千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

695: 匿名さん 
[2010-08-25 10:07:09]
>>683

足立ナンバーだから足立区民って、どんだけ短絡的なの?
原付のナンバーじゃないんだから、対象地域はもっと広域(足立区・台東区・荒川区・葛飾区・墨田区・江戸川区・江東区)だっつーの。

杉並区だって、杉並ナンバーじゃなくて練馬ナンバーだったでしょ?
696: 匿名さん 
[2010-08-25 10:13:01]
きっと人生を思い込みだけで生きている人たちなんだよ。ほっといてやろうや。
697: 近所をよく知る人 
[2010-08-25 10:49:46]
優越感を持ちたがるのは、劣等感の裏返しですよ! 無視!

5年~10年後を見据えた建設的な意見を(勿論、建設的な批判は大いにOK)
698: 匿名 
[2010-08-25 11:45:00]
北総沿線。特に新鎌ケ谷と千葉ニュータウンは変貌する予感がしています
個人的見解では世間が認めるのは、5~7年後くらいでしょうか。
新鎌ケ谷周辺は道路整備がされ、渋滞が解消され都心に出やすくなることでびっくりするような進化を遂げると思いますがね
699: 匿名さん 
[2010-08-25 12:00:09]
新鎌ヶ谷~外環ができればな。
しかしそれは5~10年ではまず無理。
今のところは4半世紀~半世紀近い時間を要すと思われる。

その間に車関連の需要は外環千葉区間と圏央道千葉区間沿線に持っていかれる。
道路に関しては過度な期待はしないほうがいいよ。
700: 匿名さん 
[2010-08-25 13:54:17]
下流社会が大規模団地郡を中心に足立にあるのは事実、でも富裕層の数は北総沿線自治体より桁違いで多く
区の財政が豊かなのも現実。
701: 匿名さん 
[2010-08-25 20:21:25]
↑この人の書き込みが事実でないのが事実です。
702: 683です 
[2010-08-26 00:59:53]
>たった、10年w
まさか、俺はもっと長く住んでるって自慢したいの?
例えば、浜田山だってワンルームなら8万円代から、アパートなら7万円代から借りられるし、
駐車場だって2万円代で楽勝。なんの自慢にもならんぞ(笑)。
ただし、物件を購入となれば、そりゃあ自分も含め平民には無理だけどね。
それともあなた、ご高齢の方・・?

>695
いやあ、驚いた!まさかこんな心無いイチャモンが付くとは・・(苦笑)。
自分の中では、都内で運転マナーが悪いと思ったら足立ナンバー、というは歴然とした事実。
その中には足立区も含まれるということをオブラートに表現したのに、何であなたは、
わざわざハッキリ言い切るの!?煽るのは止めて欲しいものですね。
私の書き込みを、もう一度よく読んでください。足立区を直接中傷するような表現は、一度も使っていませんよ。

自分は杉並区に住んでたけど優越感なんてまるで感じないし、「優越感に浸りたいんじゃないか?」という人の
心理が、さっぱり判らない。そういう人は劣等感の塊なのかなって思いますね。
そんなに卑屈にならなくても・・と思います。大体、楽しくないでしょう?
ちなみに今、自分は印西市民ですが劣等感なんて感じないですよ。
仮に、「印西は、爆音撒き散らして走ってるマナーの悪い連中が多いから、最悪だね!」と言われたとして、
それは市民に対して失礼なんですかね??自分なら、そうなんだよなあ・・って笑いながら、事実として
認めるだけの話。具体的な区名を挙げるのは失礼だなんて意見がありましたが、少々了見が狭いですね。
703: 695 
[2010-08-26 06:55:57]
>>702
何を書いているんだろう、この人は。
どこがイチャモンなのか説明してみてよ。

私が指摘しているのは、下の文章に対して1点だけ。
>足立区は別世界。例えば都内で車を運転してて、唖然とする酷い運転をする車のナンバーを見ると、
十中八九、足立ナンバーですから。

「足立ナンバーは足立区民だけじゃなくて、もっと広域が対象のナンバーだ」という事実だけ。

読み返してもらえばわかるけど、あなたが中傷してるなんて、一言も書いてないんだけど。
それなのに、わざわざ、
>足立区を直接中傷するような表現は、一度も使っていませんよ。
…なんて書くということは、間接的に中傷する意図があったということを自白しているわけだ。

あとね、
>自分の中では、都内で運転マナーが悪いと思ったら足立ナンバー、というは歴然とした事実。
「自分の中では」と書いた時点で、「事実」ではなくてあなたの主観なんだよね。
その他の文章も支離滅裂だよ。
ちゃんと、事実とあなたの主観を書き分けようね。
704: 匿名 
[2010-08-26 08:09:36]
足立区在住経験あります。
感想としては、殺気立っている人が多く、身の危険を感じることが度々ありました。
特に若者は・・・
事件にまきこまれたくないので、夜の外出はしないようにしていました。
足立区を非難しているわけでなく、一般的な足立区民は治安の悪さを自覚していますよ。
怖いところと言われれば、否定する住民はいないと思いますが、

参考↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137619166

705: 匿名 
[2010-08-26 08:11:44]
二人とも脳みそ溶ける前にやめなよ。醜い。

千葉ニュー住民は脳内麻薬がでていて千葉ニュー****になっているから、他のエリアよりうちの方がこの点で勝ってるって言いたがりなんですよ。
市場が評価していたら価格で現れますから、完全に主観ですね。
残念な限りです。
706: 匿名 
[2010-08-26 08:12:46]
あ、きえた。
ま ん せ ー ね。
707: 匿名 
[2010-08-26 08:12:51]
あ、きえた。
ま ん せ ー ね。
708: 検討中 
[2010-08-26 08:21:10]
>687以降のこの書き込みの流れは新鎌ヶ谷、東松戸にとってもマイナスだと思うのだが…。

おっとりまったりな千葉ニュータウンとは、また雰囲気が違うのですね。
709: 匿名さん 
[2010-08-26 16:14:00]
足立がそのような地域ならそこを通過する路線沿線を選ぶ間違いはしてはいけません。
710: 匿名さん 
[2010-08-26 20:56:49]
高砂から先の駅は高いから、いきなり治安が良くなるよ。
なぜなら運賃が高くてもったいないから降りないのだよ・・
711: 匿名さん 
[2010-08-27 00:33:55]
>なぜなら運賃が高くてもったいないから降りないのだよ

降りないから印旛日本医大まで行ってしまうわけ?
そしたら、もっと高くなるぞ。
712: 入居済み住民さん 
[2010-08-27 01:12:03]
>703

695で、「足立ナンバーだから足立区民って、どんだけ短絡的なの?」って書いてることが、イチャモンなんでしょ。
あなたが勝手に断定して、場を荒らしているだけ。もう止めなさい。
足立区在住の私の知人も、運転も含め皆怖いって言いますよ。個人の主観と言うより、事実に近いという感。
713: 匿名 
[2010-08-27 06:50:29]
「事実」さんよー。
おめーみてーな奴が地方からくるから関東の治安が悪くなんだよ!

ここは北総のスレだ!
出てけ!!
714: 周辺住民さん 
[2010-08-27 06:56:50]
もうほっときましょう。

アダチアダチ言ってる人は人間性が乏しいのでしょう。


いつまでも絡んできますよ。

信頼性のないネットを参考にしてるかわいそうな人、それでいいじゃない。

私の知り合いは霞ヶ関勤務の北千住在住。
気だてが良くてマナーにも厳しいです。
70万人もいる街ですからいろんな人がいますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる