千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その12
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-17 16:46:55
 

ついに内覧会や入居手続会が始まります。3月の入居開始まであともう少し。
引き続き良い情報交換を続けて、皆さんで楽しく春を迎えましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/

[スレ作成日時]2007-01-13 01:03:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その12

816: 匿名さん 
[2007-02-07 16:35:00]
引越しに関して
色々な板で あれ○○はいい ○○は×
でふたをあけたら 突出して良い引越しや 悪い引越しやがあるのではないようですね。
猫がたは絶対使わないと いってらっしゃる方がいますが
店舗や営業の引きが悪かったのでしょう。
817: 匿名さん 
[2007-02-07 18:06:00]
私も○○にひどい見積もりもらいました。
絶対使わないです。
3月末、都内〜サザン、平日引っ越し、親子3人1LDK65平米、
自分で梱包。→43万円でした。
他社の訪問見積もりは同じ条件でエアコン脱着2台付いて15万でした。
参考まで。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を伏せ字にさせて頂きました。管理人】
818: 匿名さん 
[2007-02-07 18:43:00]
立体駐車場は怖いですね。
前面に柵を付けて昇降時には最初に柵が閉まるような仕様にして欲しかった。
センサーもないので、機械を動かす前に他所の子供が入り込んだりして気付かなかった場合、・・・アウトですね。作動させる時には注意の上に注意を重ね、万全を期して行なわなければならないのは当然だとしても、それにしても恐怖の機械ですよ。
てっきり船橋駅下の駐車場(柵&センサー有り)のようになるのだと思っていました。
819: 匿名さん 
[2007-02-07 19:23:00]
本日、手続き会に行ってきました。
まー最初の説明(約30分)の後、キレテ怒る人が
いましたが、自分の間違いだったので「すいません。」くらい
言えばいいのに・・・。と思いました。こんな人がいるかと思うと
がっかりですね。いろんな人がいるから、しょうがないとは思いますけど。
 火災保険の件は、保険会社の方から「誤」の書類と新しい書類を出してきました。
保険の人達は、みんなにかなり謝ってから話を始めてました。
820: 匿名さん 
[2007-02-07 20:01:00]
引越しの日程も保険の訂正も連絡ありませんねえ
大金なので早いとこ振り込んじゃいたいのですが・・・
821: 匿名さん 
[2007-02-07 20:04:00]
>>819さん

SF (80.63-80.20)*21部屋 = 9.03M2
WJ (80.36-80.26)*(21部屋-3部屋) = 1.80M2
---------------------------------------
10.83M2
ってことで、説明にあった10.40M2と計算が合ってないと言いたかったのでしょうか?
だとしたらそう言えばいいし、キレることはないですよね。

購入した部屋が面積減だったので、ついカッとしてキレたのかしら。。。
822: 匿名さん 
[2007-02-07 20:28:00]
あの場で・・・確かにいましたね〜
823: 匿名さん 
[2007-02-07 20:42:00]
今日の説明会ご一緒のみなさんお疲れ様でした。
切れてる人より後ろで騒いでる子供がうるさくって説明聞こえない部分が多々あり・・・。
皆さんお子様がぐずったら外に連れ出事が常識かと・・・。
824: 匿名さん 
[2007-02-07 21:34:00]
>820さん
保険会社に電話して聞いてみたら
「現在社内で調整中なので、決定次第、書面でお知らせします」とのこと。
ちなみに発送は2月中旬以降、だそうですよ。
825: 匿名さん 
[2007-02-07 23:31:00]
わたくしのところの説明会ではお子さんがグズった時、お母様は外に連れ出してらっしゃいましたでざーます。
今日で説明会は最終ですかね。まあ説明会まで随分待たされたわけでもあり、シチュエーションを見ていないので何とも言えませんが、他人から見られていることを意識して行動したいもんです。それは入居後も同じ。
826: 匿名さん 
[2007-02-07 23:57:00]
引越しの見積もりをしてもらいました。(3月下旬予定)
ネコちゃんは約20万円だったのに対し他社は7万ちょいでした。
まぁ、自分たちの予算は4万円だったので、約、倍って事なんですが、3月下旬だからしかたないらしい。4月10日以降だったら4万円らしいです。ちなみにワンルームからの引越しです。
引越し当日、どんな感じなのか想像できませんが
トラックがゾロゾロ居るのかしら〜
内覧会の時、お隣さんとかに会えるのかな?と期待していましたが会えませんでした。
あと1ヶ月ちょいですね!
827: 匿名さん 
[2007-02-07 23:59:00]
火災保険のお詫びと訂正が来ましたね。
以前の計算方法:建築費㎡単価224,000×販売面積(壁芯面積)
見直し後   :建築費㎡単価155,000×登記面積(内法面積)
ということです。

以前どなたかが新築物件の場合はこのような計算は行わず、物件価格の消費税から逆算した建物価格の4割が専有部分になるためその金額分の保障で良いはず、とおっしゃっておりましたが実際のところどうなんでしょう?
828: 匿名さん 
[2007-02-08 00:01:00]
うちには火災保険の訂正書類が届きました。
皆さんの所にも順次届くと思いますよ。
大金(マンションの頭金)は振り込んで大丈夫です。保険金額の差し引き分は
別途返金されると書いてあります。書類に返金してもらう口座番号を記入する
欄があります。
一応、確認されてからの方が良いかもしれませんけど。
829: 匿名さん 
[2007-02-08 00:39:00]
今日入居手続き会に行ってきましたが、火災保険、帰宅してから計算したら、私の場合、基本保障料が建築費㎡単価155,000×登記面積(内法面積)ではなく、約215,000円でした。訂正した金額も一律ではないのでしょうか。おかしいですよね。明日電話して確認してみます。担当者は火災保険料が高いというクレームが出ていることは認識しているらしくとても低姿勢でしたが、それにしても、この対応ってあまりにも誠意に欠けますよね。
830: 匿名さん 
[2007-02-08 00:59:00]
私も猫猫で見積もり取りましたけど、
前記にあるような値段はなかったです。
間取りは3Lkです、子供二人ですが、
11万円で交渉して10万ジャスト!でした。
しかし働き者に見積もり取らしたら7万から5万ジャストになりました
2トン車、3名です。
目に見えない買い物ですし、安いに越したことはないですよね。
831: 匿名さん 
[2007-02-08 02:27:00]
何だよ、働き者って。
832: 匿名さん 
[2007-02-08 06:56:00]
ありさんかな?
833: 匿名さん 
[2007-02-08 08:31:00]
安いお見積りを貰っている方に注意です。
現地での搬入待機時間については確認されていますか?
自分は以前お願いした安い引越し屋は、1時間程度は無料でしたが、
その後は30分ごとに追加費用が加算されていくというルールでした。
今回の一斉入居のピークでは、午前に到着しても搬入開始が深夜になるパターンがあるので、
もし待ち料金が発生するととんでもない追加料金になります。
834: 匿名さん 
[2007-02-08 08:35:00]
いよいよ入居説明会も終わって、来週からは確認会が始まりますね。
殆どのインテリアOPも設置し終わって、まさに引渡し状態になるんですよね。
ウチはLDのエコカラットやバルコニータイルをお願いしているので、
内覧会時とは雰囲気がガラッと変わっていると思うのでとても楽しみです!!
835: 匿名さん 
[2007-02-08 09:48:00]
火災保険再見積もりの三井不動産の言訳は「計算ミス」だったらしい...
①手続き会前に社内のそれなりの責任ある立場の人がC’Kなり決済しているはず
②㎡単価20万超を見た瞬間社内的に感覚で「おかしい」と思った人がいなかったのか...
関係社員は当然皆「ぼったくり」には気づいていた。でもそれを言えない企業体質。
この会社にコンプライアンスは存在しない。

結局三井不動産は、「ぼったくり」を企てたが1200世帯というあまりにも大規模な消費者がいること(損保に詳しい人もいた)を甘く見ていたため、苦情が殺到...
手続き会で素人の消費者に突っ込まれてもしどろもどろ。

残念!!三井不動産 これで少なくともSAZAN住民は不信感を持つでしょう。
更に他の掲示板でも今回の事が噂され、ちょっとした儲け根性が災いするのでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる