千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

601: 匿名さん 
[2008-09-27 13:38:00]
高い値段の物が下がってるんですよ。残り物はトコトン残る時代。売りにくい物件は安いと思って買っても、本当に売れない。あんだけ宣伝して全く完売しないプラウド新浦安は最悪。安く買って、次に売るとき、今度はどんだけ宣伝しないとあかんのか??CMタレントに3億かけて、あんだけ広告、広告、広告、売れ残って更に広告、広告、広告。既に買ってしまった人には申し訳ないが、3月入居新規物件なのに4月には5%?値引き、7月には12%?値引き、今は○○%値引き。。。本当にかわいそう。売り方に問題があったんじゃないの?。完売や販売良好をちらつかせながら、全く新浦安というステイタスの無い場所に、しかも倉庫のそばに、、、浦安以外の人なら引っかかっちゃうよね!。。
602: 匿名さん 
[2008-09-27 13:41:00]
駅前3500万ですら売れないCNTに比べればバス便6500万↑が売れる新浦安はそれなりの人気。
603: 匿名さん 
[2008-09-27 13:47:00]
>>601さんまたまたはじまりましたね、お得意のプラウドたたき。
これがやりたくてこのスレ立てたんですかね〜。
604: 匿名さん 
[2008-09-27 15:29:00]
3000万円いや4000万円、30年済むとしたら年間100〜
130万円の差額を費やして新浦安のバス便に住む価値。一体何
なんでしょうね。
605: 匿名さん 
[2008-09-27 15:44:00]
どこもバス便だらけなのに、何でそんなに新浦安バス便にこだわるんですか〜?
自分がバスが嫌なら駅前にすれば?
バスでもいいと思って買ってる人にいいがかりつけてもしょうがないんじゃない?
バスでもいいって買ってる人に、損してどうの〜、とわざわざ言うのも意地が悪いですよ。
6000万出せば駅の前でも買える所有るのに、そこがいいって言うならいいんじゃない?
バス物件買う人に疑問はわかないけど、そこまでして言いがかり付ける人は逆に疑問。
駅前に住める人の方が少ないのにね〜。
606: 匿名さん 
[2008-09-27 16:07:00]
プラウド欲しくて買えない人がここでも粘着してますか。
恐るべしですね。
あまりのしつこさに辟易してる人もいるみたいだし、買えないならいい加減あきらめればいいものを罪作りだね。
そんなに頑張ってもそのうちに売り切ってしまうと思いますよ。
海浜幕張じゃないと言われたマクタマもあと数戸みたいだし。
あなたが新浦安じゃないと言いはるプラウドも新浦安でいいのでは。
607: 匿名さん 
[2008-09-27 16:14:00]
浦安高州地域はますます悲惨になるかもしれないですね。今の高州の更に倉庫側がN不動産がほとんど同値ぐらいで落札しており、550戸が来年以降出てくる分だから、どう考えても飽和感が出てくる。知ってますか?、新設の小学校はほとんどが転用をイメージして建てられていることを!。将来、地域の老齢化が激しくなると行政も読んでいることを!。何とかニュータウンと同じになる可能性を秘めている。そういう、別に批判するつもりは無いけど、単なる歩合制のセールスに流されないようしっかり検討しましよう!!
608: 契約済みさん 
[2008-09-27 16:43:00]
1990年代のバブル崩壊後のゴーストタウン化した浦安を知ってるかい?
千葉県の中で景気で一番悪影響が出るのは浦安だよ。

景気がちょっと良くなれば、すぐ手を付けられ、悪くなればすぐ捨てられる。
そんな街。新浦安。
609: 匿名さん 
[2008-09-27 16:45:00]
この方↑実はアンチ新浦安ではなくて、
どうしても安く新浦買いたいさんなんですよ。
気の毒ですけど、やり方があんまりなので評判悪いです。
610: 匿名さん 
[2008-09-27 16:58:00]
>>608
しったかぶりもほどほどに。
バブル崩壊後も新浦安は千葉県内では不動産価格の上位の土地でしたよ。
611: 契約済みさん 
[2008-09-27 22:25:00]
>609
アンチじゃなくて事実なんですけど・・
知らないでしょ?建築途中でそのままだった建物だらけで、
建てたマンションにも誰も住んでなかったんですよ。
それでも好きな人が住めばいいだけの話。

個人的にはIリンクの方がまだマシな気が。
612: 匿名さん 
[2008-09-27 22:36:00]
不動産不況の現在、県内でも販売苦戦している物件なんて沢山
あるのにどうして特定のマンションをここまで貶すのかわからん。
個人的恨みでもあるんか?ストーカーみたいで何か気持ち悪いぜ。
あ、601のことね。
613: 契約済みさん 
[2008-09-27 22:46:00]
>>612
自分は601じゃないけど、601の言ってる事も一理あるでしょ?
デタラメって訳でもないし。
千葉でも蘇我とかじゃ話にならんし、
上がりようもない代わりに、下がりようもないでしょ?

一番景気に影響されるのはやっぱり新浦安じゃないかな?
まず、土地に歴史がないこと。あと、流行に左右されてるだけって気がする。

イメージ的には、悪いんだけど車の運転の練習場って感覚じゃないかな・・
近所の人は。
614: 匿名さん 
[2008-09-27 23:01:00]
>>612同意
やっぱり誰が見ても?なんですね。
過去レス見てもほとんどストーカーみたい。
>>613
そんなに必死に新浦貶めなくてもいいですよ。
601っぽくて奇妙ですよ。
615: 周辺住民さん 
[2008-09-27 23:17:00]
>>613同意

>>614
そんなに必死にプラウド新浦安擁護しなくていいですよ。
605、606っぽくて奇妙ですよ。
616: 匿名さん 
[2008-09-27 23:25:00]
どっちもどっち。
それにしても、千葉県で資産価値が下がらないところなんてあるんだろうか?
最低経年劣化分下がるという従来に戻っているのでは?
617: 契約済みさん 
[2008-09-28 00:03:00]
>>612は分かってないし論点ズレテルよ。
特定のマンションが悪いんじゃなくて、新浦安がダメって事。
本当に、新浦安なんてタダのゴミ捨て場なんだって。

で、その中で一番資産価値が下がりそうなマンションは?
ってのが、スレタイだよね。

>県内でも販売苦戦している物件なんて沢山ある。

そうそう、その通り。
で、その中で一番資産価値下がりそうなのが新浦安って事でしょ?
618: 契約済みさん 
[2008-09-28 00:09:00]
>616
千葉県で資産価値が下がらないところなんてあるんだろうか?

別スレでしょ?
JR駅徒歩三分圏内で船橋より西側。

無駄な共用施設(プールやジム)がない所で、プラス南向きなら言う事なし。
もう結論でてるよ。

資産価値云々で探すならそういう所を買いましょう。
619: 周辺住民さん 
[2008-09-28 00:54:00]
>>607

・そう言う貴方はどこに住んでいるのですか?
・単なる駅名の俗名である『新浦安』とは言うもののどこら辺の街のイメージですか?

にお答え下さい。
620: 周辺住民さん 
[2008-09-28 01:01:00]
『新浦安』と言う俗名を使う限り大きな勘違いを生んでいると思います。
旧公団のマンション名はどれも『新浦安』を冠していません。

『新浦安』=『浦安市の新町』
と捉えている方は大変な勘違いをしていると思います。
美浜が一番地価が高いのですが、中町の範疇でありその街も俗名の『新浦安』に含まれます。
それすら見ていないのはないのは了見が狭いとしか言いようがありません。

そして高洲には、この街の歴史を物語る3つの石碑があるのですがね。
621: 匿名さん 
[2008-09-28 01:06:00]
620
あなたが一番ズレてる
読んでいて中身がない
622: 周辺住民さん 
[2008-09-28 01:11:00]
>>621

ズレていると良く言えましたね。
駅前の長谷工のバブル時代の億ションは眼中にないのがズレている根拠です。
623: 周辺住民さん 
[2008-09-28 01:39:00]
>>607

市が命名した高洲と言う街を叩くのは市民としての恥だと思うが…。
『青べか』の雰囲気が漂って来そうな街名だが。
日の出、明海はナウい街。入船はその名前から船の入り江の様な街。
それぞれ市の方がつけたのだから、どれも平等であるとは思う。
部外者の戯言など馬の耳に念仏。
624: 周辺住民さん 
[2008-09-28 02:53:00]
バス便! バス便! と相変わらず連呼される方がいらっしゃいますが、
市役所まで『え〜! 市役所にはバス便で行くの〜』と第一声で
嘆かれた方は浦安市に住む事は諦めた方が良いです。
お隣のI市が駅から市役所まで徒歩で行けるのに対してですね。
京葉線未開通の時から、現状の新浦安駅よりも地下鉄東西線浦安駅
からかなり離れた所に市役所が立地されていましたから。
625: けんさん 
[2008-09-28 06:19:00]
けんです。無念です。
626: 匿名さん 
[2008-09-28 08:14:00]
やはりストーカーだね。
被害者の高州長老は錯乱気味のようです。
痛々しい。

生活範囲に密着したストーキング対象はプラウド、マリナ、補欠でホライゾン、らしい。
第1第2本命のプラウド、マリナの皆さんお気の毒です。
新浦安にも4000万代の定借物件有るんだけど、このスレで言うならプラウド、マリナより、中古で価値が下がるのは定借。
それなのに高嶺の花のプラウド、マリナ狙いというところがストーカーの所以です。
627: 匿名さん 
[2008-09-28 09:44:00]
>> No.611 by 契約済みさん
> 個人的にはIリンクの方がまだマシな気が。

確かにそうかも。マンションの鉄則の第一項目は圧倒的に「駅近」ですもんね。それも主要路線の駅近。Iリンクは、東京駅まで20分以内のJR快速停車駅、しかも駅直結。

ところで素朴な疑問なのですが「契約済みさん」ということですが、ここの契約済みさんなのでしょうか? 「ここを契約したけれど、やっぱりバス便は良くない。Iリンクにしておけば良かったなぁ。」と後悔しているということなのでしょうか?
629: 契約済みさん 
[2008-09-28 12:26:00]
>>627
ここってどこ?新浦安全体を指して言ってるの?
全然違うよ。
>>628
あくまで個人的な意見を言ってるだけですよ。
もっと冷静になりましょう。
630: 628 
[2008-09-28 13:37:00]
628は、

>>620ほか、複数のスレに出没する****に対する感想です。新浦安MEに
異様な敵愾心を抱いて攻撃してますが、それのどれもが的外れ。
632: 周辺住民さん 
[2008-09-28 17:03:00]
>>628

はあ…貴方は千葉県浦安市民である自覚はありますか?

MEは元々旧公団がわざわざ駅遠の立地にして、旧公団自信が高島平みたいな
全面開発を断念し、民活を生かすべく色々コンペに出して形成された街なん
ですがね。だから今のおしゃれな街になったのでは?
長谷工のエル・シティが眼中に無ければ的外れ。
633: 周辺住民さん 
[2008-09-28 17:21:00]
『ストーカー』なる程…わかる様な気もします。
何故か今日MRの駐車場が満車の状態に近いでした。
S建設の事務所が撤退しましたが、あの更地に何を作る
のでしょうか?
もしかして、南西の最後の大規模マンションのMR?
それともH工の現場建設の事務所?
635: 契約済みさん 
[2008-09-29 00:46:00]
スレタイの世間の評価は新浦安で決定でいいんじゃない?

個別のマンション名まで出さなくてもいいでしょ?
636: 匿名さん 
[2008-09-29 00:54:00]
やはり急激に上がった所は、反動大きいかな。新浦安の他、TX沿線もヤバそう。
637: 周辺住民さん 
[2008-09-29 00:55:00]
>>635

その新浦安がどの街の範疇を指しているかの認識が問題だと思うのですけど。
豪華な長谷工の独身寮があった場所(駐車場も機械式であった)にタワマンが建
ちましたが、あの物件が新浦安の範疇で無いとする見識は問題だと思います。
駅の北側の地価が一番高いところも新浦安ですが…。

話変わって、同じデベで同じ市内で次の物件が建設され始めると3物件競合して
同じデベでありながら難癖付け合うのは情けない気もします。
それぞれ3物件のメリットとデメリットを持ち合わせており一概にどっちがベスト
とは言い切れないと思います。
638: 契約済みさん 
[2008-09-29 01:22:00]
>>637
3物件競合してるんだ。知らなかった。
難癖つけあって楽しんでるんならいいんじゃない?

>あの物件が新浦安の範疇で無いとする見識は問題だと思います

そんな事言ってないし、意味わかんない・・そんなの知らん。

>>636の言うとおりな気がするけどな。
自分はTXの方がマシだと思う。

スレタイの結論は新浦安でしょう・・やっぱり。
639: 周辺住民さん 
[2008-09-29 01:32:00]
>>638

>>自分はTXの方がマシだと思う。

異議はありません。
京葉とTXは比較的近年に建設された規格の高い在来線なのですが、京葉は風に
弱すぎで遅すぎ。しかも開通当初は、京浜東北から譲り受けた非冷房車のボロ
国電車両が走っていたし。

>>スレタイの結論は新浦安でしょう・・やっぱり。

暴落は確かにそうですが、新浦安で暴落していない地域があります。
それが中町の美浜なんですが…。
ですから新浦安ってどこなのか?と知らない人は勘違いしている
人も見られます。駅より海側(南側)が新浦安と言う認識はあながち間違っています。
641: 近所をよく知る人 
[2008-09-29 09:30:00]
642: 契約済みさん 
[2008-09-29 09:52:00]
>>638
つまり、暴落しにくい地域に昔から住んでる住民からしてみたら、
海側のショボイマンションのせいで、
新浦安自体の価値を下げてしまってるから腹立たしいって事?

>>641
その辺りは、初めからクソミソカスだから論外。
643: 周辺住民さん 
[2008-09-29 09:57:00]
>>640

まだ言っていますね。
新浦でなく浦安はバス便王国であるって事を…。
644: 匿名さん 
[2008-09-29 12:39:00]
今年住宅地でそこそこ上がったは船橋や津田沼近辺、南流山ですね。
市川、浦安は頭打ち。
ただし本八幡再開発地区の商業地は千葉県一の地価になったようです。
市川、浦安湾岸の工業地域は5年後の外環道路開通をおりこみはじめて
全国一の地価上昇地域だったようです。
645: 匿名さん 
[2008-09-29 12:41:00]
失礼しました。
市川、船橋湾岸の工業地域が全国一の地価上昇率でした。
浦安は関係ありません
646: 購入検討中さん 
[2008-09-29 12:54:00]
皆さん、自分が住んでいる所が一番ということで如何でしょうか?

ちなみに新浦住人はおらが街を溺愛しているので、
何と言われようとお構いなしというところが怖いですね。

絶対的な資産価値が下がるのは国道16号以遠のエリア、
現状の価値がどれだけ維持できるのか?また上がる可能性があるのか?という点については
住居用地として僅かだが上昇する可能性があるのはTX沿いぐらい?
維持できそうなのは、都内からの絶対距離に比例すると考えます。
なんだかんだ言っても皆さん千葉都民でしょうから、
津田沼、海浜幕張、柏より都内よりになるでしょうね。
さらに財政力を見ると浦安、市川、船橋、飛んで成田、市原ってとこでしょう。

諸々の要素からみても、悔しいかな浦安は上位間違いなしです。

このあたりが新浦安NO,1と連呼する背景なのでしょうね。
647: 匿名さん 
[2008-09-29 13:19:00]
二の矢を放つのが確定している海浜幕張と津田沼以外資産価値向上は期待できないよ。
下落基調な相場から乖離して動くには「開発」が必要。
新浦安はこれから開発うちどめ、ニュータウン病がはじまる時代に突入するので
相対的な人気も下落基調。いわゆるバブルではなくブランド力の低下です。
マンション街特有の問題と懸念が浦安市議会で議論されています。
648: 匿名さん 
[2008-09-29 13:19:00]
>646

その通りですね、それも津田沼、海浜幕張、柏の距離だったら駅遠となると苦しいでしょう。
TX沿いも上がるというより県全域で程度の差はあれど下がるのは間違いないし
ご指摘の通り16号外側を中心に底値が見えずに下がり続けると思います。
649: 周辺住民さん 
[2008-09-29 13:51:00]
>>646

『千葉都民』とは何でしょうか?
大きなミスマッチ発言です。
浦安・市川市とも紛れもない千葉県であるのは住めば住むほどその自覚は強くなってきます。
都民の感覚で行政を変えようとする庶民が現れるから『自分勝手』と言われる由縁では?
650: 契約済みさん 
[2008-09-29 13:53:00]
>>646
>絶対的な資産価値が下がるのは国道16号以遠のエリア

そうか?新浦安じゃない?

>16号外側を中心に底値が見えずに下がり続けると思います。

元々がたいした事ないんだから、すぐ底値でしょ?
底値が見えないぐらい下がるのは、やっぱり新浦安でしょ。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる