千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

674: 匿名 
[2010-08-24 08:28:14]
この掲示板をたまたま見て、怖くなりました。
客観的に見て、はぁ?という書き込みばかり。
しかし、みなさん幸せに暮らしていてこのエリアを気に入っているようですし、あえて否定をするのも無意味ですので、内容には踏み込まないでおきます。
私と同じ検討者のみなさんは客観的に見ていきましょうね。
675: 匿名さん 
[2010-08-24 08:33:03]
>>674

かなり地域のことを本音で書かれていると思う。
かなり環境はいいから
676: 匿名さん 
[2010-08-24 09:10:12]
674さん、こことCNTのスレ同時にみれば意味わかりますよ。そうでなければ理解不能はわかります
678: 周辺住民さん 
[2010-08-24 11:43:08]
この辺のいいところは、
住環境がいいにもかかわらず、子供を小さいうちから受験受験で追い立てなくていい
ってことにつきると思います。

勉強しなくていい、ということではないので悪しからず。
お金持ちも、そうで無い人も、
公立小学校、公立中学校でしっかり勉強に励むという感じなので、
気が楽ですね。

ま、反論はあるかと思いますが。
679: 匿名 
[2010-08-24 14:36:47]
>>671
世田谷、杉並って道路狭くね
自治体に中核派が入り込んでて公立学校も赤化してるし。
あと、杉並って不法滞在とか犯罪系の外国人多いよ。
まだ、多摩ニュータウンの南大沢とかの方がマシ。
680: 匿名さん 
[2010-08-24 19:18:39]
671さん。

東京の世田谷や杉並などの城西や城南が、品位や治安や住環境がよいと思っているのは、いまは千葉の田舎者だけかもしれませんよ。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44732/


・・・という自分も実家が杉並なのですが…中央線の乗客のひどさは目に余るものがあります。
地方から来た人たちが多いせいか、「東京人」=「殺伐」というイメージを抱かれているのが悲しいです。
そのイメージに乗っかっている人が多いのかもしれません。

でも、便利さはこの上ないですけどね。

阿佐ヶ谷・高円寺好き。
681: 匿名さん 
[2010-08-24 22:46:58]
親戚が足立区に住んでるけど街全体が殺気立ってて怖いお
なんかもう、やるかやられるかみたいな感じで落ち着かないし
682: 匿名さん 
[2010-08-25 01:36:19]
>679
>680
駅周辺しかしらないからですよ。
治安が守られた超高級住宅街がありますよ。
皆さん、社用車・公用車で送り迎えありで。
>681
同感。江戸川・葛飾・江東・荒川・北・大田・新宿・板橋・渋谷の一部除く、なんて結構怖いと思う。
683: 入居済み住民さん 
[2010-08-25 03:02:39]
杉並区に10年住んでましたが、浜田山や荻窪、南阿佐ヶ谷等の住宅街は、やはり環境も良いし住民の品位も高い。
とても住みやすいですよ。中央線沿線より、井の頭沿線の方が民度は高いと思いますね。

足立区は別世界。例えば都内で車を運転してて、唖然とする酷い運転をする車のナンバーを見ると、
十中八九、足立ナンバーですから。笑っちゃうくらい確率高いです。
684: 匿名さん 
[2010-08-25 08:10:04]
足立区にはやばい住人が数多くいることが事実だと思います。
駅前より路地に入った方がやばいです。
低所得者層が多いから?怪しげな目つきで物色しているおっさんが多いし
常磐線沿線は犯罪に巻き込まれる率が高いと思っています。

北総線沿線では怪しげな人を駅周辺で見かけたことはありません。
やはり運賃が高いことで治安が維持されているのでしょうか?
ファミリー層が多い?単身者が少ないせい?
理由は色々考えられると思いますが、住むにはかなりの穴場だと思っています。
685: 匿名さん 
[2010-08-25 08:22:10]
このスレは地域叩きのスレに変わりました。
686: 匿名 
[2010-08-25 08:23:56]
こういう話で盛り上がるしかないんだね。悲しいね。
687: 684 
[2010-08-25 08:27:09]
事実を書いてるまでです。
前は新鎌ヶ谷に今は東松戸に住んでますが、上記の通りです。
688: 匿名さん 
[2010-08-25 08:43:19]
繁華街や居住人口が多ければ、そんなんどこでもあります。

イメージに縛られすぎです。人間性を疑いますね。

それに言い過ぎです。もとから住んでいる人たちに失礼です。


高級住宅街とか言ってる人はそこに住んでて、高級住宅街でしか活動してなかったのですかね。


689: 匿名 
[2010-08-25 08:43:43]
松戸ww
690: 匿名さん 
[2010-08-25 08:48:37]
所詮千葉。だな。コンプレックスの塊がねたみや地域叩きになる。

しかも超マイナー地域ときたこれ。

このスレ、東京に連れてくか?
691: 匿名さん 
[2010-08-25 08:50:52]
683

たった10年w
692: 匿名さん 
[2010-08-25 08:57:18]
北総線の終着駅は葛飾区高砂だろ。足立区と大差ない。
693: 匿名 
[2010-08-25 09:06:14]
683さん

10年ですと開発されて落ち着いたしばらくした後ですね。

実家はどちらの方ですかね。

きっと実家の田舎は高級で素敵なんでしょう。

中野から西は田園地帯だったんですが、東京に良好な住宅を、ということで高台に戸建てが敷き詰められました。

一部の住宅がそれですが、大半は学生でも住める街です。


足立のことはよく知らないので…
正直隅田川より東は千葉のイメージでした。

でも、千葉の田舎に惚れ込んだ一人です(笑)

実家はまだ杉並にあります。
元から住んでたので、なかなか引っ越しとはいかないですね。
694: 匿名さん 
[2010-08-25 09:47:32]
高級とかハイソにずっともとから住んでる人は、あんま自覚がないよね。

大田区の友人は「いやあ、うちのほうなんて田舎だよー」って言ってるし

その逆にいろいろ言われてる地域の人も同じ。東京は狭い。


外からああだこうだ格付けしたがるのは、引っ越してきた方々の特色かな。

住めば都。愛着も人情もつくんだから。


もうやめましょうや。こんな低レベルな話。

特に実名で区をあげるのは良くない。自分の心と視野の狭さを示している。


下町は歴史も観光もあるし良い街だと思うよ。
それだけに、外からいろんな人が来てこうなったんだから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる