千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-26 08:05:00
 

新浦安の人気地区・日の出に建つ最後の
新築&希少性の高い低層マンション!
第一期販売も好調のうち終了したようです。
新浦安・新町の他物件中古価格の将来を左右しかねない
チャレンジ価格ですが、はたして早期完売なるか!?



<前スレ>

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46645/

[スレ作成日時]2008-09-23 20:45:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス(その2)

No.2  
by 匿名さん 2008-09-24 12:24:00
第一期をキャンセル待ちされてる方は、いらっしゃるのですか?
うちも検討してみようかと思いまして。
金額・間取りは選べないとは思いますが・・・
No.3  
by 周辺住民さん 2008-09-24 23:58:00
ちょっと前まではMR前の看板にキャンセル待ち受付中とのポスターありましたが、看板御礼に変わってました。2期販売に賭けた方がいいんじゃないですか!
No.4  
by 匿名さん 2008-09-25 05:47:00
国土交通省が18日発表した今年7月1日時点の都道府県地価(基準地価)は商業地、住宅地ともに下落し、地価の“ミニバブル”が崩壊したことを示した。地価上昇を牽引(けんいん)してきた首都圏のマンションが、建設資材の高騰などで価格が高止まりし、売れ行きが低迷しているからだ。市況の悪化は分譲業者の倒産を招き、建設業者にも波及している。今後マンションの値崩れは進み、この先1、2年は調整局面が続くとみられる。と新聞にありました。


東京圏の東京都特別区及び人口10万以上の市の対前年平均変動率。20年度国土交通省から。
浦安市 平成19年度プラス11.6 。平成20年度マイナス0.9 。

上記のニュースから考えると、マリナって本当にこの価格で竣工までに完売するのかな?浦安市の不動産価格はチャート的には平成19年度で上ヒゲが長いロウソク足にみえる。ここからは教科書テクニカル的にはダウントレンドなんだがなー。大手企業でもリストラの噂がちらほらと。港南のワールドシティータワーズみたいにならなきゃいいが。野村証券がリーマン買収したから大丈夫っすかね?
No.5  
by 匿名さん 2008-09-25 05:58:00
マリナの売れ行き(キャンセル含め)の真実がしりたい。マリナーゼさん、教えてくれナイト。(笑)
No.6  
by 匿名さん 2008-09-25 06:02:00
マリナの売れ行きの真実がしりたい。香港で投資の仕事をしているプロさん、教えてくれナイト。(笑)
No.7  
by 匿名さん 2008-09-25 09:21:00
マリナ売れてんじゃないの。
いいんじゃない。
マリナも売れてプラウド新浦安も売れて
新浦安が発展していけば。
ただ投資の世界からみるとトレンドはやっぱり世界経済は
完全に減速するよ。
下手したら世界恐慌入りも目前です。
だから短期収益を気にするようなお方はマンションなんか買っちゃダメ。
家族の生活、長期でのマネープランが考えられる人は
どうどうとマリナを買って幸せに過ごしてください。
こういう幸せ&時間っての金には換算できないからねー。

短期収益考えるなら、別途株でもやって稼げばいいんだよ。

自分が住んでるマンションが値上がりして喜んでる奴に見ると
ほんと笑えてきます。
じゃー売れるのかってーの。
住んでんだから売れないでしょ、売って別の買うと同じだけ
金出てくら意味なし。

逆もまた真なり。

  香港は今日も蒸し暑いです・・・
No.8  
by 契約済みさん 2008-09-25 10:52:00
1期の頃と比べると、景気はさらに減速してる感じはありますね。1期の販売の時も高いから売れ残るだろうと思ってたら完売でしたからね。高い分かえって、倍率が低くなったんで買いたい私達にはラッキーでした。
No.9  
by 購入検討中さん 2008-09-26 07:00:00
契約後もキャンセルって、出るもんなんすか?
No.10  
by 匿名さん 2008-09-26 07:08:00
もちろん出ますよ。
No.11  
by 匿名さん 2008-09-26 09:07:00
じゃ、第一期分もあるってことすか?
No.12  
by 申込予定さん 2008-09-26 19:39:00
1期分にこだわる理由は何ですか?2期の方がバス停も近いしいいんじゃないですか?ちょっと前まではキャンセル受付中という看板出てましたが、今はもうないので、直接MRに聞いてみたらどうでしょう?
No.13  
by 匿名さん 2008-09-26 20:26:00
>>12
一期に希望の間取りがあったんじゃないですかね。
我が家もそうです。
No.14  
by 申込予定さん 2008-09-26 21:46:00
2期の方がどれもちょっと広くなっていいじゃないですか。でも駐車場が選べなさそうですね。3段式の真ん中や下は不便そう
No.15  
by 匿名さん 2008-09-27 00:29:00
最近のマンションにしては、専有部のパイプスペース、多くないですか?
キッチンとリビングの間に、変な出っ張りになっているPSのプランも多いし。

2期は上まで基本同じプランばかりなので、まだいい方だが、1期の公園側で上階が広いプランの下は、PSだけで付属トランクルームの3倍くらいありそう。
上階の排水スペースで専有面積を減らされてはたまらないなあ。

スーパーゼネコンの設計部が設計しても、こんなもんですかね。
No.16  
by 匿名さん 2008-09-27 09:48:00
あまり状況がわからないのでぜひ教えて頂きたいのですが、2010年10月使用開始予定の羽田空港の滑走路D騒音問題って、
滑走路の角度を変えて浦安市上空を通過しないようなったと、回避されたかのようでしたが、
ここに来て再び夜間の騒音問題があることが判明したとのこと。
プラウドは騒音対応の窓ガラスをつかったりしているのでしょうか?
かなりうるさいと思うので不安なのですが…。
No.17  
by 匿名さん 2008-09-27 13:22:00
マリナテラス****かなり期待してましたが、問題多く、今ははっきり醒めてしまいました。
No.18  
by 匿名さん 2008-09-27 15:25:00
問題点を教えて下さい。
No.19  
by 匿名さん 2008-09-27 15:54:00
まあ、実際に買っている人もいるのでやめましょう。。
No.20  
by 購入検討中さん 2008-09-27 15:58:00
申し込み検討中なので、気になります。
安い買い物ではないし・・・
No.21  
by 匿名さん 2008-09-27 16:27:00
申し訳ありませんが言えません。
No.22  
by 匿名さん 2008-09-27 16:32:00
1期の販売結果が物語ってるじゃないですか。意味不明のネガレスで倍率下がるとでも思ってるの?
No.23  
by 購入検討中さん 2008-09-27 16:37:00
ホント、その通り。
検討してるのに何か嫌な感じですよ。
No.24  
by 周辺住民さん 2008-09-27 17:14:00
今も深夜に飛行機飛んでますが、私は気になりません。この辺は夜は静かです。新浦安の駅から日の出・明海までの地区で新築にこだわらないなら、マリナテラスの購入は考えなくていいですよ。中古でよければ、これから当分は不動産は下がりそうですからね。
No.25  
by 周辺住民さん 2008-09-27 17:18:00
昼間、窓を開けていたら音はします。
この辺りはかなり低く飛行機は飛びますからね。
窓を閉めていたら全く気になりません。
ペアガラスで十分です。

でも、風通しが良いこの地域では窓を開けて
過ごしていたいでしょうから、音の耐性は、
最後はやはり個人差でしょうね。

公園で遊ぶ子供の声だって、これくらいの低層
マンションなら気になる方は気になるでしょうから。
No.26  
by 匿名さん 2008-09-27 17:19:00
中古はいやなんです。
No.27  
by 契約済みさん 2008-09-27 19:02:00
それは申し込むしかないですよ。新築はこの辺では最後だから、、、2期の申し込みの状況はどうなんですか?
No.28  
by 周辺住民さん 2008-09-27 19:26:00
エアレジは昔は長谷工の独身寮だったと聞きました。住商の寮がいずれマンションになることありますか?あそこは場所いいですよね
No.29  
by 物件比較中さん 2008-09-27 20:33:00
一期分にこだわる理由って、日当たりの問題とかすか?
確かに二期分は日当たり悪そうですもんね。特に1階なんてね。
No.30  
by 周辺住民さん 2008-09-27 20:59:00
日当たりは変わらないですよ。1期分と比べると建物(玄関からバルコニーまで)が長いのでしょうか?バルコニーの幅は変わらないのに占有面積が広くなってます。その分またちょっと高くなってる
No.31  
by 購入検討中さん 2008-09-28 01:16:00
本命物件でなかったので気楽な気分で見に行きましたが、MRは結構人でいっぱいでした。
ちょっとMRの商談コーナー?が狭いかなとも思いましたがそれにしてもいっぱいで壁には選挙さながらに1期分の完売示すバラの花が部屋番号に刺さりまくってました。

キャンセル募集してましたけど価格表のB棟とC棟の黄色い色つき部分(部屋)ってどういう意味なんでしょうか?数部屋だけなんで色がついてるんだろう?
もちろん2期分のD棟、E棟はブルーに全室色着いてますが。

黄色い部屋ってなんだか知ってる方いらっしゃいます?


本題ですが、環境といいお部屋といい上品な感じがしました。お金があったらすみたいですね。
No.32  
by ご近所さん 2008-09-28 07:43:00
黄色い部屋は、確かプレミアム住戸ですよ。
広い方のモデルルームの仕様ですね。
第二期には、ないみたいです。
No.33  
by 購入検討中 2008-09-28 12:26:00
MRに行ってきました。
場所に惹かれ、また野村、竹中というコンビに魅力を感じ、期待してました。
ですが、うちは見送ることにしました。
理由は、天井が低い、プラウド新浦安に比べて廊下の幅が狭く圧迫感があったこと。ドアの枠の仕様など、やや期待と違うことがあったこと。眺望が全く期待できないためです。

場所にのみこだわる方なら、いいのかもしれません。
No.34  
by 購入検討中さん 2008-09-28 15:22:00
南東向きは午後2時前くらいには日が入らなくなるのでしょうか。
以前、南南東向きの中層建物に住んでいましたが、午後3時過ぎには部屋の中に日が入らなかった記憶があるのですが。1期の間取りより、若干縦長の間取りなのも気になります。
No.35  
by 物件比較中さん 2008-09-28 17:44:00
33さん

 逆に高洲のプラウドは廊下が広すぎて、
 その分部屋が狭い、もしくは狭く感じるという
 方も多かったですよ。

 なかなか100%を満たす物件はありませんが、
 新浦安のプラウド2物件は、どちらも捨てがたい
 魅力あるなあと個人的には思います。
No.36  
by ご近所さん 2008-09-28 18:36:00
南東向きは、日が入るの午前中だけですよ。
No.37  
by 購入検討中さん 2008-09-28 22:02:00
36さん、
南東向きで日が入るのは午前中までですか。。。
タワーマンションだと北側でも明るいといいますが、低層マンションだとそれは無理ですよね。当方、日当たりを重視していますので、リビングで午後の照明が必要なら少し厳しいかな考えてしまいます。
No.38  
by 匿名さん 2008-09-28 22:41:00
南東向きは10F以上の中高層では十分に明るいですが、低層となるとちょっと暗いですね。午後は。
No.39  
by 匿名さん 2008-09-28 23:25:00
逆に南西は朝暗いです。
No.40  
by 購入検討中さん 2008-09-28 23:37:00
> 逆に高洲のプラウドは廊下が広すぎて、
> その分部屋が狭い、もしくは狭く感じるという
> 方も多かったですよ。

高洲のスレにもマリナテラスのスレにも、特段そういう意見は多くなかったと思いますが。

「多かった」といえるほど多くの人の感想を聞ける立場の貴方は・・・(以下略)
No.41  
by 購入検討中さん 2008-09-28 23:41:00
場所は大事ですよ。間取りはいくらでも変えられるけど場所は変えられません。
No.42  
by 購入検討中さん 2008-09-28 23:45:00
広さも大事ですよ。間取りはいくらでも変えられるけど専有面積は変えられません。
No.43  
by 匿名さん 2008-09-28 23:53:00
>>40さん

野村物件ではお約束ですから、そっとしておいてあげましょう。
いちいち指摘しなくても、皆さんわかってますから。
高洲のスレでも売れ残りネタに必死で抵抗して看破されていましたが、
その点については皆さん華麗にスルーしていますよ。
No.44  
by 購入検討中さん 2008-09-28 23:57:00
何を優先して何を妥協するかですね。高い買い物だけにホント悩みます。
No.45  
by 匿名さん 2008-09-29 00:18:00
部屋内の廊下の広さって重要ですか?タワマンの内廊下なら狭いのは嫌だけど。くつろげる訳でもない廊下なんて最低限で、その分部屋広げた方がいいなあ。重視するポイントは人それぞれですが
No.46  
by 購入検討中さん 2008-09-29 00:26:00
私も賛成です
No.47  
by 購入検討中さん 2008-09-29 00:31:00
廊下の幅はバリアフリー性に直結するので、
個人の価値観以前に客観的な住戸の機能として重要ですよ。
ただ無駄に広い必要は全くないので、芯芯で1.0mあればOK。
No.48  
by 匿名さん 2008-09-29 09:41:00
南西向きの方が昼前から夕方までずっと日差しが入るので明るいんじゃないかな?南東向き一階の我が家は暗いです(笑)
No.49  
by 匿名さん 2008-09-29 11:48:00
このマンションからほど近いセレナヴィータのグランドエントランスがCMに出ましたね。セガサミーのイメージCMです。
奥にはパークシティ東京ベイも。
No.50  
by 匿名さん 2008-09-29 12:14:00
マンションなら南東でも夕方まで明るいし、冬は朝から明るくて暖かいのはとてもいい。
気象的に元来日本の家は夏涼しい事に重点を置いているので、南東は西日も入らなくていいと思います。
冬の朝の暖かさと夏の快適さが違いますよ。
住宅オタクの私はマンションなら南東支持派です。
No.51  
by 匿名さん 2008-09-29 13:52:00
南西向きでも南側角の部屋は南東側に窓もあって明るそうですね。売り切れてしまってるでしょうけど
No.52  
by 匿名さん 2008-09-29 13:56:00
高洲の廊下面積の話は、
確かに初期のスレッドでは盛んに出ていましたね。
個人的にはパブリックとプライベート分離が売りの
あの物件では、必要悪だなあという実感ですけど。

ちなみに我が家は休日の生活時間帯が遅いので、
南西派です!
No.53  
by 匿名さん 2008-09-29 13:58:00
私は逆に、南東向きから南西向きに買い換えて大満足です。
よく誤解されていますが、マンションの場合は戸建と違って、上階のバルコニーがひさしの役割を果たすので、
夏の西日は日没近くなるまで部屋に射し込みません。
一方、冬になると日射の角度が浅くなるので、光が部屋の中まで射し込んで気持ちいいですよ。
南西向きに実際住んでいると、「夏は特に暑くなく、冬はとても暖かい」です。
南東・南西どちらが好みかは人それぞれですが、誤解なきよう念のため書き込みました。

確かマリナテラスの第二期は南東向きオンリーですね。
No.54  
by 匿名さん 2008-09-29 15:25:00
DINKS/DIWKSなら南東の方がいいんじゃないの?
No.55  
by 匿名さん 2008-09-29 15:26:00
バルコニーの幅が広ければ深いひさしになっていいのかな?
1.5mバルの南西の部屋に住んでいた時は、午後の西日がきつくて大変でした。
カーテン閉めないと部屋にはいられないくらい。
白い家電とかプラスチックもUV劣化でクリーム色に変色するし、家具もファブリックも日焼けして大変だったので。
うちは特に暑がり一家だし、日焼け防止にUV対策も欠かさないので神経質なのかな。
真西の部屋よりはいいですが、その体験が有って南西は避けてます。
最近の2m位のバルだと西日は問題ないのかもしれないですね。
No.56  
by 53 2008-09-29 16:06:00
はい、書き忘れましたが拙宅の南西側バルコニーの奥行きは2mです。
No.57  
by 匿名さん 2008-09-29 16:21:00
でもやはり夏は暑いですね。南西。うちはフィルムはってます。
No.58  
by 匿名さん 2008-09-29 16:47:00
でも、日が入らない南東よりはマシですよ。
No.59  
by 匿名さん 2008-09-29 17:01:00
南西は朝日が入らないの?
No.60  
by 匿名さん 2008-09-29 17:04:00
建物の向きにもよると思いますが、朝日は入らないと思います。
No.61  
by 匿名さん 2008-09-29 17:06:00
南東は日が入らないんですか?2期は南東しかありませんが・・・
No.62  
by 匿名さん 2008-09-29 17:34:00
これくらいの低層マンションだと
南東向きの午後からのLDへの陽の入りは
難しいでしょうね。
No.63  
by 匿名さん 2008-09-29 18:00:00
南東向きのマンションを見た方がいいですよ。
午後は全く日が入らない場所も多いですから。
No.64  
by 匿名さん 2008-09-29 18:04:00
夏なんかは午後直射日光が入らなくて良いとおもうんだけれどな〜
含照り返し

よくタワーの北向きが引き合いにだされているけれども、暗いってことはないんですってね。
No.65  
by 匿名さん 2008-09-29 18:37:00
確かに、高層ならともかく低層だと南西側は照り返しがあるかもしれませんね。
ちなみに北向きは、外の建物に順光で日が当たるので反射で明るいですが、「南東向き」の場合はその効果は期待できません。

まあ、南東も南西も好きずきでしょうね。
No.66  
by 匿名さん 2008-09-29 19:54:00
世の一般的な方向での資産価値は南東の方が少し高いんですよね。
イメージ?朝日信仰?
No.67  
by 匿名さん 2008-09-29 20:12:00
>>56さん、
やっぱり2mと1.5mのバルでは全然違うんですね。
1.5m位のバルだと西日がきつくて、対策でカーテンを閉めるので結構それが嫌だったんです。
その結果南東を選ぶようになったんですが、新しいサッシュは多きいので夕方まで明るいです。冬も朝リビングがポカポカで気持ちいいですよ。
南東でも周りが白っぽい建物だと、4時くらいから西日の反射があります。
No.68  
by 匿名さん 2008-09-29 20:13:00
多きい×
大きい◯
失礼しました。
No.69  
by ご近所さん 2008-09-29 21:55:00
南東向きがどのくらい日が入らないか、マリナの工事現場で確かめた方が
早くないすか?
No.70  
by 匿名 2008-09-29 22:47:00
営業に聞けば周りの建物の影も考慮した時間帯別の日当たりの資料持ってるかもしれませんよ。別の物件で見せてもらったことがあります。
No.71  
by 契約済みさん 2008-09-30 00:14:00
日当たりより、私は眺望が気になります。リビングから前の建物が見えて開放感なさそう、カーテン閉めっぱなしなのいやですよ。
No.72  
by 匿名さん 2008-09-30 00:28:00
慣れますよ。
No.73  
by 匿名さん 2008-09-30 06:12:00
慣れるわけないじゃん(笑)
No.74  
by 匿名さん 2008-09-30 08:03:00
>>71
レースのカーテンも開けっ放しなんですか???
高層マンションならともかく・・・オープンな生活ですね。
No.75  
by 購入検討中さん 2008-09-30 09:36:00
昼間はカーテン開けて生活したいです。高層の人は夜でもカーテン閉めてないですよ
No.76  
by 匿名さん 2008-09-30 09:45:00
低層には低層の良さが有るので興味ない方は高層へどうぞ。にっこり。
No.77  
by 匿名さん 2008-09-30 10:42:00
だから慣れるってば。パークシティとか夜みてごらんよ。こっちがはずかしくなるくらい見える場所でもカーテンしてない家の何と多いことか。
No.78  
by 周辺住民さん 2008-09-30 10:44:00
私は近隣高層マンションの、あえて低層階を買いました。
エレベーター待ちが無いのはいいですよ。
このあたりは低層でも視界、日あたり良好です。
No.79  
by 匿名さん 2008-09-30 10:48:00
大通りに面した高層の低層よりも、ここのがカーテン全開でOKですよ。
No.80  
by 匿名さん 2008-09-30 11:27:00
契約済みの方々、どのような家族構成でしょう。
我が家は小学生のこどもがおり、小学校は学区内(日の出小学校、評判いいと聞いています。)、中学校は受験させるつもりでいます。

また、朝の電車、バスの込み具合はどうでしょう。

情報お持ちの方、教えていただけませんか。
No.81  
by 周辺住民さん 2008-09-30 22:33:00
日の出小、日の出中ともに学力高いです。バスは始発ではないので朝は座れないと思いますが、新浦安駅は時間にして5分強ですから苦にならないと思います
No.82  
by 購入検討中さん 2008-09-30 22:59:00
レースのカーテンは昼間も閉めっぱなしなんですか!? そんな所には住みたくないです。それが当たり前の生活なんてしたくないですよ
No.83  
by 匿名さん 2008-10-01 07:31:00
でも、マリナのような低層マンションは、そうするしかないですよ。
No.84  
by 近所をよく知る人 2008-10-01 08:07:00
低層には低層の魅力が有るので高層がお好きな方はそちらにどうぞ。にっこり。
No.85  
by 匿名さん 2008-10-01 08:16:00
低層の魅力ってなに?
No.86  
by 不動産屋 2008-10-01 08:25:00
低層って高級感があって良いじゃないですか。土地がないから仕方なく 上に伸ばすしかないと言う考え方もあります。
戸建てにお住まいのお客様の中にも 広い庭に建つ平屋で差別意識を持つ方もいます。
自分は田舎者のせいか 余裕のある庭にゆったりと建つ家に魅力を感じます。
鉛筆みたいなビルや(ビル自体稼ぎが良ければ(利回り)良いですけどね)、それに準じた高くて細いマンション、または高くて薄っぺらなマンションより 低層でドッシリに高級感を感じますね。
まあそう言う感覚の方は意外に多いと思いますよ。
No.87  
by 匿名さん 2008-10-01 08:33:00
>>81さん
ありがとうございます。
専業主婦の私にとっては申し分ない環境ですが、やはり主人の通勤、子どもたちの通学環境は重要です。
また、何かお伺いするかもしれません。よろしくお願いします。
No.88  
by ご近所さん 2008-10-01 10:08:00
>81
>バスは始発ではないので朝は座れないと思いますが、

すぐ横のバス停と始発のバス停ではマリナから徒歩30秒くらいしか違わないので、始発から乗れば座って行けますよ。念のため。
No.89  
by 匿名さん 2008-10-01 11:04:00
低層マンションだから高級感がある、など感じません。
かといって、中高層マンションだから高級感がある、とも感じません。

たかいひくいに左右されません、高級感は。
まぁそもそもこれは個人の感覚によるのであくまでお互いのとらえ方の違いですね。

もしここが中高層の物件であったなら私は検討することになったと思います。

新浦安で低層とは。
No.90  
by 匿名さん 2008-10-01 11:15:00
第二期、完売するのかなぁ〜
No.91  
by 匿名さん 2008-10-01 12:28:00
ここは中高層の物件ではないのでそちらがいい人はそちらへどうぞ。にっこり。
No.92  
by 匿名さん 2008-10-01 15:08:00
第二期の間取りは、どうですか?
No.93  
by ご近所さん 2008-10-01 16:20:00
売れ行きや間取りばかり気にする人って荒しにみえますわん。
猫をかぶって爪を研ぐ。ニャーッ
No.94  
by 購入検討中さん 2008-10-01 17:14:00
間取りを気にする人も荒しかな・・・?
普通だと思うけど。
No.95  
by 匿名さん 2008-10-01 17:35:00
間取りはここで聞いても無意味では。
興味本位でないなら実施に間取り図見ないと。
No.96  
by 契約済みさん 2008-10-01 22:41:00
私も2期の状況、気になります。不況感強くなってますからね。
間取りは1期より広くていいんじゃないんですか?私は新浦安駅までバス利用なので、メインエントランスを使うことはほとんどないと思います。自転車の出入り口がバス停に近いので、そこが私のメインエントランスになりそうです。
No.97  
by 匿名さん 2008-10-04 20:02:00
第二期は苦戦してるのですか?
No.98  
by 匿名さん 2008-10-04 21:16:00
苦戦かどうかなど実際の申し込み状況はわかりませんが、申込受付期間中なのにここのスレが全然盛り上がりませんね。。。
No.99  
by 申込予定さん 2008-10-04 21:51:00
確かに盛り上がってない。
残り70だから、余裕でしょうけど・・・
No.100  
by 匿名さん 2008-10-05 00:53:00
もはや迷わない方ばかりなのでしょう。一期の売れ行き見たらなおさら。
No.101  
by 匿名さん 2008-10-05 09:15:00
1期の即日完売状況をみて、買う気のない人やネガレスを入れていた人たちが興味を失っただけじゃないですか。
マリナを買う気のある人たちは既に決断しているし、もう2期を申し込み済みなのでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2008-10-05 10:57:00
一期即日完売を提言した者です。

そこで二期を予測しましょう。
即日完売にはなりません。
何故か?
①リーマンなど金融破綻
②新浦安に対する割高の気づき
③半地下が売れ残る

但し来年早々までには売れると思います。
No.103  
by 匿名さん 2008-10-05 11:01:00
いずれにしても、残り70戸ならこの先かりに販売不振になっても傷は浅いでしょう。高洲に比べればかなり。
No.104  
by 匿名さん 2008-10-05 11:21:00
二期が即日完売するかどうかというか、一期落選組の再申し込みで残り70戸は既にほぼ埋まっているのじゃないかな?
No.105  
by 匿名さん 2008-10-05 11:21:00
それは言える
半地下以外は完売だな。
No.106  
by 匿名さん 2008-10-05 12:04:00
>>102
普通、そういう「提言」の使い方はしないよなぁ。
No.107  
by 匿名さん 2008-10-05 13:27:00
第二期の一階は暗そうですね
No.108  
by 匿名さん 2008-10-05 14:37:00
二棟建ての二期の一階の方が明るそうですね
No.109  
by 申込予定さん 2008-10-05 17:19:00
どっちなんだ
No.110  
by 匿名さん 2008-10-05 18:43:00
一期の抽選で外れた人いないんじゃない?聞いたことないけど。。
No.111  
by 申込予定さん 2008-10-05 19:01:00
だって営業さんが絶対に購入する人(出来る人?)を選択して
買わせてくれるでしょ。
No.112  
by 購入検討中さん 2008-10-05 20:38:00
だって営業さんが絶対に購入する人(出来る人?)を選択して
買わせてくれるでしょ
↑どういうことですか?
No.113  
by 物件比較中さん 2008-10-05 20:41:00
MRでは、1階は2階と同じ値段にする予定だったと説明受けました。ガーデニングなどする人にはいい物件なのではないでしょうか
No.114  
by 匿名さん 2008-10-06 01:47:00
一期は倍率二桁の部屋もあったと営業から聞きました。大抵は要望書の希望から倍率低くなるよう調整してるはずでしょうけど
No.115  
by 匿名さん 2008-10-06 09:23:00
ですよね
売れないと困るわけですから、営業さんも必死に確保しますよ
確実な方を
No.116  
by 匿名さん 2008-10-06 09:23:00
抽選はずれて落ち込みました。
No.117  
by 申込予定さん 2008-10-06 22:09:00
買うつもりで申し込むから、抽選に外れるとガッカリですよ
No.118  
by 匿名さん 2008-10-07 02:15:00
102さん
まー、千三つな世界ですから、完売しているかどうかは竣工後もなかなか分からないものだと思いますよ。
No.119  
by 匿名さん 2008-10-07 09:04:00
抽選に外れてみれば分かりますよ。
本当に買う気の人が多いってことが。
No.120  
by 匿名さん 2008-10-07 10:20:00
118のような偏屈者がまだいるのは残念ですね。
マリナイーストの価値が判っていないしろーとさんは、出て行ってもらいたい。
No.121  
by 匿名さん 2008-10-07 10:37:00
こんな中途半端な低層買うくらいなら1.5倍出して戸建てにする方が満足度が高い
と思う。
No.122  
by 匿名さん 2008-10-07 10:44:00
また出た!
戸建て満足度・・・
同じことばかり・・・
遠慮はいりまへん、あんさんは戸建てにしなはれ。
No.123  
by 匿名さん 2008-10-07 12:12:00
半地下じゃないにせよ、他の新浦安マンションに比べると一階はかなり低い気がしませんか?
No.124  
by 匿名さん 2008-10-07 13:14:00
かなり高いですよ〜。
No.125  
by 匿名さん 2008-10-07 13:48:00
昨日郵便受けに、マリナ一階と庭の様子がわかるチラシが入っていました。
ベランダをはさんで、盛り土部分の庭があり、なかなかいい感じです。
これだと一階も抽選となりそうですよ。
No.126  
by 匿名さん 2008-10-07 14:01:00
パラソル付きのテーブルセット置いてビール飲みたい。
No.127  
by 匿名さん 2008-10-07 18:37:00
124さん
かなり高いすか?
No.128  
by 匿名さん 2008-10-07 18:52:00
かなりレベル高いですよ〜。
No.129  
by 匿名さん 2008-10-07 18:59:00
120さん
だって千三つな世界だもん。
No.130  
by 周辺住民さん 2008-10-07 20:01:00
浦安の住人でここが大好きな反面、都内への通勤が段々苦痛になってます。でも新浦安が好き。
ここの2LDKに一人で住んでると変でしょうか?
やっぱりファミリー向け?
No.131  
by 匿名さん 2008-10-08 11:20:00
変かどうかなんて、気にしても仕方ないんじゃないですか?
このマンションというよりも、この街自体がファミリー仕様ですからね。
でも、単身ででも広くて環境の良いところに住みたいという気持は理解できます。
高洲のほうも、単身でお住まいの方の書き込みが過去にありましたね。
No.132  
by 匿名さん 2008-10-08 12:09:00
仕事上マンションズにほぼ毎週目を通すのですが、今週はマリナテラスが出ていましたね。
今まで出してなかったような気がしますが、勘違いかな?
No.133  
by 周辺住民さん 2008-10-09 17:17:00
毎日まいにち、自分のマンションからも、犬の散歩でも工事現場を見ています。

チラシになんぞ、だまされてはいけません。
建築工事が始まったばかりのころ、建築現場の公園側ではなく日の出中学側のフェンスに
紹介されているマンション配置図を見たときはひっくり返りましたよ。

敷地全体にびっちり、日航社宅とも軒を並べて、あまりにも立て込んでそのせせこましさに
どこかの公営住宅ではないのかと思ったくらい。日々立ち上がる建物を見て、その感はかわりま
せんな。

低層というのは、周辺の植栽・環境に配慮したたたずまいに美学があるはず、この現場は
そんな植栽をする余裕もありませんね。しかも、窓の外はケーズデンキののっぺりとした
壁だ気という建物もあります。

ご購入希望の方、現地にしっかりと足を運んでよく見てください。
No.134  
by 入居済み住民さん 2008-10-09 20:38:00
追記

<工期>着工 H21年3月
    竣工 H23年3月下旬

 だそーです。
No.135  
by 入居済み住民さん 2008-10-09 20:41:00

大変失礼しました・・。
私は高洲プラウドの住民でして、
そちらの掲示板に高洲にできる野村の最後の
物件の概要を書いたのでその追記でした。
No.136  
by 匿名はん 2008-10-09 21:07:00
133さん

あなたはどんなに素晴らしいマンションにお住まいでいらっしゃるのかしら。

周辺住民と書いていますが、周辺にマリナテラスよりも素晴らしいマンションなんて見当たりませんわよ…。

安くて広い、仕様設備の悪いマンションにお住まいなんでしょうね…かわいそう。
No.137  
by 匿名さん 2008-10-09 21:10:00
はい、仕様設備はマリナテラスと同等で、マリナテラスより安くて広いマンションに住んでおります。
No.138  
by 申込予定さん 2008-10-09 21:46:00
でも以外にも、ケーズ電気ビューの部屋が1期では一番人気だったんですよ。10数倍だったと聞きました。逆に人の目を気にしなくていいと思う方もいるんですよ。価値観は人それぞれです。
No.139  
by 匿名さん 2008-10-09 22:02:00
ほんと人それぞれ。つまらん『美学』の押し売りしないでほしい
No.140  
by 匿名さん 2008-10-09 22:34:00
今日うちに郵送されてきた案内リーフには「第1期109邸即日完売御礼」と書いてありますが、
マンションズに広告を出したということは第2期でやや失速気味なんでしょうか?
まあ、そもそも第1期だって完売かどうか、真実は販売者しか知りえないですが。。。
いずれにしても残り80戸程度であれば、来週の竣工までには完売するのでしょうね。

私自身、昔は「マリナイーストで一番条件のいい共同住宅は日航浦安社宅。あそこが低層マンションにならないかなー」と思っていた時期がありました。
今回私は購入しませんが、マリナイーストや低層マンションが好きな方には好都合な物件だと思います。
坪単価でいえば近隣より高いですが、専有面積が狭い分グロス価格はかなり抑えられたので、
一般のサラリーマンでも買える価格設定になりましたよね。
No.141  
by 匿名さん 2008-10-10 08:05:00
すみません打ち間違えました。
来週竣工のわけないですね。「来春」でした。
No.142  
by 匿名さん 2008-10-10 10:33:00
ケーズ電気ビューが人気があったのは価格が安いからですよ。ケーズ電気しか見えないのにいいんすかね(笑)
No.143  
by 匿名さん 2008-10-10 11:18:00
いいんじゃないすか。
>>137さんみたいに安さ自慢もできるし。

ここはマリナで1番安かったんだぞ!悔しかったらもっと安いとこ買ってみろ。
No.144  
by 匿名さん 2008-10-10 13:40:00
でも、どーして今頃、一階・ガーデンタイプのモデルルーム?を発表するんだろ?
No.145  
by 周辺住民さん 2008-10-10 15:44:00
たしかに、かっての日航社宅は全体が遠目にもゆとりがあったけれど、いまは光景が一変。

中途半端な土地の売却のうえ、残った狭いところに日航はさらに社宅を増築、
野村は野村で、たいして広くもないところへ5棟も押し込んだから、
風もろくに通り抜けないと思われるような密集建築。
しかも近目でみれば、日航と背丈までそろえて低天井がはっきり。

せせこましさも、狭さも我慢のお設備さまよ。

そんなに設備が自慢なら、総ガラス張りにでもして見せびらかしたらどう?
No.146  
by 匿名さん 2008-10-10 18:39:00
日航社宅は何階建てなんすか?
No.147  
by 匿名さん 2008-10-10 18:41:00
↑買えない者のひがみですね(笑)
No.148  
by 周辺住民さん 2008-10-10 19:55:00
145さん

検討しないなら、検討掲示板にこないでもらえますか(笑)?

新浦安の人って、自分の家にものすごく自慢に思う方ばかりですよね…
かわいそう。

本当にいいものを見ているのなら、判断がつくはずなんですがね。

たぶん、マリナが欲しいけど手が届かないからひがんでいるのでしょう(泣)
No.149  
by 匿名さん 2008-10-10 20:56:00
145は想像するに、会社をリストラされて家の中でも犬しか相手にしてくれない、さみしい老人でしょう。
文章にひがみ根性が見え隠れしてますよ。かわいそう。。
No.150  
by 匿名さん 2008-10-10 21:30:00
>>147-149さん

物件自体の説明で反論せず人格攻撃のレスばかり繰り返すことで、結果的にかなりこの物件のイメージダウンになっている印象がありますが、もしや販売関係者を装った新手のアラシですか?

アラシでないなら、正々堂々物件自体の議論でいきませんか。
No.151  
by 匿名さん 2008-10-10 22:50:00
気に入らない所をあげつらっているだけの相手に、議論はできないよ。
好きか嫌いか、許容出来るか出来ないか、これは好みの問題であって人それぞれ。
りんごとみかん、どっちが美味しい?と同じで、議論の対象にはならない。

もっとも、アラシと同じレベルに降りて反論するより、スルーが正解だとは思うけど。
No.152  
by 申込予定さん 2008-10-10 23:02:00
高洲物件も、この手の荒らしのお陰で、
ポジティブな情報交換をやりづらいですもんね。

新浦安には、ものすご〜く執着している人って
いますから、大きな新築物件には必ずネガレス、
しかも、根拠の乏しい感情むき出しのものが書き込まれて、
うっとうしいです。
No.153  
by 匿名さん 2008-10-10 23:32:00
アラシと思うならスルーすればいいだけのこと。
「買えない人のひがみ」とかいう頭悪いレスは百害あって一利なし。
No.154  
by 匿名さん 2008-10-10 23:38:00
図面も模型も現地も見ましたが、特に密集とは感じませんでしたね。空間の緑の配置が圧迫感を適度に和らげてるし。お日様公園サイドは視界に広がりもあってなお良しですね。仮に六階建てだったら団地みたいな窮屈さはあるんだろうけど。
No.155  
by 匿名さん 2008-10-11 09:16:00
おひさま公園向きは数戸のみ(笑)
No.156  
by 匿名さん 2008-10-11 10:41:00
マリナの一番いいところはコミュニティ内の人間だと思う。
異論もあるだろうが、一般のマンションではいろんな職業や経歴の人たちが住んでいるため、中には必ず困った人たちがいるものですが、ここは日航の社員と家族という選抜された人たちであり、ある意味で安心できる。
これから購入される人たちも高収入であり、ある程度同じ価値観を持っていると思われる。

入居後の日常の近所付き合い、自治会運営、イベント開催などでは、仲良く楽しい生活を過ごせるでしょう。
No.157  
by 購入検討中さん 2008-10-11 12:24:00
156さん
言ってる意味が理解出来ませんけど。
No.158  
by 申込予定さん 2008-10-11 15:07:00
私も156さんには同感。

これまで、いろんなマンションに住んできた個人的な
感想からだと、嫌な言い方になるけど、ある程度以上の価格層の
物件でないと、マンションの管理や自治会運営の面で摩擦が
起こりがち。

例えば、「駐車場に防犯カメラを設置しましょう、そのためには
各戸5万円づつ徴収が必要になります」みたいな案件が出た時、
払う払わないで揉めて、結局計画が頓挫なんてことは避けたいから。
No.159  
by 匿名さん 2008-10-11 16:35:00
でもね、5000万円台の方もいるわけだから、大したマンションじゃないよ、そういう意味では。
億以上のマンションでしょ。庶民だよ、庶民。
No.160  
by 匿名さん 2008-10-11 16:44:00
折込チラシ見てちょうだいよ、あれ激安戸建中古だと思って見たら新築だった
千葉ではこんなの腐るほどあるのよ。
No.161  
by 匿名さん 2008-10-11 17:06:00
が、しかし、3〜4千万がいないのは大きいと思う。
しかもバス便で、5000万以上を出すわけだから、
それなりに環境や管理体制こだわりのある住民で
まとまるのではないかな。

高洲も大規模だけど、あの値段だから、同じことが言える
と思う。
No.162  
by 匿名さん 2008-10-11 17:35:00
5000万なら普通レベルじゃないすか?
求めてるのと違う気がする…
No.163  
by 匿名さん 2008-10-11 19:36:00
5000万はここでは最低価格でしょ?
他の部屋はもっと高いわけだし、
このご時世で、ここを買う人はやはり
それなりの小金持ち。

もちろん高級マンションではないよ。
でも、住民は高級志向になるだろうから、
結果として、良い管理が期待できるのでは
なかろうか??
No.164  
by 匿名さん 2008-10-11 20:15:00
大した事ないのに、自分達を普通以上だとか小金持ちだと思ってる人達が一番たちが悪いよ。

この辺の奥様達は見栄の張り合いで、分不相の習い事を子供に競ってさせて月謝がかさみ、併せて住宅ローンの支払いで実は台所は火の車なんだよ。
千葉県の小学校で一番給食費未払いが多いのは浦安市。
それもあなた方が思っている普通以下の人達が多く住む東西線浦安駅周辺の小学校じゃなくて、マリナテラス周辺の新町地区の小学校なんだよね。

たかだかこの位の値段のマンションを購入したからって普通以上だとか小金持ちだって言うのは恥ずかしいですよ。
キャッシュで買っているのならわかりますけど。
No.165  
by 匿名さん 2008-10-11 20:36:00
小金持ちじゃないと、買えないっしょ?

それに買った人が「小金持ち」って自分で書いて
あるわけでもないし、164がどこに食いついてるのか分からん。

物件平均価格と、将来的な管理の善し悪しは比例すると個人的には
思ってるので、まあ、ここは安心じゃない?
No.166  
by 匿名さん 2008-10-11 22:54:00
給食費は払いましょう
No.167  
by 賃貸千葉住民 2008-10-12 07:28:00
>No.156
>No.158

趣旨は理解できますが、今日航って大丈夫でしたっけ?
No.168  
by 購入検討中さん 2008-10-12 07:42:00
大丈夫じゃないっしょ。
No.169  
by 匿名さん 2008-10-12 09:19:00
リストラで社宅を売り払ったのです。
No.170  
by 購入検討中さん 2008-10-12 11:49:00
マリナに関しては、他のマンションと違って売れ残りはなさそうですね。
不況でも買う人は買うんですよ。
No.171  
by 匿名さん 2008-10-12 16:10:00
日航は、パイロットを除いて、決して高給取りではないけれど、
福利厚生が充実しているおかげで、社員社宅で、これまでお金を
貯めてきた人は多いだろうね。

ここは日の出人気というよりも、なんと言っても販売戸数が少ない
しね。ここが売れ残るようだと、野村の2003年に建つ最後のマンション
も危ういね。
No.172  
by 近所をよく知る人 2008-10-12 16:28:00
そうですね、日の出人気と言うよりも販売戸数が少ない。
そして現時点で生活に必要な施設が既に揃っている。

日航の方達は皆さんさすがに感じの良い方ばかり、そして奥様方が聡明で品がよろしいので、何しろ安心してお付き合いできます。
安心出来る人間関係、ご近所付き合いは何にも代え難いと思う次第です。
No.173  
by 申込予定さん 2008-10-12 21:55:00
ガーデニングのモデルルームを見に行かれた方、どんな感じだったか教えて頂けますか?
No.174  
by 入居予定さん 2008-10-12 22:23:00
周辺中古物件もこなれた価格になってきましたね。
二期の人気がどれほどなのか、期待半分不安半分、
どうなることやら。
No.175  
by 匿名さん 2008-10-13 13:30:00
172さん。

ご近所なんて書いてるけど、本当はデベさんでしょ。こちらもご近所だけど、
日航浦安の奥さん方が聡明で品があるなんて、特にいえませんよ。
自転車はほっぱらかしてあるし、朝はバタバタ走ってるし。
よその社宅の住民まで担ぎ出して、危機感いっぱいですな。

野村は、事業にフィロソフィーがなさすぎ。“世界一の時間”なんて、なにも
いってないに等しい。羨望の日の出、憧れの低層といいながら、たかだか80㎡
くらいできちきちの4LDKはないでしょ。
日の出は、もともと市の方針としてゆとりのマンションづくりの地域、
あなたがたは、みっともない例外地域をつくろうとしてしているんですよ。
No.176  
by 物件比較中さん 2008-10-13 14:14:00
175さん

あなたこそどこかの業者では(笑)?

ちなみに80平米台の4Lのつくりは図面見る限りないですね…。

私の家族は80平米3Lで十分ですし。
No.177  
by 近所をよく知る人 2008-10-13 15:00:00
175さん
日航の奥様方は聡明で品がいいと思いますよ、自分の知る限りアナタのような感じの悪い人はいないな。
No.178  
by 周辺住民さん 2008-10-13 17:48:00
175さんは明らかに敵意をもってマリナを見ていますね。

野村の競争相手の業者か、または日頃から不満だらけの生活を送っている要注意人物としか思えない。
No.179  
by 申込予定さん 2008-10-13 19:32:00
ガーデニングのMRに行かれた方は感想お聞かせください
No.180  
by 申込予定さん 2008-10-13 21:55:00
179さん
ご自分で行かれた方がいいですよ
コメントするほどのものでない感じ(笑)
No.181  
by 周辺住民さん 2008-10-15 22:20:00
179さん。
先の3連休、MRの駐車場、車パラパラですよ。かんさぁーん。
世界金融の乱調から大不景気への気配強まって、マンションどころ
ではなくなったんじゃない?
No.182  
by 匿名さん 2008-10-15 22:39:00
↑うれしそう。
No.183  
by 入居予定さん 2008-10-15 22:43:00
3連休12日の昼過ぎ頃MRを通りましたが、駐車場の車の台数が
1期の頃と比較して少なかった気がします(3、4台程度)。
2期のMRはどのタイプの部屋なんでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2008-10-15 22:57:00
↑気にし過ぎ
No.185  
by 購入検討中さん 2008-10-16 12:02:00
残り70だし、第一期外れた人達が買えば決まりっしょ
No.186  
by 匿名さん 2008-10-16 12:18:00
米金融危機のあおりで資金計画が狂って撤退者も相当出るでしょうけど。買える人にとっては倍率下がりそうで何よりですね。
No.187  
by 申込予定さん 2008-10-16 21:09:00
行楽シーズンですから、3連休にMRに行く方は少なかったんではないでしょうか
No.188  
by 購入検討中さん 2008-10-16 21:53:00
現実問題、マンション買う気は失せますね。
No.189  
by 匿名さん 2008-10-16 22:08:00
16日後場の東京株式市場で日経平均株価は1089円02銭安の8458円45銭と3日ぶりに急反落し、安値で引け、下落率は11.41%となり、ブラックマンデーが東京株式市場を襲った1987年10月20日の下落率14.90%に次ぐ史上2番目の大きさを記録しているので、マンション買う層はかなり腰が引けていると思う。
No.190  
by 申込予定さん 2008-10-16 22:55:00
↑同感
No.191  
by 匿名さん 2008-10-17 00:14:00
金利上昇リスク弱まったしローン減税は当然延長だろうから強気で買う予定っす!
No.192  
by 匿名はん 2008-10-17 00:51:00
住宅ローン減税の延長は今日決まりましたよね!

ほんと助かりました。
No.193  
by 匿名さん 2008-10-17 02:34:00
買える人は買えばいいと思うなぁ。
不況だ恐慌だって言われてもねぇ・・・他人と合わせて購入を見送る気は無い。
No.194  
by 匿名さん 2008-10-17 02:54:00
↑ならば、ひそかに勝手に買っとけ。こんな匿名掲示板でわざわざ宣言すんな。 他人に共買い道連れ示唆。やだねー! だいたいね〜、期分け小出しのデベ完売宣言なんて、胡散臭いだけ。第一期抽選当日夜まで、高洲からはるばる離れた当代島まで懸命のポスティング、ご丁寧に一番安い5000万台の部屋でのローンシュミレーション付きで。
高値売り自慢の見栄商売が得意の野村さんに躍らされてくだされ。
No.195  
by 匿名さん 2008-10-17 03:01:00

またまた業者登場(笑)
野村に恨みがあるのかしら。

スルーしましょう。

ちなみに住宅ローン減税って、160万のままでしょうか。
No.196  
by 匿名さん 2008-10-17 03:14:00
>>194
そうですか、当代島にお住まいですか〜。
良く分かりました。
ポスティングされてキレてるんですか?
高すぎるからキレてるんですか?
買う人がいるからキレてるんですか?
一番安い5000万台の部屋でのローンシュミレーションもあなたには高すぎるからキレてるんですか?
No.197  
by 匿名さん 2008-10-17 03:37:00
196さん

荒らしはスルーが一番ですよ!
しかも高洲からって書いていますが、マリナテラスは日の出なので、掲示板違いだと思います。
No.198  
by 匿名さん 2008-10-17 08:12:00
昨日うちに郵送されてきた案内を見ると、販売時期が11月上旬へ延びたようです。今週もマンションズに広告を出していますし、やはり若干失速気味の様子ですね。
この物件だけの現象というわけではなく、このご時世ある程度やむを得ないでしょう。

そうはいっても「特定の間取りが気に入ったけど、それは4戸しかない」という、低層物件特有の弱点もありますから、買える方は早めに申し込んでおいた方がよいかもしれませんね。
No.199  
by 匿名さん 2008-10-17 15:52:00
不動産下落基調は明らかだから下手に販売時期を伸ばすのはどうかな〜?
もちろん、高洲と違って希少価値は確かにあるから、それでもいけるのかもしれないけどね!
吉と出るか凶と出るか、さあ、見物です!
No.200  
by 匿名さん 2008-10-18 10:24:00
デベ評判の掲示板も同時進行で見てると面白いすっよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる