千葉の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですかパート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. ジェイパーク西船橋どうですかパート2
 

広告を掲載

マルゴ [更新日時] 2015-05-10 16:29:50
 削除依頼 投稿する

前スレ
ジェイパーク西船橋どうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38437/res/1-30

[スレ作成日時]2006-09-15 17:28:00

現在の物件
ジェイパーク西船橋
ジェイパーク西船橋
 
所在地:千葉県船橋市印内3-87-2
交通:JR総武本線「西船橋駅」徒歩 15 分

ジェイパーク西船橋どうですかパート2

2: マルゴ 
[2006-09-15 17:33:00]
テスト
3: 匿名さん 
[2006-09-16 05:49:00]
マルゴさん、新しいスレッド立ち上げありがとうございます。
皆さん、これからも意見、情報交換、宜しくお願いします。
4: 武蔵野 
[2006-09-16 09:26:00]
マルゴさん、ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いします。
5: 匿名さん 
[2006-09-21 19:44:00]
先日、”共用廊下についてのお願い”というお知らせが届きました。
自転車問題これにて一件落着!となると良いです。。。
ところでとても細かい事なのですが、玄関マットについてです。
玄関を出たらそこは共用部分です。邪魔になってもいませんし、
玄関前の汚れ防止のために敷いているのでしょうが、防火加工が
施されたものを使用されているのかとても気になります。
皆さんはどう思われますか?
6: マルゴ 
[2006-09-25 12:56:00]
自転車問題解決すると良いですね。

玄関マットも同様とは思いますが、
私はそこまで気にしなくても良いかなぁと思います。

ゴミ問題は、最近、よくなって来たんですかね?!
掲示板下に出されているゴミが最近は、1袋位に減ってるように思います。
7: 匿名さん 
[2006-09-25 16:01:00]
05です。ちょっと気にしすぎだったかも知れません。
マルゴさんご意見ありがとうございました。
ダスキンマットの場合なのですが、HPで調べてみました・・・
「防炎機能
 消防法に規定されている防火性能実験に適合。
 万一火がついても燃え広がりにくい構造になっています。」
確かに、公共の場所や、ここのエレベーターでも使われていますもんね。
大変失礼致しました。。。sorry。
8: 武蔵野 
[2006-09-30 10:30:00]
自転車まで置いてある世帯がありますね。
注意文が配布されたにも関わらずですから、後は管理会社が直接、該当の世帯に注意するしか方法はないでしょうね。
9: ですな 
[2006-10-01 17:05:00]
久しぶりですな。あれだけ詳細な注意文が配布されたのにまだ自転車を共用廊下に止めている奴がおりますな。本当に常識がないですな。いっそのこと、強制撤去か、罰金を100万円ぐらいを取ったらどうですかな。(笑)
10: 匿名さん 
[2006-10-02 11:22:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
11: 匿名さん 
[2006-10-02 17:02:00]
No10さん、自転車の件、お気持ちは十分にわかります。私も同感ですが、見る人が見れば何処の誰を指してコメントをされているのか、何となく分かってしまいます。個人(世帯)が特定できるような書込みは、控えられえた方がよいと思いますので、出来ましたら自主的に削除して頂けたらありがたいです。

最後に、私もNo.10さんとは同じ気持ちですので、お気を悪くしないで下さいね。
12: 匿名さん 
[2006-10-02 18:45:00]
11さん ごめんなさい。自分で削除依頼出しときました。

何だか気分を悪くさせてしまったのはこちらなのに。。。
有難う。

でもさ、本当に何で真面目に暮らしてるこっちが気を使ってるのに
規約守らない人間が 共用部分まで占領してて本当に なんだかな〜って
思うよ〜
本当はさ、問題ありだとは思うけど 部屋番号書きたかった位の
気持ちだったんだ。。。
でも あの書き方だとわかる人にはわかっちゃうもんね。

前にもさ お互い様精神とか書かれてた事あったけど、意外に
お互い様じゃないんだよね。ああいう事する人は次にも何かやると
思うよ。とんでもない自己中な言い分でね。。。
今一番怖いのは そういう人が理事に回って来た時。

11さん、本当にごめんね!で ありがと!
13: 匿名さん 
[2006-10-02 19:52:00]
11です。
こちらこそ、返事ありがとうございました。
10さんの気持ちは、痛いほど良くわかりますので、あまりお気になさらずに。

色んな考えの方がいて、それはそれで結構なのですが、最低限のルールは守って
ほしいものです。

これからも、お互いに良い環境のマンションを目指して頑張りましょう。

14: 武蔵野 
[2006-10-15 11:19:00]
最近、書込みがないですね〜

昨日、管理会社変更の案内がきていましたね。
内容を良く読んでみたいと思います。

15: 匿名さん 
[2006-10-17 09:19:00]
はじめて書き込みします。我が家は、違法駐輪もごみの出し方も、その他ルールを守っているつもりですが、もしかしたら自分の気がつかないうちに、近隣に迷惑をかけてるかもしれないです。それはみなさんも同じですよね。私が言いたい事は、この掲示板、文句、悪口があまりにも多すぎて、あまりいい気がしません。10さん、文句を言うのなら、あなたが理事を引き受けたらいかがですか?
顔、名前がわからない掲示板だからこそ、言っていい事と悪いこと、同じ住民として考えたほうがいいと思います。もっと楽しい掲示板にしましょうよ
16: そう? 
[2006-10-17 10:46:00]
こんにちは。

私は10さんの書き込みは結構共感する部分が多かったですよ。
それに「文句を言うのなら、あなたが理事を引き受けたらいかがですか?」
というのは的外れだと思うし、
それって「じゃあ、あなたがこの掲示板を楽しくすれば?」って言われてしまうのと
同じように聞こえます。(ごめんなさいね)

文句が多い、というのは仕方がないと思いますよ。
現状起こっている問題ですし
それに自分もどこか迷惑をかけているかも・・・と思うのは
悪いことではないとは思うのですが
それで文句を言わないようにしなくてもいいのではないのかなと私は思います。

私はこの掲示板をみて、タバコの件など
ああ、こういうことが迷惑になるんだな・・・とよい気づきになりました。
(スモーカーではないですが・・・)
掲示板に問題が挙げられなかったら気がつかなかったかもしれません。

でも楽しい掲示板にしたい、というのは賛成です。
皆様なにか面白い+お得情報とかあれば是非紹介してください。
17: キキ 
[2006-10-17 12:03:00]
こんにちは
楽しい話題かどうかは自信無いんですが、ハロウィンの日に子供が我が家におばけの格好して「お菓子をくれないといたずらするよ!」と来ても大丈夫なように準備しとこうかと思ってます。自分が子供の頃はそんな習慣なかったけど、近所付き合いの薄い今だからこそ、そんな事したいなぁ…なんて思ってます!皆さんはどうでしょうか?あと、無理かとは思うのですが、クリスマスにエントランス部分にツリーとか飾りたいです。

私は10さんの書き込みを読んでませんが、ご自身で削除されたのと、11さんにお詫びとお礼を書かれた事で、もうそれはそれで良いのではないかと思います。15さんがここで悪口と思う事が多くて嫌でしたら、見ない方がよろしいかと思いますよ。これだけ日数が経って書き込まれたら、あなたの意見が正しくても良くは思われない事になってしまうのではないでしょうか?
18: マルゴ 
[2006-10-17 12:54:00]
みなさん、こんにちは。

私も面白い+お得情報の件、賛成です。
近隣の情報交換なども良いと思います。

とりあえず、食べ物屋情報です。
(別のスレッドでやれって言われるかな?!)

最近、行くようになったラーメン屋で、壱鵠堂と言う店があるのですが、
ラーメンの種類が色々あり、ご飯無料で、しかも会計時に毎回餃子無料券がもらえるので、
2回目以降は餃子も無料になります。
味も美味しいし、かなりお腹いっぱいになるので、コストパフォーマンスが高いと思います。

http://www.google.com/maps?num=50&hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%83%BC%E...,-95.677068&sspn=23.875000,57.630033&cid=35713112,139970254,1369294449005804624&li=lmd&z=14&t=m


あと、西船橋駅近くの銚子丸(回転寿司)もお勧めです。
ここは数年通ってます。
最近質が落ちて来た気もしますが、それでも満足行く店だと思います。

19: 武蔵野 
[2006-10-17 14:55:00]
15さんの書込みをみて、表現には気をつけなければと思いました。
今後は、楽しい話題も必要ですね。確かにその方が見ていて楽しいですよね。

キキさんからの提案、大賛成です。
確か、このマンションに自治会ができた思いますので、そこに提案してみてはどうでしょうか。
20: キキ 
[2006-10-17 16:43:00]
マルゴさんのお薦めラーメン屋に今度行ってみますね〜!たしか隣には以前焼き肉屋さんがありましたね。あと、西船から京成西船までのバス通りにある小さなラーメン屋さん(かなり古い感じです)って行かれたことありますか?私、今度行ってみようと思ってるので、その時は感想書きます。この辺でちょっとランチに良い所ってご存じないでしょうか?船橋のデパート内とかではなくて、路地に入った…みたいな所が知りたいですm(_ _)mよろしくお願いします!


21: マルゴ 
[2006-10-18 12:38:00]
キキさん、こんにちは。

仰る通り、焼肉屋があった所です。

京成西船近くのラーメン屋、行った事ありますが、ラーメンは食べてないです。
玉子麺とかでしたっけ?!
普通の定食系は、美味しかったですが、多少高いかなと言う気がします。

そのラーメン屋の向かい辺りの焼肉屋は美味しいです。
塩ロースが美味しかったと思います。
和牛なんで、全体的にちょっと高めですが。

ランチは、余り詳しくないですが、
銚子丸のランチタイムは、あら汁無料ですね。
南口側のほかけ寿司のランチは、お得な感じでした。
西船橋駅そばの鳥元も良いと思います。
あと、南口の郵便局近くにあるとんかつ栄ちゃんってとこには行ってみたいなと思っています。
誰か行った事ありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる