三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-15 15:17:00
 

掲示板もついにPart8になりました。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、10月末からいよいよC棟の入居もスタートします。D棟E棟のご検討者の方々、購入予定の方々、パークシティ柏の葉キャンパス 一番街のご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
もちろん煽りはスルーです。

よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米

[スレ作成日時]2008-10-11 16:16:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8

906: 匿名さん 
[2009-02-03 15:08:00]
マンション街には出店しにくいんですよ。
しばらくすると高齢化しますからね。
907: 匿名さん 
[2009-02-03 18:59:00]
>>906
ここは子育て世代の同じような年齢層が住み始める、いわゆるニュータウンと違って様々な年齢層が入居してますのでその心配は無いと思います。また駅近なので空いたところには若い方達が入居して、世代交代はうまく行くと思います
908: 匿名さん 
[2009-02-03 19:56:00]
空いたところに高齢者が入居する可能性は無視ですか?
そんなに甘くないと思いますよ。
909: 購入検討中さん 
[2009-02-03 20:12:00]
>>908
はKYか。
貴殿の言っていることは高齢者差別。
国会でいったら議員辞職だよ。
907の言っている事は、色々な世代がここにはいて、
将来にわたってもNT症候群にはならないだろうと言っているの。

貴殿は無邪気に書いていると思うがその差別意識、非常に問題。
910: 匿名さん 
[2009-02-03 20:23:00]
確かに定年になると駅近のマンションに移る人多いよね
911: 土地勘無しさん 
[2009-02-03 20:55:00]
高齢の方の入居だって大歓迎じゃないですか!
なにか問題あるのかな?

でも若い夫婦が圧倒的に多いですよね
912: 匿名さん 
[2009-02-03 20:59:00]
確かに両親の住む築30年のマンションは場所は便利ですが全体には高齢化して
さびしくなっています。
でも、義両親が住む戸建て群も多少ましでも全体には高齢化しています。
今後日本ではそういうところがもっと増えていくだろうので、ここだけの
問題ではないのではないですか?
913: 匿名さん 
[2009-02-03 21:02:00]
>>903
図書館で借りるよりも本屋で買ってあげたほうがいいですよね。
それ以上にまずはツタヤとりもららぽの映画館で見るというのもできれば!
万一映画館がなくなったらさびしいですから。
914: 匿名さん 
[2009-02-03 21:05:00]
差別?公的な人間・公的な施設じゃなきゃ宗教その他、自分の信条で好き勝手に発言、行動出来ますよ。
女性専用のワンルームマンションがある様に年寄りお断りのマンションがあったって何ら問題ありませんから。
差別なんて言う人は偽善者かい?好きなものは好き、嫌なものは嫌って言えない方が大問題だよ。日本国憲法を読んでみよう!
道徳的にいい発言かどうか?って事はありますが。
915: 匿名さん 
[2009-02-03 21:09:00]
909サン
あなたが議員辞職すべきです。自由な討論が阻害されます。
隣に死期が近い老人いるより素敵な若奥様いた方が嬉しいでしょ?好きに発言させなよ。
916: 匿名さん 
[2009-02-03 21:14:00]
うーん、映画館、もっと安ければいいんですけどね。。。
917: 匿名さん 
[2009-02-03 21:51:00]
ここの映画館は赤字で会社のお荷物らしいですよ。
918: 周辺住民さん 
[2009-02-03 22:45:00]
>>910
確かにこの辺りの戸建てに住んでいた人も、定年や子供の独立を期に駅近のマンションに移ることが多く、TX開通後はおおたかの森や柏の葉のマンションに移った人がずいぶんいます。そしてその空いた古い戸建てが壊され新しい住宅が建てられて若い夫婦や家族が移り住んできて高齢者ばかりだった街が見違えるように若返ってきました。そういった風景を見ると子供夫婦と同居せず老夫婦だけで老後を過ごす場合は街が高齢者ばかりにならないよう先住民は他の場所に移転する方がいいのではないかと思うようになってきました。街が高齢化し衰退しないよう、住んでいる人たちはその街の未来もきちんと考えて行く必要があるのかもしれません
というのがこの辺りに40年近く住んでいる親たちを見ている私の感想です
919: 匿名さん 
[2009-02-03 23:53:00]
高齢者ばかりにならないようにするには、賃貸の充実が必要不可欠ですね。
分譲は大なり小なり高齢化は避けられないですから。
920: 近所をよく知る人 
[2009-02-04 09:19:00]
お隣のおおたかの森周辺は賃貸マンションや賃貸アパートがどんどん建設されていますが、需要増で完成前から満室状態とのことで、賃貸物件を探している人たちがなかなか見つけられず困っていると言う話を聞きました。つくばエクスプレスの知名度が高いため都内や埼玉などから転入しようと思っている人たちが多いようです。どんな形にしろ若い人たちが増えていくのはいいことだと思います
921: 地元不動産業者さん 
[2009-02-04 14:15:00]
賃貸の充実といってもね、常に家賃というものがつきまとうんですよ。
家賃とは基本的に、坪単価と広さで決まります。
広すぎる部屋は、学生さん1人とかだと家賃高すぎて無駄になります。
夫婦2人でも無駄に思う借手さんもいます。

特定フロアが賃貸用に狭い部屋ばかりたくさんあるのなら、賃貸で充実できるでしょうけれど。
都心にはそういうマンションもありますが、最初からそのように設計していないと難しいでしょう。
922: 匿名さん 
[2009-02-04 14:22:00]
都内や埼玉からでなく茨城からじゃない?
923: 近所をよく知る人 
[2009-02-04 18:01:00]
>>922
私の知り合いは都内・埼玉在住の人間ばかりなので茨城の人たちが移住しているかどうかはわかりません。でも移住した人はみな、TXでの通勤や沿線の生活が非常に快適だと喜んでいて、そういった人たちの口コミが広がっているのか、人気は上がっているようです
924: 匿名さん 
[2009-02-04 19:03:00]
3月柏ステーションモール新館にLV直営店が開店します。銀座の旗艦店が白紙になり、どうなることかと心配してましたが柏は計画通りのようです。柏もなかなか注目されてる街なんだなあと思いました
925: 柏の葉で賃貸探し 
[2009-02-04 20:08:00]
柏の葉で賃貸を探しているものです。
柏の葉かおおたかのもりがいいと思ってますが、ほんとによい賃貸物件がなかなか見つかりませんね。
特に柏の葉駅周辺はアパートタイプの賃貸か、狭いワンルームのマンションしかなくて、しかもワンルームマンションはすでに満室状態です。
都内と比べ交通費が高い分、家賃を低く抑えたいのでそこそこ設備のよい少し広め賃貸を割安の家賃で借りられたら借り手が着くと思います。
個人的にはクレアやオーベルから賃貸が出れば借りたいと思ってます。
ちなみに10万前後で2LDKを考えてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる