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購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
 
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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

 
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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

251: 匿名さん 
[2008-09-12 13:33:00]
高額物件に手を出せる1次取得者というのを教えてくれないか。

脳内ならなんとでもいえるからさ。
252: 匿名さん 
[2008-09-12 14:10:00]
高額物件とまでは言えないが、一流企業勤務なら社宅出るころには
5-6千万円は貯蓄できるんじゃない?
253: 匿名さん 
[2008-09-12 14:45:00]
子供には教育費がかなり掛かる。
女房が教育者や公務員なら退職する必要も無いので、旦那と二人ならそれなりの貯蓄も見込めるだろ。
社宅の退去が何歳か知らないが旦那だけならかなり厳しいご時世だ。

こどもの教育を考えると千葉の奥地(特にCNTやTX)は不利だな。
安いからって考えた方が良いぞ。
254: 匿名さん 
[2008-09-12 14:58:00]
そうね。出来損ないの子供って金がかかんだよね。
優秀な子は公立→現役国立余裕だしね。
出来損ないの親に限って低所得だしね。
格差社会は継承されるってことね。
255: 匿名さん 
[2008-09-12 15:23:00]
254が人格の部分で「出来損ないの人間」だというところまで読んだ。
258: 匿名さん 
[2008-09-12 20:33:00]
数十年後、再建も難しい千葉の老朽マンションとかって子孫に遺す
遺された方も良い迷惑だよね。
こうして格差は継承されるんだろうな
264: 匿名さん 
[2008-09-13 00:55:00]
それでも、新浦安のバス便は別格じゃない?
あれほど本数があれば不便さは感じないと思うけど
東京と比べるとなんだけど、千葉の中では立派立派。あっぱれ。
さすが新浦安。
あっ。ちなみに新浦安の住民じゃないからね。ジャンク住民です。
265: 匿名さん 
[2008-09-13 01:09:00]
古くても通勤の利便性が相当高いとか、容積率上げて再建可能とかじゃないと
結局最後は減価償却に並行して資産価値が無くなるんだろうね。
266: 匿名さん 
[2008-09-13 01:33:00]
新浦安の何が別格なんでしょ?
267: 匿名さん 
[2008-09-13 01:39:00]
ということでCNTで決まりですね。
268: マンション投資家さん 
[2008-09-13 01:48:00]
CNTは資産価値下落率トップ
269: 購入検討中さん 
[2008-09-13 01:51:00]
大型マンション
まあ、団地に見えるのは、値が下がると見た
270: 周辺住民さん 
[2008-09-13 01:52:00]
何度も取り上げられる『新浦安』と言うのは単なるJRの駅名でありその街は実存しないし、浦安市の比較的新しい街を指している。
その辺は市役所も認めており街名の命名の仕方に現れている。
マンション名に『新横浜』とか『新神戸』とか付けるのと似たものだと思う。
実際問題、民間マンションに『新浦安』とついたのは最初のベイシティの次の方からだった。
これが元で次々に民間マンションは『新浦安』を名乗っている。
271: 匿名さん 
[2008-09-13 01:54:00]
CNT!CNT!
はいみんなも覚えてね。
272: 匿名さん 
[2008-09-13 02:01:00]
なこといったら西船橋とか東船橋とか津田沼とか海浜幕張とか検見川浜とか稲毛海岸とかほとんどすべて存在しないじゃん。
273: 匿名さん 
[2008-09-13 02:17:00]
マンションに資産価値なんて求めんなよ。
不毛なスレだな。
274: 匿名さん 
[2008-09-13 02:19:00]
戸建ても10年したら資産価値ゼロだね。
土地だけ。

やっぱダイヤとか金にするか。
275: 周辺住民さん 
[2008-09-13 02:23:00]
さらに…バス便!、バス便!とけなされているが、その昔京葉線がなかった頃にマイカーで行く方は
別として、TDLへ向かう時に東西線浦安駅からディズニー通りを歩いてオリエンタルランド交通の
シャトルバスを強いられた記憶のある方もいらっしゃるだろう。
このオリエンタルランド交通が現在のバス会社の前身であった。
元々、東西線しか無かった頃からバス便は存在していた訳で違和感を持たない人も多いと思う。
バス便で超便利なもの、、、それは羽田空港・成田空港・その他横浜とかのリムジンバス網。
そして各地方都市へ向かう長距離バスの存在です。
特に空港はモノレールとか乗り換え無しに各ホテルから頻繁に出ているので便利です。
276: 匿名さん 
[2008-09-13 02:24:00]
マンションを資産と見るのは明らかに間違いでしょう。
戸建はまだ土地が残るからマシなだけ。

>千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

自分の嫌いな地域を貶めるためのスレだな。最低。
277: 匿名さん 
[2008-09-13 03:24:00]
>>276さん
後半はまあ賛成だけど、

>マンションを資産と見るのは明らかに間違いでしょう。
>戸建はまだ土地が残るからマシなだけ。

そういう見方なら市場での流動性が低い戸建もアウトかと。
土地があろうとお金に換えられないなら「資産」としての価値はゼロですから。

ちなみに、所有権マンションであれば土地もちゃんと残りますよ。
それにどれだけの意味があるかはその時の経済状況次第ですけど。
278: 匿名さん 
[2008-09-13 08:56:00]
結論

普通のリーマンが戸建を買えるようなエリアの共同住宅は厳しい
買うなら船橋より西側の駅徒歩圏内まで。
279: 匿名さん 
[2008-09-13 09:13:00]
>ちなみに、所有権マンションであれば土地もちゃんと残りますよ。
容積率数百パーセントの共同住宅で残る土地って・・・
土地自体に流動性低くても、土地なら担保設定するとか使い道はあるけどね。


それと、徒歩10分圏内の実勢価格が坪50万円以下の場合、マンションの坪単価より、
上物を含めた戸建の坪単価の方が安くなるケースは多いんじゃない?

普通に考えて、そういうエリアにあるマンションは近い将来の資産価値、老朽化時の再建
等を考えると厳しいような。

逆に、そういう面をクリアできる物件を高掴みしないで買えれば良いような気はするけど。
280: 購入検討中さん 
[2008-09-13 13:36:00]
新浦安って、ニューハーフが金かけて今が一番綺麗な時って感じがする。
時間が経てば・・
281: 匿名さん 
[2008-09-13 15:03:00]
ただの、千葉の埋立地にある団地
282: 匿名さん 
[2008-09-13 15:04:00]
>>278
同意だし、そういうエリアにはそれなりの層しか住まなくなる筈です。
283: 周辺住民さん 
[2008-09-13 15:40:00]
目指せ!
新宿4丁目
286: 匿名さん 
[2008-09-13 15:54:00]
バス便利用地域は勧める事はしませんが、人気のある地域は生き残っていきます。
それに道が広いし空いてるからバス利用でもダメージは小さいはずです。
これからは所得層の違いで欧米のように地域的住み分けの時代になるはず
そういう面でもある程度の収入の人たちのニーズがある街を選ぶべき。
287: 匿名さん 
[2008-09-13 15:56:00]

それは何処?
288: 匿名さん 
[2008-09-13 16:00:00]
新浦安はマンション多すぎ。
コンクリートばかりで、まったく潤いが無く、異常な街だね。
289: 匿名さん 
[2008-09-13 16:32:00]
柏の葉あたりもヒドイ町並み
290: 購入検討中さん 
[2008-09-13 16:36:00]
新浦安が良いとか悪いとか言ってるのは論点ズレテルよ。
CNTは初めからゴミクズみたいな評価しかされてないし、
それを理解してる人間が購入して住む所。

それに対し、新浦安はここのスレタイ通り地価下落の直撃をもっとも受けそうな所。
で、いいんじゃないか?
291: 購入検討中さん 
[2008-09-13 16:39:00]
ゴミクズのCNTを高値で買ってる人がいます。

新浦安は価格が15年前の分譲価格同等の中古物件もあります。

これが現実
292: 匿名さん 
[2008-09-13 18:16:00]
もし、東京に隣接、ディズニーランドがある、今流行、ここなら資産価値維持できると目論んで買ってたとしたら・・・

でも、現実は国土交通省の調査で連続地価下落してるんでしょ。。

まぁ、荒む気持ちも分かりますが。

もうCNT相手にほえるしかないんでしょうね。
293: 匿名さん 
[2008-09-13 20:55:00]
うお〜〜お。CNT
294: 周辺住民さん 
[2008-09-14 00:18:00]
TDRの歴史を知らない人を見かける様な…。
米ウォルト・ディズニーが全面的に日本に進出していると思っているのは間違い。
米ウォルト・ディズニーのライセンスを受けてOLCが運営しているもの。
そのOLCの最初の商圏は何と京成パークスクエアが最初だったそうだ。
TDLの移転話がこの検討版の某マンションで出ていたが、OLCの事がどこにも出てこない。
そんな力量がどこにOLCにあるのか?
元々、千葉県企業が埋め立てた土地の巨大レジャーランド構想で京成電鉄と三井不動産
のコラボであるOLCずDLの誘致に成功したもの。
298: 匿名さん 
[2008-09-14 09:05:00]
幕張は次のプロジェクトの価格しだいだけど、高そうですが、
将来的には下がりますかね?
299: 物件比較中さん 
[2008-09-14 09:35:00]
ただのサラリーマンを誘致したCNTと
バイタリティ溢れる知的層が定着しつつあるTXとでは
人的なパワーが違いすぎる。
TXとCNTは似てるようで全然似てないよ
将来性は雲泥の差がある。
これは確実。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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