千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ Part2

401: 入居住民 
[2007-04-03 19:23:00]
TVの事なんですけど
地上波デジタルが映らないんですけど、もしかしてうちだけなのかな?
営業の人に聞いた時は映るはずですよーって言われた気がしたのですが
402: 匿名さん 
[2007-04-03 19:35:00]
スピードに関してはあまり心配しなくて大丈夫じゃないですかね。
プリスタ全員が、ファイル共有ソフト(Winny等)でバカバカやればあっという間に
帯域を消費してしまいますが、殆どの方はブラウジングやメールの送受信だと思います。
パケットが時々パカッと流れるだけですから殆ど問題ないです。
GyaoやYoutubeなんかの動画配信でもせいぜい1Mbps以下です。

例えば悪いのですが、中小のプロバイダが回線業者のPOIとの接続で県単位で
566Mbpsから1Gbps程度です。
大手で1Gから3G位でしようか。
プリスタの上流も品目も分かりませんが、おそらくパワードの専用でしよう
から問題ないと思っています。

それと回線の増強は難しいですね。
かなりの費用がかかります。

因みに豊洲のとあるマンション(1000戸)で1Gが2本です。
これで十分使えているそうですから余り心配されない方がよいのでは。
403: 匿名さん 
[2007-04-03 19:43:00]
404: 入居者 
[2007-04-04 08:35:00]
No.401へ
TVの機種が何なのかわかりないのでなんともいえませんけど、地域設定をしていただく必要があると思います。ちなみにアクオスですと郵便番号を設定すると地域設定ができ回線からデーターのダウンロードしてくれるので完了したら受信できますよ!
405: 匿名さん 
[2007-04-04 09:04:00]
プリスタは、らーばんですよね。
それなら>403に書いてある通りにTVがパススルー対応ではないと
STBが必要なんではと思いますけど。
406: 391 
[2007-04-04 21:30:00]
今測定したところ、上下とも50Mbps程度出てます。回線よりNATの性能の方が問題になりそうな予感。

あと、カテゴリー5eのケーブルはあちこちで売っていると思います。ちなみに、各戸内配線は5eのようです。

Global IP addressは、なし。Private IP addressについても、固定では1個しかもらえないのはかなり嫌です。
407: 匿名さん 
[2007-04-04 23:18:00]
プライベートはなんでもいいでしょ。
誰にも見えないですし。
そもそもグローバルは、customerlink....でひとつなんですから。

>回線よりNATの性能の方が問題になりそうな予感
と言うかDHCPの性能なんてそんなに大きく変わらないです。
恐らく各家庭ではそれなりでぶらさがれるはずです。

この程度の設備でそんなに問題になるのは珍しいはずですけれど。
408: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 01:07:00]
>プライベートはなんでもいいでしょ。
>誰にも見えないですし。

406さんはそういう意味で言っているのではないような、、、
>Private IP addressについても、固定では1個しかもらえないのはかなり嫌です。
ネットワークプリンタやサーバーを持っているとしたら固定IPが2つはほしいところですが
残念ながら1個しかない。まあDHCPのdhcp default-lease-timeがどれくらいに設定していて
いるかは不明ですが、、、
ちなみにサブネットは16bitみたいです。24bitでもよかったので固定IP設定させて〜〜〜
409: 匿名さん 
[2007-04-05 20:10:00]
入居予定者です。既に済んでいらっしゃる方にお聞きします。うちは、小さい子供がいるの
ですが、開放廊下の歩く、または走る音や上階からの音はどうですか?
下の階の方への配慮も当然に必要なので、参考までに教えていただけると助かるのですが。
410: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 23:58:00]
廊下側の部屋が寝室なのですが、朝、お子さんがドタバタ走っていくとチョットうるさいです。
上の階の音はぜんぜん気になりません。まだ人が住んでいないのかな?
411: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 09:28:00]
ケンタッキー浦の建物が取り壊されてますが、何がたつのでしょうか?そのままですか?
412: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 09:29:00]
失礼、、、裏でした、、、。
413: 匿名さん 
[2007-04-06 10:55:00]
あそこは隣のマンションMRでした。
恐らく契約期間が過ぎたのでしょう。
隣も工事を始めたようですから、何れどこかに建設するのでしょうね。
今の場所かも知れませんし。。。
414: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 11:02:00]
>413
MRだったんですか、知らないでした。
回転寿司とかなくなりましたが、その後は何も予定はないのですかね?
一応、商業地域みたいですので低層のショップが希望ですね。
415: 匿名さん 
[2007-04-06 11:14:00]
>>414さん
オークスの近くに開発許可のカンバンが出ていますよ。
改修が2棟で新築も2棟だそうです。
平成20年?完成とか書いて有りました。

個人的には普通の寿司屋さんが欲しいです。
416: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 12:02:00]
>>415
>平成20年?完成
って来年のことですね。私的にはスタバが希望です。
あまり、ゴチャゴチャな地域にならないといいですね。
417: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 21:51:00]
レジ1前は1階建てということで「銀行」という線はなさそうです。
よくても、洋服関連で「しまむら」、外食で「かっぱ寿司」程度でしょうか。
9月から工事開始して来年6月完成のようです。

引越はこの土日で落ち着きますね。
色々と問題もあるでしょうが、住人同士が意識的に挨拶していますし、まずまずの雰囲気です。
これならレジ1は早期に完売しますね。
レジ2販売は「プリスタの森」の雰囲気しだいでしょうかね。
ゲストルームの和室はかなりいいですよ。

白井駅発7時22分、42分発の北総特急の乗車を敬遠しようか悩んでいます。
1両目なら蔵前駅でまあまあ楽になりますが。
418: 415 
[2007-04-06 23:22:00]
>>416さん
今日は少し前の代休で時間があったので付近を歩いてみました。
ショッピングセンターらしきものの概要は、地下1F地上1Fで外から見ると
平屋建てのようです。
総面積1,911ヘーベとありましたからそんなに狭くもないと言う感じでしょうか。

本日初めてプリスタさんの中に足を踏み入れましたが広くて良いですね。

ところで本日は、小学校の入学式だったのですね。
若いお父さんお母さんが1F付近でお話ししていました。
私もCNTに引っ越してきた頃は、丁度上の娘が小学校1年でつい最近のような記憶です。

こんな感じでプリスタさんと、付近の住民がここでお逢いできるのも時には良いかな
と勝手に思っています。
今後とも宜しくです。
419: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 00:58:00]
4/7 1:00am 下り受信速度: 32Mbps(32.8Mbps,4.10MByte/s)
http://www.bspeedtest.jp/

うーん、いまいちです。
420: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 08:45:00]
>>417様 >>418

>9月から工事開始して来年6月完成のようです。地下1F地上1Fで外から見ると
>平屋建てのようで総面積1,911ヘーベ

情報ありがとうございます。こちらのスレの皆様の情報通にはおどりきます。

引越しの前は高架線が気になっていましたが、住んでみたら気にならなくなり
この町を愛していけそうです。地域の方の素晴らしい方が多いようですので、
プリスタの一歩外にでても笑顔で過ごせそうです。
しんざ者ですが、こちらこそ宜しくお願いいたします。
421: 匿名さん 
[2007-04-07 09:25:00]
>>420さん

MTUやRWINを最適化するともう少し良くなるかも知れませんね。
422: 匿名さん 
[2007-04-07 14:14:00]
409です。410さん、情報ありがとうございます。引越ししましたら、うちの子供に、開放廊下を
走らないように注意したいと思います。上の階の開放廊下の音もきっと響くのでしょうね。
423: 入居予定さん 
[2007-04-07 19:23:00]
あと何戸位売れ残ってるんでしょうか。
マンションの情報誌では残り25戸となってましたが・・。
モデルルームに聞きに行くのも何となく気が引けますし。
何とか完売してくれるといいのですが。
424: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 21:16:00]
>マンションの情報誌では残り25戸となってましたが
残り10戸未満のようです。レジ2がありますので・・・
旗の出ている部屋が単純に空き部屋ですが、ブライト15階に旗が。
早く明け渡して欲しかったです。この環境を見てもらえば優先度は上がりますよね。

どの人気物件スレも入居後は結局は愚痴と荒しになっていますが、
プリスタのスレは入居直後のどうでもいい質問レスもなくなり大変安心しております。
問題も多々あると思いますがプリスタ中々いい環境です。
425: 匿名さん 
[2007-04-07 22:02:00]
まわしものではなく、プリスタは本当に気に入りました。
中層階なのですが、白井の夜景がこんなにきれいだとは思いませんでしたよ。
特に西白井方面の464沿いのあかりは見ていて飽きません。

長谷工のアフターサービスもよく、気になったところはすべて納得のいくように対応してくれました。
まだ生活が落ち着く・・まではいきませんが、本当によい判断だった!
とプリスタを選んだ自分を自画自賛してます。

あとできれば新聞がなんとかなれば・・・・・・・。
426: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 23:03:00]
>あとできれば新聞がなんとかなれば
総会議決でしょうね。一般的には理事会が総会提案すれば無関心層が、議決を議長委任で
可決となってしまうのか???
理事会内でのたたき台が重要ポイントではないでしょうか。(ここではここまで)

15階の空きは年末の件での解除なのでしょうか・・・。
レジ1ベランダの旗はやはり勘弁して欲しいので、旗の動きには注目しています。
結構いい部屋が残っていますが、早いもの順で直ぐに売れてしまうでしよう!
427: 匿名さん 
[2007-04-08 09:09:00]
プリスタの隣のマンションは東日本/大京と書いて有りますね。
そうするとラ〇オンズなんでしようか。
112戸10階建てで来年6月完成と有ります。
プリスタ前のショッピングセンターもその時期にオープンですね。
裏の笹の葉台も今年と来年で全て完売予定だそうです。
前回は奥の方でも倍率6倍だったとか。


>>417さん
>レジ1前は1階建てということで「銀行」という線はなさそうです。
NT中央の銀行は平屋だったはずですよ。
個人的には都市銀が欲しいなと思っています。
色々と面倒で。。。
あと遊技場は無いはずです。
現白井市長の判断で建設は不許可だそうです。
税収よりも治安や景観が大事と言う考えと聞きます。
428: 入居済み住民さん 
[2007-04-09 22:37:00]
リアルなプリスタ生活に皆さん慣れたようで大変いい状況です。
朝の小学校、幼稚園の児童とお母さんの盛り上がりはすごく活気があって大変いいです。
特に一年生はプリスタの影響で他の学年より1クラス多いです。
これから生まれる赤ちゃんも沢山いるでしょうからここ10年はすごい活気でしょう!
近隣の友達ももう沢山遊びに来ていますね。
429: 入居予定さん 
[2007-04-11 02:37:00]
最近書き込みが少なくなってしまいましたね。
みなさん新生活で忙しいのでしょうか。

先日静脈認証の登録会に行ってきました。
モデルルーム、何組かご家族が来ていて賑わってました。
お隣さんが販売を始める前に完売してほしいものです。
今は杭を打ってるようですが、いつ頃から販売を始めるんでしょうか。
ちょっと気になります。
430: 契約済みさん 
[2007-04-11 06:59:00]
>最近書き込みが少なくなってしまいましたね。
入居してのグチとかがたくさん出てくるよりいいです。他物件スレよりかなりいいようです。
レジ1販売は大丈夫でしょうが、レジ2が心配です。
5階まではほぼ売れていますが上層階は、半分程度です。
プリスタのHPも更新されています。ゲストルームも紹介されています。
こういう点も544戸のスケールメリットですね。

お隣はまず杭を抜いているようです。
白井で100戸程度のマンションでどういうプレゼンで売るのでしょうか。
占有面積も狭くなっているでしょうし。
レジ2販売はプリスタの森ができてくればすごくいいと思いますが。
431: 匿名さん 
[2007-04-11 19:46:00]
レジ2契約者です。秋の入居がたいへん楽しみです。レジ1の方たちの住み心地の良さの
感想をいろいろうかがえるとうれしいです。
オール電化はどうですか?IHの使い勝手どうですか?慣れるときっとガスには無い良さ
が分かるのでは。
興味深々です。
432: 匿名さん 
[2007-04-11 20:27:00]
でん電むし、というもので1日の電気使用量や電気代などがわかるのですが、
床暖房を使用しても、思ったより安いです!!

といっても、昼間は少し遠慮がちにつけているようですが・・・。
以前の住まいでのガス代、電気代よりトータルで早憂くなりそうな感じかな。

1Fホールでは子供たちがとてもにぎやかです!
できれば靴を脱いでソファで遊んでくれると有難いかな。

正面エントランスのキャノピー下に子供用の小さな自転車もかわいいのですが、
全戸引越しが落ち着いたらこちらも少々場所を変えたほうがよいかかも・・・

やっぱり正面玄関はマンションの顔なので何もないほうがスッキリしますね!
433: 匿名さん 
[2007-04-11 23:01:00]
お風呂の保温力に感動しました!すごいですね、魔法瓶浴槽。
夜入れたお湯で朝風呂も入ってます。追い炊きなしです。
夜は熱めに入って、朝はぬるめのお風呂でじっくり。休日はそんな風に過ごしてますよ♪
IH最高です。タマゴとか茹でてる間もタイマーをかけてほおっておいてます。
ずっと火の前にいなくちゃならないという緊張感が必要ないのでその間に洗濯とか出来ます。
ディスポーザーは言わずもがな。女性に優しいマンションです♪♪
434: 匿名さん 
[2007-04-11 23:10:00]
私は夜の静かさが気に入りました。
435: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 23:24:00]
エコ給湯は日中運転させなければかなり割安ですね。
オプション11340円の延長保証をするか悩んでいます。
朝のEVラッシュは7時30分過ぎ位ですね。小学生の集合と7時42分発の特急乗車組が
重なります。
トウズの閉店前の1時間は、生鮮食料品は半額になっていますね。
436: 匿名さん 
[2007-04-12 06:02:00]
431です。皆さん、ご感想ありがとうございます。秋の入居がたいへん楽しみです。
生活上の質問で恐縮ですが、ゴミ出しはどうですか?
毎日、24時間出せると聞いていますが、各家庭からは、やはり市指定の袋で分別して
出すのでしょうか。
それとも、ゴミ置き場に、あらかじめ市指定の袋があって、そこに集約する感じで
こまめに出せるのでしょうか?
437: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 10:46:00]
436さん
ゴミ出しは各家庭で市指定のゴミ袋に入れて、ゴミ置き場へ
持っていくことになってます。
分別のルールがかなり厳しい(詳細な一覧表がある)ので、なかなか大変です。
でも環境のためにはこれくらい厳しくしないとなんでしょうね。
438: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 12:11:00]
分別が恐ろしく細かいですが、24時間いつでももっていっていいというのはありがたいですね。
439: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 12:45:00]
ゴミはルールはあっても一切守られていないですね。
粗大ゴミは廃棄シールなしで捨てているし、分別も適当です。

引越しの段ボールは捨てるなと言われましたがゴミ捨て場は引越しの段ボールが
山積みですw

所詮この程度ですね。
440: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 13:43:00]
>439さん
まあ初めのうちはいろいろ混乱が起きるのも仕方がないんじゃないかと。
数ヵ月経っても上記のような状況だったらまずいと思いますが。
441: 匿名さん 
[2007-04-12 18:49:00]
436です。情報ありがとうございます。なぜゴミの事を質問したかというと、入居してから
自室のゴミ置きをどうしようかと思っていたからです。今の住まい(集合住宅)は北側にも
バルコニーがあるので、そこにゴミのポリバケツを置いているのですが、プリスタの場合
北側は開放廊下だし、南のベランダにゴミを置いておくのもどうかと。(夏などは衛生上・・)
指定の袋で出すのなら、ある程度たまってからでないと出せないですね。
ディスポーザーで処理できないゴミもきっとあるでしょうし、皆さんはどうされていますか?
442: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 19:08:00]
ペットボトル          ●資源物(ペットボトル)
ペットボトルのキャップ・ラベル   ●資源物(プラスチック)
これがちょっと面倒ですね。
詳しくは白井市HPです。
http://city.shiroi.chiba.jp/html/gomi-Guide-index.html

ベランダに置くのでしたら真中においてほしいですね。はじっこだと接している隣が
気分悪いです。ベランダの壁の隙間からゴミ袋が見えますね。
443: 匿名さん 
[2007-04-12 20:50:00]
少し前に上の階の音は気にならないと書かれていましたが
お子さんかな?走る音なのか飛び跳ねているのか
かなり上の階の音が気になります。
あんなに聞こえるとは、ちょっとショックでした。
ウチだけかな。。
444: 匿名さん 
[2007-04-12 20:53:00]
ベランダの端の柱の内側なら、隣から覗かれても見えません。真中に置いたら、覗けば見えますよ。わざわざ覗かれるのも嫌ですが、我が家は当然柱の横に置きます。
445: 匿名さん 
[2007-04-12 21:27:00]
やはり音、響きますか。ずっと以前この旧掲示板で、「音のルールづくりも必要では。」
と書いたところ「歩き方まで指定されるのは勘弁してほしい。」「ファミリー向けなのだから
お互い常識の範囲内で気をつければ・・」などの意見が多かったです。
443さんの気持ち、よく分かります。騒音で苦しんだことのない方には理解してもらえないのです。
でも人事ではありません。これから、大勢の方が、騒音で苦しめられる可能性があるのですから。
446: 匿名さん 
[2007-04-12 21:39:00]
補足ですが、衣類も資源ゴミです。
燃えるゴミで出すと持っていきません。
蛍光灯や白熱灯も資源改修するそうです。
447: 匿名さん 
[2007-04-12 21:53:00]
今時、ベランダの板の所に隙間があるマンションがあるのですね。
プライバシーのため隙間はないと思っていたので新鮮な驚きです。・・・・ダサッ             田舎のマンション?
448: 匿名さん 
[2007-04-12 22:00:00]

こういう人いるんですね〜
うちの住人じゃなくて良かった〜
449: 匿名さん 
[2007-04-12 22:08:00]
騒音が嫌なら最上階又は一戸建てにすればいい話です。
人が生活している以上はそれなりの生活音は避けられません。
そういうリスクを承知でマンションを選んだのではないですか?
よほどひどければ管理人に対処してもらうなど方法はあります。
音は人それぞれ感じ方は違いますよ。
これから入居される方やレジ2購入者を不安にさせる内容を
ここの掲示板に書くような事ではないでしょうか?
450: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 22:14:00]
事実は事実で書いてもいいと思いますよ。取り繕っても仕方ないわけで。
今のところ私は以前住んでた国道沿いに比べれば雲泥の差で静かです。
451: 匿名さん 
[2007-04-12 22:36:00]
>449
管理人、管理人って、自分で苦情ぐらい言えないのかね〜。
管理人がどのような対処をしてくれる訳?
452: 匿名さん 
[2007-04-12 22:52:00]
さて さて
血流認証システムの登録 みなさん されましたか?
どのくらい時間が掛かりましたか?
453: 匿名さん 
[2007-04-13 00:06:00]
血流認証システムは、待ち時間はほとんどありませんでしたよ。
説明などがあるのですべて含めると、早ければ一人3分〜5分くらいかな?
(一人4本指登録としてです)
454: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 09:30:00]
>>450
事実を書くのもいいですが、445さんの書き方ですと
騒音を覚悟する上に入居するのは当然ですが、更に
これからの入居者だけではなく現入居者まで不安に
させる内容なので意見しました。

>>451
まだ管理組合も発足していない状態で管理人以外に誰に相談
するのでしょう。以前住んでいたマンションでも同じような
問題があり、管理人に相談したら掲示板で注意を呼びかけ
問題が完璧に片付いたわけではない少しは効果ありました。
直接お願いするのもいいですが、逆ギレされたりしてこれから
の生活に支障が出るよりはよっぽどいいと思いますが・・・
455: 451 
[2007-04-13 10:12:00]
>454
自分の上階がうるさいと管理人に言っても、管理人が上階に苦情を言うわけではないんですよね?
掲示板で「静かにしましょう」と呼びかけられても、肝心の上階が気がつかなければ意味ナシ。

逆ギレってどんなことされるの?
そもそも逆ギレって自分が悪いと思うからすること。逆ギレは自分が「うるさく生活しています」の証拠です。
456: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 11:14:00]
マンション内に自動販売機がほしいと思ったのは私だけでしょうか?
近くの自販機までが遠い(100mですが、、、)なー・・・と。

前は自宅前10mのところにたばこ・ジュース共にあったもので・・・
457: 購入検討中さん 
[2007-04-13 12:14:00]
今、プリスタを検討しています。幼稚園に通う子供がいるんですが、一番近い白井若葉幼稚園にしようかなって思っています。こちらのマンションから通っている方たちは、送り迎えは
バスですか?
458: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 14:07:00]
>>456
自販機はほしいですね。
459: 匿名さん 
[2007-04-13 14:32:00]
>>457
幼稚園に通うお子さんがいらっしゃるなら
おやめになった方がいいです。

↑で足音の事を言っています。
子供の足音にうるさい方たちが住んでいます。
大変な事になりますよ。
460: 匿名さん 
[2007-04-13 14:37:00]
そうですね。
>432のように「チクリ、チクリ」と子供のすることを責めている人もいますし。
461: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 15:18:00]
>459,460
どこの営業さんか知らないですが、大変ですね。
こうやって色んな掲示板にコメント残していってるんでしょうね。

さてさて。

幼稚園については「住まいサ〜フィン」のプリスタ掲示板でも
話題に上がってましたよ。そちらを確認されてはいかがでしょうか♪
462: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 16:24:00]
457さん。若葉幼稚園の園児は歩きや自転車通園とバス通園、半々位ではないでしょうか?
園舎も綺麗で先生方も丁寧な対応で、雰囲気の良い幼稚園ですよ♪
463: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 17:02:00]
お風呂やトイレ床等のコーティングをされた方いらっしゃいますか?
業者の方がパンフレットを置いて行って、今 検討中なのですが。
464: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 17:28:00]
我が家は、水性のものをかけました。
硬質のコーティングですと補償対象外になるようでしたので。
案外良かったように思います。
465: 購入検討中さん 
[2007-04-13 20:32:00]
461,462さん、ありがとうございます。
通うなら、自転車にしようと考えていたので、バスだけでないと聞いてホッとしました。
前向きに検討してみま〜す!
466: 匿名さん 
[2007-04-13 20:51:00]
集合住宅のゴミ出し、騒音の問題、いろいろ価値観の違う大勢の人間が共同で生活する
のですから、非常に難しい問題です。
お互い周囲に気配りが必要です。マンションの資産価値は、構造・立地条件と同等に
住民のモラルも問われます。
私は入居予定者ですが、騒音の問題については現在の住まいで苦労しています。
当然プリスタでは最上階ですが、「戸建・最上階にすれば良い。」「共同住宅を購入した
のだからある程度我慢すべきだ。」では、絶対ないはずです。
初めてマイホームを持つような騒音の予備知識がない方がかわいそうではないですか。
共同住宅だからこそ居住者全員が快適に暮らせるよう知恵を出すべきと思います。
開放廊下の走る音、上階の常識の範囲外の音、やはりルールづくりが必要です。
467: 匿名さん 
[2007-04-13 20:56:00]
461さん
営業さんが今の時期になって一々この掲示板に書き込み
するとは思えませんが。
もう終了したマンションだと思っているのではないですか。
もういい加減、住民板に移動されたら如何ですか?
468: 匿名さん 
[2007-04-13 21:22:00]
私はプリスタ内、あるいは近くに郵便ポストが欲しいです!
駅の向こうが一番近いんですよね?これだと通勤時にポスティングできなくて。。
469: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 21:49:00]
>467さん

まだ秋に完成する分もあるので、既に私たちのような先住人の声も聞こえたほうが
いいんじゃないかなと私は思いますね。こればっかりはこの掲示板を見られる方の
目的しだいですが・・・。私は461のような方がいてもいいと思います。

>468さん
ポストは駅の反対側が一番ちかいみたいですね!
確かに近くにもほしいですね。
470: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 07:18:00]
4月13日発文で朝日新聞販売所の挨拶文章が掲示されています。
単なるプリスタへの挨拶・個人宅配達の提案だといいのですが、そうでもなくて。
3名?の配達員が管理人確認の上、5時以降に希望宅に新聞を配達するようです。

結構、あっさりなんですね。営業活動は一切かけないとか。
集金も配達員と同じメンバーで完結するのか?読売販売所はどうなるのか?
配達希望宅があるのも認めつつ、ここは、かなり?早い提案と感じました。
なし崩しが少し心配です。

ブライト15階の垂幕が移動しています。早く垂幕がなくなりますように!
471: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 20:58:00]
富士山が見えました。
入居前から楽しみにしていましたが、ようやく夕焼け時に。
さすがに大きな山ですね。

東京タワーや六本木ヒルズも確認できました。
472: 匿名さん 
[2007-04-14 22:43:00]
東京方面はいろいろ見えるのですが、どれがなんだかわかりません。

なにか目印になるものはありますか?
東京タワーはどの方向に見えるのでしょうか。

つい最近、幕張がようやくわかりました。

幕張方面の左右に広がる明かりはいったいどこなんでしょう!?

と思いながら夜景を楽しんでいます。
473: 匿名さん 
[2007-04-15 02:10:00]
レジ2購入者です。オプション会の案内がきてたのですが、モデルルームにあったN,Sセレクトの物はどの段階で選べるのですか?まったくわからずすいません。
474: 入居予定さん 
[2007-04-15 22:46:00]
千葉市美浜区の幕張からプリスタへ引っ越します。富士山と東京タワーが見えることが条件で選び、ブライトにGWに入居予定です。引越準備で部屋に行きましたが、葛西臨海公園の観覧車も今晩見れました。
これからも、毎晩、20:30のディズニーランドとマリンスタジアムの5回の花火はバルコニー越しに楽しみたいと思います。みなさま、よろしくお願いいたします。
475: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 23:35:00]
ブライト高層階は最高でしょう。プリスタのほぼ真北には筑波山です。
我家からは毎朝、雨でもマルエツの大きい太陽が出ています。(笑)
引越の大混乱は、ほぼ落ち着きました。
販売は住宅関連サイトでⅠが7戸、Ⅱが18戸で出ています。
ブライト15階はすぐに売れたようですね。グルニエ付で3100では安すぎます。

購入検討者の皆様はレジⅠ狙いでしょうか。Ⅱであればどの辺で検討されてますか。
もう低層階はほぼ完売しているようですが。
販売さんのアプローチ手法など少し興味あります。
476: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 12:24:00]
グルニエ付で3100!
安い!いいですねー。+500以上ですよね、本来なら。

新聞心配ですね。NHKも最近訪問しているようです。
477: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 12:58:00]
勧誘に関しては、引越しがおちついたら開けっ放しもなくなるでしょうからね。。。
それまでの我慢になるかもしれませんね。この前のコープの人がうろうろしてました。
478: 付近の住民 
[2007-04-16 16:41:00]
みなさんプリスタのブロードバンド環境は如何ですか?
ここはマンションスレなので余り関係ないかも知れないので適当に読みとばして下さい。

ブロードバンド環境で無料動画を楽しむのに、中々良いソフトが雑誌で紹介されていました。
Gyaoを視聴するのには最適かと思います。(あの番組は・・・)とおっしゃる方もいらっしゃる
かも知れませんね(^^ゞ
ブラウザで視聴すると画面が小さくて難儀でしたが、これですとWMPの大画面?で表示しますので
結構綺麗です。
騙されたつもりでお試し下さい。(私は作者とはなんら関係ないです。)

「Gyao」
http://www.gyao.jp/

「ギャオリーダー」
http://pcbase.web.infoseek.co.jp/gyao/index.htm

序にWMPも最新版にアップデートされると良いかと思います。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/default....
479: 匿名さん 
[2007-04-16 20:30:00]
ブライトのグルニエは再度キャンセルで空いているとのことです。確認してみて下さい。
ご検討中の方はラストチャンスです。もうこの価格帯ではないですよ。
東京タワー、富士山、浦安、幕張、なんでもみえてグルニエ付いて3100です。

レジⅠは残り5戸?もう選べませんが、グルニエが残っているとは・・・。
480: 契約済みさん 
[2007-04-16 20:37:00]
フロント購入者です。まだ、入居していませんが、日当たりはどうですか??
コンクリの壁で中に日がたくさんはいるのかちょっと気になってて。洗濯ものよく乾きますか?
昨日など、天気もよく外から眺めて、わくわくしていました。
入居が楽しみです。
481: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 09:31:00]
我が家はリビングがベランダに面していまして、
コンクリの壁ではあるものの、カーテンを開ければ
昼間はとっても明るいです。

ですので洗濯物は困らないとおもいますよ。
482: 物件比較中さん 
[2007-04-17 09:58:00]
ここの営業さん、凄く押しが強いですよね。
モデルルームというものを人生で初めて見に行ったんですが
比較検討したい物件もあったのと親に資金的な相談をしたくて
2.3日時間くださいって言った所・・・
今日、今、決めてください!!って言われて見送りました・・・。
483: 匿名さん 
[2007-04-17 12:33:00]
洗濯物はとてもよく乾きますよ。
入居前は心配でしたが、やはりコンクリの壁でも問題ないです。

最近景色の話題が出ていたのを見て、夜見てみました。
浦安が見えるんですね。
我が家は構想ではないのに
あれはもしかして東京のビル郡!?というものも見えて感激です。
もう少し暖かくなって夜ベランダで涼むのが楽しみになりました!
484: 入居予定さん 
[2007-04-17 13:52:00]
景色の点では、2011年に押上にできる「新東京タワー(610m)」が楽しみですね。
東京タワーよりも至近距離で高さが倍近くあるので、天気のいい日は、はっきり見えそうですね。
白井駅前の再開発、高速鉄道の開通等、毎年、少しずつ変化がありそうで楽しみです。
485: 契約済みさん 
[2007-04-17 23:41:00]
>>482さん
自分も同じ意見です。
しかしこれ位気合入れなければ売れないですね。
482さんは今の現地モデルルームでの体験ですか?
私は1年以上前に契約しましたが、要望書を出したらここの責任らしき方が
マイクで「○階Ⅰ-○タイプ○○号室のご要望書を頂きました。ありがとう
ございました」の後、社員全員で「ありがとうございました」とパフォーマンス
したのが少々引きましたが・・・・・
でもここに決めてよかったと思っています。
486: 契約済みさん 
[2007-04-18 00:02:00]
入居した方のコメントが聞けて、ますます入居が楽しみです。
一つ聞きたいのですが、結露はどうですか?
ペアガラスじゃないからちょっと不安なんですが。
今更気にしても仕方ないですけどね。
もしよかったら、教えてください。
487: 匿名さん 
[2007-04-18 00:04:00]
私も485さんと同様、ドン引きでした。
担当した営業マンは押しが弱いというかヤル気なさそうというか...
でも我が家は押しが強いと「そうでもしなきゃ売れない物件なのか?」と引いてしまうため、ちょうど良かったのかもしれません。
縁があったんだと思ってます。
488: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 12:18:00]
結露対策としては、ちょっと長めのカーテンにしましたが今のところ
問題ないように思います。

しかしこれは真冬の寒いときにならないとわからないですよね。
今の季節ではなんとも。。。。
489: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 10:47:00]
>486さん
確かにペアガラスではないですね。日本板硝子の真空ガラス スペーシアがよかったな。。。
でも、防音はなかなかです。結露は、、、寒い4月ですが今のところ大丈夫です。冬でないと絶対とは言い切れませんが。

>478さん
だまされたつもりで使ってみました。感想:よかったです。
でもLocalに保存してみたいので、私はGetASFStreamです・・・
490: 匿名さん 
[2007-04-19 11:22:00]
GASも良いソフトですね。
C*カットが出来る唯一のソフトかと(笑
リアルタイムで視聴と保存が同時に出来れば更に嬉しい
のですが無理なんでしょうね。
R15指定の動画が多くなったような気がするのでGASで保存して
後(家族がいないとき)でこっそりと楽しむには良いかも・・・
491: 匿名 
[2007-04-19 22:26:00]
皆さん、固定電話ですがIP電話利用で、DTIに入会した人はいますか?
すでに、使用できていますか?
492: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 22:28:00]
市議会議員選挙中ですね。立派な経歴の方も一部いるようですが朝の駅前を見ても、この人たちで大丈夫かなという印象がどうしても先行してしまいます。こんな感じなら能力が高くやる気のあるプリスタ住人の方、笹塚地区のためにどなたかやればいいのにと感じてしまいました。

レジ1残り少ないようで安心しました。もしかしたらGWで完売です。
お隣のMRはどこになるのでしょうか?もうかなり工事していますよね。
白井の地で価格帯、占有面積の変化に興味あります。
493: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 00:34:00]
>491さん
DTI入会しました。でもまだ試していません。今週でも自前のルータで動作可能か試そうと思います。
番号とかIDは郵送で送られてきました。
ルータがレンタル月800円なら買ったようがいいですね。17,000円くらいだし。2年使えばPayできます。
494: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 09:01:00]
入居済のみなさん、近畿設備という業者(ハウスクリーニング等施工業者)で
フローリングのコーティング?をされて方はいらっしゃいますか?

我が家はお願いしようか迷ってます。

この業者さん、他にもクロス、ドア、お風呂等の防カビ加工とかも
行っているそうです。
495: 匿名さん 
[2007-04-20 09:04:00]
>>493さん

市販品で使えますかね。
IP電話機能付きで使えそうなのは、NTTのV110(沖電気)とかですが・・・
496: 匿名さん 
[2007-04-20 09:05:00]
近畿設備は評判よろしくないですよ。
新築マンションの入居時に必ず現れては問題を残して去っていく業者です。
497: 491 
[2007-04-20 12:39:00]
>>495さん
NECアクセステクニカ社製のAterm WD701CVが余っているので
それで試してみます。AtermWR7610HVとどれくらい機能が違うのか
不明ですが、、、
498: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 14:14:00]
近畿設備はプリスタでかなりコーティング等の作業をしたと言ってましたよ。
他に比べ割安で出来ると言われました。
営業?の人もプリスタ内をウロウロしているのを良く見かけます。
499: 495 
[2007-04-20 20:31:00]
>>497さん
WD701CVはルーター付きADSLモデムですよね。
返却しなくて大丈夫ですか(笑

WAN側がモデムをスルー出来れば問題ないと思いますが。
と思ったら私の記憶では、SIPサーバーの設定項目が違っていたはずです。
POINT-PHONEその他の一般的な設定は、
・SIPサーバー名
・SIP-URL
・IP電話ID
・IP電話アドレス
だけのはずですが、イーアクADSL経由のPOINT-PHONEはもう一項目有ったはずです。
あやふやな記憶ですが。
何か分かったら教えて下さい。
因みに私も某N*TのADSLモデムが2台程有ります(笑
請求されていないのでなんと言うか・・・

>どれくらい機能が違うのか
各製品殆ど同じですよ。
今現在AtermBR500Vと言うルーターも使っていますがUIも殆ど変わらないです。
ひかり電話用のRT-200KI(沖電気)が全くダメな製品で・・・
500: 匿名さん 
[2007-04-21 00:13:00]
電話はNTT固定電話一本で対応して様子を見ています。
近畿設備は結構契約とっているようです。奥様ルートの評判はまずまずのようです。
選挙はだれが落選するかという選挙ですが、土曜の20時まで我慢です。

ブライトの15階に垂幕の広告が再度出ています。本当にあいているんですね。
タイプ別で06,19,21,27タイプがあいているようです。
ホーマック側が最後の1戸になるのかな。

エレベーターの外側のボタンで「ドア制御が出来ない」のは常識でしょうか?
運転制御自体はまあまあ満足していますが。
ディスポーザー、エコ給湯器、IHクッキング、マホー瓶浴槽、換気システム等の
話題が余りありませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる