千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

613:  
[2010-08-18 22:09:47]
むしろ数ヶ月前まで村だったところが2倍を超える倍率ってことが不思議。

村の土地が買いたくても手に入らない状況って…。
614: 匿名 
[2010-08-18 22:10:01]
当たり前だよ
本屋もねえ辺鄙な村じゃ
おらぁワクワクしねぇぞ
615: 匿名さん 
[2010-08-18 23:04:52]
会話が成り立っていないのが一番の不思議
616: 匿名さん 
[2010-08-18 23:37:12]
面白いね
617: 匿名さん 
[2010-08-19 00:07:44]
くだらん
618: 周辺住民さん 
[2010-08-19 01:33:28]
>>607
607までに値下げに反対という書き込みはありましたっけ?

それにしても、値下げ訴訟を起こしている人は正気なのかなと思う。

線路使用料が少ないというけど、アクセス特急は北総線内だけの利用者も使っているわけで、北総鉄道は逆に京成に車両使用料を払う必要があるんじゃない?
そうすると、完全に相殺されないにしても京成が北総に一方的にお金を払う関係にはないと思うんだけど。

仮に北総鉄道に数十億円オーダーの収入が増えたところで、債務の返済に充てるべきものだし、値下げの幅も大したことないはず。
2割値下げしたからといって2割乗客が増えるとは思えないから、値下げするなら沿線自治体で負担するべきなんじゃないかな。

大赤字の会社に(正確には運賃を認可した国に対してだが)、収入が増えるはずだから商品を値下げしろと裁判を起こすセンスが理解できない。
619: 匿名 
[2010-08-19 06:43:07]
>>618
>アクセス特急は北総線内だけの利用者も使ってるわけで

???京成が停車するならエリアかぎらす、京成のお客様にかわりはないのでは?北総線内の住民も乗せてやっているのに文句を言うなということでしょうか。

京成が北総線の駅を借りて停車するなら、むしろ、駅使用料を支払わなければならないのでは?
電車名、路線名も複雑でわかりづらいので早いうちに京成には考え直してもらいたいですね。
いかにして儲けるかしか考えていないのがすけてみえ企業イメージがすこぶる悪く感じられます。
誰がどうかんがえても今のダイヤはわかりづらいし、成田空港を利用する人にも沿線住人にも不親切極まりない。
620: 匿名さん 
[2010-08-19 07:46:16]
アクセス特急停車駅のうちは重宝してるし、先にあったように年金アップの材料だし、問題ないよ。
621: 匿名 
[2010-08-19 07:55:52]
裁判を起こすセンスがどうのこうのじゃない気がする。
成田空港は日本の窓口でもあるのに、こんな沿線住民も理解に苦しむ複雑な状況は日本の恥だ。
外国人だって困るよ。
京成が企業利益を追求するのは構わないけど、北総とは親子関係で役員も被っていて、なお天下りがいて国と癒着している疑いがあるから企業イメージは最悪だよね
東武のイメージはいいが、京成グループのイメージは最悪。従業員もかわいそうだ。
同じ系列企業で沿線によって運賃に差をつけられていたら腹立つのは当然だ。
例えばの話でJRで中央線が安くて、総武線が3倍の運賃だったら、同じようなことが起きているでしょ。
裁判で白黒つけないと住民としては気が済まないよね。
弁護団には是非ガンバってほしい。
会社の定期支給だって、いまは当たり前だけど、将来的には自腹が当然の風潮になりカットされることだってあると思うな。

622: 北総 
[2010-08-19 07:57:40]
年金、まともに出ると思ってるの?
どう考えても微々たる額しか出ないよ。
623: 匿名 
[2010-08-19 08:20:10]
624: 匿名さん 
[2010-08-19 10:25:02]
アクセス特急が走って、5%運賃も下がり、以前に比べたら
ホントに便利になったよ。京成のイメージも前より良い。
626: 匿名さん 
[2010-08-20 03:50:36]
>外国人だって困るよ。
困らないよ。スカイアクセスを使ったとしても、北総線は使わない。

>京成が企業利益を追求するのは構わないけど、
じゃあいいじゃん。

>北総とは親子関係で役員も被っていて、なお天下りがいて国と癒着している疑いがあるから企業イメージは最悪だよね
子会社だから役員が被っていてもおかしくないし、天下りって株主なんだからありでしょ。

>同じ系列企業で沿線によって運賃に差をつけられていたら腹立つのは当然だ。
腹が立つのと、違法なのは別問題だよ。

あまり地域エゴ丸出しなのはどうかと思うよ。
スカイアクセスと北総の関係が逆だったら文句を言わないわけでしょ。
627: 匿名さん 
[2010-08-20 07:36:00]
>>626
あなたは北総沿線の住民でないからそんなことが言えるんだね。
運賃がどれだけ生活を圧迫しているかわからないんだよね。
面と向かって沿線住民に言える?言えないことを書きこまないでくれるかな。
628: 匿名 
[2010-08-20 07:40:49]
>>627

んなもの、最初から覚悟して安い物件だからって移ってきたんじゃないの?
それを織り込んだ安い価格でしょ、ここの物件は。
安価な物件価格を享受しておいて、生活圧迫されてる、運賃は下げろってエゴ丸出しだよ。
ここには、千葉県の税金もじゃぶじゃぶ投下されるんだしね。
むしろここの実態を多くの県民が知ったらどうするんだか。
629: 周辺住民さん 
[2010-08-20 08:10:35]
運賃問題におけるレス付けに対し提起したいことがあります。
意見を書くときは何年に入居したか(あるいはもともとの出身か)書くのはどうでしょうか。
まあ、ウソ書いてもわかりゃしないから実効性も低いかもしれないけど、
その辺は書き手の良心に任せるということで。

移住した年によって意見が大きく異なるはずなんだけど、それを何らかの形で見てみたい。
でも街頭アンケートやWebアンケートをやるほど時間もやる気もないのでこの掲示板で
なんとなーく意見を見てみたいなという、、。

俺は、運賃はこのままでいいです。北総のBSが改善されれば運賃にも還元されますよ。
2008年3月に移住。
630: 匿名さん 
[2010-08-20 08:26:08]
2007年入居
運賃は全然問題でない
631: 630 
[2010-08-20 08:28:25]
間違えたよ。入居13年だから1997年だ。ぼけかましてすまん。
632: 匿名さん 
[2010-08-20 08:38:51]
2009年9月移住
京成株主優待券は、北総線駅下車しなければ
スカイアクセス線経由で上野~成田空港間が
利用可能って納得できません。
633: 匿名さん 
[2010-08-20 08:47:52]
価格に織り込み済みというのはこのごろの物件価格を見れば肯定するね。
あれだけの広さと環境、内容で安い。

住民満足度も高いし、スカイアクセス開通で時短になっている。
交通費が高い分、ローン負担、物価が驚くほど安いことで相殺されていると
思うのは自分だけかな?

旧住民

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる