千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ Part2

943: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 12:39:00]
昨日のフロント正面は自衛隊のでしたか!

去年まで八千代市民だったので八千代の花火は凄く楽しみです!
ビール飲みながら!!!いいですね〜^^♪
944: 匿名さん 
[2007-08-06 23:32:00]
ん〜...。
やっぱりマンションか...。


ttp://www1.rurbannet.ne.jp/~shibata-k/
945: 匿名さん 
[2007-08-07 01:50:00]
駅前は公園がいいなあ・・・・
戸建群がホーマック側よりトウズ側にあるのだから
ラポワールのお店をホーマック側にかためて
駅前(トウズ側)を商業施設にするようだったら、
白井市の役人は本当にナンセンスな人の集まりになっちゃうね。
946: 945 
[2007-08-07 01:51:00]
間違えた(><)

×駅前(トウズ側)を商業施設にするようだったら、

○駅前(トウズ側)を集合住宅施設にするようだったら、
947: 匿名さん 
[2007-08-07 18:00:00]
ささの葉台の宅地開発も着々と進んでいますね。
笹塚公園奥の雑木林も伐採されて区画整理が始まってます。
堀込の宅地は10倍を超える人気だったようなので、
(景観に配慮された)白井駅の戸建ては人気がありますね。

なんとかプリスタも完売して、トワイズも完売するようですと、
ラポワールも(低層)商業施設で成り立つようになるかもしれません。
そうなるように白井駅住民で力を合わせて行きたいですね。
948: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 21:32:00]
うーん。地区計画がかわらなければマンションではないと思いますが・・・。994さんの引用から抜粋しますと

「現在ケンタッキーやおすし屋さんのある一角をつぶし空き地とします。

バーミヤンとコンビニはそのままですが、本屋さんのある側は整地して7つほど店舗が入るように整地することになっています。

こうするとバーミヤン東側はケンタッキーなどがなくなり、広く空くことになります。逆から見ると駅前のトウズの反対側のロータリーに隣接した土地が空くことになります。ラポワールをロータリーから遠ざけ、ホーマックよりにひとまとめにし、ロータリー側は一体何を誘致するのでしょうか・・・? またマンション?」


つまりバーミヤン、コンビニに、本屋さんのある側には7店舗店が入る
としたら・・・普通に考えてロータリー側には大規模な店がはいりそうな。
わざわざ隙間を縫ってマンションを立てるのでしょうか?南側のマンション
計画も非常に変な場所ですが・・・。何がくるんでしょうね。

ツタヤに期待(笑)他には正直、スーパーもドラッグストアも
ホームセンターもあるので困ってません。

発想が貧困なのか、恵まれているのか。。。
949: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 22:33:00]
お隣マンションのモデルルームが駅前にできていますが、
やはりあのような感じが駅前はスッキリとしてきれいですね。

マンションでも仕方ないですが、住民としては病院がほしい!
駅のあちら側にはあるので、こちら側にもほしいです。

八千代の花火はいつですか?
天気がいいときれいでしょうね〜。
950: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 22:43:00]
白井近辺の産婦人科ってどこがいいのでしょうか?
すいません、個人的なことですが、どなたかご助言いただけないでしょうか?
951: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 10:42:00]
八千代の花火は8月最後の日曜日だったような・・・
確認してみますね!

産婦人科は西白井駅近くにあったのではないでしょうか?
タウンページ等に出てないですかね?
確か聖仁会にも産婦人科ありますよね。名前からして女医さんかな?
952: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 10:57:00]
八千代の花火は8/25(土)19:30-20:45
で5000発のようです。
方角もgoo地図で確認してみてくださいね。

家は、ブライトなので見えないようです。(残念!)

http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/id_44710/details.html

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E140.3.25.870N35.46.59.560
954: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 13:16:00]
今週の「住宅情報マンションズ」の特集で、人気設備の1位は、「ディスポーザー」でしたね。この時期は、本当に助かりますので、納得です。
955: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 21:32:00]
949です。
八千代の花火情報ありがとうございました!
956: 匿名さん 
[2007-08-08 21:45:00]
ディスポーザー最高!!
ゴミ虫を見ることも全くありません。(←神経質??)

あと食洗機最高。かなりいいですよね〜。
慣れるまでは逆に面倒に感じてましたが、高温で洗うので手洗いよりもすっきりしてます。特にお弁当のベタベタとかでイライラする必要がないので重宝してますね。あとまな板。すっきり真っ白で大満足です。

あとはやっぱり浴室乾燥機でしょうか。
梅雨の時期はもちろん、通常でも朝出て夜帰ってくる身としては干す時間を気にしなくていいので気に入ってます。外国に暮らしていたときは乾燥機をじゃんじゃん使いますが、あれは衣類を傷めちゃうんですよね〜。しわだらけになるのでアイロンも大変だし。その点、浴室乾燥機は優れてます!さすが日本の技術〜!!って絶賛してます♪

電気代も思ったよりだいぶ少なく節約できているような気がします。
みなさんは??
957: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 09:23:00]
家は、夫婦だけなので、基本料金いれても5千円くらいです。
7月は、さすがに、昼間料金がアップしたので6千円到達かな?

「電電虫」でみると少ない方のようですね。
958: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 10:57:00]
957サンは結婚されたばかりですか?
950サンはどこかいい産婦人科ありましたか?皆さんプリスタでおともだちできましたか?今日は暑いですね・・・
959: 匿名さん 
[2007-08-10 02:10:00]
住民のみなさんのコミュニケーションって
どんな感じですか?
お隣とのお付き合いの度合いとか、
レジⅡ入居前ですがレジⅠのみなさんは
どんな感じなんですかね。
960: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 18:10:00]
私もでん電むしで見る限り、基本料金を除き、5,500〜6,500円、基本料金込みで実際の請求だと7,000円程度ですね〜。ガスが0円の割には安い。前のアパートでは電気6,000円、ガス4,000円くらいでしたので。。。でも水道がちょっと高いのは毎日お湯貯めているいるからでしょうね・・・
961: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 23:41:00]
近くで、お祭りがいつあるかご存知の方、、、
教えてください。
特に千葉NT方面。
子供が小さいので、是非浴衣を着せてでかけたいです。
962: 匿名さん 
[2007-08-12 06:50:00]
>961さん
お祭りですか。こちらの情報が一番かと思います。
ヤフーさんにも紹介されているサイトです。
(ヤフーさんの情報を参考にたまに出かけたりします。)
http://www.chiba-newtown.jp/

>959さん
お隣さんとはよく挨拶し会話もあります。
レジ2の入居でプリスタがもっと盛り上がるといいのですが、
引越の日程とかは楽々希望日をもらえるのでしょうか。
9月〜10月の引越しは少しは安くなりそうですね。


駐車場の正式な場所への移動とプリスタクラプの料金案内がありました。
プリスタでもお祭りがあるようです。
レジ1は完売したのでしょうか?
ここの板はNO.1000でストップでいいのでは。レジ2板もあるのですし。
内部サイト盛り上がりませんね。管理に対する希望等が書けるように
なるといいのですが。
963: 匿名さん 
[2007-08-12 21:13:00]
レジⅠの先行入居者の方々には
9月〜10月の引っ越しに際しては、
いろいろ迷惑をおかけすると思われますが
(車寄せからセンターエントランス経由で引っ越しするようです。)
どうぞよろしくお願いします。

レジⅡ引渡とガーデンの開放で施設内の人の流れは
増えそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる