00]
illy1、いいですねぇ。エスプレッソもカフェラテも本物の味って感じ。
店舗がまたおっしゃれー。それもそのはず、ジョルジオ・アルマーニ全世界の店舗の設計を担当する
Claudio Silvestrin(クラウディオ・シルベストリン)氏 監修による日本オリジナルデザインだそうですよ。

PJもすごっく楽しみ、キャサリン(ファッション)もよさげ。ペットトリミングも高級そう。ほんといい店集まってます。それだけにクリーニングとファミマの大看板がなぁ。それも一階真正面に陣取って。。
965: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 19:20:00]
洗濯物は外に干すより浴室のほうがよく乾きますよ。
入浴後、バーにつるしておくと朝にはほとんど乾いてます。
そのままその日の午後までかけておくと、パリパリです。24時間換気システムってすばらしい。
一度、もうチョイかなと思って浴室からベランダに干したら晴れていたにも関わらず、もっと湿ってしまいました。
何かの本に書いてあったけど、家の中で一番乾燥してるのは換気扇のある浴室だそうです。
966: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 19:23:00]
>ベランダ
あ、ここはラナイというんだった。
967: 匿名さん 
[2007-05-25 20:12:00]
プラナはガラス部から垣間見える内装がいいですねー。
夜なんかはガラスのホテルって感じです。
庭も可愛く仕上がっていると思いますよ。
シーの上層で、プラナの上から視界は抜けていますが
ちょっと見下ろすといい感じです。
968: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 20:53:00]
illyはがらがらで入るのに躊躇してしまいました。ひとりもお客がいないのでどうぞ〜っと呼び込みしてました。飲んでみたいのですが・・。クリーニング店もがらがらでまだ入れません。週末はにぎわいそうなのでチャレンジします。
969: 匿名さん 
[2007-05-25 22:23:00]
まだオープンしたことを知ってる人は少ないのではないでしょうか。
今日は天気も悪かったですし。新浦安NAVIですら今日の告知でしたね。
970: 匿名さん 
[2007-05-25 22:43:00]
プラナのレストラン、The garden restaurant Prana Styleって言うんですね。
http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?__u=1180100509919-4970079596...

体にいいオーガニック料理がズラリ!好きなだけ食べられるビュッフェ形式のレストラン
971: 匿名さん 
[2007-05-25 22:44:00]
ここがやってるんですね
http://www.jproject.jp/html/shop_index.html
972: 匿名さん 
[2007-05-26 00:44:00]
広告が来てたよ
973: 匿名さん 
[2007-05-26 01:03:00]
この赤いのは「ブラシツリー」というそうです。
浦安市総合公園よりシーパレスを臨む。
いつになったら開園するんでしょうね。
この赤いのは「ブラシツリー」というそうで...
974: 匿名さん 
[2007-05-26 02:35:00]
素敵ですねえ・・・
975: 匿名さん 
[2007-05-26 05:40:00]
きれいな写真ですね。はじめて聞きました。

誰かが工事のおじさんに聞いたら総合公園2次オープンは7月だと言ってたそうですよ。
それにしても、工事の塀から垣間見える公園事務所の斬新なデザインなこと!現代芸術建築みたい。(シーパレス上層階のひとは見えるのかな?)
プラナが開業しここの公園が全面オープンしたら、このあたりはME21のなかでも一番華やかなエリアになりそうですね。ホテルは上層階にレストランを作って欲しかったなあ。オープンエアの(風が強すぎる?)。

ちなみにシンボルロード最先端のロータリーも7月ころ開通するそうです。
976: 匿名さん 
[2007-05-26 12:22:00]
公園事務所、ちょっとだけ見えますね。
素敵すぎる建物でびっくりしました!
プラナも思ったよりずっと良いホテルだったし、
いいですねえ、このマンション。
羨ましい〜
6000万円くらいで中古でないかな。
977: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 15:45:00]
6月1日から、プラナ〜羽田もリムジンバス運行開始です。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/shinurayasu_h.html
978: 匿名さん 
[2007-05-26 19:13:00]
今日18階南東角179.8㎡、16000万円オープンルーム見学してきました。販売時も最高価格物件?
さすがに景色は抜群。玄関入ったところから窓の外に海がみえてる。汽笛?も聞こえて気分も上々。もっともプラナやシーパレスⅡ番館の屋根が見えるのがちょっと。Ⅱ番館最上14階南東角のほうがいいかも(って関係ないって)。どんな方が買うのでしょうね?

公園の2次オープンは6月1日との話もあり。事務所は同時か知りませんが。
979: 匿名さん 
[2007-05-26 19:23:00]
973です
私も見に行きました。完全な野次馬ですね。
30百万円かけてリフォームしたとか・・・。確かにほとんどの部屋に床暖房などが設置されていたが、30百万円ってどこをどうかけたのか。
別の写真をどうぞ 別アングルでシーとリバー、まずはシー
973です私も見に行きました。完全な野次...
980: 匿名さん 
[2007-05-26 19:26:00]
続いてリバー
なお私はリバー住民ですが、シーの方が風が強く感じました。やっぱり、海に近く障害物もないせいでしょうか(階も我が家の中層階よりもはるかにたかいですが)。
続いてリバーなお私はリバー住民ですが、シ...
981: 匿名さん 
[2007-05-27 00:49:00]
リフォームっていうより、特殊間取りの部屋は内装がフルOPになっているので
部屋の価格+3000万円ぐらいの余裕を持ってください。と予約会で言われましたよ。
あれ?1500万円だったかな?兎に角、価格表にのっている金額は「箱代」だと。
982: 匿名さん 
[2007-05-27 01:07:00]
境川沿いの工事は、いつ仕上がるのでしょうね。
983: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 01:21:00]
皆さんラナイから海が見えると思いますが、結構単調な眺めなので、意外に飽きてしまうのではないかと思ってしまいます。。。例えば東方に別のマンションの明かりが見えたりとかすればとかお思うのですが。トレードポートはまあまあシックな雰囲気の店が入り、こちらは良い感じに思えますね。
「コンビニさん」早々に撤退しないで下さいね。是非よろしくお願い致します。
985: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 09:31:00]
リゾートってもともと単調なものですが。
リバーサイドから境川河口の干潮、満潮を見るのは面白いですよ。
986: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 10:05:00]
うちはリバー中層階ですが、グリーンと海、フェンスの足元から川も見えて快適です。
川面を見て、その日の風向きがわかります。
散歩する人も見えたり、けっこう楽しいです^^
シー高層階の友人が海しか見えなくて淋しいとか言ってましたが、そんなふうに感じる人もいるのですね。
987: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 10:07:00]
プラナ〜成田行きのリムジンも運行されるんでしょうか?
夏休みの旅行に間に合うといいなー。
988: 匿名さん 
[2007-05-27 10:12:00]
先日、車で前を通りました。コンビニが目立ってて分かりやすかったです。今度、ゆっくり散策してみたいな〜。ランチ良さそうですね^0^
989: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 12:51:00]
今日のお昼に、illyに行ったら、「パスタをきらしていて。パスタがご用意できません。」で、フォカッチャサンドを食しました。美味しかったです。
フォカッチャサンドは、まだ?テイクアウト出来ないそうです。ケーキは、箱がないのでテイクアウト出来ないそうです。「箱に入れないで持って行くと、ケーキがつぶれていまいますから。」というような事を言われました。そりゃそうだろと思いました。(苦笑)どうして〜もお店で食べて欲しい戦略ですかね。(笑)
990: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 12:58:00]
海を見ながら暮らして6年、飽きません〜
日によって表情が違うんですよ。
あと色も違います。癒されますね。
新浦安の醍醐味と思います、、、
991: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 13:21:00]
写真増えてきましたね。
973さんとは逆にグランデからの総合公園を1枚とりました。
写真増えてきましたね。973さんとは逆に...
992: 匿名さん 
[2007-05-27 14:36:00]
まだ様子がわからないお店の情報、なんかないですか?
あと、何があるといいのかな。ヘアサロン?和食の店?雑貨系の店はある程度の広さがないと商圏的に無理でしょうね。
993: 匿名さん 
[2007-05-27 20:01:00]
昨日と今日やってた最上階のオープンルーム、野次馬がいっぱいだった…。
みんな、見たくてたまらなかったのね。
もうすぐスレ終わりです。
もう次はナシですね。
さようなら〜
994: PJ 
[2007-05-28 01:55:00]
PJです。この土日、試食などでお店にいることが多かったのですが、非常に多くの方が中を覗いていらっしゃいました。出来る限り声をおかけしたつもりですが、タイミングが悪く、お声がけできない方もいらっしゃいました。すみません。なかなか入りにくい雰囲気はあるかと思いますが、どうぞお気軽にお店の中を見て行って下さい。全く問題ありません。オープン間際には、パークシティグランデに御住まいの皆様だけの営業日を一日作りたいと思っております。詳細はまたお知らせいたします。失礼しました。
995: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 06:45:00]
今年の花火大会は墓地公園での打ち上げに決定したみたいですね。
シーパレスからならラナイから見えるかな?
996: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 06:46:00]
997: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 09:39:00]
あと少しでスレ終わりですね。こちらのスレで疑問が解消されたり、新居へのワクワク感を共有できたり。
時には荒しに失笑する事もありましたが、とても楽しく情報交換をすることが出来たと思います。
こういった、匿名ならではの情報を得る場がなくなってしまうのは残念ではありますね。

>995さん
花火大会を楽しみにリバーを購入したので残念でなりません。(涙)あぁ〜ラナイでの花火鑑賞・・・・
998: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 09:43:00]
997さん、
私もリバーなので、非常に残念です。特等席と思っていました・・・。
高洲のマンションの方々もがっかりでしょうね。
今年限りではなさそうな雰囲気ですし。。。
プラウド新浦安さんも花火のこと宣伝していなければいいんですが
999: 匿名さん 
[2007-05-28 10:26:00]
浦安の花火大会は見れないけど、東京湾側の花火大会、何か見えるんじゃない?
ちょっと離れるけど。とりあえずディズニー花火で我慢しましょう。
でも浦安花火大会見れないと、資産価値落ちるかも(笑

皆さんいろいろ情報有難うございました。
PJさん、残り少ない書込み数の中、宣伝、オツであります(笑
1000: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 13:19:00]
花火、パハレからでは無理ですか?
1001: 匿名さん 
[2007-05-28 18:32:00]
まだ書き込めるかな?
1002: マンコミュファンさん 
[2007-05-28 18:41:00]
パークシティーグランデ新浦安

住民の皆様が幸せな生活が遅れます様
祈念致します。
1003: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 18:48:00]
思い起こせば、2005年10月21日(金)から始まりましたね。
とても感慨深いです。
1004: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 00:12:00]
っていうかまだスレ必要ではありません?
1005: 匿名さん 
[2007-05-29 00:23:00]
その12立てました!
まだまだ続きますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46887/
引越し願いマス!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる