千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス我孫子オペラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 並木
  6. サンクタス我孫子オペラ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-25 21:24:00
 削除依頼 投稿する

マンション激戦区我孫子にオリックスが参戦。
即完売、売れ残り?

[スレ作成日時]2006-12-12 17:27:00

現在の物件
サンクタス我孫子オペラ
サンクタス我孫子オペラ
 
所在地:千葉県我孫子市並木6丁目637-16他(地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩6分
総戸数: 62戸

サンクタス我孫子オペラ

42: 35 
[2007-08-11 19:35:00]
31番様
私は南東向きです。理由は簡単、気に入った間取りがそちらにあったからです。
音の問題は確かに南でも、南東でも確かに変わらないと思いますが、気持ち住んでみて違うこと期待しています(10メートル違えば少しは・・・)。日当たりはもちろん南向きのほうがいいのでしょうけどね。
結局我が家は駐車場もそうですが、日当たりよりも気に入った間取りのほうが優先順位が高いのでそうしています。
ちなみに知り合いが同じ我孫子駅北口線路沿いのマンションに住んでいますが、「音の問題はなれちゃえば平気だよ!夜は静かなんだし、窓を開ける時間ってそんなに年間通して考えたらそんなにないよ」といわれました。確かに私もそう思います。今は比較的交通量の多い道路沿いなので音には家族みんな鈍感になっていますしね。

31番様がおっしゃったように、私ももう少しマンション選びを真剣に考える時期が早ければ、選択肢が広がったことが正直悔やまれます。
まあ、くよくよしてもしょうがないので今ある物件を比較検討し納得できなければしばらく賃貸で我慢します。
それに、柏の葉とか、おおたかの森、守谷、南柏なんかも検討しています。でもそんなにピン!!とくるものがないのでとりあえず現段階ではオペラかな〜
皆さんが言うほどうちには電話攻撃も少ないですし、他のところと同じぐらいではないでしょうか?
それに以前どなたか「長谷工は販売だけ」とご指摘しておりましたが、それが事実なのですからこれくらいの押しの強さはは許容範囲内です。
43: 31 
[2007-08-11 20:39:00]
35番様
勝手にお返事を期待するようなことを言ってすみませんでした。
でも、お返事頂けてよかったです。ありがとうございました。

私も主人も気持ちはほぼ、固まってきました!
昨日の今日で?とお思いになるかもしれませんが
うちもMRに通い続けて約1年になり、そろそろ決め時
なのかな〜と思っていましたし。
私たちが希望とする条件をほぼ満たしており、心配していた
駐車場の件も、今日確認したところ、将来を見越しての
駐車料・修繕費の設定になっているとのことでした。
(あくまで計画上の話ではあると承知してます)

それから、線路沿いの音の心配も、全くないといったら
嘘になりますが、35番様のお知り合いがおっしゃる通り
慣れるだろうと思います。今でさえ壁の薄い賃貸に暮らせてる
私達ですから、大丈夫だと思います。

そうそう、長谷工さんの事をあまりよく思われていない方
がいるようですが、私たちの担当してくれた方はとても
良い方でしたよ!細々と質問攻めにしても丁寧に
答えてくれました。満足してます。

またまた長くなりましたが
35番様とお話が出来て本当によかったです。
良い情報をありがとうございました。
まだ、我孫子周辺でご検討中とのこと、
35番様にぴったりの物件が見つかるといいですね。
高い買い物ですから、慎重に・・・ですね。
44: 匿名さん 
[2007-08-11 23:12:00]
今日の午前中にかかってきた電話で丁重にお断りしたにもかかわらず、外出して夕方に帰宅するまでに2番号で交互に5回もお電話頂きました…。
うちは盆休みも夏休みもないので家族揃ってMRに行くつもりももうないのですが断ってもしつこくかかってくるのは困りますね。
(うちは「登録以外拒否」という機能はありません…)
45: 匿名さん 
[2007-08-12 07:40:00]
私も我孫子が地元なのでゆくゆくは我孫子に戻る予定です。
オペラ検討しましたがやはり駅までの道と駐車場、エスパまでの距離がネックですね。
私ももう少し早く真剣に検討すれば駅近の大規模マンションにしたのにと悔やまれます。
モデルルームは見に行ったりしていたのですがうだうだしてる間に売れてしまって・・・
なので我が家は大規模マンションの中古も視野に入れながら検討しています。
でも中古だとやはり「これだ!」という物件はなかなか出ないので難しいですね。
そうこうしてるうちにオペラも売れてしまって後悔・・・なんてことになってしまいそうです。
46: 35 
[2007-08-12 22:27:00]
31番様
ほぼ決定ということでよかったですね!!もちろん高い買い物ですから慎重になるのは当然ですが、勢いもなくては決まりませんよね。
私のつまらない書き込みも少しはお手伝いできたようで喜ばしく思います。
私もこのまま特に問題なければ決めようかと思っています。

もしかしたら来年の9月には同じ屋根の下で暮らしているかもしれませんね。そうしたらどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみのほかの購入希望者・購入者の方はどのような方が多いのですかね?いざ住むとなると正直気になります。
MRで拝見した方はご年配の方もいらっしゃいましたし、中高年の方、もちろんうちのように小さな子供を抱えている方もいましたが・・・
数回の文章だけで判断することに疑問視する方もいらっしゃるとは思いますが、他の希望者の方も31番様の様にご丁寧な方だとうれしいです。(私には少なくとも31番様は快い方と感じております。)
47: 31 
[2007-08-12 23:47:00]
35番様

今日も暑かったですね〜
ところで35番様もオペラに決まりそうなのですか?
それでしたらとても嬉しいです!
私も数回のやり取りでしたが私の疑問に対してとても
丁寧にお答え頂きましたし、温かい方と思っておりました。

もし同じマンションの住人になれましたら
よろしくお願い致します!

実は今日もMRに行ってきました。お盆休み中にも
関わらず、私たちが帰る頃には5,6組は見学の方が
いました。小さいお子さん連れのご夫婦や
年配のご夫婦、若いご夫婦、様々ですね〜

やはり購入者の方がどのような方が多いかは、私達も
気になっています。
小さいマンションですから、ご近所付き合い等
上手くやっていきたいですしね。
48: 匿名さん 
[2007-08-13 00:40:00]
デベさん ご苦労さま!
49: 物件比較中さん 
[2007-08-14 00:04:00]
この掲示板には業者の方が参加していますね。
以前に熱心にかかってきたので見に行きました。
土曜日に建設現場まで自転車で行ってみましたが、確かに道路は狭いですね。建設現場に大型トレーラーがいましたので、緊急の車両は(消防車)入れるでしょうが、歩道は作れないでしょうか。
電車の騒音ですが、窓を閉めればOKだと思います。ただ、窓をあけて風を入れるとなると電車の通らない時間、つまり真夜中。それ以外は閉めきりになると思います。この季節エアコンはつけっぱなしになると思います。電気代も考えなくてはなりません。音はなれるといいますが。
50: 匿名さん 
[2007-08-14 00:27:00]
へ〜誰の事かな〜?
51: 匿名さん 
[2007-08-16 23:28:00]
どなたか、検討中、または購入された方
いらっしゃいませんか〜?

売れ行きはどうなのでしょう??
52: 周辺住民さん 
[2007-08-16 23:48:00]
>51さん
本気でそうお考えなら、MRに行って確かめるのが一番ですよ。
この掲示板は業者の方が入っていますので、
惑わされないようにした方がいいと思います。
角住戸が売りですが、周辺環境、特に
線路脇である事と、駅までの道の狭さは、ご自身で確認して
納得の上で検討するのがいいでしょう。
私はお勧めしません。

我孫子で物件をお探しですか?
我孫子はマンション乱立地帯ですが、
立地的には駅の北西側のシティア・エール・グランレジデンス・
アクアレジデンスなどの方が上ですね。
グランレジデンスは新築未入居の物件も出ているようです。
情報を仕入れてみては?
あれっ、自分が業者みたいになってる?
53: 匿名さん 
[2007-08-17 14:15:00]
アクアは、まだ購入者に引渡ししていないから、正式に売りに出ているわけではありませんよ。
そうは言っても、今の時期に我孫子駅周辺で選ぶとなると大規模物件は無いですし、柏駅近辺の新築物件もオペラと似たり寄ったりでしょうか。
暑すぎるので、少し涼しくなってから頭を冷やして考えたほうがよさそうかな。
54: 匿名さん 
[2007-08-17 19:26:00]
業者さんが入っていると言う方がいますが
どうして分かるのですか?!
私には全く判別出来ません。

この物件を納得して購入した方がいると思いますので
あまり批判的な言葉はどうかと思います。
55: 匿名さん 
[2007-08-17 19:53:00]
>53
52さんが言っているのはグラレジですよ。アクアではありません。
グランレジデンスは未入居で売りに出てますよ。前にチラシ入りました。

でもここは売れ行きよくないのでしょうかね?
60戸程度の規模で駅、スーパーも近いのにまだまだ条件の良い部屋が残っているようです。
(うちは断ったのですがしつこく連絡よこします…。)
56: ご近所さん 
[2007-08-17 21:59:00]
実際に関係者から聞いた話です。(ここのデベではありません。)
この掲示板は有名ですから、参加するそうですよ。
匿名ですからね。
購入された方は無視していいと思います。
検討中の方は、投稿の中身を選別して参考にしたほうがいいと思います。ここはまともだと思いますし、客観的な意見が多いですよ。
今日も広告が入っていました。
58: 物件比較中さん 
[2007-08-17 22:29:00]
比較検討中の方、シティア・グレジ・アクレジはその前何がそこに建っていたかご存知ですか?今、シティアで起こっている問題も・・・もちろん、線路からの距離・買い物の利便性・道路の整備等は魅力的ですが、将来的に土壌問題が出てきたら・・・
オペラは他の方も指摘していますが何はともあれ電車沿い・微妙な道路幅・買い物もヨーカ堂とエスパどちらが結局便利なのか・・・
さあどうするよ俺、どうするよ!?
60: 31 
[2007-08-17 23:21:00]
35番様、お久しぶりです。
やはり気になるのでたまに見ていましたが
いつの間にか書き込みが増えましたね〜☆

業者さんの参加が疑われていますが・・・
35番様の事は頼りにさせて頂いてます!
私も来年このマンションに入居するので
よろしくお願いします☆

オプション会とかいつ頃なんでしょうかね?
まだ詳しい予定を聞いていないものですから・・・
今は毎日間取り表を見ながら何処に何を置こうかなどと
考えています。

他にも購入者の方が増えてきましたら、住民版の方に
立ち上げたいですね!
購入者の方、いらっしゃいましたらご意見下さい☆
61: 35 
[2007-08-17 23:54:00]
オプション会の件ですが、早速明日・明後日にカラーセレクト・施工オプション・設計変更の説明会が行われます。
うちも予約入れています。
階数などのよって案内の時期が違うのかもそれませんが
無償セレクト・施工オプション申し込み期限は
1〜3階 9月28日
4〜6階 10月31日
7〜8階 11月30日
となっております。(設計変更はまた若干異なりますが)
うちは下位層なので早めの案内なのかも知れません。

まだまだ入居は1年以上先なのでこれから小出しに出てくるオプションの案内が楽しみです!

ちなみにうちも図面に仮想家具を当てはめて妻と楽しんでおります。
62: 31 
[2007-08-18 00:19:00]
35番様!それは初耳!
とてもビックリです・・・

うちも低層階なのですが、何の連絡もありません。
説明会は順次行われるのでしょうかね〜?
明日電話してみようかと思います・・・
63: 物件比較中さん 
[2007-08-18 08:52:00]
デベさん、ごくろうさま。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる