千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

866: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 21:45:00]
昨日は出かけてしまったので街開きイベントには行きませんでしたが、
帰りがけにリバー側の入り口付近を車窓からちらっと見た限りでは
なんかほのぼのしていて楽しそうな雰囲気に見えましたが。
いい加減な親が多いとか、確かにそうかもしれませんが、それを言っても
始まらない、というかそういう人間が簡単に改心するとも思えない、または、
全く悪いと思っていないか気づいていないに決まっているので、大人なら、
とやかくいうよりも自分はそうなるまいと反面教師にして黙っていればいいのでは、
と思ってしまいました。
867: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 00:41:00]
お風呂の「点検口?(天井の蓋)」が、勝手に??開いてしまいます(ずれてしまいます)。同じ状況の方いませんか・・・?
869: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 07:32:00]
>>867
ウチも同じ状況だったところに三井のアフターサービスの方がちょうどいらしていて
伺ったところ、室内を強風が通り抜けた時に開くとのこと。
勝手に開いてしまった時ちょうど窓やドアなどが開放されていませんでしたか
(恐らく867さんはビューバス設定のお宅かと思われます)?

開いてしまっても奥に飛ばされないよう一部が紐で固定されているし、
開いてしまうこと自体は問題ないとのことでした。
870: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 08:45:00]
こんな掲示板でモラルの低さを嘆くのだったら、直接注意したらいいじゃん。
もういい加減に飽きた。
871: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 08:58:00]
>>867
うちも同じ状況ですが週に一・ニ回開きます。蓋を重くするとか開きにくい工夫をしてもらいたいですね。
872: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 09:30:00]
>866 870
たまたま同じマンションに住んでいるというだけで、生まれも育ちも、職業、生活水準、考え方も違うしね〜。直接注意するのが、本人の為にもなるし一番良いのだけれど。
最近、キレやすい人が多いから、怨まれて刺し殺されたりするかもしれないし。(笑)
ついつい、反面教師にして、知らん顔してしまうよね。
877: 匿名さん 
[2007-05-21 13:29:00]
意識高く良い自治を目指せば、良いマンション(コミュニティ)になるでしょうし、ほっとらかしにすれば荒れてみすぼらしいマンションになるでしょう。

東京だろうが千葉だろうが同じです。
878: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 16:26:00]
リバーパレスの入居者です。ソフトバンクの携帯使用しているのですが、電波がほとんど入りません。みなさんいかがですか?アンテナ増設について何とかならないものでしょうか。
879: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 16:55:00]
ドコモ使用者ですが同じく電波入りません。
電話で問い合わせたら「秋頃には対応できるよう努力する」とのこと。
不便ですが秋まで待つしかなさそうです。
まずはソフトバンクへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
880: マンコミュファンさん 
[2007-05-21 22:50:00]
アウは3本立つよ〜
881: 匿名はん 
[2007-05-21 23:16:00]
三井ガーデンホテル、今日からプレオープンでしょうか、
人の出入りが頻繁ですね。
それにしても屋上の白い蛍光灯は、今後ずっと点灯されたままなのでしょうか?
作業用とか非常用として点灯されているならまだしも、
一晩中、点灯されたままであるとすれば、住民にとって、うっとうしいです。
882: 匿名さん 
[2007-05-21 23:36:00]
立体駐車場の下の方には車がいっぱいですね。
部屋も半分くらい明かりが洩れてますね。
関係者でしょうかね。
883: 匿名さん 
[2007-05-22 00:31:00]
あの蛍光灯はいくらなんでも明るすぎだよね。
もっと工夫できると思うのですが。
光を絞り込む。駐車場の地面を暗い色にして反射を抑える等
884: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 00:35:00]
>881さん

同感です。
屋上の白い蛍光灯が本当に鬱陶しい!
せめて部屋の明かりと同色のオレンジにしてほしかった・・・。
885: 匿名さん 
[2007-05-22 08:02:00]
蛍光灯の光によって多くの人がストレスを感じるのであれば「光害」という事で
署名を集めて管理組合から要望を出すというのはどうでしょうか?
886: 匿名さん 
[2007-05-22 08:55:00]
蛍光灯はあのままだと思いますよ。気になるようでしたら、885さんのようにしないとダメかと思います。
887: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 09:57:00]
ちっとも気にならない。
一日のうち、三十秒すらも目に入らない。
888: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 10:37:00]
>887さん
いいですねぇ。
うちは目の前なので嫌でも目に入ります。
夜中まで明るいので、カーテンをもっと厚手のものにすれば良かったと後悔してます。
「光害」と感じる方が多いようなら署名運動には大賛成です!
889: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 14:17:00]
以前も書きましたがシンボルロードのパーム ファウンテンテラスホテルの駐車場の光は
オレンジ色の優しい光ですよ。
変更は充分可能だと思います。
ロゴの色も変えてほしいですよね・・・
890: 匿名さん 
[2007-05-22 18:02:00]
もう、クリーニング店はオープンしていたのですね。
コーヒーショップもテスト営業をしていました。
ぜんぜん気がつきませんでした。(恥)
891: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 18:20:00]
先程、ファミリーマートへ行ったところ、店長さんらしき人が本の配置換えを考えていました。
住民や子供達、お客のことを第一に思ってくれているような気がして、うれしく思いました。
ただ、どのように配置が変わったのかまでは見ることが出来ませんでしたが。
892: 匿名さん 
[2007-05-22 19:30:00]
今日はillyただだったのですね。
それにしてもコーヒー500円みたいだけど大丈夫かなー。
893: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 21:02:00]
え〜!!タダだったんですか〜!?
お店に入ってみればよかった〜(>_<)
「お気軽にどうぞ」とありましたがスルーしちゃいました。
894: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 21:23:00]
24時間換気のせいか、換気扇を止めている状態だと
ダクトの中の臭いが室内に流れ出てきませんか?
魚や肉を焼いた臭いに油が混ざった、何とも言えない臭いなんですが。
故障でしょうか?
895: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 21:41:00]
888さんのご指摘のおかげか、今日は消してますね!
昨日は屋上でなにやら作業していたみたいですので、
(2,3人うろうろしてましたね)
作業用の蛍光灯じゃないでしょうか?
896: 住まいに詳しい人 
[2007-05-22 22:05:00]
PJさんにがっかりしました。2Fの通路使うのは問題ないと思いますが、すべての廊下を作業に使い通行しようとすると、通れないよ!って・・・もう戻れない旨を説明すると舌打ちして、じゃー中通っていってとにらまれても・・・・・応援していただけに非常に残念でした。
897: 匿名さん 
[2007-05-22 22:37:00]
>896
なに?
意味がよくわからない。
すべての廊下って?
業者同士の搬入でぶつかったってこと?
詳しく教えて。
898: PJ 
[2007-05-23 01:59:00]
PJです。大変申し訳ありませんでした。通行ルートの確保と居住者の方に対する態度に関しては、気をつけていたつもりでしたが、結果としてご気分を害されることになってしまい申し訳ありませんでした。明後日木曜日に廊下に置かせて頂いていた資機材が全て撤去できることになりました。急いで片そうという気持ちが、逆に一変に作業してしまう結果となってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
899: 匿名さん 
[2007-05-23 08:53:00]
比較的近所のものですが、コミュお邪魔してます。
PJさんのOPEN楽しみにしています。
質問なのですが、食事は子供連れでもOKでしょうか?
素敵な雰囲気のお店になりそうなので、ぜひ行ってみたいのですが、どうしても家族で行くことになります。
TDRのホテルも近いので子連れの方もお客さんとしてくるのかな?とは思いますが、もし大人の空間を大事にするお店なら他のお客さんの迷惑にもなるので教えてください。(個室のようなところもありますか?)
あと駐車場は何台くらいありますか? 予約は可能なのかも知りたいです。質問ばかりですみません。

HPにメールして質問しようかとも思いましたが、ここのコミュのほうが皆さんにも伝わるのでは?と思い、あえてこちらから質問させてもらいました。
ではよろしくお願いします。
900: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 09:11:00]
ただだったのぉ〜!?
行ってみたかったけど1500円の出費は痛いなぁ・・などとグッと我慢したのに。
タダです!って看板出してよね〜っ☆今日はないのかな?
901: PJ 
[2007-05-23 10:01:00]
PJです。いくつかご質問を頂いておりますのでご回答致します。まず以前にご質問を受けていた今回が初めての店舗かという点ですが、以前に小さなレストランを経営しておりました。しかし、PJのような規模は初めてです。何かと至らないと思います。長い目で見ていただければ幸いです。また、採算ですが、こればかりはやってみないとわかりません。ただ、家具調度品の価格より、ここは家賃が都内並みなので、そちらの方が心配です・・・。
次に、899さんのご質問ですが、お子様お連れでも全く問題ありません。近い将来はテラス席もご用意する予定なので、愛犬といっしょにお茶することも可能となります。もし飼われていらっしゃったら是非。個室も若干御座いますので、ご遠慮なく来店されて下さい。駐車場は10台ほどご用意しています。予約はもちろん可能です。もう間もなく電話番号等もお知らせできると思いますので、もう少々お待ち下さい。お目にかかれる日を楽しみにしております。
907: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 13:59:00]
ここに書くことは良いことだと思う。
不必要と思う人間はスルーする。スレの基本だろう?
規約違反の書き込みはダメだが、事実ならば情報共有という意味で
書き込んで欲しい。
ちなみに、本年よりグランデの理事メンバーになる者です。
マナーと言う意味でも積極的に呼びかけて行きたいと考えている。
914: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 17:07:00]
引っ越す、引っ越さないって言葉のあやで、

要は、
常識はずれ・規約違反であれば、その場で注意すべき。または管理組合にでも言うべき。
少々のことなら、マンションの住民構成から言っても容認すべき。

掲示板でごたごた言ったところで、やった本人は見ていないので解決にならない(と思う)。
921: 匿名さん 
[2007-05-23 20:29:00]
しかし、大変に羨ましがられるマンションですなあ。
光栄、光栄。
923: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 21:15:00]
小さい子供が、ウロウロ歩き回ったり、ピョンピョン飛び跳ねたりするのは理解しています。親が、マンションの下の階に挨拶に行かない、廊下などですれ違っても知らん顔、お店の中で子供が歩き回ったり騒いだりしても、そのままで話を続けていたり、井戸端会議は良いのですが、自分達が通行の邪魔になっているのに気がつかない、注意されても、その場所からどかない。ぶっちゃけレベル低いでしょ。
自分自身に子供がいても、小さい子供が嫌いな人っていますよ。
子供がうるさくても、お店からは注意しないよ〜。客商売だもん。昼間は小さい子供OKで、夜は、なるべく大人向けにするしかないのかな〜。
本当に嫌になったら引っ越しますよ。購入価格より高く売れるしね。
924: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 21:53:00]
夜遅く、サラリーマンがファミマ前でたばこ吸ってます。何人もいるのでちょいと煙いですが、それはいいんです。なぜか甘いもの(?)フィンガーフード(?)を立ち食いしている人もいます。なぜそこで食べているのか。びっくりしました。さては子供にとられたくないのかな?
927: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 22:34:00]
そうそう、千葉なんだよ。 駅前でタバコ吸ってもいい千葉。選挙カーがさわいでもいい千葉。きちゃったんだから、つんけんせずに仲良くやりましょう。 こんな狭い浦安内でレベルなんて話しなくてもいいでしょ。こんなとこに書き込む私も、あなたも別にレベル高くない。ね。
929: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 22:59:00]
シーパレスの最上階、売りに出されていましたね。
写真でチラッと見た限りでも凄い眺望です。
930: 匿名さん 
[2007-05-24 00:02:00]
もうすぐ1000を超えますね。
子供は、しつけることはもちろんですが
ポジティブで明るい子に育てることが一番♪
自分や他人の良いところをたくさん見つけて認められるようなね。
ウツやひきこもり、悪口ばっかり言ってネチネチする大人になっては困りますね。
931: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 00:29:00]
主婦ランチにオススメのお店があったら教えてください。
以前住んでいた町のお友達が遊びに来ます。火曜日の予定なので84は定休日
ララは一度行ったことがあるので別のお店に行ってみたい。
食事の後家でゆっくりお茶をする予定なので、食べ過ぎになりがちなブッフェ以外で
お願いします。
934: 匿名さん 
[2007-05-24 07:06:00]
今日も快晴、朝早くME21を散歩すると、空も道路も広くジョギングする人たちが行きかい、ほんと「暮らせるリゾート」って思います。まもなくオープンのプラナ東京ベイも広い敷地に芝生と花で「ここはハワイ?」って感じ。

色々あるけど(笑)、ME21が人気ある理由は早朝にわかりますね。勝ち組とか***みとか関係ないですよ。この雰囲気が好きな人達が住めばいいんです。これから街のあちこちに真っ赤なアメリカンデイゴの花が咲いていっそうリゾートっぽい雰囲気になるでしょう。

そうそう、プラナのコンビニはナチュラルローソンなんですね!トレードポートに来て欲しかったなぁ。
937: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 09:25:00]
ランチにおすすめのお店、84、ララの他に、シンボルロード沿いに3件ある。探してみて♪
プラナ東京ベイの敷地、客観的に見て、そんなに広くないと思う。ここはハワイなのかな〜(笑)バスの出入りや修学旅行客の騒音がどの位になるのか心配。結婚式場の土日の鐘の音と、歓声に閉口気味なので。子供は「キンコ〜ンカンコ〜ン。離婚〜」と言ってる(苦笑)
街のあちこちに咲いている花は大好き。癒されますよね。プラス思考で、ハワイだと思って暮らした方が楽しいですね。プラナ東京ベイには予約済で、泊まりに行きます。(自宅の目の前なのにね)
ナチュラルローソンいいですね! 買い物が楽しみです。
938: ご近所さん 
[2007-05-24 09:33:00]
このマンションには友達が多くてたびたび出入りしているけど
私が紹介してもらった限りでは、若くして余裕がありそうな方ばかりよ。
職業も、三井さんなんか裏工作あったんじゃないの?なんて勘ぐるほど。
弁護士さん、医師のかたも、実際に存じ上げてます。
大手企業の方、手堅い感じの(笑)自営のかた、外資金融系とかね。
ホームパーティなんかにおよばれすると、皆さん余裕がありそう。
内装も素敵ですよ。
近隣住民の私まで楽しくお付き合いさせてもらってますけど。
数年後を本当に楽しみなマンションです。
939: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 09:55:00]
新築未入居の状態でいきなりフルリフォームを始めてた家も
いくつかあったものなあ。
954: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 23:38:00]
グランデの周辺で(散歩がてら行ける距離くらいで)ディズニーランドの花火を
楽しめる場所があったら教えてください。
955: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 23:41:00]
キッチンスタジオですが一部の幼稚園が頻繁に利用し、子供もやりたい放題で、親達は全く気にせず大きな声で話してばかり。せめて扉をしめて頂きたい。迷惑してます。
956: マンコミュファンさん 
[2007-05-24 23:42:00]
↑と管理人に言ってください。
957: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 00:28:00]
>954さん
明海橋を渡って、潮音の街の前の空き地まで行けば見ることができますよ。でも間近(運動公園前)で見る方が迫力凄いですし、お勧めですね。・・・花火と言えば「浦安市民花火大会」の打上場所はどうなったんですかね?墓地公園で調整中とか聞きましたが、そうだとするとウチ(リバー)は見れないのかな?
958: 周辺住民さん 
[2007-05-25 00:35:00]
TDLの花火ならヨーカドーの駐車場(1F)から見えますよ〜。
試しに8時過ぎにお買い物に行ってみてください。
ちょうどタクシー乗り場付近に立つと明海小学校の左上くらいに花火が上がるのが見えます。
少し足をのばしてもいいなら、イクスピアリの入り口付近の噴水?広場の茶色い岩に座って空を見上げるとよく見えますよ。それから音もばっちり聞こえます!
959: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-25 09:34:00]
先日シー側に住んでいるお友達のおウチにおじゃましました。
玄関も広いしリビングも広いし海も目の前だし、とても素敵なマンションですね。
お風呂から海が見えるなんて、リゾート気分になってしまいそうです。
キッチンにある食納庫も大きくてとても羨ましいです。

お友達もこのマンションに大変満足しているようでしたが、
ただ一つ不満をいえば『洗濯物がパリッと乾かない』とのことでした。
あれだけ海が近いんですもの。
洗濯物が湿っぽくなってしまうのもしょうがないのかなぁ、と思いました。
960: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 09:37:00]
シーの上層階なんですが、昨日てんとう虫が2匹ラナイにきました!
住んでるんですかね?
961: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 09:44:00]
しかし、illyって素敵なカフェですよね〜
昨日は予約者限定ってことだったんですが、すばらしい内装・すばらしい味でした。
スタバかタリーズ来ないかなと思っていたんですが、開けてみたらそれらより
ずっと良いお店でした。まだ関東に何店もないみたいですし、わざわざ遠くから
来る価値もありそうなお店でした!

しかしトレードポートって思ったよりずっと良い店入ってきてますね。
プラナも出来てきてみたらお庭やライトアップもなかなか素敵で
シーパレス住民としてもなかなか嬉しいですね。
屋上の蛍光灯も消してくれたし、夜のプラナなかなかラナイからみていても
素敵で癒されちゃってます。
962: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 16:27:00]
えっ・・・プラナ素敵・・・?
長く見ることになるんだから、いいところを見るように努力します。
963: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 17:56:00]
illyって昨日は予約者限定だったんですか?
普通に入ってコーヒー飲めましたけど。
カクテルも美味しそうだったのでバーとしても利用できそうでした。
トレードポートにいいお店が集まると楽しみが増えて嬉しいですね。
964: 匿名さん 
[2007-05-25 18:42:00]
illy1、いいですねぇ。エスプレッソもカフェラテも本物の味って感じ。
店舗がまたおっしゃれー。それもそのはず、ジョルジオ・アルマーニ全世界の店舗の設計を担当する
Claudio Silvestrin(クラウディオ・シルベストリン)氏 監修による日本オリジナルデザインだそうですよ。

PJもすごっく楽しみ、キャサリン(ファッション)もよさげ。ペットトリミングも高級そう。ほんといい店集まってます。それだけにクリーニングとファミマの大看板がなぁ。それも一階真正面に陣取って。。
965: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 19:20:00]
洗濯物は外に干すより浴室のほうがよく乾きますよ。
入浴後、バーにつるしておくと朝にはほとんど乾いてます。
そのままその日の午後までかけておくと、パリパリです。24時間換気システムってすばらしい。
一度、もうチョイかなと思って浴室からベランダに干したら晴れていたにも関わらず、もっと湿ってしまいました。
何かの本に書いてあったけど、家の中で一番乾燥してるのは換気扇のある浴室だそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる