千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ Part2

903: 購入検討中さん 
[2007-07-23 22:52:00]
レジ2の33タイプ(102平米)を検討してします。
キッズクロゼットと子ども部屋2部屋の間取りが気に入っています。
レジ1でこのタイプですでに生活をされていらっしゃる方、
使い勝手はいかがですか?
904: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 15:58:00]
>903さん

レジ1入居者ですが、違うタイプです。(ごめんなさい)
旧モデルルームで同タイプの部屋を見ましたが、素敵なお部屋でしたね。
子供部屋でもいいですし、1つの部屋として寝室でもいいかなと思いました。
キッズクロゼットの収納力も魅力ですし、玄関の向きもいいですね。

うちは、(洋室1と同じ)小さなウォークインクロゼットのみですが、これは
中途半端で少し使い辛いです。これなら、システムクロゼットの方が良かった
なと思います。
905: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 19:33:00]
同じ間取りです。
さすがにモデルルームはあくまでもモデルルーム・・・ですが、収納は多いので使い勝手がいいです。子どもの学用品や衣類などすべてキッズクローゼットに収まるのが便利ですね。

今の時期は、玄関に小窓があるので、そこを開け、リビング側の戸も網戸にすれば風の通りがかなりいいですよ。エアコンいらずです。
906: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 19:48:00]
>903さん
旧モデルルームで一つの部屋として見学しました。
いい部屋と思います。自信を持って前向きに検討して下さい。
ヤフーグループサイトの2006年12月の写真で冬期の日影は確認した
方がいいです。北側の部屋の梁も実物を確認したいですね。
この時期なら言えば閲覧できますよね。

今日ポストに黄色のチラシが投函されてました。
駅南口は10月着工で1階店舗はたった26坪しかないんですね。
ラポワールの建て替えはマンション建設の伏線を感じ心配です。
907: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 08:02:00]
>903さん。キッズクローゼット・・・我が家は季節の物(雛人形等)や家電等を収納している為 物置き状態になってます^^;
モデルルームのようにお洒落に使いたいのですが、、、
まだ子供も小さいので 子供が使うようになるまで今のままかも。。。

玄関の小窓は、かなり気に入ってます!今まで住んでたマンションは玄関が暗かったから玄関が明るいのは部屋全体が明るい感じで良いです!!
網戸も付いているので開ければ風通りも良いです。
908: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 10:26:00]
907さん

我が家は、1部屋全体が物置状態になってます(笑)
将来を考えて、4LDKにしたのですが、現状部屋が余っているもので・・・
そういう意味では、可変性のあるキッズクロゼットタイプの部屋は羨ましいです。

玄関は、同様に窓があるタイプですが、風通しはいいですね。
ここに来る前の住居は、窓を開ると、うるさかったのでエアコンに頼ってましたが、ここは、静かなので折角の新品エアコンも出番なし状態が続いています。
909: 購入検討中さん 
[2007-07-25 11:03:00]
903です。みなさんありがとうございます!!!
やっぱり収納って大事ですよね。使い勝手も良さそうで、
かなり前向きに検討しています。
家族でドライブがてら周辺も散策しました。
白井という場所も気に入りました。 
ありがとうございました。
910: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 13:54:00]
フロントウィングまだ完売じゃないですよね?旗ありますよね?1階の角もあいてますね?908サンはお子さんは?
911: 匿名さん 
[2007-07-27 03:05:00]
フロントウイングの1階角部屋は、今モデルルームになっているところですよね。
契約済みだって聞きましたよ。
入居までしばらくあるそうです。
モデルルームになっているかわりに家具とかそのまま引渡になるそうです。
和室の内装とかは、大変おしゃれですが、入居予定の方がご負担されているというお話を聞きました。(本当かどうか不明ですが・・・)
912: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 11:36:00]
そうなんですか?あと六階辺りも旗ありますよね??15階に住んでる方はいらっしゃいますか???
913: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 22:48:00]
6階でも眺望はいいでしょうね。
飲食店横の敷地にマンションが建てば眺望は変わるでしょうが、
眺望はいずれ飽きます。
それよりやはり駅近の環境やマンション内の設備はお勧めですよ〜。

どこかわかりませんが、花火も何箇所か見えるようになりましたね。
心構えがないので音が聞こえたら覗くようにしています。
914: 匿名さん 
[2007-07-30 20:45:00]
レジⅠ6階はたしかに販売用に使われているようが・・・
あそこも契約済みでは?

レジⅡは残念ながら上層階でも眺望はききませんね。

東南のレジⅠの隙間からわずかに印旛沼方面が覗けるくらい
でしょうか・・・。
915: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 10:36:00]
6階は入居して数週間後にすぐ引越して行ったと聞いています。
何が原因かはわかりませんが、、、
916: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 21:56:00]
すぐ引越してしまったんですね。。。なぜですかね??皆さんのお部屋はどうですか???
917: 匿名 
[2007-08-01 22:00:00]
先週末から バルコニーで 花火 チラホラ見えますね
(もぉちょっと 大きく見えたらいいけど・・・)
富士山も 見えるし
癒されますぅ(*v*)/
918: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 22:47:00]
今日、駅南口のマンション建設反対運動をしていました。

こちらは北口なのでそのような運動がなかったようですが、
確かにあの場所に背の高いマンションは景観損ねますね。

あの場所が緑だったら白井の玄関口としては相当ポイント
高かったのに、センスあるお役人はいないのでしょうか・・・。

白井市がOKしたということなのでしょうね。
919: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 09:08:00]
昨日(8/1)、北口側でも南口駅前マンション建設反対の署名運動をしていました。署名してきました。「プリスタにお住まいの方ですね!有難う御座います!」と喜んでもらえました。やはり、当初の計画を都合良い解釈で勝手に変更する事は横暴に近いと言えます。是非、署名に協力をしましょう!
920: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 11:27:00]
南口のマンションは、今の白井駅の人口規模では商業施設としての買い手がつかなかったのでしょうね。
残念ですが、いつまでも空き地として金利負担は厳しいでしょうから仕方がないかと思います。
願わくは、今までの住民の方々が築いてきた街並みを維持しつつ、白井駅が発展していって欲しいと思います。
そのためには、プリスタ住民としても気をつけて行きたいと思います。
今後、白井駅の開発が順調に進めば、1千世帯(3千人)程度の人口が増加しますので、白井駅も世間に認められてくるかと期待しています。
921: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 12:30:00]
景観損ねますよねって  景観のことだけ言うのであれば、プリスタも景観損ねていると思いますよ。
920さんのように受け入れて、せっかく白井に住んでいるのですから、良くなる、良くしていくことを考えた方が良いと思います。
922: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 13:03:00]
917さん

昨日は船橋の花火が良く見えましたね。
今週末は、
8/4(土)が市川/江戸川/松戸(計36千発)
8/5(日)が中山(10千発)
ですね。天気がいいといいのですが・・・

確かに、遠くの花火は小さいですが、線香花火のようななんとも言えない
やすらぎはありますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる