千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

No.101  
by 匿名さん 2007-03-19 13:20:00
アットマークスっていうプロバイダ、使わないとマンション内で不便なのでしょうか?初心者以下の質問ですみません。 おしえてください。
No.102  
by 入居予定さん 2007-03-19 19:43:00
ネットマークスうちはもう加入しました。
今もマンション専用のプロバイダに加入していて、
引越しと同時に使えなくなるので。
便利だと思いますよ、通信速度も速いし。
No.103  
by 匿名さん 2007-03-19 22:32:00
ネットマークスから、他の入居者の方のアドレス・ログイン&メールパスワードが記載されているサービス設定案内書が届きました。
アドレスは、2つ記載されていて氏名と、憶測ですが、誕生日か部屋番号の数字が推測出来るものでした・・。後日、お詫びの書面と、私自身のアドレス・パスワードが記載されているサービス設定案内書が届きました。私のアドレスも他の入居者の方に知られてしまっているのは、気持ちの良い物ではないので、違うアドレスに変更しました。
ネットマークスの方から、お電話で「発送ミスです」と言われ、お詫びの言葉がありませんでした。
「入力ミス」ですし、個人情報漏れですよね〜(笑)
マンションを購入してから今日まで、手続き・内覧会他で、関係者の方々のグランデに関する知識のなさに苛立ちを何度か感じました。質問しても「わかりません」の一言で、営業や、わかりそうな人に尋ねに行かない。「後日連絡します」で、音沙汰なし。社会人としてのマナーを備えた上で、仕事をして頂きたいです。もちろん、中には、きちんとした方もいらっしゃいました。
契約社員やパートやバイトに、そこまで望んではいけないかしら。^^
引越の荷造りしなきゃ♪
No.104  
by 匿名さん 2007-03-19 22:39:00
ネットの間違いの件は本当にひどかったですね。
我が家にも違う方の名前のアドレスが届きました。
私もアドレスの変更をお願いしてみようと思います。
No.105  
by 匿名さん 2007-03-20 01:21:00
ネットマークスのミスはほんとお粗末でしたね…

メールパスワードは変更して送付しているんでしょうか。
うちも他人様のメールアドレスとメールパスワードを知っているのはどうか
と思いますし。
当方聞き忘れたので、どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示ください。
No.106  
by 入居予定さん 2007-03-20 10:59:00
リバー入居予定です。だいぶ前に以下のような書き込みがあったのですが
漁船って朝、本当にうるさいのでしょうか?
引越しが楽しみな反面、ちょっと心配しています。

>以前海園の街の境川に面した棟に住んでいました。丁度このマンションのホテル側を除た棟と川や川向こうとの関係が丁度同じ状況です。

>住んでいる間気になったのは境川を未明に上下する釣り船の音です。上げ潮のとき釣りに出かける船はエンジンをふかし重低音を響かせて午前1時とか2時頃通るものもあります。重低音はガラスサッシ程度は素通りしてしまうため驚かされることがありました。
No.107  
by 匿名さん 2007-03-20 17:00:00
ネットマークスの件、我が家にもお名前が推測できる他人様のアドレスが届きました。うちのもよそ様に届いている模様。この間違いは何件起きてしまったのかわからないと言っていました(恐ろしい。)
パスワードは変更して再発送していますと電話がありました。
それにしても・・・、最初からこれではよろしくないですね。
アドレスは気に入っているのでそのまま使います。
No.108  
by 105 2007-03-20 20:00:00
107さん
情報ありがとうございます。
従前のものは破棄してしまえばいいわけですね。
No.109  
by 匿名さん 2007-03-21 00:27:00
>106さん

漁船は夏場とか、気候のよい時?と表現すればよいでしょうか・・・ あるいは、こちら側が窓を開けっぱなしの時期に、聞こえます。
もうそろそろ、境川はレジャーの場所になりますので、にぎわうと思います。
明海橋の坂を利用して車道でスケボーの練習している若者もいました・・・今年も現れるか・・・
No.110  
by 匿名さん 2007-03-21 14:13:00
今日は思ったほど引越し車がいませんね。
近隣の皆さんは明日以降かな?
ちなみにゲート前には今現在数台ならんでいるかんじでした。
No.111  
by 匿名さん 2007-03-21 15:37:00
教えて下さい。鍵の引渡しにはどのくらい時間がかかりましたか?
No.112  
by 匿名さん 2007-03-21 17:41:00
今日は仏滅だからかな。
No.113  
by 匿名はん 2007-03-21 17:57:00
>>111
20分前後。
No.114  
by 入居済み住民さん 2007-03-21 20:49:00
ネットやっとつながりました!
シーパレス住民です。本日よりよろしくお願いいたします。
No.115  
by 匿名さん 2007-03-21 20:54:00
夜見てみると、けっこうな数の家に電気がついてますね。
ご近所引越しが多いので、単に電気だけ設置しにきているだけかもしれませんが。
(ウチもそのクチです)。
No.116  
by 匿名さん 2007-03-21 21:00:00
蛍光灯の家が結構多いね・・・
個人的に会社ぽくってあまり好きじゃない
なんかセンスが合わなそうな人が多くて残念。
No.117  
by 入居予定さん 2007-03-21 21:36:00
>>115さん
我が家もそのクチです。D2で脚立を購入後、早速電気&カーテンの取り付け&熱帯魚水槽のお引越しです。LDの照明が今ひとつ暗く感じたので(シーリングの100W)、早速買い直し…になりました。LDの広さを店員に伝えて購入したつもりだったんですけどね。皆さんは如何でしたか?さて帰る際に明海橋から見ましたが、116さんが言うほど、蛍光灯色の部屋はないと思いましたよ。
No.118  
by 契約済みさん 2007-03-21 23:20:00
今日買い物で立ち寄ったMONAにあるリハウスさんで、どこの部屋か分かりませんでしたが、3LDKの部屋が7180万で売りに出ていました。転売組だとすると一儲けできる訳ですねえ。。。元の値段知っていたとしても購入する方居るんでしょうかね?
No.119  
by 匿名 2007-03-21 23:27:00
今日、早速「換気扇の仕様についての説明にまいりました。」と
フィルター屋が、さも指定業者のようにやってきました。
皆さんうっかり家に入れないよう気をつけましょう。

あと、鍵の引き渡し時確認しましたが、灯油ファンヒーターOKだそうです。
No.120  
by 匿名 2007-03-21 23:42:00
今日は駐車場の空きがたくさんあったため、比較的引越以外の
家具の業者などの車がすんなり入れたようで、あまり混乱はなかったもよう。
っが、今後、居住者の車がどんどん入ってくると、業者車の待機所が限られてくるので
今週末辺りは大混乱でしょうね。今日は夜の9時ぐらいでも、まだエレベーター待ちの荷物が
ずらっと並んでいました。
No.121  
by 近隣住民 2007-03-21 23:51:00
ようこそ、新浦安へ!(^^)

この地が気に入った、新浦安が好きな“同士”の方々を歓迎します。
・・・って私も数年前に入居した者で、グランデさんは市内引越しの方々も多数居るようなので自分より浦安歴の長い先輩の方々も多数いらっしゃる事と思います。

何も無い土地にどんどん建物が出来ていくのを見ていましたが、完成が近づくにつれ素敵な建物になっていくのを見ると正直「うらやましい」と思うようになりました。過去三井がこの地に幾つか建てたマンションの経験を踏まえた、最終完成形じゃないかと思います。

今日昼間、近くを車で通ると、引越しのトラックが沢山来ていました。
夕方犬の散歩でグランデさんの脇を歩いたら、ポツポツと明かりの灯った部屋が見え、「いよいよ入居が始まったんだな」と分かりました。
本日引っ越された方々、おめでとうございます。
これからご近所さんとして、皆様と仲良くしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。
No.122  
by 匿名さん 2007-03-22 01:01:00
121さん
私も数年前から近所に住んでおります。
これまでにも既出ですが、ご近所関係の転居が多いようです。

引越し前に運べるものを少しずつ運んだついでに建物内を散策しました。
販売時のCGとイメージ的にあまり齟齬がないように思いました。
また、リバーの引越しは、午後10時近くなってもまだ続きそうな気配でした。
21日の最後だったかもしれませんが。

ここの非接触キーはスイカなわけですが、普段改札でつかうときと違って
垂直にもってかざすので少々めんどくさいような気がします。住戸鍵と
一体のほうがよかったような…。まあ細かいことですが。

また、エントランスは2段階にわたって自働ドアがあるわけですが、サブ
エントランスのホテル側(境川側)は、2つ同時には開いてくれず、必ず
他方が閉じた状態でないと開かないようですね。ポストに入っていた通知
には書いてありましたが、けっこう待たされ感があります。
No.123  
by 入居予定さん 2007-03-22 02:23:00
換気扇のフィルターは、いきなり尋ねてくる業者さんから買わない場合どうやって調達するのですか?普通にヨーカドで買えるのですか?
No.124  
by 匿名さん 2007-03-22 07:36:00
換気扇のフィルターって、コンロの上の換気扇のことですか?
あそこにフィルターってどこにつけるんですか?
何のためですか?ご存知の方は教えてください。
No.125  
by 匿名さん 2007-03-22 11:20:00
レンジフードの外に後付のフィルターをつけるとレンジが汚れにくいためでしょうね。
フードにサランラップ巻いて(吸入口除く)はがして掃除の手間をって人もいる。
スレ違いだから説明少ないけどok?

本気でモデルルームみたいな生活したいなら、
ものを持たない(置かない)生活+使ったらすぐ掃除ぐらいじゃないと無理ですよ。
No.126  
by 匿名さん 2007-03-22 21:14:00
我が家も照明で悩んでます。結局答えが出ないので、現在使っている照明をそのまま持ち込み、
ゆっくり考えようと思ってますが。
私も電球色の照明に憧れているのですが、20畳超のリビングダイニングに電球色だと
いまいち明るくないのかな、と心配しています。
蛍光灯ののシーリングにして、ポイント使いで電球色の照明を入れようかと思ってます。
みなさん、どうされましたか?&実際入居された方、良いアイデアがありましたら教えてください。
それにしても100ワットの照明で暗いのですか。。
シーリングも大型のが必要なのですかね?
No.127  
by 匿名さん 2007-03-22 22:06:00
蛍光色と電球色のミックスは同じ部屋では避けた方がいいです。
電球色の蛍光管がボール球タイプ、サークライン、直管タイプとありますので、
それを使ったものが電気代は経済的と思います。蛍光灯の電球色ですと、一畳当たり10ワット
くらいで適当かと思います。それに比べてクリプトン電球(いわゆる電球)ですとリビングでは1畳当たり60ワットは必要です。20畳では合計1200ワットくらい必要です。日本人は明るい暮らしを好みますので最低このくらいは必要です。グランデは5畳の台所に60ワットのダウンライトが4つついていました。電気代の経済性では蛍光灯の電球色が私はいいと思います。
No.128  
by 匿名さん 2007-03-22 22:16:00
今日、自分で運んだ方がいいような品物を持っていきましたが、引っ越しで騒然としていました。
9時になってもまだまだという感じ。引っ越し業者の方がかわいそうなくらいつっかえていました。
エントランス前からエレベーターまでありの行列のように台車の乗った荷物やがならび、それに輪をかけて電気屋さんが冷蔵庫、家具やさんが新しい家具を持ってきたりで、ごった返し。今日は暖かくて晴れでよかったですが、この状態で風雨が来たらはっきりいって荷物はめちゃくちゃ。どうか全部の引っ越しが終わるまでお天気が持ってくれるように祈ります。それにしても1階の廊下が狭すぎ。
一階は2階以上の廊下の2倍にしておくべきと思いました、すれ違いができません。三井さん今後は反省要します。
No.129  
by 入居済みさん 2007-03-22 22:23:00
うちも使っていたものをそのまま持ってきてとりあえずつけたのですが、
意外にマッチしているのでこのまま使い続けようと思っています。
ちなみに電球色で省エネ電球を使用しています。
前の家のLDが約18畳で、今度は20畳超なので暗いかと思いましたが
十分明るくて気になりません。
100ワットの電球色の電球を4個使用する照明と
100ワットの電球色の電球を2個使用する照明をつけました。
またキッチンの吊り棚を撤去し、そこにもダウンライトがついているので
明るいのはそのせいかもしれませんが。
No.130  
by 匿名さん 2007-03-22 23:38:00
みなさん、電球色の方多いようですが、シーリングではなくてシャンデリアというのでしょうか
そいういう照明の方が多いのでしょうか?
うちも検討していますが、白い家具が主なので電球色だとせっかくの白さが映えないかな、と
ちょっと危惧しております。
でも、最近は蛍光灯の電球色のおうちが多いですね。
テレビ見る分にはかまわないのですが、本読んだり、新聞読んだりするのに明るさは足りるのでしょうか?
No.132  
by 入居者 2007-03-23 09:47:00
今週末、特に日曜日は50軒の引越しだそうです。
だからできるだけ週末は避けてくださいって日通が言っていたわけだ。
No.133  
by 入居済み住民さん 2007-03-23 12:31:00
電球色の部屋と蛍光色の部屋が混在してしまうとマンション全体の統一感がなくなってしまうので残念に思います。グランデは温かみのある電球色で統一されたほうが見栄えが良いと思うのですが・・・まぁどうするかは住む方の自由なんで、どうにもならない話ではあると思いますがね。
No.134  
by 入居済み住民さん 2007-03-23 16:13:00
先日鍵の引渡しを受けました。同時に参加されていた方々は、
おじいちゃん、おばあちゃんが多かったのですが、私の回だけでしょうか?
確かに豊かな周辺環境&最高の眺望となると退職後の住まいとしては
私だったら最高だなと思ってしまいます。
#もちろん30歳前後くらいだろうという若い方もたくさんいました
No.135  
by 匿名さん 2007-03-23 21:01:00
1階に引っ越された方は専用庭から搬入しましたか?
No.136  
by 匿名さん 2007-03-23 21:42:00
一階じゃないけど専用庭側にトラック並んでましたよ。
1階は荷物の行列ですれ違いも大変なくらい。
専用庭からが正解と思いました。
日曜は天気も下り坂で50件もあるとなると心配です。
とにかくすごい有様です。
No.137  
by 匿名さん 2007-03-23 21:51:00
136さん、ありがとうございます。
引越しは何度やっても変だぁ!
いいなぁ、もう入居された方。
一週間後にワープ!・・・なんて出来たらなぁ。
No.138  
by 匿名さん 2007-03-23 22:16:00
ところで、あちこちの玄関に、モデルルームについてたあのオプションの食器棚が「追加工事」の
ラベルを貼って置いてありますが、どこに頼めばいいんでしょうか?
三井デザインテックのオプションと違って、キッチンとおそろいのタイプです。
No.139  
by 匿名さん 2007-03-23 22:27:00
ロビーに机があって「本部」なんて張り紙して、日通さんが仕切ってます。
「もう三時間半も待ってんだけど」「みんなそれ以上だよ」と切ない会話が聞こえています。
その間にも引越しと関係ない家具屋さんの搬入や、電気屋さんやらが覆いかぶさってきて、
結局、何の計画性もないに近い状態です。この3日間を見ていると日曜日は深夜までかかる気がします。
No.143  
by 入居済みさん 2007-03-24 01:19:00
トラックがバックするような音が聞こえたので
下の駐車場を見てみました。
トラックの車列ができています。
明日の順番待ちでしょうか?
本当にお疲れ様です。。。
No.144  
by 匿名さん 2007-03-24 07:53:00
ピークの土日がよりによって暴風雨の可能性とは、
1階の廊下のぎりぎり端に置くことになる荷物はけっこう雨が当たると思います
無事に行きますように。
いずれにしても徹夜は必至の状態。
No.145  
by 入居予定さん 2007-03-24 10:15:00
昨日の金曜の引越しでも、夜中の3時までかかったという方がいました。
今日は明日の日曜にずれ込んでもまだ終わらないという人も出てくるのでは?
しかし、引越し業者、電器屋、家具屋他入り乱れて大変な状況でした。
日通がハバをきかせて、他社は後回しで待機させられてました。
人手もアルバイトが多く、たよりない。壊されたり、荷物が紛失したりしない事を祈ります。
No.146  
by 匿名さん 2007-03-24 13:15:00
我が家は前日積み、当日朝搬入の予定ですが、入居済みの方、朝は何時くらいから作業しているようですか?
それにしても今週末は多いのでしょうね。。
天気がどうにか持ってくれることを願います。
我が家も家の中はダンボールだらけ。ようやく引越しするんだ、という実感が沸いてきました。
あとは残すところ食器のみ。早々に食器片付けて、それを理由に外食三昧しようかと画策中。
これだけダンボールだらけ&引越し準備に没頭していると、家事をやる気力が失せまして。。
No.147  
by 入居済みさん 2007-03-24 20:57:00
朝の荷物の搬入は8時頃EVで下に下りていくと
荷物が次々に運ばれてきているのでもっと早い
時間から作業を始めているはずです。
食器は丁寧に梱包した方がいいですよ。
ダンボールも数が多いので一つ一つ丁寧に、
というわけにはいかないようです。
なるべく重くならないように詰めた方がいいです。
重いどドスンと置いてしまうので。
書籍類などは多少重くてもいいと思いますけど。
お近くなら食器(特に絶対に割れては困るもの)は
自分で運ぶことをお勧めします。
(うちは気に入っていた2枚組の皿のうちの1枚が
割れてしまったので。高価な品ではないのでまぁいいか、
なんですけど。)
No.148  
by 近隣住民 2007-03-24 21:53:00
121「近隣住民」です。122さんレスありがとうございます。

この土日が引越しのピークでしょうか。
天気が心配ですが今日はそれほどひどい雨にならなくて良かったですね。
犬の散歩で近くを通ると、3〜4割のお宅に明かりが灯ったように思います。

実は私も某三井のマンションの住民です。
しか〜も! 皆さんも経験されたでしょうが入居の説明会の時の管理組合役員を選ぶくじ引き・・・
これで理事を引いてしまいました。

お陰で入居初年度にマンション内で起こる様々なトラブルを知る立場にあり、対処をしました。
その経験から一つだけアドバイスを。
地元からの引越しの方は良くご存知でしょうが、新浦安はとても風が強い場所です。
特にグランデさんは海に近く川にも面しているのでかなりの強風が吹くはずです。

私の経験や聞いた話でも、
・エントランスの自動ドアが強風で押さえつけられて開かなくなる、エントランスに雨が吹き込み
 ビチャビチャになる
・自宅玄関のドアが強風で押さえつけられ、子供には開けられないほどになる
・ベランダ側の窓を開けていて玄関を開けると、部屋を強風が吹き抜ける。これでリビングのドアが
 ものすごい勢いでバシャン!と閉まって、リビングのドアのガラスが割れた
などなどあります。
極めつけは・・・
・ベランダに置いたストッカー(プラスチックの物入れ)が強風であおられて、もの凄い勢いでベ
 ランダを走り、アルミの柵を突き破って落下。下に駐車していた車を破損(幸い人の怪我はあり
 ませんでしたが)
という事故がありました。

私たちの経験した幾つかのトラブルは、最新のグランデさんでは三井が対処済みで大丈夫かもしれま
せん。ただ強風の事とベランダに物を置くことは、くれぐれもご注意下さい。

今は引越しで必死な時期。こんな話しを聞く余裕はないかも知れません。
できればどこか、記憶のスミに入れておいて下さい。
No.149  
by 匿名さん 2007-03-24 22:11:00
貴重なアドバイスありがとうございます。
たしかに、風は強いです。
No.150  
by 入居済み住民さん 2007-03-24 22:59:00
確かに風はすごいです。
早速ベランダのものをしまおうと、
窓を開けたら妻が吹き飛びそうになりました。
No.151  
by 匿名さん 2007-03-24 23:24:00
マーレに風力発電付いてますが、マンションの屋上にたくさんつければ、共用灯の電気まかなえるかも。市が助成すればいいのに。
No.153  
by 匿名さん 2007-03-25 02:11:00
話は変わりますが、結局新聞は朝、各扉まで届けてくれるんでしょうか?
自分で直接新聞屋に電話をして可能でしょうか?
No.154  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 09:07:00
新聞朝は各扉まで届きますが、
夕刊は郵便受けです。
No.155  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 09:26:00
昨日は夜中3時にまだ引越しされてました。今日は強風だから昨日のうちにやってしまおうということだったのでしょうか。しかし、すごい風でびっくりしています。これじゃあ妻も飛びますね。
No.157  
by 近所をよく知る人 2007-03-25 11:34:00
グランデ入居の皆様おめでとうございます。
 強風・雨の中での引越し作業、ご苦労様です。
 3年前のPCTB入居時を懐かしく感じております。
 さて、風情報です。
本日3月25日の強風ですが、私が入居して経験した中では最悪時の7〜8割
程度だと感じています。
 台風が東京湾を北上した時、爆弾低気圧接近時には、ベランダに敷いたウッド
パネルがめくれ上がったり、隣接棟のクーラー室外機が動いたりと想像を絶する
強風が吹き荒れます。
 春から夏にかけては海が近い為か、午後から急に南西風が強まりますのでご注意
ください。ベランダに動きやすいものは置かないようにしましょう。
 傘は骨の本数か多い物の購入をお勧めします。骨の少ないものは、開くと同時に
大破してしまった事が2度程あります。

 今日の風は塩分を大量に含んでいます。
乾くと窓ガラスやサッシ・車に塩がこびりつきますので、早めに洗い流すことを
お勧めします。

 それでは、自治会活動など近隣マンション同士協力して行きましょう。
 宜しくお願いいたします。
No.158  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 11:37:00
台風の様な雨・風で驚きました。海に近いので、風が強く吹き寒さが厳しい気がします。
郵便受けを初めて開ける時は、どの様にしたら良いのでしょうか。
帰宅通知メールがあるんですね! 引越の準備・片付けで、説明書を読んでいません・・。
教えて下さい。
No.159  
by 匿名さん 2007-03-25 12:40:00
各戸の郵便受けの初期設定番号が入居説明会の時のやたら分厚い取扱説明書の中に入っています。
その番号のボタンを押し込めば開きます。
No.161  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 18:43:00
159さん、160さん、有難うございます。
取扱説明書を探し、じっくり読んでみてやってみます。
No.162  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 21:27:00
ラナイかバハレに物置を置くつもりの方は
いらっしゃいますか?バハレに昨日意外と
雨が吹き込んだので何かにいれないと
物を置けないなあーと感じました。
No.163  
by 周辺住民さん 2007-03-25 22:31:00
ついに明かりが灯りだしましたね。
No.164  
by 入居済みさん 2007-03-26 01:00:00
モデルルームの時は広く感じたけど、荷物を入れると
本当に思ったより広くなくなるもんですね。
こう思うのは私だけなのかな。
まだ家具やソファ関係は買ってないので、部屋のスペースや
イメージを考慮しながら考えます。
No.165  
by 入居済み住民さん 2007-03-26 01:13:00
入居して思ったこと。
1)日通にして良かった。値段は高いが、11時AMに搬出が終わった荷物が当日のPM15時には搬入開始。エレベーターが2つしか無い中で日通が一つを占有しており、他社から憤りの声が聞こえていた。それに使ったダンボールを持っていってくれるのも◎
2)風が強い。傘をもって歩いたら、即座に傘が壊れた。しょうがないのでポンチョを買った。
3)通風孔からヒューヒュー音がする。結構気になるぐらいの音。
4)近くにコンビニがない。雨交じりの強風では徒歩で買いにいけない。
5)ディズニーの花火が見えた。
6)LANは結構早い。
7)駐車場にペットのウンコが落ちていた。これは少々驚いた。(マナーは守りましょうね)

以上
No.166  
by 購入検討中さん 2007-03-26 02:05:00
ちなみに私も駐車場のウ○コ発見。
すごい量だったけど、どんなデカい犬ですか(驚
No.167  
by 匿名さん 2007-03-26 07:45:00
質問なのですが、自分のうちの車は引越し当日に駐車場にいれちゃって構わないのでしょうか?
トラックが列を成していると自家用車の入ったり出たりは可能なのかな、と思って。
荷物が着く前に事前に掃除をしようと思っていますので。
No.168  
by 入居済み住民さん 2007-03-26 09:19:00
167さん、
まったく大丈夫ですよ。皆さん引越し前に車とめていますよ
(お隣さんは土曜日のみ止めてらっしゃいました)
No.169  
by 匿名さん 2007-03-26 11:02:00
168さん、ありがとうございます。
すでにご入居されてるのですね。
新居はどうですか?
我が家は引越しも大詰めを迎えており、新居を思い描きながら頑張っています。
今日は天気も良いし、眺めもいいのでしょうねー。
ああ、早くたどり着きたいです。
そいうえば、商業棟にコンビニって入ってないのですか?
これからオープンなのでしょうか。
コンビニあると便利ですよね。
No.170  
by 匿名さん 2007-03-26 12:28:00
確かファミリーマート入るのでは?
近所ですが、店員募集の広告が入ってきましたので。
No.171  
by 匿名さん 2007-03-26 13:32:00
この辺て、お寿司やピザ以外の出前をご存知の方いらっしゃいますか?
No.172  
by 入居済み住民さん 2007-03-26 14:02:00
しかしブライトウオールっていいですね〜
うちはキッチンは奥まったところにあるのですが、
オープンキッチンから右斜め向こうまで広々と海が見渡せます!
(ブライトウオールなので、壁が右斜め45度を向いています)
こういう壁ではなかったら、海眺望が半分になってしまうところでした。
(真正面も海ですが、右側がさらに抜けていることでさらに海眺望が良いです)

日照時間を長くする以外にも役に立ちます〜
No.173  
by 近所をよく知る人 2007-03-26 16:52:00
>171
パークシティ東京ベイのとんかつ双葉、出前してくれます。おいしいですよ。
その並びのチンタンタン(中華)とヨーカドー3Fの紅虎(中華)は出前はしませんが持ち帰り可能です。ちなみにですがチンタンタンの杏仁豆腐は絶品です。(好みによりますが)
横スレ失礼しました。
No.174  
by 入居済み住民さん 2007-03-26 20:10:00
>169
ファミマは4/25オープン。トレードポートの1Fです。
隣のストロベリーキッズは4/15オープンと書いた紙が貼ってありました。
No.175  
by 匿名さん 2007-03-26 23:07:00
コーヒーショップみたいのはありませんか?以前、こちらでも書いてあったような気がしたのですが。
No.176  
by 匿名さん 2007-03-27 15:58:00
171です。173さん、ありがとうございます。さっそくためしてみます。
それと、一番近いドラッグストアはやはりヨーカドーでしょうか。
No.177  
by ご近所さん 2007-03-27 16:06:00
「遊びに来てください♪」と、新居に招待された場合ですが、新築マンション、ご購入という事で
心ばかりですが『新築祝い』を考えています。
グランデにお住まいの方々は どのような品物でしたら受け取っても困りませんか?
No.178  
by 入居済み住民さん 2007-03-27 20:05:00
>176
D2もまあまあ安いです。
風邪薬など一通り揃っています。
あと、近くではないけど
アトレ1Fのコクミンドラッグとか。
こちらは種類も豊富です。
No.179  
by 入居済み住民さん 2007-03-27 22:54:00
引っ越してまもないが、駅前に残業族向けのラーメン屋、吉野家なり松屋といった牛丼屋が全く見当たらない。みんなどうしてるのか?
No.180  
by 周辺住民さん 2007-03-27 23:41:00
東西線浦安駅周辺なら松屋もすき屋も吉野家も揃ってます。
3番系統なら浦安駅からも直通バスが出てます。
(大体1時間に2本程度。)
No.182  
by 入居済み住民さん 2007-03-28 12:07:00
今日境川臭いません?
No.183  
by 入居済み住民さん 2007-03-28 12:54:00
シーパレスは臭いませんが....リバーの方ですか?
No.184  
by 入居済み住民さん 2007-03-28 20:51:00
リバーです。気温が急にあがったからでしょうか。昼にベランダ出たらもや〜っと臭いました。低層海だからでしょうか。でも3時ごろまた出たら大丈夫でした。
No.185  
by 入居済み住民さん 2007-03-28 20:54:00
洗面所の四角の流しって使いにくいですね。底面に傾斜がないから流れにくいし、角もそうじしにくい。初めて気づきました。
No.186  
by 入居済み住民さん 2007-03-28 22:22:00
もうお掃除されたんですか?
(っていうかそれが普通ですかね。)
うちはまだダンボールの荷解きに追われて
そこまで手が回りません。
前のマンションを最後に掃除したときに
使ったカビとり剤(D2にて購入)がとても
簡単によく落ちたので、隅っこはまたそれで
掃除しようかと思っています。
No.187  
by 匿名さん 2007-03-29 02:05:00
インターネットを無線LANで接続をされた方はいらっしゃいますか?
パソコンと直接LANで接続すると上手くつながるのですが、今まで使っていた無線LANのルータとつなぐと上手くつながりません。
今使っているのがBUFFALOのものなんですが、HPを見ると今回の「ネットマークス」は対応していないとのこと(無念。。。)
ネットマークスに対応するルーターをご存知の方いらっしゃいますか?いつも有線LANでつながないといけないと辛いですよね。。
No.188  
by 入居済み住民さん 2007-03-29 06:52:00
BUFFALOのエアステーションでつながってますよ。
No.189  
by 購入検討中さん 2007-03-29 07:08:00
私はAirMacなんかで使えちゃってますので特に特殊なプロバじゃないと思います。

もしかしてPPPoEで以前お使いで、そのままの設定になっているのでは?なんて。
私は普通にイーサネット接続でマニュアル設定にて(自動だとうまくいきませんでした)
IPアドレス(5個位書いてあるうちのどれか一つ)とサブネットとゲートウェイ(ルータアドレス)とDNSサーバアドレスを入力したら繋がりました。基本的にパソ直結と設定法はおんなじですよね。
しかしルータはモノによって用語とか設定法が微妙に違うから
ハマると厄介ですね。

そんな単純な話じゃなかったらゴメンナサイ。
逆に全然よく解らなければ、ネットマークスに聞いちゃったほうが良いんじゃないでしょうか?
「サポート外ですが、」で始まりそうですが…
No.190  
by 入居済み住民さん 2007-03-29 11:44:00
ネットマークスのヘルプデスク、親切に教えてくれますよ。
私は夜中にメール出したのですが、ものの10分くらいで返答が来て
ちょっとびっくりしました。
手順なども丁寧に教えてくれると思いますよ
(私も手順についての質問でした)
No.191  
by リバーパレス 2007-03-29 17:59:00
当方も自動設定でつながりました。ご近所の電波も結構入ってきてますので、相当数の方が無線LAN化していると思われます。ただ、家が広いので、設置場所を考慮しないと、全体に電波が届かないのが難点です。
No.192  
by 入居済み住民さん 2007-03-29 18:14:00
BUFFALOのエアステーションですが、
リビングの隅にアクセスポイントがあって
ちゃんと寝室の一番隅とか、洋室の隅のPCまで電波強で届いていますよ。
No.194  
by リバー 2007-03-29 23:12:00
お布団手すりに干しちゃいけないんですよね??
No.195  
by 入居済み住民さん 2007-03-29 23:17:00
管理規約上禁止されています。
見かけたら管理人さんに通報しましょう!
規約とマナーを守れる良いマンションにしましょう。
No.196  
by 入居済み住民さん 2007-03-29 23:32:00
以前MEのマンションの中層階に住んでいましたが
上階からタオルケット、枕らしく代物が
ベランダに落ちてきました。
1Fのロビーに置きっぱなしにするわけにもいかず
対処に困ったことが。
干すなら手すりの内側がいいと思いますが。
No.197  
by 入居済み住民さん 2007-03-29 23:33:00
らしく→らしき(失礼しました)
No.198  
by 入居済み住民さん 2007-03-30 01:45:00
駅周辺にコンビニないですよね?
終電前にバスに乗る前に食べるもの買いたいのですが、
みあたりません。
商業棟のコンビニが開店するのを心待ちしております。
No.200  
by 入居済み住民さん 2007-03-30 11:08:00
携帯電話の電波の件で皆さんにお伺いします。
私の部屋からはFOMA圏外なのですが皆さんはいかがですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる