千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

654: 周辺住民さん 
[2010-08-21 12:53:31]
>>653

おっしゃるとおりです。
別に運賃は5%だけ値下げでもいいんです。
それより、今回の値下げで重要だったのは通学定期の値下げ。
これはとても意味のあることでした。

もし白井のせいで通学定期がもとの値段に戻ってしまったら、
そのときは白井を相手に訴えたいです。
そう思っている人は多いはず。
肝心の白井市民はどう考えているのかがよく見えてこないのが不思議ですが。
655: 匿名さん 
[2010-08-21 14:29:53]
このスレは、『TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3』と
同時間帯に書き込みされております。
656: 周辺住民さん 
[2010-08-21 14:31:28]
白い市民には市内に公立高校があるからそれでいいのでしょう。
自転車で通う。
657: 匿名 
[2010-08-21 15:02:50]
それに北総つかわないでも自転車で新京成にでればいいでしょう。
県民の森ぬければ豊富高校ある
658: 匿名さん 
[2010-08-21 19:11:00]
白井なら一流校の豊富でなくても二和・鎌ヶ谷・旭・東・西・薬園台あたりチャリ通学います。
659: 愛知県出身 
[2010-08-21 22:01:33]
北総線は印西牧の原から都内に通勤するのに使っていますが、帰宅時はそう易々とアクセス特急に乗れない為に青砥もしくは高砂まで京成を使って乗り継ぐことが多いですよ。しかし普通列車印旛日本医大前行きは各駅停車のくせになぜ満員御礼なのでしょう??

アクセス特急の有無に関係なく、通勤経路の面からやはり

「一本で早く済ませたい!」
「始発駅から座りたい!」

これが乗客からの何よりも強い願いだと私は考えますけれどね。
660: 沿線住民 
[2010-08-21 23:36:14]
そもそも、上野→成田空港って初めは京成本線と同額って言っていなかったっけ?

それを北総沿線住民が反論して今のような二通りの運賃が出来たのでは?

その為に成田空港の2駅を改修したり、運賃体系複雑になって余計な費用がかかった上、空港利用者にも負担が増えた

同額にして、それらの費用分を線路使用料に回してくれた方が北総としてはよかったのでは?

結局は反論したり値下げ運動しても自分らが不利になっていくだけに見える
661: 匿名さん 
[2010-08-22 00:07:32]
上野・日暮里~成田空港だけが、特別割引で1000円という料金設定の予定だったんだな。
カモからはもっと吸い上げようと思っていたけど、思ったよりてこずった。
662: 購入検討中さん 
[2010-08-22 01:44:26]
そもそも京成の経営陣が短絡的な経営感覚で運賃を決めるからおかしくなる。
本社のことばかり考えて、グループ経営をしていない。

ビックチャンスを逃すのが京成経営陣がもっとも得意とするところ。

この体質が変わらない限り、CNTはもうダメでしょう。
663: 住民 
[2010-08-22 10:30:50]
案外多くの住民は高額運賃を気にしてないんだけどね。
一部の方が騒いでるから目立つんだろうな。

住民としては一部の方の頑張りで運賃安くなるならそれをあえて反対する理由はないし、このままでもある意味住環境が守られるからそれもよし。

多分運賃半額になっても週末の買い物は車だろうしね。
買い物したものを両手に持って電車に乗って帰るとかって嫌だし。
普段は歩いて3、4分でスーパーもあるし。

会社支給の定期以外で電車を使うことってあまりないんだよね。
664: 入居済み住民さん 
[2010-08-22 13:11:00]
663に賛同する。
高額運賃は、**の侵入を防ぐためのバリアなんだよ
運賃が半額とかになったら外国人も含めた低所得者層が一気に入ってくる。
アメリカでは高所得者層は環境の良い郊外に移住し、都心には取り残された
低所得者層が住んでいる。
所得格差が拡大している日本もこうなるよ。
665: 匿名さん 
[2010-08-23 02:04:02]
実際はバリアになってないけどね。
データ見ると結構悲惨だよ。リーシング見ればわかると思うけど。
666: 匿名 
[2010-08-23 14:45:13]
たしかに北総沿線は治安がいいかもね。
金のなさそうな外国人労働者はみたことがない。
667: 匿名さん 
[2010-08-23 23:56:45]
金を持ってそうな中国人はちょくちょく見る
ハイブリッド技術を盗みに来ている韓国人かもしれん
このあたりにアジトがあるのか?
668: 匿名さん 
[2010-08-24 01:18:58]
金が無い外人連中は賃貸で船橋とか川口とかに住むんだよ。
>金を持ってそうな中国人はちょくちょく見る
貿易会社やってる華人がCに住んでたな。
あと、この辺の外国人妻って、駐在員の勝ち組の旦那つかまえた人ってのが多いしな。
嫁の知り合いを見ると大手の現地法人の役員の妻とか、大手製造の駐在帰りとか多くて結構驚く。
669: 匿名さん 
[2010-08-24 01:24:51]
そういえば、西白井~小室あたりも全然見かけないですね。新鎌は、3・4年前までいなかったけど、新京成と野田線が通っているから、最近結構見かけますよ。
そう考えると、あまり運賃が安くなるのも治安面でどうなのかなって思うこともあります。
670: 匿名さん 
[2010-08-24 01:28:20]
というか、外国人妻を悪い世界から隔離するためにCNTに住んでるんだよ。
成田までいくと、不良外国人コミュニティしかあるし。
TX沿線なんて少し前迄は人身売買の拠点地域だったし。

国際結婚している人間が安心して住める街って、こことかユーカリ位じゃね?
少なくとも、現状では不法就労者とかもいないし。
住環境でいうと、CNTより良い場所は関東には少ないと思う。
671: 匿名さん 
[2010-08-24 01:38:08]
>住環境でいうと、CNTより良い場所は関東には少ないと思う。
同意なんですが、都内の多摩方面の中央線から私鉄で外れたところとか、港・渋谷・世田谷・杉並区の超高級住宅街とかも住環境は同じくらいよいと思いますね。
672: 匿名さん 
[2010-08-24 02:54:17]
最近の都心のハイソはドラッグとかやっていそうだけど。
673: 匿名 
[2010-08-24 08:19:04]
北総線は住環境も良いし、健全な生活が送れる。
誘惑もないし事件も少ない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる