千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ Part2

835: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 21:38:00]
うちは喫煙者はいないのですが
ベランダからタバコの煙が入ってきて困っています。
また、ベランダに吸い殻が落ちていました。
ショック…。投げ捨てている方がいるのですね・・・。

同じようにお悩みの方いらっしゃいませんか。
管理組合に相談しようかとは思っています。
836: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 23:54:00]
464号の音はまったくといっていいほど気になりませんね。
下をくぐってるからでしょうか。
837: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 14:50:00]
髪をカットしに行きたいんですが、皆さんはどこの美容院に行ってますか?
何か情報あれば聞かせて下さい
838: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 22:34:00]
>835さん

我が家でもベランダからのタバコの煙に困っています。
休日などに心地よい風を入れようと窓を開けていると、
どこからかタバコの煙が流れてきて、
部屋の中がしばしタバコのにおいになってしまいます。
喫煙をしない者にとっては、かなり不快ですね。

吸殻が投げ込まれていた件は、かなり悪質です。
ひとたび間違えれば、火がつく可能性も。。。
管理組合から、厳重に注意してもらいたいものです。

あと、プリスタ・白井駅間の歩きタバコも是非やめてほしい。
840: 物件比較中さん 
[2007-06-26 13:35:00]
836さん ありがとうございます。
周辺はかなり静かだと言う事ですね!

小・中学校がかなり古そうなのが気になります。
耐震強度は大丈夫なのでしょうかね?
841: 南山OB 
[2007-06-27 22:02:00]
小中学校が古そうと意見はあまり感心しません。
昭和50年くらいの学校だったらどこも一緒でしょう。
新しい学校がよければ違う場所を探すか、私立でも行かせたらいかが。
842: 物件比較中さん 
[2007-06-28 14:26:00]
841さん
私の書き方が良くなかったですね。
古い新しいの問題でなく強度的に充分なのかが心配だったもので、、
843: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 14:36:00]
http://www.jisf.or.jp/business/tech/school/situation/needs.html

昭和50年築だと校舎の見た目としては風格が出てくる頃(かも)ですが
耐震的には不安があるかもです。
846: 匿名さん 
[2007-06-30 00:29:00]
引っ越して初めての夏ですが、郊外の過ごしやすさはいかがですか?

このところ、大変暑い日が続きますが、プリスタ近辺は緑も

多いので、風もよく通りそうですね。
847: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 23:12:00]
837さん
私は先日マルエツ前のラムズに行きとても不愉快な思いをしました。
以前書き込みもありましたがラムズの店長?らしき中年男性はお勧めできません。
郵便局横はいかがでしょうか。
848: 契約済みさん 
[2007-07-01 08:50:00]
847さん、ラムズのHPに意見を書き込んでみたらいかがですか。
せっかく近くにある美容院なのですから、利用したいですし
店長、店員の接客態度を改めさせましょう。
または、雇われ店長であれば、交代はすぐ可能なはずですから。
850: 匿名さん 
[2007-07-01 09:03:00]
さて、総会ですね。
委任状提出他でもなんとか半数という状況のようです。
書類も提出していない方はまず参加しないでしょうし。
今日の参加者は100戸200人以下なのでは〜。

冷静な方の積極的な発言を期待しています。
布団、タバコ、ペット、近隣建築対応、信号設置、駐車場、EVなどの課題があるのかと思いますが、今日のところはペットのだらしないのはしっかりしめて欲しいです。
理事・監事(候補者)の方頑張って下さい。
851: 匿名さん 
[2007-07-01 10:09:00]
美容院のことですが、そういうようなことはやらないほうが
いいですよ。そういうことが日常的でしたら、すでに住民からアクションが起こされていて改善されているはずです。そうでないということは、そういうスタイルのところということです。白井には3つしか美容院はありませんが
隣の西白井にはマルエツの中、周辺といくつかありますし、
ニュータウン中央にはイオンの中に3店舗、各アクロスプラザに一つずつ
駅前に一つとかなりありますので、月1ぐらいのことですから、
いろいろ行って技術、雰囲気、値段がおりあうところを見つけたほうが
いいです。
852: 物件比較中さん 
[2007-07-01 20:25:00]
843さん 詳しい情報ありがとうございます。
大地震が来てからでは遅いですし子供が長くお世話になる場所なので、もしも補強が必要なら早急にお願いしたいですね。
853: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 23:24:00]
総会に行くことができませんでした。
どんな雰囲気でしたでしょうか?
参加された方、レポートお願いします。
854: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 00:02:00]
853さんと同じく総会にいけず、委任状だしました。

なにか書類記載以外のことがあれば知りたいです。
きっとまた書類が郵送されるとは思いますが、、、

あと、雰囲気など・・・
855: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 06:01:00]
ヤフーグループにレポートが出ていました。ありがとうございます。
参加住戸は決して多くはないようですね。
書類提出すらしてない方も多いようで。役員の方に期待します。
856: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 00:16:00]
朝、8時半頃にロビー奥のエレベーター前でしゃべっている方々。
あそこでお話しされていると、ロビーに笑い声が響き
とてもうるさいです。正直、朝からとても不愉快な気分になります。
857: 購入経験者さん 
[2007-07-03 03:31:00]
ロビーのエレベータ前で雑談するくらいで,不愉快になるとはマンション生活に向いていないのではと感じます。まあ,談笑している人の程度にもよりますが。そのうち,廊下で話すこともできなくなるよ。各人がルールを守ることは大前提であり,他の住民への気遣いを持つことは不可欠ですが,集団生活である以上,ある程度は寛容な部分を持たないと,自分自身が否定されますよ。
858: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 11:28:00]
>856さん
私も同意件ですが、現実は857さんの意見の通り、あの方々を敵に回した時点で圧倒的に不利になりますよね・・・
 私もエレベータ前を通るときは不快感いっぱいの顔をすることが精一杯です。

>857さん
ちなみにいつも3名〜5名程度で子どもが放し飼いになった状態で30分以上はしょうもない(これはあくまで私にとって)話題を話しています。

どっかの家に集まって話してほしいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる