千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

501: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 17:13:00]
花火大会、どうやら本当に墓地公園からの打ち上げになってしまいまそうですね。
観覧席は総合公園とか。
シーパレスからは見えるかもしれませんが、ウチはリバーなので見えないです・・・
ま、総合公園は近いのでシート持って行こうかと思っています。
502: 匿名さん 
[2007-04-24 18:50:00]
花火大会の日は湯巡りも混みそうですね〜。
露天で花火も良いかもです。
503: 匿名さん 
[2007-04-24 21:06:00]
駅前のTUTAYAがなくなりました。残念! こちらの近くにできないかな。
504: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 21:30:00]
流しに水の白い跡つきませんか?カルキですかね。結構汚いです。前住んでいたマンションではこんなことなかったです。水の成分の違い?
505: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 23:21:00]
>504
ウチも流しに水跡付きます。水のせいか、それとも安っぽいキッッチンだからステンレスが粗悪なせいでしょうか。
市内からの転居ですが、気のせいか手荒れが前の家に比べてひどいような・・・。手の水気が吸い取られるような感じでガサガサになりませんか?
506: ご近所さん 
[2007-04-24 23:21:00]
illyのカフェが出来るなんてすごいですね!
シアトル系のカフェを差し置いて、イタリアンバールが新浦安に出来るなんて感激です。
日本橋にあるillyのカフェは内装もすごくお洒落で素敵です。もちろん味もピカイチ!
このカフェ目指してこちらに来る人も増えるのでは!
508: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 23:59:00]
illyよく通ってました。サンドとかと一緒に持ち帰りでオフィスで食べてました〜。
今は勤務地が変わってしまい、行けなくなってしまい残念でしたが、家のすぐそばに
出来るだなんてなんかついてるぅって感じです。楽しみ♪
509: 匿名 
[2007-04-25 09:36:00]
>>505
私も手荒れがひどくなってしまい驚いています。
この地区の水質のせいでしょうか?ハンドクリームをいくら塗っても、一度洗い物をしてしまうと
すっかり油分の抜けきった指先に戻ります。
そういえば、お風呂の水がとってもカルキ臭く思います。このせいなのでしょうかね。

>>501
リバーの人は、パハレに椅子とテーブルを出して鑑賞ってわけにはいかないかしら?
端から見ると、檻の中の人みたいかな?

流しの水滴跡、クレンザーを使っても、メラミンスポンジ、重曹などどれを使っても消えません。
よい手入れ方法がありましたら教えてください。
510: 匿名 
[2007-04-25 11:18:00]
地下鉄有楽町線、新浦安へ延長という噂があて、誰か詳しいでしょうか?
511: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 11:59:00]
こういうのを使うと嘘みたいに落ちますよ。
ウチは前の公団を引き払うときに大変な状態になっていたシンクを
これでピカピカに戻せました。
これを使う前はクレンザーや激落ちパパなど使っても全然取れなかった汚れでした。
http://item.rakuten.co.jp/smilezakka/75183/
#別にこの製品ではなくてもクリーム状の同様の機能のやつならOKと思います。
D2でいくらでも売ってましたよ。(入り口入って、右斜め一番奥の辺りに汚れ落とし関連が集まっています)
512: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 12:04:00]
トレードポートの駐車場はもうオープンしてるのでしょうか。
有料?無料?
513: 匿名さん 
[2007-04-25 13:07:00]
乾いた布で乾いたシンクを拭くと水垢はとれます。
ただし少しでも水滴がある状態だと効果はありません。

511さんの専用洗剤のほうがよく落ちるかとは思いますが、薬の苦手な方、お金を掛けたくない方はとりあえずやってみてください長い時間でできた汚れでない水垢の場合、大低は綺麗になります。
514: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 13:33:00]
511です。
513さんに同意です。まずは513の方法を試される方が資材、手間の面からも
良いと思います。私の前の住居は約5年分の汚れが積もり積もった状態でしたので。。。
(温泉地の温泉出口に見られるような堆積物があったりしました)
515: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 12:06:00]
ひさびさの快晴(風強いですけど)布団ほしてました。リバーパレス9階真ん中に・・・・境川から非常に目立ちます。まあモラルの問題ですけどやめて欲しいですね。
516: 匿名さん 
[2007-04-26 12:26:00]
階数まで書いてあると個人が特定されてしまいますね。
517: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 15:22:00]
どうやって?
519: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 16:31:00]
シーパレスエントランス付近にあるベンチ近くの柱におしっこをさせている飼い主がいました。
白いプードルのような小型犬。
次回見たら管理人に通報しますね。(住戸もできれば確認しますね)
520: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 16:38:00]
犬がおしっこをしようとするのって止められるものなんですか? でもしてほしくないですよね。 小さい子供もたくさんいることですし。
521: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 16:56:00]
飼い主なら犬のオシッコを止めさせるのはさほど難しくないと思います。
散歩中に一度もするな!っていうのは無理でしょうけど「マンション内はダメ」ぐらいなら
問題ないですよ。
ただ自宅でもしちゃう犬は無理かもしれませんが。
525: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 19:40:00]
以前、実家で布団乾燥機を使っていたのですが、外に干すより布団がふっくらして寝心地が良かったです。私は、グランデに引っ越してからベッドを購入しました。
ファミマ(ファミリーマート)がオープンして便利になりましたよね。”うなぎめし”680円がうなぎがやわらかく、ご飯にたれの味がついていて美味しかったです。オープンしたてのせいか、お店の人が男性ばかり5〜6人いますが・・。
527: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 23:00:00]
わんちゃんの散歩の時は小さいペットボトルに水を入れて持ちます。おしっこしたらそれをかけておくのがエチケットです。わんちゃんはほえないように少しの間トレーナーを付けるとよいです。実家の母は飼い犬にそうやってます。
530: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 00:47:00]
525さん
うなぎめしおいしそうでしたね…。
次の機会にみつけたら買ってみようかな。
531: ME21先住民 
[2007-04-27 01:40:00]
新築当初のマンションでは布団干しなどの規約違反やペット、子供のマナー違反は必ず発生しています。ME21先住民だけど、どこのマンションも同じだなと言う印象です。まぁ、このような違反行為は色々な場所から生活習慣が違う人が集まってきている関係上、仕方がない部分があるようです。実際に規約違反やマナー違反をしている人のほとんどは違反していると思っていないことが多いような気がします。また当初は管理組合もなく、マンション内違反行為に対するルール付けが曖昧な状態なので、違反行為だと思っても注意し難いかと思います。時期に管理組合が出来て、規約違反やマナー違反などをルール化し、住民全体が理解し始めれば落ち着いてきます。最初は少し我慢が必要かな?
533: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 11:37:00]
子供が自転車に乗ったまま、あのせまいメールルームに入って壁や他の人にぶつかりそうになりながら
自分の家のポストの郵便物を出していました(乗り入れてです)。出し終えると下りてバックで帰るかとおもいきや乗ったままメールルーム内でUターン。
ぶつかりそうになるし、通路を完全に塞いでいるし最悪です。遠くから親がそのガキを呼ぶ声がする。
おそらく郵便物をとってこいと命じたものと思われます。シーパレス側です。
ポストで部屋番号がわかったので通報しました。
534: 匿名さん 
[2007-04-27 12:20:00]
駐車場出たら左折しかできないはずなのに右折して逆走しているおばさんがいた!
道路交通法違反です!
535: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 15:39:00]
小学校低学年か幼児の子が、シーパレス1Fの通路を自転車に乗ったまま通過するのを2回位見た事があります。今度見かけたら、自転車から降りる様に教えてあげた方が良いですね。親が側にいたら、言えないかもしれません。(苦笑)
今日、ファミリーマートのレジで会計の時に、チラシについていた100円引の券を出し、会計が済んでからレシートを確認したら100円引になっていなかったので、聞いてみたら100円くれました。コンビニもいろいろ覚える事があって慣れるまで大変ですよね。
海風の街のファミリーマートは、お店の人が家族的で暖かい雰囲気があるので好きでしたね〜。
536: 匿名さん 
[2007-04-27 19:00:00]
枯れてみっともないヤシはいつまでほっとくの?
537: 匿名さん 
[2007-04-27 19:27:00]
枯れ木保証は1年間あります。もう少し様子みたら?せめて夏まで。
538: 匿名さん 
[2007-04-27 19:51:00]
ほんと、枯れ木みっともなさ過ぎです。特に駐車場内。何とかして欲しいです。あんなのだったらない方がまし・・・。
539: 匿名さん 
[2007-04-27 20:19:00]
536 537さんにまったく同感です。あの枯れ木を見てるとグランデの価値が下がる気がします。早く何とかして欲しい。
540: 匿名さん 
[2007-04-27 20:23:00]
539です。538さんに同感です。間違えました。
541: 匿名 
[2007-04-27 21:58:00]
灯台のサークルはどう考えても時計回りに回るのに、反時計回りで駐車場に入っていくおばさんの車にびっくり仰天しました。もう少しで正面衝突です。
542: ご近所さん 
[2007-04-27 21:58:00]
539さん。大丈夫です。とってもステキなマンションです。この地区で1番輝いています。価値が下がるなんてまだまだずっとずっと先の事ですよ。
とにかくうらやましいかぎりです。
543: 匿名 
[2007-04-27 23:38:00]
灯台の時計、夜は文字盤が光るタイプがよかった。ゲートの人魚がまったく目立ちませんね。
あれって特注だからかなりお金かかっているはずなのに・・・。
もう一つ、エレベーター脇に階段あればよかったな。
と、入居して一ヶ月どうでもいいことだが気になったこと書いてみました。
階段に関しては、どうでもいいことでも無いんですが。
544: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 06:26:00]
駐車場利用の方、灯台周りのサークル部分、夜暗くて危ないと思いませんか?
安全上、灯台まわりのライトアップ等何らかの対策が必要だと思うのですが…。
545: 匿名さん 
[2007-04-28 08:44:00]
もうすぐ「こどもの日」。ラナイにこいのぼりを飾りたかったなー。
祖母がお祝いにプレゼントしてくれた思い出の品でしたが苦情が怖くて・・・・
546: 匿名さん 
[2007-04-28 09:17:00]
ファミリーマートで会計済んでから100円割引の券があったのに気づいて出したら、「もうダメなんですよね〜また今度使ってください」だと。融通きかねー。
547: 匿名さん 
[2007-04-28 10:00:00]
ツタヤは早ければ5月中旬から再営業出来るって!!
新経営者に期待しましょう!!
しかしこのGWに浦安市民は3店舗閉鎖だから、葛西とか市川の方までかにに行かなければならないなんて・・・・・高いDVDになってしまいますね〜
548: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 11:02:00]
リバーからゲート方面に自転車で出ようとしたら、シーの駐車場方向から出てきた車にはねられそうになりました。やっぱおばさん。徐行はしないし、灯台のラウンドアバウトは逆行するし、ひどい!
それと廊下や共用部分を歩く子供がうるさすぎます。親が付いていてどうして注意しないのでしょうか。
その親が子供よりもっとうるさかったりするのですが・・・。
公共の場では静かに!という常識のない人たちにはウンザリです。
幼稚園の送迎時間や、小学生の下校時間は1階通路からエレベーターはものすごいことになっています。
私は、先日キックボードで走る子を注意しましたよ。人の子でも注意してやるのが大人の責任だと思います。
その子の後から親がついて来てましたが「はあ?」という感じで、このバカ親子には呆れました。
550: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 13:18:00]
>549
そういう規則あるの?
ゲートが開いてる間は通っていいんじゃないの?私も通りますが。
駐車場内は、人も歩いてます。
548さんは駐車場内のマナーについて言ってるんだと思いますよ。
551: 匿名さん 
[2007-04-28 13:36:00]
ファミマは居住者には便利だけど、駐車場がないから路駐だらけになりそう
553: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 13:42:00]
グランデゲートは車両以外は通行禁止です。
554: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 14:30:00]
きちんと自転車はだめだと明記されていましたよ。
555: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 17:41:00]
規則も読んでいない人たちがいるとは、、、先が思いやられます。
559: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 20:05:00]
>556
車両専用との記述に併記して、自転車はだめと明記されていました。
560: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 20:24:00]
>551 夏は、ファミマで花火やお酒買って総合公園で騒いだりする人が出てくると思う。
テナントの駐車場って何台位入るのでしょうか。これから、カフェやお酒が飲めるお店他が出来たら、どんな感じになるのかと。路駐を見つけたら、通報しましょう。
561: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 20:28:00]
今日は赤いスカイライン初めとして沢山路上駐車していましたよ。
ファミマではお酒は販売していないようですが、認識あってますか?
562: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 02:18:00]
ファミマのHPを見てみたら、お酒の販売とATMは取り扱いなしの表示でした。ジョナサンの近くの浦安マリーナ店はお酒の販売をしており、ATMもあります。
話は変わりますが、シーパレス側出入り口の横断歩道に信号を早く設置して欲しいですよね。小学校、中学校の通学路ですしね。
564: 匿名さん 
[2007-04-29 08:58:00]
高洲の清水現場でPC板の落下事故があったようです。年明けのクレーン転倒事故といい、
このエリアでの高層建築の実績がないので強風の恐ろしさを知らないのでしょうか?
それとも19層・700戸超えをあと5ヶ月で完成させなきゃいけない焦りでしょうか?
・・・皆さん、近づかないほうがいいですよ。

http://www.shinurayasu-navi.com/bbs/1177802081/wforum.cgi?no=5772&...
565: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 17:06:00]
入居済みのみなさんに質問です。
前々から気になっていたのですが朝ベランダへ行くと
必ずてんとう虫が20〜30匹います。ちなみに今も10匹位いますが・・不思議です。
違う妙な虫ではなく別に良いのですが・・・もし各ベランダに20匹いると10000匹のてんとう虫?・・・
ちなみに家で繁殖させているわけではないです。念のため。
566: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 22:28:00]
ところで、まだ入居していない部屋がかなりあるのですが、
みなさん、いつ引っ越してくるのでしょうか。
それとも、投資目的で購入している方がいるのでしょうか。
とても不思議です。
567: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 01:49:00]
てんとう虫のいる方はシーですか?リバーですか?高層?低層?虫が苦手なので教えて下さい!!
568: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 09:31:00]
567さん
シーです。中層です。
569: 匿名さん 
[2007-04-30 09:52:00]
天道虫は冬何十匹も集まって木の皮の裏、落ち葉の裏などで越冬します。
最近では公園の東屋の屋根の軒下、窓のサッシの上など、雨風が除けれれば
どこにでもいるようです。気温が20度を越える頃に活動しだし
「てんとう虫のサンバ」を踊って産卵して成虫は死んでしまいます。
我が家も西側の殆ど開け閉めしなかったサッシにビッシリといました。
初めて見た時はそれはそれは・・鳥肌ものでした。
ちなみに産卵は別の場所らしいですが幼虫はかなりグロいです。
570: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 10:32:00]
568さん。ありがとうございました。ちなみにうちはリバー低層ですが、まだてんとう虫はいません。てんとう虫のえさとなるアブラムシはいませんか?
571: 匿名さん 
[2007-04-30 19:16:00]
マンション建設で、草木を刈った為、生態系が変わったんじゃないでしょうか?
てんとう虫も数匹ならかわいいですが、大量発生だとちょっと・・・ですね。
572: 入居済住人さん 
[2007-04-30 21:51:00]
リバー中〜高層ですが今のところ虫は見ておりません。

そう言えば去年の初夏だったかな?
cocoあたりで虫が大量発生していると某○浦安ナビで話題に挙がっていました。
近隣においての生態系の変化か、それとも地球規模の生態系の変化か?
573: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 22:48:00]
シーの中層住民です。
やはりラナイにはてんとう虫がいっぱいいます。
虫が大の苦手なので怖くて洗濯物が干せません。
これから夏にかけて虫が増えてくるとラナイに出れなくなりそうです。
あと網戸をせずに窓を空けておくと結構ハエが入ってきます。
574: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 23:10:00]
565です。
よかった〜 我が家だけではないですね。
569さん そうなんですよね。あまりいるとさすがにかわいい虫でも・・・
570さん アブラムシはいないですよ・・たぶんですけど
ただ私的には・・最初に書いたんですけどテントウ虫でよかった!と考えております。
575: 匿名さん 
[2007-05-01 10:08:00]
私も虫は苦手です。
虫除けに網戸やラナイに 虫除けスプレーや殺虫剤をするのは近隣に迷惑だと思いますか?
洗濯物を干していない時間ならOK?
576: 匿名 
[2007-05-01 11:40:00]
毎晩夜寝る前にでも吹きかけておけばいいんじゃない?
577: 匿名さん 
[2007-05-01 12:33:00]
この前のアートグレイスでのロケって、ホテリアーじゃないでしょうか?
登場人物の家という設定になっています。
http://loca.ash.jp/info/2007/d200704_hotel.htm
578: 匿名さん 
[2007-05-01 12:37:00]
ついにシーパレIIのラウンドバルコニー物件出ましたね。
9階というのが惜しい・・・
http://www.royal-h.jp/sell/details.php?id=3657
579: 匿名さん 
[2007-05-01 12:44:00]
>>575
虫除けにはゼラニウムなどの植物もいいですよ。

薬ほどの効果はないものの、ハーブは育てるのも簡単だし、
検索すると虫除けの植物って結構ありますよ。
580: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 12:55:00]
プラナのガーデン、工事が進んでいますが大変素敵になってきましたね。
ラウンド型に配置された芝生がいい感じです。
ホテルが稼動してライトアップもされたら、もっと素敵になるのでしょうね。
(幻想的にガーデンをライトアップするとHPでも言ってますし)
581: 匿名さん 
[2007-05-01 14:08:00]
シーパレス9階って、海は見えないんですか?
下のホテルが気にならなくなるのは何階からなんでしょうか?
582: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 14:30:00]
いやこの部屋は右半分は海は見えますよ。
http://www.royal-h.jp/sell/details.php?id=3657
潮音の前に大規模マンションが建つと、海は見え続けると思いますが
かなりの圧迫感になってしまうかもです。
583: 匿名さん 
[2007-05-01 16:45:00]
575です
576さん、579さん、ありがとうございます。
とりあえず虫よけスプレーで退避させ植物を育ててがんばります。

それにしても、シーの物件9380万円はスゴイです。リバーの8階は売れたようですね。
584: 匿名さん 
[2007-05-01 16:56:00]
リバー8階売れませんねー。
沢山の地元不動産に頼んでたようですけど取り扱い期限になって
今は見たところ藤和だけの取り扱いみたいですね。(他からは消えましたね)
http://www.c21towa-u.com/property/2dm/2dmu_MarinaE21ParkCity.html

最上階でないのと、海園の街から見下ろすような形の北向きのバルコニー
でプラス2千万は難しいのではないでしょうか。
こんなViewなら2千万プラスでもすぐに売れると思いますが・・・
http://stat.ameba.jp/user_images/67/f4/10020461130_s.jpg
http://ameblo.jp/pjs/theme-10003276436.html
585: 物件比較中さん 
[2007-05-01 17:39:00]
↑で売りに出ているリバー8階って、リバーⅡの思いっきり道路(明海橋)側で、
URとお見合いしちゃうところですよねえ・・・

潮音の先にマンションが立っても、景色のダメージがほとんどないと思われるリ
バーⅠならいざ知らず、この条件で「113.10平米(グランデでは平均未満の広さ)
・7,480万円」ってのは、ちょっと価格設定が強気過ぎる気もしますねえ。ゆっく
り売るつもりなのでしょうか?

いくらくらいが適正な価格でしょうか?
586: 物件比較中さん 
[2007-05-01 17:41:00]
因みに、シーの9階・9,380万円http://www.royal-h.jp/sell/details.php?id=3657
ってのは、分譲時はいくらだったのでしょうか。
587: 匿名さん 
[2007-05-01 19:43:00]
7720万円です。
588: 匿名さん 
[2007-05-01 19:44:00]
>585
6500万円くらいが需要のある価格では。
589: 匿名さん 
[2007-05-01 22:54:00]
リバー8階は売れたそうです。だから消えてるんですね。
すでにキャンセル待ちが数人いるって不動産屋さんが言ってましたよ。
592: 周辺住民さん 
[2007-05-02 15:53:00]
リバーの明海橋側の角部屋、海園の8号棟から見える半円形のラナイで
タバコを吸っている人を見ました。
キッチンの勝手口から出てきて、すぐ横に椅子を常設。ゆっくり座って吸っていました。
階数もわかっていますが住民ではないので・・・・。
大きなお世話で失礼致しました。m(_ _)m
593: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 16:02:00]
私も8号棟住民でしたが、本当によく見えますよね。
リバーII。バルコニーは特に丸見え(海園の街もグランデから丸見えですが)ですね。
594: 周辺住民592さん 
[2007-05-02 16:07:00]
覗いた訳でも、見るつもりで見たわけでもなく、明海橋を歩いていたら丁度出てきて見えただけです。
595: 匿名さん 
[2007-05-02 16:12:00]
他所のマンションの掲示板にとくとくと書き込みをする周辺住民っていうのも随分イタい存在ですね。
597: 匿名はん 
[2007-05-02 17:39:00]
ベランダにいるんだから、目に入っちまうものはしょうがないと思う。

それはそうと、諸君、ベランダではタバコは吸っちゃいかんのです! 規則で
禁じられておる。第一火の粉が飛んで危ないし、煙は他人の洗濯物とかにも付
いちゃうぞ。
598: 匿名さん 
[2007-05-02 18:38:00]
悪いことしてるんだから、言われても仕方ないよ。。言われたくなかったら規則を守るべし!!
599: 周辺住民592 
[2007-05-02 18:45:00]
>597
ですから、覗いたのではなく 歩いていただけです。
600: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 19:30:00]
「規約によりベランダでタバコを吸ってはいけないというのはわかっている」&「うちは誰もタバコを吸わない」上で質問です。
火の粉が飛んで危ないというのはよくわかりますが、ベランダでタバコを吸うのと、室内で吸った煙が換気扇で出ていくのとでは、臭いという観点で差があるものなんでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる