千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス我孫子オペラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 並木
  6. サンクタス我孫子オペラ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-25 21:24:00
 削除依頼 投稿する

マンション激戦区我孫子にオリックスが参戦。
即完売、売れ残り?

[スレ作成日時]2006-12-12 17:27:00

現在の物件
サンクタス我孫子オペラ
サンクタス我孫子オペラ
 
所在地:千葉県我孫子市並木6丁目637-16他(地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩6分
総戸数: 62戸

サンクタス我孫子オペラ

175: 契約済みさん 
[2008-08-03 23:10:00]
今日は日曜日でしたが,工事は続けられているようでした.
内覧会まで1週間ですね.楽しみにしていたのですが,そんな気分は消し飛んでいます.
事故だと割り切るだけの度量はなく,さりとてキャンセルするほどの財力もありません.
その意味でも,169さんのご意見「第三者の検査機関等にチェックしてもらう」ことには大賛成です.
176: 169 
[2008-08-03 23:21:00]
174さん キャンセル検討中との事。
うちもかなり悩みました。知り合い等に聞いたところ
施工会社が倒産してしまう事は、そこまで問題視しなくても
よいのでは?と言われました。

長谷工さんも言っていましたが、売主には瑕疵担保責任があり、
何か欠陥等あったら対応しなければなりません。(詳しくはわかりませんが)
何かあった時にきちんと対応してもらえれば良いのかな、と思いました。
多分、何処のマンションを購入しても、全く問題がないことなんて
ないような気がしますし。

内覧会の時に直接詳しく聞けるチャンスと思っています。
お隣との断熱材の減らした部分に関しても、壁を叩いてみたり、確認して
みたいと思います。

せっかく待ちに待ったオペラです。
この目でしっかり見てから判断したいと思います。
177: 匿名さん 
[2008-08-04 02:27:00]
鉄筋造で断熱材が減ったって何も変わらんよ。
そんな事よりフローリングが凸凹になっていないか、ベランダの排水溝の勾配がとれているか確認したほうがいい。
178: 購入経験者さん 
[2008-08-04 13:16:00]
>174
本物件は二重壁という事でしょうか?もしそうであれば断熱材の量が遮音性に大きく影響します。
下手すると隣の咳払いが聞こえかねません、内覧では隣の部屋でラジオをかけてもらう
ぐらいの事はしておいたほうがいいでしょう。
179: 契約済みさん 
[2008-08-06 19:42:00]
>177さん、>178さん ありがとうございます。
参考にさせて、いただきます。

>176さん 私も内覧会でよく見てから判断したいと思います。
 頑張りましょう。
180: 169 
[2008-08-06 20:37:00]
179さん
頑張りましょう!!
181: 168 
[2008-08-06 22:36:00]
うちは小さい子供もいるので、内覧会業者を頼みました。
こんな状況ですので、しっかり確認していただきたいと思います。

がんばりましょう!
182: 169 
[2008-08-07 00:31:00]
168さん
内覧会業者を頼んだのですか?
羨ましい〜。
うちにはそんな余裕はありません・・・

大変図々しいお願いですがもし
何か指摘がありましたら
情報いただけると有り難いです。

ウチは、大人4、5人(家族)の目でしっかり
確認して来たいと思います。
183: 168 
[2008-08-07 00:54:00]
業者に今回のことを連絡したら、その件も踏まえてチェックするとのことでした。

共通する情報がありましたら、ご報告いたします。
184: 169 
[2008-08-07 12:54:00]
168さん

本当にありがとうございます。
よろしくお願い致します。
185: 169 
[2008-08-10 21:24:00]
内覧会、お疲れ様でした。
皆さんは部屋の印象、お直し等いかがでしたか?

うちは大体想像通りでしたが、印象はまあまあといったところです。
お直しも、クロスの張替えがほとんどでした。
断熱材の減らされた部分に関しても、軽く叩いてみましたが、全く
といっていいほど、音の響きがありませんでした。
お隣もお部屋に居たようですが、音は全然しませんでした。

ただ、エアコンの穴が何故か壁の下の方についてしまっていて
配管が目立ってしまうのが気になりました。
普通、エアコンを付けるすぐ近くに穴があると思うのですが・・・
設計通り作ったのでどうしようもないとか。

皆さんも、予想外な事ってありませんでしたか?
186: 168 
[2008-08-10 23:06:00]
昨日今日と比較的涼しく、良かったですね!

まず、内覧会立会い業者の評価を申しますと、出来としてはしっかりできているそうです。
私が「まずまずですか?」と伺ったら、「いや、完成度はいいです。安心してください」
といわれました。

私どもの指摘事項は20数件でしたが、多くが軽度の指摘でした。
施工業者の問題で、非常に不安はありましたが、専門家の第三者からそのような感想を言われ
一安心です。
おそらく、他の住戸も同様でしょうから、169様も安心していいのではないでしょうか?

ただ、施工業者側の女性同行の態度には疑問がありましたが、まぁ、まぁ・・・

今後の確認会の時に再度十分確認してくださいと言われておりますので、しっかり再チェックしたいと思います!


後は引越しですね。準備やら何やらで大変ですが、皆さんがんばりましょう!!!


ちなみに、残代金・諸費用の支払い案内来ましたか???
もう10日ですが、いつ届くのでしょうか?
187: 169 
[2008-08-10 23:24:00]
168さん
早速ありがとうございました。
私も正直、クロスはちょっと雑な感じがしましたが
その他は大きな??はなく、素人目にも、中々なのかなと
思っていました。
専門家さんのお墨付きなら、安心できます。

うちにもまだ、支払いの案内は来ていませんよ。
やはり、再生法のからみで、遅れてしまったのでは
ないでしょうか?
でもまもなく届くのでは、と思います。
188: 168 
[2008-08-11 02:05:00]
169様

やはり他の方も届いていないのですね。
仕事の都合で、入金できる日も限られているので、早くしてほしいのですが・・・

そういえば、うちは南東向きなのですが、あまり電車の音が気にならず、良かったです!
189: 匿名さん 
[2008-08-11 07:57:00]
本当に素人はクロスしか見ないよね。
190: 169 
[2008-08-11 20:55:00]
168様

本当に、おっしゃる通りです。
仕事で窓口へ行ける日が限られます!
早くして欲しいですね。

うちは南向きです。窓を開けているとやはりうるさいなーと
思いますが、窓を閉めてしまえば気になりませんでした。
168様宅は気にならない程度の音でよかったですね。
電車の音は慣れると聞きましたので、大丈夫でしょう。
191: 168 
[2008-08-16 00:34:00]
相変わらず、書き込みしている方は限られているようですが、
気にせず行きましょうか!

おとといやっと残金に関する連絡が来ました。
いろいろと振り込んだらすっからかんになってしまいました・・・

入居まで後もう少し、なんだかんだあってもやっぱり楽しみです。
192: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 19:19:00]
やっと電話がつながりました...
193: 入居済み 
[2008-09-10 20:57:00]
引っ越して約1週間程経ちました。
特別問題などなく過ごしていますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ただ、一つ音が気になっています。
二重天井、二重床との事で、音はそれほど心配
していなかったのですが、上の階のスタスタと歩く音や
ドアを開け閉めする音が結構聞こえて気になってしまいます。

やはり集合住宅ですし、多少の音は仕方がないと思いますが
他のお宅はどうなのかなと思っています。
それと下階からの音も結構ひびいているのでしょうか?
194: 入居済みさん 
[2008-09-25 21:24:00]
引渡しからそろそろ約1ヶ月経とうとしていますが
書き込みが増えませんね〜
皆さんは問題なく、気持ちよく過ごしているのでしょうか?
 住民版、どなたか立てていただけないかと思っています。
それから、管理組合、総会はいつ頃決めたりするのですかね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる