千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ Part2

301: 匿名さん 
[2007-03-17 22:53:00]
一応、今までのMRからは家具とかは出ているようです。
残り10戸ということでした。レジ2販売も共用棟でやるようです。
キャンセル住戸で床暖房付、レイアウト変更の部屋の案内が来てました。

一斉入居、トラブルなく上手く出来るといいですね。
アート引越しセンターのトラックばっかりでしょうか。

通勤定期ですが、私の場合は半年定期で110回往復程度の料金です。
とりあえず定期を買わない方法も検討しています。
302: 匿名さん 
[2007-03-17 23:21:00]
>>300さん

ありがとうございます。
自分でもできるものなんですね。
ある程度の金額かかるものだったので、自分では難しく
業者用の魔法の薬!?があるのだろうか??
と思っていましたが、自分でがんばってみることにします。
303: 入居予定さん 
[2007-03-18 09:31:00]
入居予定のみなさん、重要事項説明書に記載されている建築基準法・消防法に定める防炎性能のカーテン、絨毯等にすることが義務付けられてますが、絨毯等の「等」ってどこまでのことを言うのか?ご存知の方がいたら教えてください。あと、この義務付けは誰かが確認しに来るのでしょうか?防炎にしない場合は火災保険もおりないでしょうか?(防炎カーテンにしないってことではないですが)
304: 入居予定さん 
[2007-03-18 21:37:00]
オール電化で停電になった場合、予備電源がプリスタにはあるのでしょうか? 基本的なことを聞いてすいません。
305: 匿名さん 
[2007-03-18 21:56:00]
>予備電源がプリスタにはあるのでしょうか?

あればインシャルコストとランニングコストで大変な費用になりますね。
そもそも大規模な停電なんてそう有るものでは有りませんし。

【表現が適切では無かったため訂正致しました。管理人】
306: 入居予定さん 
[2007-03-19 18:43:00]
駐車場ですが、平置きの一部はレジⅡ完成まで
代替場所に停めてもらうとのことなので、
双日総合管理にどこの場所になるのか確認したら
まだ決まっていないそうです。
決まったら該当者に電話での連絡と
書面での通知をすると言っていましたが。。。
もう来週から引渡しなのに遅いですね。
307: 入居予定さん 
[2007-03-20 22:07:00]
せっかく動きが止まっていますので・・。
引き渡し後の情報交換は、できれば内部コミュニティサイトで出来るといいなと思っています。
プリスタの特殊事情としては、レジ1と2の「分離入居」にあります。
レジ2の販売にひきずられますと年末まで「生活書き込み」が続いてしまう事実も。

情報の筒抜けを嫌うのではなく「独立したコミュニティー創造」に向けて・・。
ベランダのタバコ、布団干し、新聞配達論争、ペット対応等の様々なマナー・生活レベルの
話は、ここではなしでお願いできたらなと思っています。

勿論レジ2検討スレとしては尊重いたしますが・・。
難しいかな。賛否両論あると思いますがいかがでしょうか。
入居前ラストスパート時期だからこそ提案いたします。
308: 匿名さん 
[2007-03-20 23:09:00]
賛成です!
309: 匿名 
[2007-03-21 00:10:00]
いよいよ秒読みですね。
昨日などは、オプション類が駐車場にダンボールの状態で
山積みされ、夜を徹しての取り付け作業だったようです。
310: 入居予定さん 
[2007-03-21 15:22:00]
来週の今頃はプリスタ生活が始まっている方も多いのですね!

業者の方々、徹夜での作業ご苦労様です!!
311: 入居予定さん 
[2007-03-21 19:54:00]
我が家は3月中入居でとりあえず本日で大まかな荷造りが完了しました。
26日は雨の予報もありますが、今後は雪だけは勘弁して欲しいです。
新しい生活に大変期待しています。まずは挨拶のある日常生活からでしょうか。

お世話になったここのスレと現実生活とのケジメを自分はどうつけようかと。
希望としては引渡し直後の情報も含めて一切なしを希望します。そして、自分も卒業を。
今後、レジ2の購入検討スレとしては応援します!さて、どんな流れになるのか?
312: 匿名さん 
[2007-03-21 23:16:00]
他の例を聞く限りでは、余り上手く行かないようですね。
結局はバーチャルの弊害が表に出すぎて・・・
ここはある程度引いて投稿していますが、さてどうなりますか。

もっともここの運営を考えれば生活感のある話は必要ないのかも
知れません。
運営者殿もそれは欲していないと思います。
313: 匿名さん 
[2007-03-22 22:09:00]
書き込みが少ないのは皆さんが内部サイトへの移行に期待しているのかと。
単に入居前の忙しさだけではないようですね。25日で引退する方は多いかと感じました。
確かに他物件スレを拝見しても入居後の書き込みは結局は荒らしへ〜。
分からない事も色々とあるかも知れませんが、問い合わせ先に聞けば済む事がほとんどで〜。
これからは現実のプリスタ生活でコミュニケーションを取りましょう!
314: 入居予定さん 
[2007-03-23 10:56:00]
今日の新聞折込に 「レジデンスⅠ」いよいよあと9戸 と載っていましたね。

以前のモデルルームを閉鎖して 現地モデルルームにしたと言うことは、
レジⅡ完売のめどが立つまではこのモデルルームを残しておくと言うことなのでしょうか。

再内覧会のときにモデルルームの部屋を見せていただきましたが、
以前のモデルルームよりかなり生活感のある部屋になっていました。
315: 匿名さん 
[2007-03-24 17:05:00]
棟内モデルルームを見に行こうと思ってます。モデルルームは生活感がないので
家具がしつらえてない空き住戸の方の見学を希望しています。

ここは26日から入居ですよね。来週なら入居者の方の生活の一部も見られます
ね。入居の感想もこのサイトでホントは教えてほしいです。
316: 匿名さん 
[2007-03-24 17:11:00]
レジ2契約者です。レジ1の入居者の方々、これから引越しで大変ですね。さしつかえない
範囲で結構ですから、引越しの事(業者の対応や大変だった事など)いろいろ教えていただ
けると助かります。
インターネトの速度などもお知らせ願えないでしょうか?本当の速度は、レジ2に入居者が
入らないと分かりませんが、20〜30Mくらい出るとうれしいのですが。
317: 匿名さん 
[2007-03-24 18:43:00]
レジ2検討スレとしては確かに難しいですね。だだ言えることは、入居者がいつまでもここに書き込みをしなければ、この様な落ち着いた流れになる。そして、現実のすばらしい生活環境に溶け込めることに。ここが「プリスタ」購入の本来の目標だったはずで〜。
26日入居後の流れが楽しみです。26日の雨マークが消えましたね。
318: 匿名さん 
[2007-03-24 22:08:00]
こんばんは。いよいよ引き渡しが近づき楽しみですね。
今更ですが現在こちらを検討しようと思っている者ですが、入居(予定)者の方々に
お伺いしたいことがあります。

1.ホームページを見ると二色のモデルルームの写真が見られますが、
  カラーはこちらの二色だけなのでしょうか?
2.キッチンもオープンになってカウンターがキッチンと一体化していますが
  標準は吊戸棚付きのふつうのカウンターですか?(キッチン部分とカウンター部分に
  段差があるという意味で・・)

引き渡しやお引越しの準備で大変お忙しい中恐縮ですが、どなたかお答えいただけると幸いです。
では引き渡し日がいいお天気でありますように。よろしくお願いいたします。
319: 匿名さん 
[2007-03-24 22:50:00]
>318さん

>1.ホームページを見ると二色のモデルルームの写真が見られますが、
>  カラーはこちらの二色だけなのでしょうか?

あと1色、スカンジナビアホワイトというのがあります。

>2.キッチンもオープンになってカウンターがキッチンと一体化していますが
>  標準は吊戸棚付きのふつうのカウンターですか?(キッチン部分とカウンター部分に
>  段差があるという意味で・・)

そのとおりです。オープンキッチンも無料で選択できますが、キッチンとカウンターに段差
があります。その段差をなくすオプションも選択可能です(別料金)。

ただ、いずれのオプションも申し込み期限を過ぎているかもしれませんので、確認した方が
よいと思います。

以上、参考まで。
320: 匿名さん 
[2007-03-24 22:51:00]
ここに来て販売も追い込みのようです。
DMで案内が来た、レイアウト変更、床暖房付のキャンセル住戸は直ぐに売れたようです。
実際の部屋を見れば良さを実感する方が多いかと思います。
318さんは完成した部屋を見た方がよろしいかと思いますよ。(笑)
もう完成していますし、販売さんも来るものは拒まずですから。
駐車場はいいところが取れるはずですよ。お待ちしております。
321: 匿名さん 
[2007-03-25 13:38:00]
>319さん、320さん
お忙しい中お返事ありがとうございました!
色はHPには載っていないもっと白っぽいものがあるのですね。
私は白っぽいのが好きなのとオープンなキッチンに抵抗があるので標準がクローズでよかったです。
あとは残っているお部屋に気に入った間取りとスカンジナビアホワイトがあるかですね。
年度末で主人の仕事が忙しくすぐにはいけないのですが、
4月に入ったら見せていただきに行きます。よろしくお願いします!
322: 入居予定さん 
[2007-03-25 14:21:00]
>319さん
スカンジナビアホワイトではなくて、スカンディホワイトが正しいかと。
白とグレーの組み合わせで、北欧的な感じです。
ちなみに、こげ茶色の床のタイプはグローブス、淡い茶色の床のタイプはザ・ガーデンです。
うちはザ・ガーデンにしましたが、キッチンの下のターコイズブルー?の戸棚がお気に入りです。
323: 322(訂正) 
[2007-03-25 14:30:00]
↑Xターコイズブルー→○ターコイズグリーン
かもでした。
どのタイプもとてもいい色なので検討中の方は是非実際のお部屋を見て
比較してみて下さいね。(^^)
324: 入居予定さん 
[2007-03-25 14:48:00]
これからは実際の部屋の閲覧が全てでしょう。確かに駐車場もベストな位置が・・(笑)
明日は晴れですね!次の雨は31日になるようです。引越しは4月1日まで乗り切ればなんとかなりそうです。協力しあっていい入居にしましょう。

旧関東スレ→千葉板パート1→当スレと懐かしく見返しましたが色々とありましたね。
一時荒れた時期もありましたが、ほとんどが前向きな意見交換で大変良かったです。
上記のスレにこれからの日常生活で問題になると想定できる題材が凝縮されて
いると思います。これらを日常生活で話し合っていけばいいのかと。
ぜひ管理組合、日常会話、内部HP等で意見交換していきましょう!
325: 入居予定さん 
[2007-03-25 22:02:00]
いよいよ明日からですね・何件ぐらい住みはじめるのかな?駐車場はどこになりましたか??
326: 入居予定さん 
[2007-03-26 06:23:00]
>いよいよ明日からですね・何件ぐらい住みはじめるのかな?駐車場はどこになりましたか

釣りですよね。
少なくとも今日からは、検討者さんからのレスではじまるパターンのみで・・・・。
入居者の「ここがわからない」は勘弁して下さいね。
327: 匿名さん 
[2007-03-26 19:40:00]
こんにちは。私は船橋市に在住のものですが、白井市在住の私の知り合いに、この四月から小学生になる子供がいて学童に入れる予定なのですが、どうやら土曜日が延長保育を使っても17時までしか預かってもらえないらしく・・・ちょっと困ってしまっているようです。ちなみに船橋市は最長19時までです。プリスタさんにもお子さんたちも、働くママも多いと思います。署名とかでなんとかなるものでもないのでしょうか・・。
328: 入居予定さん 
[2007-03-26 21:33:00]
今日入居された方お疲れ様です!
プリスタでの夜はどうですか?忙しくてPC見る暇なんて無いですよね^^;
我が家も来週引越しです。
皆で白井を盛り上げて行きましょ〜♪
329: 入居予定さん 
[2007-03-26 22:17:00]
>今日入居された方お疲れ様です!
プリスタでの夜はどうですか?忙しくてPC見る暇なんて無いですよね^^;
我が家も来週引越しです。
皆で白井を盛り上げて行きましょ〜♪


釣りですよね。
少なくとも今日からは、検討者さんからのレスではじまるパターンのみで・・・・。
入居者の「ここがわからない」は勘弁して下さいね。
330: 入居予定さん 
[2007-03-26 23:22:00]
>釣りですよね。
>少なくとも今日からは、検討者さんからのレスではじまるパターンのみで・・・・。
>入居者の「ここがわからない」は勘弁して下さいね。

上記のコメントには反して恐縮ですが、

本日の引渡し会に参加しました。

駐車場のチェーンゲートはリモコン対応と思っておりますが、
その"リモコン"って契約者に支給されるのでしょうか?

間違っていたらスンマセン
331: 匿名さん 
[2007-03-26 23:49:00]
ちょっと残念なレスです。本来、スルーであり、つりであって欲しいのですが。
本日渡された物を再確認すれば解決します。(渡されています)
ちょっと厳しいですが、わからない事は1階に問い合わせをすれば、解決できますよ。
332: 入居予定さん 
[2007-03-27 00:19:00]
>釣りですよね。
>少なくとも今日からは、検討者さんからのレスではじまるパターンのみで・・・・。
>入居者の「ここがわからない」は勘弁して下さいね。

本来自由に発言していい掲示板でしょ・・・。
引越しが4月、5月の人もいますし、この掲示板活用していいと思いますよ。
でもセキュリティー関係は質問NGだと考えてます。
>330
私も同じこと考えてましたよ。
明日管理会社に電話してみようと思います。
333: 入居済み住民さん 
[2007-03-27 01:48:00]
検討者以外のスレを即釣りと判断するのはいかがなものかと思いますが。
私は332さんと同意見です。
話題を限定せず、いろいろ意見交換したほうが結局は検討者の方々の参考にもなるのでは?

駐車場のリモコンの件ですが、各部屋に配られた取扱説明書の山の中に混ざってましたよ。
引渡し後部屋に寄らずに帰ってしまった方は気づかなかったかもですね。
以前話題になってた鍋セットもちゃんとキッチンの引き出しに入ってました。
オプションの取扱説明書は靴箱の中にあります。
とりあえず、報告まで。
334: 入居予定さん 
[2007-03-27 06:08:00]
>各部屋に配られた取扱説明書の山の中に混ざってましたよ。
おはようございます。意見が割れる問題ですよね。
経過はあるでしょうがこんな結果で。今後、上記の善意質問ひとつでは終わらないでしょう。
400軒への入居説明です。ある程度の案内はしっかりされています。安心して下さい。
335: 入居予定さん 
[2007-03-27 11:33:00]
328です。場違いなレスをしてしまったようで、、、
失礼しました。
336: 入居予定さん 
[2007-03-27 12:08:00]
リモコンが取扱説明書に入っているってことは、宅配BOXのカードもあるんですかね?鍵を受け取ってすぐ帰ってしまったので後から気づきました。教えてください。
337: 入居予定さん 
[2007-03-27 17:54:00]
宅配ボックスのカードも入ってましたよ。
そういえばクリーニングサービスのカードは入ってませんでした。
後日届くんでしょうか。
338: 入居予定さん 
[2007-03-27 18:13:00]
>335
場違いじゃないですよ。
入居うれしいですよね。
339: 入居予定さん 
[2007-03-27 18:45:00]
>337さん ありがとうございます!
340: 入居済み住民さん 
[2007-03-27 19:26:00]
マンション情報ホームページは実名書き込みのみだそうです。
341: 匿名さん 
[2007-03-28 14:38:00]
私も338さんと同様、場違いではないと思います。
入居する方々の生の声もそのままここでお見せできれば
いいんじゃないでしょうか。参考になれば幸いですし。

それにしても引越しが楽しみです!
342: 匿名さん 
[2007-03-28 20:33:00]
331さんはきっとプリスタ営業の方ですね。入居者の素直な住み心地の感想は、きっと
販売にも良い影響があると思いますよ。
私のようにレジ2入居者にも、参考になりますので、あまり話題をコントロールしようと
しないでいただきたいです。
343: 匿名さん 
[2007-03-28 22:17:00]
近隣の住民です。
お願いが御座います。
本日、プリスタさんの1*Fの高層階の方で、バルコニーにお布団を何枚も干されて
いた方がいらっしゃいました。
天気が良かったのでお気持ちは理解しているつもりですが、もし落下したら
大変な事になります。
長谷工さんにはそれとなくお伝えしましたが、どのような方々が転入されるか
みなさんそれとなく見ています。
事故が有ってからでは遅いので、もしこの掲示板を見られましたらお止め下さい。
他にお伝えする方法が有りませんので、ここに書かせて頂きました。
宜しくお願い致します。
344: 匿名さん 
[2007-03-28 22:29:00]
↑14階の真ん中の辺りでしたね。向かいから見ていても「アレは危険だ」と近所の方々で話していました。
人や車に当たれば損害賠償の対象になりますし、あの階からなら、十分ひと一人殺傷できる威力になります。
345: 入居予定さん 
[2007-03-28 23:04:00]
布団の手すり干しは禁止ですって私は購入前に営業さんに言われていたのですが
全員には言ってないのでしょうか?
入居済みの方でこの掲示板見ているかたがいるようでしたら
管理のほうに連絡して、エレベータ内にでも張り紙ほしいですね。
我孫子のグラレジの掲示板でも問題になってましたね。
346: 物件比較中さん 
[2007-03-28 23:38:00]
我が家は車を2台保有しているのですが、説明では一軒に1台で入居後に管理組合と話し合いのようなことを言われました。
管理組合に掛け合えば2台目も借りることは可能なのでしょうか?
過去ログからはなんとなく難しそうな感じは汲み取れるのですが、2台保有されている方はどうされているのでしょう?
仕事で使用しているので駐車場が確保は切実な問題です。
マンション周辺で月極め駐車場があまりなかったように思うのですが・・・。
347: 契約済みさん 
[2007-03-28 23:42:00]
たしか2台目希望者は45台位だと以前聞きましたが、
第1期管理組合でどのように決めるか気になりますね。
348: 匿名さん 
[2007-03-28 23:46:00]
>>343さん
>>344さん

今日の12時頃近く通ったら手摺に布団干している方ですか?
私が見たのは10階か11階だったような気がしますが・・・
349: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 00:06:00]
同じマンションの住民としてたいへん申し訳ないと思います。
最低限のマナーができてないですね。
布団干しもそうですが、ごみは指定のゴミ袋に出してないは、エントランスの前の歩道に
車を平気で駐車して近隣の人に怒られている人いました。
私も気がついたら注意しますし、自分自身も注意します。
350: 匿名さん 
[2007-03-29 00:28:00]
>マンション周辺で月極め駐車場があまりなかったように思うのですが・・・。

商店会も利用している(株)ニュータウンセンターの駐車場は、15台位の空き待ちの
状態だそうです。
中銀の南側のユアサさんは、2月時点で数台の空きが有ったようですが、今現在は
難しいようです。
駅前ロータリー周辺は、駐停車禁止の指定にはなっていないようですが、乱れると
必ず通報されますのでご注意ください。
351: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 00:31:00]
>346さん
駐車場は郵便局先の交差点右折でたくさんありますよ。遠いですが。

このまま布団等の話題でずっと進むのはさびしいです。
マナー等の訴えも内部のHPで実名で書込みする方が出ないと同じ繰り返しです。
さすがに書ける方はいないようですが。
もう少し管理関係等の建設的な意見交換の場でないと恥の部分が多くなると感じます。
352: 入居予定さん 
[2007-03-29 00:45:00]
指定ゴミ袋なんてあるんですか・・・知らなかった。
入居したら即買いに行かないとですね
353: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 00:58:00]
白井市は燃やせるごみ(青)、燃えないごみ(透明)、プラスチック(黄)でしたっけ?
354: 匿名さん 
[2007-03-29 09:35:00]
ゴミの選別
http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/www/service/detail.jsp?id=1345
粗大ゴミの有料化
http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=3013

自治体で多少の差は有るかと思いますが、白井市の場合では分別が正しくないと
絶対に回収して行きませんのでご注意ください。
管理人さんの手間がかかります。
355: 匿名さん 
[2007-03-29 10:28:00]
ここに書いて良いものか分かりませんが・・・
地域コミニティーのサイトが有ります。
ゴミ問題も含め色々な意見もお聞きできますし、ご自分で発言も自由です。
ニックネームの登録(メールアドレスだけ)は必要ですが、そのため荒れる事は
少ないようです。
オススメのお店や周辺の自然も書かれていますので是非参加されては如何でしょうか。
ここはプリスタ関連の投稿だけに集約出来るかと思います。

千葉ニュータウン談話室
http://203.179.89.35/CNTDisc.nsf
http://cnt.info.co.jp/wcnt/index.html
上記はどちらも基本的には同じです。
船橋市小室にお住まいの方のご好意で公開されています。
是非ご覧になさって下さい。
356: 匿名さん 
[2007-03-29 12:31:00]
駐車場2台目をプリスタの駐車場で取得したとしても、今後新たに車を持つ世帯(つまり1台目をですね)が出てきた場合、1ヶ月だったか2ヶ月で必ず引き渡さなければならないことを考えると2代目は他ので探すほうが吉ではないかと思います。我が家もその方向で検討中・・・。手続きメンドクサイですしね。

あと布団ですが、もしかしたら格子状態になってるベランダだと、物干し竿で干してたとしても
外からだとベランダの手すりに干してるように見える可能性はありますね。

ベランダがコンクリの手すりのとこと、アルミ?の手すりのところ二通りあるようですから。

うちはコンクリのベランダですので、干していても外からは見えないと思います。
357: 周辺住民さん 
[2007-03-29 22:21:00]
    ↑
いいえ、思いっきりベランダに干していました。
しかもそちらのマンション(双日)では、ゴミの仕分けも周知させていないのです?
ちょっといい加減ですね。
358: 入居予定さん 
[2007-03-29 22:36:00]
双日さんからは引渡しの時にごみの捨て方の説明書きを頂きましたよ。
まだ目を通していない方もいるのかもしれないですね。
359: 匿名さん 
[2007-03-29 23:18:00]
プラスチックがあるのが今住んでるとことは違いますねー。
勉強になります。
360: 匿名さん 
[2007-03-29 23:38:00]
ベットボトルのキャップやラベル、カップラーメンの「スープの袋」
もプラスチック資源ゴミですよー。
納豆のパッケージもね。
361: 匿名さん 
[2007-03-30 05:42:00]
357さん、周辺住民とのことですが、プリスタに随分興味がおありのようですね。
四六時中、監視されているようで、気味が悪いです。
マナーのご指摘はありがたいですが、書き込みの雰囲気から、プリスタに敵意さえ
感じます。
入居者の立場からは、このような掲示板に書き込みされるのではなく、実名で
プリスタ管理組合あてに投書されてはいかがですか?
362: 入居予定さん 
[2007-03-30 07:36:00]
住み慣れた方から見ると、プリスタの住民はマナーが悪い部分があったり。
マンションで生活したことが無ければその環境に即座に順応できないのは
仕方の無いことだと思うので(開き直っているのではなくて・・・)
暖かく見守っていただくとともに、快くアドバイスいただければ
お互いに良い関係が築けるのではないですか?

実名を出す出さないに関わらず、ツンケンした対応には意味が無いと思います。
せっかくご近所さんになるのですから、仲良く暮らしたいと思いませんか?

この掲示板を見る事で得られる知識は、時として正しかったり
若干ずれていたりするようにも思いますが・・・
まず、知らないことを知ろうとしてここを見ることに意味があるのだし、
知らない事だらけで恥をしのんでこっそり見ていたい・・・という方も多いと思います。

長くなりましたが、もう少し有意義な情報交換に努めていただきたいと思いました。
363: どちらでもないが 
[2007-03-30 10:07:00]
千葉ニュータウン、とくに白井の住民は誇り高い。
このサイトもよく見ていましたが、住民のかたも新規の住民のかたを
知りたくて見ていたと思います。そのなかで、なんなんだろうということは、植木の盗難騒動の
時の皆さんのカキコミ。実物の植木を見ましたがとても盗られるというしろものではなく、単にいたづらだと思われるものでした。住民が持っていって家に植えているような
カキコミ。この近辺の庭、素晴らしいし経済力のある地域ですしそんな方はいないでしょうね、道徳力の強い方たちです。
だから、自分が気付かなくても見ている方たちはたくさんいるのですからかきこむ言葉には注意
していきませんか。しらず、しらずに反感を買うということはありますよ。
それから白井は景観を大事にします。南向きのマンションは今はまだプリスタだけですが、
構造上洗濯物が目立ちます。
それは仕方ないことですので、できるかぎりルール違反はやめていきませんか。わたしも見ました
、手すりにカバーのようなものを干しているのを。下がすぐ歩道なのでそれは危険です。
みなさん、同じ市民ですからすぐに溶け込んでいけると思います。住民のかたの注意を悪意にとるのではなく、スムーズに溶け込めるための貴重なアドバイスと考えられたらいいのではないですか。
364: どちらでもないが 
[2007-03-30 10:15:00]
↑のかきこみの補足ですが、植木盗難騒動のときの書き込みのすべてが、プリスタの住民のかたのものではないと思います。それはわかっています。
365: どちらでもないが 
[2007-03-30 10:38:00]
また白井にはポイ捨て禁止条例というものがあります。道路にポイ捨てをすると罰せられますという
立て看板が道路のところどころに立っています。こういうことも相互理解には大事です。
みなさんが楽しく暮らせるようにいろいろおしえていただくことも、販売にはわからない点もあると
思うので大事でしょう。教えるほうも優しく御願いします。
366: 匿名さん 
[2007-03-30 10:40:00]
でも「持っていかないで下さい」という紙が貼られてたから実際持っていった方も
いるわけですよね?
そういうレベルの住民もいるということでは?
以前検討中の方が「周辺のマンションの手すりに布団が干されてるけど
あれはどうなの」といった内容の書き込みをされてましたし。
367: 物件比較中さん 
[2007-03-30 10:41:00]
346で駐車場の件で書き込みしたものです。
2代目保有の場合、近隣を探すしかなさそうですね。
マンションのすぐ隣くらいにあると便利なのですが・・・。
いろいろ踏まえ検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
368: 匿名さん 
[2007-03-30 10:46:00]
駅の南側の少し離れた戸建ての住人ですが、
毎日プリスタを見ながら駅に向かうような感覚です。
決して意識しているわけでは有りません。
確かに15階建ての高層マンションは、今まで無かった訳で
皆さんの関心が高いのは、ある意味止むを得ないでしょう。
少し前の洗濯物の件ですが、白井市のお住まいは始めてでも
以前はどこかにお住まいになっていたはず。
当然マンションの方もいらっしゃる事でしょう。
ですからマンション住まいの基本的な事はそんなに変わるとは
思えません。
駅の南側にも民間マンションや公団分譲は有ります。
多くの指摘は、基本的な事では無いかと思っています。
ところで白井では、毎年夏祭が開催されます。
今までは駅前の広場でしたが、今年からは少し離れた場所で
行われるようお聞きしています。
南山、堀込、池の上、中銀、アーバン・・・と、各自治会、町内会、管理組合
、白井市と共同で催されます。
プリスタさんもお仲間ですから仲良く出来ればと思います。
369: どちらでもないが 
[2007-03-30 11:00:00]
366さん、あのとき現場をみましたか?
買い物ついでに見てみました。細くて小さな植木が浅く植えられているとこのが何本かありませんでした。
近くには遅くまで営業しているお店もあります。住民のかたが持っていったというよりは
未成年のいたづらかなと思います。
370: 匿名さん 
[2007-03-30 13:47:00]
今まで閑静だった駅前に500戸の巨大マンション。
ここは住居専用地域。
北側に戸建て住居。
景観の悪化
騒音の発生
塵の多量排出
汚水の多量排出
周辺住民皆様のお気持ちご察しいたします。
371: 匿名さん 
[2007-03-30 14:29:00]
↑でも白井市民が増えて良いのでは?
372: 匿名さん 
[2007-03-30 18:05:00]
↑駅の南側、周囲に影響の無い所ならね!
373: 匿名さん 
[2007-03-30 20:07:00]
建築そのものについての批判をここでするのはいかがなものでしょう?
場違いではないでしょうか?

少なくともプリスタの住人ではどうすることもできないわけで。
374: 匿名さん 
[2007-03-30 21:10:00]
370=372さんは、駅の北側の戸建にお住まいのようですね。
私は、プリスタ入居予定者ですが、近隣の住民の方がこんなにもプリスタを
快く思っていない事に驚いています。
以前の書き込みに「駅前の自転車置き場に自転車を駐輪するな」とか、思いも
よらぬ事を指摘されてびっくりしたことがあります。
当然ながら、近隣の方とも仲良くやっていきたいのは当然ですし、新規参入者
に対する感情も理解できますが、現在まだ引越しが続いて入居者が落ち着いて
いない段階から、あれこれ注文をつけるのはいかがなものでしょうか。
「前向きなアドバイスと受けとめて仲良く・・」という意見も分かりますが
「自分達はプライドが高い、プリスタの住民はマナー悪い」と決めつけられては
白井に転入するのも気が重いです。
375: 匿名さん 
[2007-03-30 21:47:00]

374さんと同じく入居予定の者です。私も最近の書き込み非常に驚いております。
これから郵便局隣やプリスタ隣にもマンション建ちますよね。
どう思われているのでしょうか?
現在住んでる場所の駅前にも数年前に大型マンションが建ちましたが、近隣住民からこのような書き込みはありませんでした。布団干しに関しては、やはり数件ありましたが歓迎ムードでした。
新しく転入して来た人達にとても親切でしたよ。
白井への転入。何だか不安になって来てます。みんな白井を気に入って越して来る人達です。近隣の方達とも仲良くやって行きたいはずです。
376: 物件比較中さん 
[2007-03-30 22:57:00]
プリスタ建設が決まった時に反対運動とかあったんでしょうか?
よく「マンション建設反対」とか書いた看板とか見かけますが当時どうだったのでしょう?
377: 匿名さん 
[2007-03-31 00:43:00]
我が家の引越しはまだ先ですが、徐々にプリスタにも明かりがともってるんでしょうね。
引越しが楽しみです。

以前から住まわれてる方も含め皆さんよろしくお願いいたします。
378: 匿名さん 
[2007-03-31 00:45:00]
あ、ついでにもうひとつ話題をば。プリスタの前の空き地はいったい何に
なるんでしょうね。本屋の裏手のところです。気になるところですが。。。
379: 匿名さん 
[2007-03-31 00:53:00]
>本屋の裏手のところです。気になるところですが。。。

既に許可になっているようですが、(株)ニュータウンセンターさんが既設の建物の
改修2件、新築2件となっているようです。
双方とも平屋ですから景観は問題ないかと思います。
スーパーも有りドラッグストアも何軒も有りますが、飲食店なんでしようね。
レクセルの1Fも事務所と店舗だそうですから便利になるのは間違い無いです。
380: 匿名さん 
[2007-03-31 01:35:00]
>376さん
マンション建設反対なんてなかったですよ。
お隣の某マンションの取壞しが決定になってもなんにも無いです。
「いやー有名になってしまいましたね」と、言うのは沢山有りましたが(笑

ただ違法駐輪、違法駐車や景観には敏感な土地柄ですから辛口の話がでるのは
ある意味しょうがないと言うか必ず出るかも知れません。
地域BBSの合併問題のスレッドを読めばある程度理解されるかも知れませんが、
我が街白井市というのがかなり強く出ているのが感じられるはずです。
(有効投票数の70%以上が県主導の合併案に反対だったはずです。)
要するにそのような方が多い街です。
お近くには、周辺が戸建てばかりになるので、一歩引いてかつ緊張感が
あるような感じでしょうか。
私はその方が好ましいと思っています。
良い意味ですから誤解しないようにされて下さい。
381: 匿名さん 
[2007-03-31 08:37:00]
>379さん

平屋なんですね。 便利なお店がはいってくれるといいですねー♪
382: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 10:10:00]
北角の平置き駐車場に青いバイクがとまってました。

そのバイクは結構大きくて重そうなんですが、バイクって駐車場にとめても
いいんですか?なんか倒れそうでこわいんですけど。

それでそのバイクですが、当然スタンドを立ててとまってるのですが、あれ
ってアスファルトに食い込みませんかね?下がコンクリートならいいですけ
ど。バイクはバイク置き場じゃないんですか?
383: 匿名さん 
[2007-03-31 11:19:00]
>>382
そのまま管理人に申し出てください。
ここに書き込みしたところで問題解決にはなりません。
また青いバイクを所有している方が他にもいるかもしれないということも考慮してください。
384: 物件比較中さん 
[2007-03-31 12:02:00]
380さんありがとうございます。景観がどうの・・・と言う書き込みがあったので、反対したのに
15階建てが建って辛口コメントが出ているのかと思いました。
プリスタ目の前の空き地は店舗が出来るようで一安心です。
飲食店少ないですからね〜ニュータウンに行けば沢山ありますがニュータウンより白井でお金を使いたいので、お店が増えると嬉しいです。
385: 物件比較中さん 
[2007-03-31 15:16:00]
380さんへのお礼を書いたら削除されてました。
何故に・・・?
386: 匿名さん 
[2007-03-31 21:47:00]
380番以降の書き込みは全く削除されてないですけど・・?
387: 物件比較中さん 
[2007-03-31 22:02:00]
385です。すいません間違えました。
失礼致しました。
388: 匿名さん 
[2007-04-02 05:43:00]
入居予定者です。既に入居している方に伺います。
インターネットの速度、どのくらい出ていますか?
389: 匿名さん 
[2007-04-02 16:52:00]
プリスタ前の土地についてですが、
先日敷地内の飲食店に行ったところ、
「駅前の地計画でかなり大きな建物が建つ・・・」などの話を聞きました。

かなり大きな建物、というところにひっかかりましたが
前の方がおっしゃっているように低層階と考えてよいのでしょうか。

すでに1件おすし屋さんが立ち退いてしまっていましたので
気になりました。
390: 匿名さん 
[2007-04-02 18:38:00]
レジⅡ契約者です。

インターネットの接続にPC以外に必要なものは何かありますか?(現在は、時代遅れのダイヤルアップ接続)
あと、新聞は玄関まで配達?それとも下の郵便受けまで取りに行くのでしょうか?

初歩的な質問ですいません。
391: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 22:07:00]
入居済みだけど家庭の事情に実家に戻ってます。

390さん:
> インターネットの接続にPC以外に必要なものは何かありますか?(現在は、時代遅れのダイヤルアップ接続)

イーサネットカード(100BASE-TXまたは10ASE-T用、最近のPCだと最初から内蔵していることが多い)とイーサネットケーブル(Category 5以上)が必要です。

>あと、新聞は玄関まで配達?それとも下の郵便受けまで取りに行くのでしょうか?

現在、ルールは決まってませんので、下の郵便受けまで取りにいくことになると思います。
392: 匿名 
[2007-04-02 23:39:00]
本日駅降りてすぐ右の建物が取り壊されていました。
393: 匿名さん 
[2007-04-02 23:43:00]
隣のマンションの工事が始まったからでしょうか。
MRだったのですが今まで残しておいた理由は?
394: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 12:24:00]
>388さん
3/26午前中に以下のサイトで3回測定した平均では、、、
http://www.musen-lan.com/speed/
16-20Mbps程度でした。遅いですね。これを500戸で分け合ったら・・・

>391さん
Gigabit回線ですので、カテ6のほうがいいのでは?というかすでにカテ5は
売っていないかも。近所のホーマックではすでにすべてカテ6でした。
高い・・・
395: 入居前住民 
[2007-04-03 13:03:00]
>394さん
3/26午前中に手荷物だけ運んだ際、上記サイトで測定したところ
3回平均で60Mbps前後出てました。(ノートPCに有線で接続)

回線効率30%として、100戸が同時にアクセスする場合、
1Gbps ÷ 100 × 0.3 = 3Mbps

かなり単純計算ですが、入居後はこんな感じでしょうね。
早朝や深夜であれば10Mbpsとかいくかもしれません。
私の現在の環境だと400Kbpsしか出てませんので、
上記速度であれば十分満足できそうです。
396: 匿名さん 
[2007-04-03 14:21:00]
入居直前のものです。
上記のネタは、例の姉歯物件のMRだったという話を営業さんから聞きました。
そこで、新しい物件がたてられるときに再度新たなMRとして生まれ変わるという
ようなことも。ってことはやっぱり新しいMRができるんでしょうね。

さてどんな建物になるんでしょうね。

後、2年くらい先になるんでしょうが壊されたあとの跡地に何ができるのやら。
そのうち結構な規模の商店がでるんでしょうか。
397: 匿名さん 
[2007-04-03 16:25:00]
388です。394さん、ありがとうございます。
現在、私が住んでいるマンションは、ユーセンの光で30〜40Mでていますので
プリスタの速度は、相当がっかりです。
今後、管理組合で回線の容量を大きくする等の対処を働きかけていこうと思います。
3M程度では、動画は全然ダメですね。
398: 匿名さん 
[2007-04-03 17:49:00]
>>394さん
>Gigabit回線ですので、カテ6のほうがいいのでは?というかすでにカテ5は
>売っていないかも。

宅内は100Mbpsですから通常のカテ5(殆ど見掛けないですが)かカテ5Eで使用します。
因みにカテ6は堅いので宅内配線では使いにくいと思います。
カテ5Eでも1000BASE準拠仕様ですよ。
399: 398 
[2007-04-03 17:55:00]
固いに訂正です。(^^ゞ
IMEをATOK2007にしたら難しくて・・・
400: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 18:42:00]
>398さん
なるほど!宅内は100Mbpsなんですね。
たしかにホーマックで買ったケーブルは硬いです。古いケーブル探してみます。

もうこれだけ遅くてGlobal-IPもくれないようならネットサーフィン専用として
無線ルータをこっそり入れて使用しようかな。。。
ケーブルTVがプロバイダもしてくれるのを待ちますかね。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる