千葉の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですかパート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. ジェイパーク西船橋どうですかパート2
 

広告を掲載

マルゴ [更新日時] 2015-05-10 16:29:50
 削除依頼 投稿する

前スレ
ジェイパーク西船橋どうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38437/res/1-30

[スレ作成日時]2006-09-15 17:28:00

現在の物件
ジェイパーク西船橋
ジェイパーク西船橋
 
所在地:千葉県船橋市印内3-87-2
交通:JR総武本線「西船橋駅」徒歩 15 分

ジェイパーク西船橋どうですかパート2

62: 匿名さん 
[2007-07-06 08:14:00]
んな事言ったって子供や動物は泣くし走るでしょ。そりゃしつけも
ちゃんとしてるけど、どーしよもない部分もあるよ。集合住宅なんだから
もちろん気をつけるけど、受ける側もある程度の我慢が必要だと思うよ。
63: 匿名さん 
[2007-07-06 13:43:00]
62さん
気を悪くしたら、ごめんなさいね。
お互いに、ある程度の我慢は必要だと思いますが、「どーしようもない」と言ってしまったら、そこで話が終わってしまいませんか?
私は、子供もいますし、犬も飼っていますが、子供は絶対に家では走らせません。もし、走ったら激しく怒ります。何故、怒るのか?それは他人に迷惑をかけてはならないからです。これは共同住宅で生活していく上での最低のマナーだからです。

犬については、子供と違い言ってもわからない部分がありますが、吠えることは極力回避できるるように、しつけ教室に通っています。また、窓を開けていると当然、外に響きますので、窓は必ず閉めています。

また、気をつけていても、他人に迷惑を掛けていたら、それは本当の意味で「気をつけている」ことにならないと思います。

例えば、自分の子供が他のお子さんから暴力を受けて、怪我をさせられたとします。この時に相手方の親から、「日頃から他人に暴力は振るわないようにしつけはしているが、子供なんだからどうしようない部分もあるので理解して下さい」と言われて、納得できますか?ということです。


色々と言って申し訳ないのですが、お互いに、最大限の努力をして、住みよいマンションにしましょう。
64: 匿名はん 
[2007-07-06 14:03:00]
63さんのご意見立派です。
子供であろうが、犬であろうが、親または飼い主が、きちんとしてないといけませんよね。
61さん、八時は厳しいと思いますよ。
65: 匿名さん 
[2007-07-06 17:23:00]
子供の足音等、特に夜間は下の階に響いていましたら申し訳なく思います。絶対走らせたくないのは山々なのですが、なかなか全ては防ぎきれずにおります。このへんは子供の性格や体質、親の躾けの能力の至らなさ等の事情もございまして、私共も夜に子供がうるさくしたらきつく叱ってみたり言い聞かせようとしたりなだめすかそうとしたりと努力していますが、動物と同じく言ってもわからない部分があり、かといって代わりに上手く躾けてくれる教室もなく、困っております。申し訳ございません。

音と時間帯の関係は迷うところです。楽器演奏等は一応昼間に窓を閉めてするようにしていますが、うちは西側ですが武蔵野線の貨物列車が走るのが夜11時半過ぎにゴトゴトと響くことがあります。それを受忍の範囲内として皆様がこのマンションに居住しているのであれば、では洗濯機は何時まで回してよいのか、音楽鑑賞やテレビ視聴は夜に(窓を閉めていれば)大きな音でしてもよいものか…一応それらは貨物列車の事に甘えることなく一般常識の範囲内に控えているつもりではありますが。
66: 匿名さん 
[2007-07-06 18:42:00]
皆さん、管理規約を今一度、よく読んでみましょう!!

音(子供の走る音、犬の吠える音、楽器の音)の問題は、一筋縄でははいきませんが、1人でも多くの人が、他の世帯の方に迷惑を掛けないように意識して生活をすることがまずは、大切だと思います。
これって、マンションに住んでいる以上、当然のことだと思っています。

100%完璧にはいかないかもしれませんが、まずは意識することが大事ですよね。

夜8時の大工仕事はあんまりですね。
どうしようもない事情があったのであれば、せめて隣の世帯の方には一言断わる位の配慮が必要だと思います。
67: 匿名さん 
[2007-07-06 22:25:00]
65さん、
子供のしつけは、大変ですよね。
お子さんの性格にもよると思いますが、1回言って、言う事をきくお子さんの方が少ないと思いますよ。

子供のしつけは、常日頃から言い続けることが大事だと思います。
68: 匿名さん 
[2007-07-15 05:01:00]
ウチには小さな子供も犬もいませんが、周囲の子供も犬もまるっっっっっきり気にならない。キャンキャン、ギャーギャー聞こえないこともないが「このガキァ〜」「このワンコめ」と思いながらも、やっぱむしろかわいいと思う。
しかし、このホームページは文句となると盛り上がるんですね。
私はもっと新しい情報やためになる情報が欲しい。
69: 匿名はん 
[2007-07-15 08:28:00]
駐車場や駐輪場って、最初の抽選だけで永久に固定なんですかねぇ。知り合いのマンションの駐輪場は毎年抽選し直しています。でもそうなると役員さんが大変かなぁ。
70: 匿名さん 
[2007-07-15 11:19:00]
最初に再抽選うんぬんを決めなかったからね。。
71: 匿名さん 
[2007-07-16 20:54:00]
まずは、管理組合(理事会)に要望として出さないと、永久に今のままですよ。管理規約に、再抽選のことは書いてないですから。
ちなみに、私は今の場所で支障がないので、要望を出すつもりはありませんが、、、、

話は変わりますが、中山競馬場の花火大会はいつになるのでしょうか?
確か、8月の第一土曜日だった気がしますが、どなたかご存知でしたら
教えて下さい。

最後に、自治会役員に皆さん頑張って下さい。陰ながら応援しています。
72: 匿名さん 
[2007-07-20 12:03:00]
中山競馬場の花火大会は
8月5日(日)19:15
の可能性が高そうです。
73: 匿名さん 
[2007-07-20 14:33:00]
72さん、情報ありがとうございました。
ところで噂で聞いたのですが、先日、このマンションの駐車場内で当逃げ事件が発生したそうですが、本当でしょうか?
誰か詳しい情報を知っている方は、いらっしゃいますか?
74: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 01:53:00]
当て逃げだとは思いますが(実際の情報は知りません)
マンション駐車場に警察が来ていましたね。
あとで警察が来ていた場所あたりを見てみたら
ある車の前面にこすったようなぶつかったような跡がありました。
75: 匿名さん 
[2007-07-23 12:11:00]
駐車場内ってことは加害者も住人なんでしょうか?だとしたら怖いですね〜。
でも住人だったら本気で調べればわかりそうですよね。
今更名乗り出ても気まずいし犯人はどんな気持ちでいるのでしょうか?
76: 匿名さん 
[2007-07-24 16:01:00]
まぁ遊びにきてた友達かもしれないですしね。
あとは警察に任せましょう。
77: 匿名さん 
[2007-07-24 20:44:00]
このマンションの駐車場は、部外者も入ることは可能ですから、色々な可能性が考えられますよね。

色々と情報ありがとうございました。
78: 匿名さん 
[2007-07-26 22:51:00]
駐車場の再抽選をするとすれば
規約変更なんですかぁ、こりゃまいったな。
4分の3の議決権が必要じゃまったく見込みありませんw。
79: 匿名さん 
[2007-07-27 09:47:00]
規約変更だとすれば、特別決議となり4分の3の議決権が必要ですね。
そうなれば、再抽選はかなり難しいのではないか思います。
解釈にもよりますが、もし普通決議扱いができるようであれば、もう少しハードルは低くなると思いますが、これ以上のことは私には分かりませんので、質問はご勘弁下さい。

再抽選を希望される方は、まずは理事会に要望として出すしかないでしょうね。何も言わなければ、そのままです。
80: 匿名さん 
[2007-07-27 12:10:00]
規約変更、必要なんですかね?!
いずれにしても、駐車場の再抽選は、最初の時と違って、皆さんの車が止まっている状態ですから、殆どの人が揃っている状態で移動しないとうまく移行できなそうですよね。
その辺の事を考えると、個人的には数年に一回位あるといいかなぁと思います。
81: 匿名さん 
[2007-07-27 18:11:00]
規約変更が必要かどうかはわかりませんが、いずれにしても総会で何らかの議決は必要だと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる