千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-16 12:38:24
 削除依頼 投稿する

白井駅前、免震、オール電化!!

けっこう、いいマンションだと思います!!

ご意見をお願いします

[スレ作成日時]2007-07-29 10:36:00

現在の物件
トワイズ白井ステーションマークス
トワイズ白井ステーションマークス
 
所在地:千葉県白井市笹塚2丁目3番他(地番)
交通:北総鉄道北総線「白井」駅から徒歩2分
総戸数: 119戸

【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス

2: 物件比較中さん 
[2007-08-09 09:22:00]
こちらは共用施設って何も無いんでしょうか?
ホームページのどこにもかかれてない様ですが。
キッズルーム位はあってほしかったです。
3: 匿名さん 
[2007-08-10 02:16:00]
そういう方は、お隣のプリスタもご検討されては?

200戸超の大規模でないと、なかなか共用施設を
充実させるのは難しいかもしれませんね。
4: 匿名さん 
[2007-08-11 10:38:00]
うちは子どもがいないので、キッズルームはご勘弁。

小規模マンションで、共用施設作ると、管理費が大変。

白井って、東京駅までどのくらい?
5: ご近所さん 
[2007-08-23 21:46:00]
かんがえている方いますか?
6: ご近所さん 
[2007-08-23 23:24:00]
モデルルーム、もうじき完成みたいです。
その外見を見る限りでは、豪華そうです。
免震構造にしたのは以前ここに建ててた某マンションのイメージを
払拭するためなのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2007-08-24 00:11:00]
基礎に随分と時間を掛けているなと思ったら免震構造なんですね。
外壁もタイルだそうでガン吹きよりはずっと良いですね。
難を言えば白井まで来るならもう少し占有床面積が広いと・・・
8: 07 
[2007-08-24 00:17:00]
ああ失礼しました。
占有面積の事ではなくて間取りの話です。
大きなリビングを作るよりも、もう少し間取りがよければと言う
話です。
あの面積で4LDKって使い勝手が悪い印象で・・・
9: 物件比較中さん 
[2007-08-26 17:00:00]
和室が行灯部屋になってしまっているのが多く残念です。
10: 匿名さん 
[2007-08-27 10:52:00]
この面積なら書斎が有って良いと思うのですが、
最近の物件では少なくなりましたよね。
何故なんでしょうね。
11: 物件比較中さん 
[2007-09-01 22:47:00]
今日からモデルルームオープンしましたね。
どなたか行かれた人はいますか?
価格はでているのでしょうか。
気になるところです。
12: 匿名さん 
[2007-09-02 15:39:00]
免震構造だと将来のゴム取り替えとかでお金がかかりますね。
そのあたりは修繕積立金に盛り込まれているんでしょうか?

ここに限らず、タワーマンションなんて凄い高そう・・・
ジャッキアップして交換するんでしょうけど。
13: 匿名さん 
[2007-09-02 22:56:00]
耐用年数は、60年以上だそうです。
マンションの耐用年数と比較してどうでしょうか。
http://www.kajima.co.jp/news/press/199609/12a1fo-j.htm
14: 匿名はん 
[2007-09-03 07:52:00]
物件価格、モデルルームに行ってきた人の話だと結構高いみたいですね。
周辺にある他のマンションと比べて考えてみると完売できるんでしょうか。
15: 匿名さん 
[2007-09-05 19:37:00]
駐車場が機械式なのが気になる。
今機械式なのでちょっと残念。それより高いとは
資料しかみていないのでよくわかりませんが・・・・・
16: 匿名さん 
[2007-09-05 20:00:00]
坪単価を低くして一気に完売を狙う方針ではなさそうです。
駐車場の平置きは半数程度でEVは1台でしょうか。
南向き、前面はとりあえず安心なので強気方針のようです。

駅反対側のマンションの建設反対運動が結構強いみたいです。
ラポワール空地がマンションになるか、かなり制約が付くでしょう
からフリーなのはとりあえずここで最後でしょう。
少し高いような気かします。
17: 匿名さん 
[2007-09-06 00:49:00]
高い安いの基準は曖昧ですよね。
例えば、内装や造りつけの設備一つを取っても売価は大きく変わります。
言っては拙いかも知れませんが、躯体工事のコストはたかが知れています。

周辺のマンションも色々と言われていますが、安いと思うか購入に値しない
と思うかは、ここでは(こんな所では)言い表せないはずです。
もう少し建設的な意見をお聞きしたいですね。
18: 匿名さん 
[2007-09-06 09:58:00]
ディスポーザーはありますよね?
このくらいの規模ですと、処理費は結構かかるのでしょうか?
管理費・修繕積立金はどのくらいになるのですかね?
19: 匿名さん 
[2007-09-06 22:04:00]
姉歯の損失は転嫁されないのですかね?

>躯体工事のコストはたかが知れています。
実はまじめにやると結構かかります。
20: 匿名さん 
[2007-09-07 01:03:00]
価格に転嫁されるのは、設備の付帯工事の方がデカイでしょ。
確かに躯体工事を真面目にやればコストは掛かりそうですが、
それを評価する客がいるか(多いか)なんじゃ無いですか?
しかもCNTですから・・・

>姉歯の損失は転嫁されないのですかね?
1億数千万掛かったそうです。
営利企業ですから広く薄くどこかに乗せているでしょうね。
全国的と言う意味ですが。
21: サラリーマンさん 
[2007-09-11 11:22:00]
先週末見てきました。

モデルルームは参考になりませんでした。
和室つぶして25m2くらいのリビングでしたし。

価格は○○○○万円〜ってのは間違ってませんが2部屋くらいだけで
他は+200万からの価格設定でしたね。
まだ一部しか販売予定にはなってませんでした。

大京さんってライオンズマンションですが、ここは違いますよね。

どうなんでしょうか?
22: 匿名さん 
[2007-09-14 10:15:00]
量よりも少しだけ質を求めるマンションが有っても良いですね。
沿線の物件を眺めると(と言っても資料だけですが)大規模なだけで
坪単価の安い物件が多いように感じます。
白井駅も駅南側の物件を残すのみ。
これ以上必要ないですね。
23: 匿名さん 
[2007-09-16 02:09:00]
>量よりも少しだけ質を求めるマンションが有っても良いですね。
むしろお隣のプリスタよりも狭い部屋があるので、
買いやすいと感じる人もいるかもしれませんね。
坪単価で無くて総額で考えている人には、良い部分でしょう。
あと、そのお隣のプリスタ前の敷地がマンションになるという
噂もあるようです。
南側の物件は反対運動があったようですがどうなんでしょう?
24: 購入検討中さん 
[2007-09-16 06:19:00]
あの敷地は商業施設にならないのですかねー
マンションだったらなんか窮屈な駅前になってしまいますね。
なにか明確な情報はないのでしょうか。
営業さんはプリスタに流れないようマンションが建つかもしれないなんて
不安にさせるかもしれませんね。
真実が早くしりたいです。
25: 匿名さん 
[2007-09-16 09:50:00]
この地図の色分けが正しければ住宅用地にはならないようですが。
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt-tomonokai/takuchi/2007_autumn/
26: 匿名さん 
[2007-09-16 10:27:00]
↑住宅用地になるなんて誰も言ってませんよ。
商業用地にマンションを普通に建ちます。
(1階とかに店舗を入れる=いわゆる下駄履きにすればOKです。)

白井駅南側の商業用地はエクセルさんが14階マンションを
建設する予定で、1階が店舗になります。
で、こちらは駅側(マンションの北側)に4階建ての
機械式駐車場が出来るそうで、景観の問題を含め反対運動が
起きてます。

プリスタの前の敷地もラポワールがホーマック側に集約され
今、こちらの物件のモデルルームが建ちましたが、
このあたり、だいたいマンションが建ちそうな大きさで
売りに出ているそうです。
こちらも1階に店舗をつくれば、商業用地に建設可能です。
27: 匿名さん 
[2007-09-16 15:49:00]
貴方に説明されなくても誰でもその程度のことは理解できるでしょ。
そもそも周辺の白井市民なら反対運動の事は誰でも知っていること。
ここで必要なのは、仮定の話をこじつけて住民の心配を煽らない事
なんですよ。
その程度の話は、どこか別のBBSがあるでしょ。
違いますか?
28: 周辺住民さん 
[2007-09-16 15:57:00]
>このあたり、だいたいマンションが建ちそうな大きさで
>売りに出ているそうです。

URのサイトを見ても笹塚の少し離れた
角地しかないようですが。
私は池の上の戸建てなので詳しくは
無いのですが、残っている笹塚の土地は
全て戸建て用と聞いた事が有りますよ。
NT中央から東側でマンションや大規模テナ
ントで空き地をつぶすような話でした。
29: 匿名さん 
[2007-09-16 22:10:00]
あまり書き込みがないですね!

MRいきましたが、まだ空きがありそうですし。。。

人気薄なんですかね?

私は免震構造には惹かれましたが、価格帯がねぇ〜。。。
30: 買いたいけど買えない人 
[2007-09-17 02:13:00]
まだ一次販売みたいですが、残りは高く売りたいみたいなこといってました。

けど周りを見ると安くなるのではと思ってます。。。

どうでしょうか?
31: 購入検討中さん 
[2007-09-17 18:52:00]
今日モデルルームに行って来ました。
床面積だけで比較するとプリスタより300万円ほど高いようですね。
(プリスタが売り切りを狙って値下げを始めているようなので、実際はもう少し開きがあるかも)
あと管理費や駐車場代等々を考慮すると更に数千円ほどの差がありそうです。

一生住むにはいいなと思ったのですが、ここって資産価値はどうなんでしょう。
地方出身者故に、いつか地元に帰るときに売れるかどうかが心配です。
32: 匿名さん 
[2007-09-20 19:53:00]
沿線が大型物件ばかりなので影に隠れてしまいましたね。
でも質が高ければ分かる人は購入を躊躇わないでしょう。

駅の南側の〇銀とアー〇ンは、売りが出ると直ぐに売れてしまうそうです。
物件としては決して悪くないです。
片方は億ションでしたから・・・
33: 匿名さん 
[2007-09-21 11:28:00]
32さん

〇銀とアー〇ンですが、中古価格がなぜあんなに安いのでしょうか?
120m2で2千万円とかで出ていますが、億ションですから質は良いと思うのですが???
34: 匿名さん 
[2007-09-21 22:56:00]
>>33さん
沿線に新築物件が沢山建設されてきたからでしょうね。
例え元億ションの物件でも高い設定では売れないと思います。
しかし北側の某大型物件や中央界隈の物件を4,000万で購入す
るなら中古でも2,000万台で購入できたら絶対に買うべきですね。
造りはしっかりしているそうですし、〇銀と言うステータスと
住民の層がまず違います。
そしてリニュアルに4-500万も掛けたら殆ど新築同様になります。

ですからトワイズも、質で考えるべきではないでしょうか。
大型でその割に安い物件は、目の肥えた方々に魅力的に映るか
かなり疑問です。
実際に沿線物件はかなり苦しいようです。
顧客は千葉ニュータウンだけを向いている訳では有りませんから。
35: 匿名さん 
[2007-09-22 16:59:00]
ちょいと失礼。
北側の某大型物件を4,000万(だいたそれくらい)で購入した者です。
外観は重厚感はなく安っぽいですが、広さ、間取り、設備など十分、
満足していますよ。
値段は微妙ですが・・・

中古を購入するなら元億ションなんてのはあまり参考にならないでしょう。
新築物件は躯体に凄くお金かけているというより、
その当時の相場に見合った売値で販売されているだけですから。

むしろ高級中古物件は管理費、修繕費が非常に高くなっている物件が
あります(南側もそうかな)から、そのあたりも十分に考慮する必要が
あります。
2000万円代なら出せるから・・・と言って簡単に購入すると・・・
住民の層が違うのは事実ですが、自分もそのステータスに見合う行動
がとれないと、本人にも不幸ですし、
何より、以前からお住まいの住民の方々にとっては大きな迷惑でしょう。
36: 匿名さん 
[2007-09-22 23:48:00]
>35さん

ステータスねえ。CNTでしかも、白井駅前でステータスですか。うーん。
37: 物件比較中さん 
[2007-09-23 00:23:00]
10階建て程度の高さで免震にする大きなメリットってあるんですか?
もちろんあるに越したことないとは思いますが。

ペアガラスは良かったけど、カーテンボックスがオプションなのは
今どきなあ。あと、トイレの手洗いがタンクの上からチョロチョロ
タイプ、床暖房なし。

期待してたけど、ちょっと落胆。
38: 匿名さん 
[2007-09-23 00:55:00]
>>36

1億円の物件の支払い能力のある方々がいたと言うことです。
戸建てなら池の上、
不動産屋さんに聞いてもこの2ヶ所は別格です。
失礼ですが印西その他では絶対にあり得ない物件と地域ですよ。

少なくとも池の上の戸建は中古でも購入出来ない・・・
39: 土地勘無しさん 
[2007-09-23 01:02:00]
>37さん

免震構造は階高には関係はありませんね。

大事なのはその構造の物件を取得出来る原資があるか否かです。

免震構造は、首都圏ではそれなりの高級物件では当たり前に

なりつつ有ります。

これは資産価値として大きなファクターです。
40: 匿名さん 
[2007-09-23 09:52:00]
38さん、そういう話題はここのマンションの検討板には必要ないです。

そして、どんな人が見ているかわかりません。あまり、地名とそういうことを書き込むのは弊害のほうが大きいです。
今は中古なら3000万以内、新規でも3000万台で売り出されて
います。

全国に開かれていますから、今の時代、気をつけてください
41: 匿名さん 
[2007-09-23 10:50:00]
新規で売り出されているのは池の上では無いのです。
あの場所は池の上とは呼べない事になっています。
そして中古で売りだされているのは、それなりに安い上物で
しかも土地も狭いのです。

>全国に開かれていますから、今の時代、気をつけてください
貴方こそ句読点の使い方も不自然で恥ずかしいと思いませんか。
基本的な事です。
路線価で比較しても白井と印西では、雲泥の差が有ります。
それは環境も違うからです。
42: 購入経験者さん 
[2007-09-23 11:14:00]
マンションスレですからね(^^ゞ

しかし他のスレ(特にCNTマンション関係)でも必要とは思え
ない話題が続いていましたから、この程度はそれほど目立っ
ているとも思えないです。

例の閉鎖されたBBSからのお客さんが沢山来ているのかも
知れませんが、他のマンションスレも同様、ここは購入者
さんの為に有りますので、関係ない方々は余り出て来ない
方が良いような気もします。
どうしてもやりたかったらBBSなんていくらでも有るじゃ
ないですか。
周辺住民さんの押しつけ情報も多少食傷ぎみですから。
43: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 15:04:00]
物件探しと恋愛は似ております、両方とも長所しか見ず
短所には目をつぶる、あるいは気が付かない。
周辺住民さんの押しつけ情報でも既に何年も住んでいる人の意見は
参考になると思います。
高額の物を買うのですから失敗しないように慎重にいきましょう。
44: 匿名さん 
[2007-09-23 16:05:00]
臼井ですから基本的に格安ファミリーマンションであることには変わりなし。
ステータスだなんていうのは恥ずかしすぎますね
45: 匿名さん 
[2007-09-23 16:45:00]
↑44

臼井って何? あ、「白井」のこと?

勘違いの激しいあなたの方が恥ずかしい
46: 匿名さん 
[2007-09-23 21:14:00]
臼井でも白井でもいずれにしてもステータスとは呼ぶには程遠いですね。
47: 購入検討中さん 
[2007-09-24 11:06:00]
周辺住民さん

あのー、役に立つ地域ネタなら有り難いのですが・・・
「池の上」?って(ある意味)そんなにすごいところなんですか?
「ステータス」だとか言われても・・・ちょっと考えてしまいます。
48: 匿名さん 
[2007-09-24 11:25:00]
47さん

「池の上」はステータスでもブランドでもありません。
単なる白井市の大字にすぎません。
「南山」、「七次台」、「清水口」、「大山口」、
「堀込」、そして「笹塚」。全部同列ですし、しょせん
白井です。
49: 購入検討中さん 
[2007-09-24 11:38:00]
でもね戸建てを購入できる層と言うのは、ローンの返済でも
かなり大変だと思うよ。
URが最後まで残した2丁目の角地で分譲価格3,000万弱でしかも
倍率は20倍前後。
上物と外講を合せるとトータルで7,000万程度は必要だよ。
笹塚でもトータル6,000万円は必要。

>「ステータス」だとか言われても・・・ちょっと考えてしまいます。
不動産屋に話を聞くと池*上中古物件を探している人がかなり多いらしい。
建て売りは、南*や堀*もあるけれど団地を抱えているので評価は
低くなってしまうらしいね。

そのお金を支払える層がいるならマンションも、もう少し高額な物件
が有っても良いと思うんだよね。
だからトワイズは、品質を全面に出してほしい。
近隣と比較して高いと言うような層だけではダメだと思う。
50: 49 
[2007-09-24 11:40:00]
申し訳ない訂正します。

×建て売りは
〇戸建ては
51: 47 
[2007-09-24 11:58:00]
私が知りたいのは、「池の上」の地価でなく(坪100万円はしないですよね?)
近隣に対して変な差別意識がある方がいるかどうかです。
【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】差別意識みたいなものがあるのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2007-09-24 15:44:00]
このスレと全く関係ないですが差別意識なんてのは
どこの世界にも存在します。
一般的には潜在的な劣等感を持っている方が心の中で
生じているとも言われます。
マンションでも同じですね。
地域は違いますが、武蔵小杉の高層マンション群。
その近くの従来からの低層マンションやアパート群。
近くまで通勤していますから他人の私でも肌に感じます。
まだ工事中ですが、付近の方々の言葉の端には出てきます。
これはしょうがないしどうしようもない。

本来のスレに戻しては如何ですか?
53: 匿名さん 
[2007-09-24 16:53:00]
>「ステータス」だとか言われても・・・ちょっと考えてしまいます。
ステータスという言葉を最初に使った者です。
白井になんかステータスがないみたいな書き込みもありますが
非常に残念です。
こういう人が、ゴミのポイ捨てをしたり、くわえタバコ、
路上駐車とかしてしまうのでは無いかと・・・。
白井や池の上がブランドなどとは一言も申していません。
まして物件がステータスと言いたかった訳ではないのです。

そこの土地、周囲の環境にあった節度ある生活を行うこと
またそういった社会のルールが守られていることがステータスだと
思うんですよ。
お金がある人にステータスがあるわけではありませんが、
住宅、庭にお金をかけられる人々が集まっている場所はやはり
街並みも綺麗ですし、またそういった街を大切にする人が
集まると思います。

むしろ白井に住むことをほこりに思って、さらに良い街にするため
積極的に地域の活動に参加していけるような方に入居して
もらいたいですね。
トワイズの住人であることがステータスになるといいですね。
54: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 14:03:00]
戸建でもないのに庭がどうだの言うのは見当違い、
積極的に地域の活動に参加したく無い人がほとんど、
トワイズの住人がステータスと考える人が約一名。
55: 匿名さん 
[2007-09-25 21:47:00]
些細な話ですが工事中の物件に「入居済み」はないでしょ。
58: 匿名さん 
[2007-09-26 02:21:00]
>積極的に地域の活動に参加したく無い人がほとんど


この物件の購入者は、積極的に地域の活動に参加したく無い人がほとんど
なのだそうです。

白井の街から隔離しましょう!!
59: 契約済みさん 
[2007-09-26 03:12:00]
白井市は水道料金が高いそうです。
開発当初の予想に反し人口が増加しなかったようで、人口の割に水道施設の設備維持料金が掛かっているからだそうです。
受益者負担という事で、今年の4月にも水道料金が10%上昇したらしい。

これから白井に住む予定の私にとっては、千葉ニュータウンの開発が進み人口が増加してもらえる事を願っています。人口が増えれば水道料金が安くなるかもしれませんね。また、通勤時間の特急電車・終電の時間など改善されるかもしれません。東葉高速鉄道は朝晩の電車が非常に増え、とても便利になったそうです。北総線も朝晩の特急の本数が増えてくれることを願っています。

それには、住みやすい町・人が集まる町になるように住民(これから住民)の努力が必要だとおもいませんか?

このマンションは別にステータスが有る訳ではありません。駅から近く便利な立地で、たまたま免振構造だった普通のマンションです。特別お金持ちが住む訳でも無いはずです。それで良いではないですか。

お隣とコチラで合計600世帯以上がこの白井駅北側に移り住んできます。良い町にするのも悪い町にするのも今後の私たち次第です。
60: 匿名さん 
[2007-09-26 03:37:00]
↑残念ながら
京成本線との関係およびスカイライナーの導入で
通勤列車の運転本数はこれ以上増えない可能性が高いです。
また、現在下り特急の設定はありません。
朝は上り特急、晩は下り急行です。
成田直通後は、特急は千葉NTと新鎌ヶ谷停車で白井は通過です。
可能性としては、直通特急とは別に、
北総特急みたいな感じで、現在の特急が残されるかもしれませんが・・・。

免震は、元の物件があのような結果だったので、
デベの戦略でしょう。
震度4程度では免震機能は働かないのでは?
大地震は近隣で発生するより比較的遠方、だとすると北総台地に
立地していることを考えると、長周期地震の影響の方が心配です。
61: 匿名さん 
[2007-09-26 10:30:00]
上水は県水ですから県内各地域と同じはずです。
白井市営の上水も有りますが、CNT部分は全て県水です。
ですからCNTだけ料金が異なると言うのは無いかと。
http://www.pref.chiba.jp/suidou/ryoukinn/hayamihyou/hayamihyou.pdf
62: 入居予定さん 
[2007-09-26 19:29:00]
61さんへ

有難うございます。
再度確認したところ、10%値上げしたのは下水道料金でした。上水道料金と勘違いし計算していました。

2ヶ月で2万以上の支払いとなるかと心配してました。
63: 周辺住民さん 
[2007-09-26 22:53:00]
今度の週末に恒例となった「白井梨マラソン」が開催されます。

参加者は梨食べ放題です。

梨ワインももらえます。

ご参考に!
64: 匿名さん 
[2007-09-29 20:52:00]
今日、一次販売分の抽選で、はずれました。
でも公開抽選ではないので納得感がありません。
結局、有力者の口添えや、社員の紹介が優先されるのでしょう。
二次分に申し込んでも 又 抽選ならば、もう止め様かなと思ってます。
65: 匿名さん 
[2007-09-29 21:28:00]
ええ、公開抽選ではないのですか?
それは裏になにかありそうな。
66: 匿名さん 
[2007-09-30 00:47:00]
抽選で完売なら良い物件なんでしょうね。
67: 匿名さん 
[2007-09-30 00:47:00]
多分、売れそうな部屋はキャンセルとか言って、後からまた販売しますよ。売りづらい部屋から売ろうとしているだけじゃないですか?
68: ご近所さん 
[2007-09-30 01:22:00]
ホームページに「9月29日より第一期先着順受付開始」ってかかれてましたけど、これは抽選の受付のことなんですか?
69: 匿名さん 
[2007-09-30 01:41:00]
NO.67さんへ:一期二期・・・とか言いながら、希望があればドンドン仮予約受付をしている感じです。結局、良い物件(希望者がいる物件)は先に売れます。

NO.68さんへ:今日は抽選の受付ではありません。今日の朝現在、希望者が複数いた物件について、非公開抽選がおこなわれたそうです。
70: 物件比較中さん 
[2007-09-30 07:59:00]
うんうん、もったいぶって売ってる割には「強いご希望住戸があれば【お客様だけには特別に】先行での販売も上に掛け合います」って、胡散くさい営業が言ってました。
また、次回以降は「初回の売り出しは特別価格です。次回以降については
値段設定上げますから、お早めのご購入を」って、一体ナニ?
71: 周辺住民さん 
[2007-09-30 15:24:00]
今日は梨マラソンです。
72: 匿名さん 
[2007-09-30 15:37:00]
そもそも梨マラソンってどんなマラソンですか?どこからどこまでとか・・・。
どちらにせよ今日はすごい雨なので大変ですね。中止になってるのかしら?
73: 匿名さん 
[2007-10-01 15:19:00]
梨マラソンはどうでしたか?
74: 購入検討中さん 
[2007-10-04 00:39:00]
抽選が非公開、という時点で信用してはいけません。

それでもほしい物件ならがんばりましょう。
75: 匿名さん 
[2007-10-05 17:47:00]
検討者の書き込みが少ないのは、
検討している人少ないのかな〜?
76: 匿名さん 
[2007-10-06 17:02:00]
まだ販売個数が少ないので反応がないのだと思います。
77: 契約済みさん 
[2007-10-09 22:48:00]
営業の人の対応にすごい不愉快です。営業の人の私が何とかしますからという押しで購入しましたが正直迷っています。売るときはいろいろホローしますとか言っておいていざ契約してしまうと何のホローもありません。ローンは一つは事前審査がおりているのですが金利やいろいろな条件等でもう一箇所事前審査お願いしたのですが一週間経っても連絡なし。こちらから連絡すると銀行が混んでいるみたいで・・・はっ、はっ、はっ。とは?こちらは笑い事ではないのですが
78: 購入検討中さん 
[2007-10-10 07:22:00]
印西に住んでますが白井いまいちよく分かりません。
街の住みごこちはいかがでしょうか?
南山中学の評判教えてください。
79: 匿名さん 
[2007-10-14 00:51:00]
やはり、ここはこのまま終わってしまうんでしょうね?
なんだか寂しいですが、しょうがないですね。
80: 購入経験者さん 
[2007-10-14 01:09:00]
>>77
どこも一緒
ハンを押させたらはいお終い。
ってより契約後は営業じゃなく契約部が担当なので
そちらに問い合わせてみてはいかが?
81: 購入検討中さん 
[2007-10-28 22:02:00]
TやRは、まだ残ってますか?
82: 購入検討中さん 
[2007-11-12 00:31:00]
Tタイプ空いてましたよ。私達には高くて手が届きませんが、良い間取りですよね。免震マンションだからなのか、私達の他にも見学者が多かったですね。抽選もあると聞きました。
83: 周辺住民さん 
[2007-11-12 10:22:00]
こちらはお隣さんより掲示板がしずかですね。
売れ行きはどうなんでしょうか?
早く完売するといいですね。
白井の発展を共に協力していきましょう。
84: 購入検討中さん 
[2007-11-23 01:29:00]
あんまり盛り上がってませんね〜
人気ないんですかね!?

今週末に第2期の登録があるので、登録する予定です^^;
またこれを期にここでの情報交換ができればと思っているのですが・・・

書き込みが増えるといいなぁ。
85: 周辺住民さん 
[2007-12-10 15:48:00]
売れ行きはどうなんでしょう?
南側にもマンションできるみたいだし。
北側の敷地にもマンションができる可能性があるとかないとか。
こんなにマンションばかりできてどうなんででしょうか?
まぁ建設が決まったからには完売してにぎやかになってほしいですね。
86: 購入検討中さん 
[2007-12-16 13:10:00]
白井では 価格 高すぎ !
駅近2分でも 品川まで片道1210円
二人で往復したら4840円 微妙
87: 物件比較検討者 
[2007-12-16 22:39:00]
この程度の価格帯はそんなに高くないですよね。
と言うか他の地域からみても安いです。

沿線の大きな物件は、一見「購入したい」と思いますが
大きいだけでどうもと思いました。
確かに大きな物件は、ユーティリティーも充実してしますが、
必要のない方もそれらの負担をしている訳ですよね。
現に希望している間取りは、5倍もの倍率。
89: 匿名さん 
[2007-12-30 22:56:00]
人口が増えるのはいいことだと思うのですが
やはり住民にとっては受け入れがたいこともあるのでしょうか
http://d.hatena.ne.jp/doublebeko/20071228/p1
90: ご近所さん 
[2007-12-31 02:02:00]
周辺住民はみなさんこんな考えではないかと。
ただ増えればいいというものではないです。

http://son-gokuu.at.webry.info/200712/article_4.html
91: 購入検討中さん 
[2008-01-06 00:17:00]
謹賀新年

トワイズは近隣住民の反対はなかったんですかね?
デベの方は「ない」っておっしゃっていましたが・・・
92: ご近所さん 
[2008-01-09 23:26:00]
トワイズとプリスタが建っている場所は、もともとマンションが建ちそうな場所だったので、あまり反対しているというのは聞かないな。
93: 購入検討中さん 
[2008-01-11 02:30:00]
No.92 by ご近所さん ありがとうございます。

ところでトワイズの購入を決めた皆さん、ズバリ決めてはなんだったのでしょうか?
お聞かせください!
94: 購入検討中さん 
[2008-01-12 15:04:00]
2008 元旦に撮りました!

6階まで出来ていて、7階建設中みたいでした。

周りは、相変わらず落ち着いていてイイ雰囲気でしたよ。
2008 元旦に撮りました!6階まで出来...
95: 契約済みさん 
[2008-01-14 16:08:00]
>93さん

契約者です。
決め手はそれぞれだと思いますが、私の場合は立地条件と免震構造です。

まず立地ですが、マンションなら駅近(5分以内が理想)と思っていました。
ここは、駅から2分で、目の前がスーパー、大きなドラッグストアやホームセンタが徒歩5分以内にあり、生活するにはいい環境かなぁと。駅2分ですが音もほとんど気にならないですしね。
あと、今目の前がスーパーなので、当面は目の前には高い建物は建たないかなとw
(プリスタの前(現ここのモデルルーム・駐車場のところ)は何か建つようですが!?)

あとは免震構造です。
大地震がくるかどうかはわかりませんが、きたときに揺れにくいにこしたことはないかなと。
実際はどうかわかりませんが、体験マシンでの違いはやはり驚きでした。

そんな感じです。
96: 購入検討中さん 
[2008-01-15 00:53:00]
立地条件と免震構造っていうのは大きいですよね。

立地はプリスタのマンションのスレを見ても良く分かります。
免震はまだ千葉県ではゴクゴク少ないですよね?
免震マンションを考えるとコノ価格は「得」だと私は思います。

ところで免震構造のメンテナンスって高く掛かるんですかね?
後でまとめて大金を徴収・・・なんてことないですよね?
大京の営業さんに見せていただいた長期修繕計画書はかなりしっかりしていたように見えましたが、、、
個人的には大京(半分!?)さんは他のところより信頼してますが・・・
97: 契約済みさん 
[2008-01-26 00:31:00]
免震のメンテナンスは免震じゃないのと比べらべれば高いと思いますよ。
とりあえず大京の修繕積立金案では徐々に増えていって、後に一時金がないような計画になっていまいたが、実際には管理組合で決めるようです。(あくまでデベは提案するという立場のようです)
個人的には後から数十万の一時金を徴収するよりは、徐々に上がってもいいように思いますが・・。

しかし、ここは書き込み少ないなぁw
まぁ隣と比べてですが・・・。
購入された方、見ていらしたらもう少し書き込みしませんか!?
98: 周辺住民さん 
[2008-01-27 10:18:00]
隣の住民です。ゴメンナサイ、飛び入りで書き込みさせてもらいます。
朝な夕なに、このマンションの工事現場をながめています。その感想です。

ここの現場は、作業開始は8時なのにいつも朝7時前には駐車エリアに車がありますし、特に週始めには6時過ぎには事務所に明かりがついています。建築工事現場の管理も大変なんだな、といつも妻と感心し又同情もしています。さらに、作業場の整理整頓も良さそうで、気になるような騒音等もあまりありません。
これから想像して、ここの現場の所長さんは大変几帳面で真面目な方なんだと思われます。このような所長さんが監督していれば、余計なことですが、工事の手抜き等のおそれについては、あまり心配しなくても良いかも知れませんね。

その他に感想としては、前回打ち込んだ基礎杭の引き抜き工事の大変さ(そのまま使ってもよさそうだったが、そうはいかないか)、あるいは、免震ゴムの取り付け工事も見てましたが、私が想像してたよりは案外手軽な構造だななんて思いました(手軽な構造に見えたからといって不安がる必要はないと思います。為念)。

今は、もう一息で建物のコンクリート工事が終わる感じですけど、早く周囲を覆っている養生シートが取れるといいなと思ってます(率直に言って、申し訳ないですけど若干目障りなのです)。
99: ご近所さん 
[2008-01-27 23:33:00]
98さんと別人ですが隣人です。
もうすぐ9階も完成ですね。建築に詳しいわけでないですが、丁寧に作業されているのを毎日眺めています。隣人として賑やかな街にしていきたいですね。よろしくお願いします。
100: 検討中さん 
[2008-01-28 00:43:00]
検討中の者です。

98さん、99さん
貴重な情報ありがとうございます。
これからも是非書き込みよろしくお願いします。

97さん
修繕積立金が少しずつ上がっていく計画に私も賛成です。
また、駐車場も同じことが言えるのではないかと思います。

管理費・修繕積立金=管理業者のモノ
駐車場代(積立)=住民のモノ

なんて言いますし・・・

駐車場代があまりにも安いとか無料なんでのは将来が不安です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる