三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 
 

広告を掲載

現"最終結論"住人 [更新日時] 2013-10-05 22:14:11
 

おまちかねSH2街区!
今度こそ"最終結論"でしょう。ビーチ・ブエナで涙を飲んだ人、注目です!!

ベイタウンではおなじみの、三井・清水連合。
RC33階建・450戸。
年度内着工だそうです。

ちょっと気が早い気がしましたが、企業庁から発表になりましたので、スレッド立てました。情報交換していきましょう!!


以下、日本工業経済新聞より引用
https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential...
SH2街区は高度利用地区で、三井不動産グループが住戸数450戸のマンションを建設する。規模はRC造33階建て延べ約8万7000㎡。敷地内には400台以上収用可能な立体駐車場も整備する。同街区の所在地は千葉市美浜区打瀬3丁目13−1で、用地面積は約4.73ha。


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2008-05-03 07:37:00

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 

2: 匿名さん 
[2008-05-03 09:19:00]
三井・清水 なんてわざわざ書いてくれると、
市川物件を思い出してしまいます。
3: 現"最終結論"住人 
[2008-05-03 11:34:00]
>2さん

市川の物件ですか・・・たしかに連想しちゃう方も多いかもしれませんね。

自分的には"三井・清水"が『今回がベイタウンで最後の物件です。我々の"最終結論"です。』と散々売り込んでたマンションを購入したので、ちょっとイジワルくスレッドのタイトルつけちゃいました。

今読んでみると文章もイマイチですし・・・朝イチに書き込むとロクな事がありませんw

最初からこんなんで恐縮ですが・・・どんどん書き込んでください!良スレに育てましょう!!
4: 匿名さん 
[2008-05-03 11:41:00]
>同庁は、定期借地方式により各企業グループに土地を貸し付け、各企業グループが施設を整備する。貸付期間は30年間。

素人質問ですみません。30年後どうなるのでしょうか?
5: 現"最終結論"住人 
[2008-05-03 15:56:00]
3さん。

あれ?新聞に"定期借地権""30年"ってかいてありますね。

定期借地権=50年以上 (期間終了後更地にして返却)
普通借地権=30年以上 (期限終了後延長=>半永久的に継続)

をまず基本として押さえてください。
http://www.yes1.co.jp/faq/705
("貸す側"視点で書かれてますので注意ください)

"普通借地"と"定期借地"を混同しちゃってますね・・・。業界紙である日本工業経済新聞の"らしからぬミス"ですw

次にベイタウンでは、分譲マンションのほとんどが"普通"借地権のマンションです(一部に土地付きの分譲マンションもあります)。
つまり、これまでのベイタウンの常識の範囲内で考えれば、今回の計画も"普通借地権"での分譲になるはずです。
6: 現"最終結論"住人 
[2008-05-03 16:01:00]
すみません。上のレスは "4さん"へのレスですw

ついでに、中古マンション情報で"土地権利"の箇所を見ると参考になると思います。
http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=18893005

住友不動産系は、残存期間までしっかり記述してますが、三井不動産系はまったくふれてませんw
期間が延長される事を前提とした制度なので、"無視しても実損のない"程度の情報ということでしょう・・・判断は実際に購入する人によるでしょうが。


だけど、もし本当に"定期借地"での開発になると厄介ですね。
この点は、実際にどちらか注目した方が良いと思います。
7: ご近所さん 
[2008-05-03 16:50:00]
ゴミ輸送システムは設計に含まれていると思いますか?
8: 匿名さん 
[2008-05-03 19:24:00]
>>05>>06さん
ご返答ありがとうございます。
定期借地の30年そんなのあったんかいな?と思ったもんで(^_^;)

私は電気業界に勤めるのですが、よく読む業界新聞は結構間違い書いています。
どの業界新聞もその程度なんですね。
キチンと確認して検討することにします。
ご丁寧にありがとうございました。
9: 現"最終結論"住人 
[2008-05-04 07:14:00]
>>07さん

ゴミ空気輸送システムが今回のマンションの仕様に含まれているか?

とのご心配でしょうか。
ワタシは事業者ではないのでなんともいえませんが、ベイタウンのこの地区だけ違う仕様になるとは思えませんので、今回も含まれていると思います・・・まぁ要確認ですが。

通常、マンション本体の工事が始まる前に、道路や共同溝などのインフラ工事を企業庁が行います。あの地区は『年度内に着工』といってますので、逆算すると来月早々にはインフラ工事が始まると思います(あくまで個人的な予想・・・です)ので、そのときにはゴミ空気輸送システムの件ははっきりするかと思います。

いずれにしても、存続に向けていろいろ懸案もあるゴミ空気輸送システムですから、ちょっと気になりますね。
10: 匿名さん 
[2008-05-09 16:59:00]
リンクですけど凄い計画になってる。本当に幕張ベイタウンの最終形なのかも知れない。

http://blog.livedoor.jp/vivit2008/archives/50866897.html
11: 物件比較中さん 
[2008-05-09 22:03:00]
興味あります。
ただ、ベイタウンの中で最も駅遠で、目の前が終末処理場という立地は、
正直二の足を踏まざるを得ません。
12: 匿名さん 
[2008-05-10 00:25:00]
新浦安のMS程では無いが、海浜幕張駅まで歩いたら確実に20分以上はかかるのでは・・・。
でも高層階の眺望はすごいんでしょうね!MSパビリオンが出来て眺望のCGでも見せられたらぐらっとくるかも?(美浜大橋から見る風景はGood!)
13: 現"最終結論"住人 
[2008-05-12 19:08:00]
SH2街区とは直接関係無いですが、ベイタウンがらみということでリンクです。
(あれ?ここはベイタウンではないのか??)

http://blog.livedoor.jp/vivit2008/archives/50878551.html

以前、線路の向こう側は『戸建てエリアに』なんて話を、風の噂で聞いたことがあります。

どんな開発になるのか。
楽しみではありますが・・・京葉線のラッシュは更に酷くなりそうですねw
14: 周辺住民さん 
[2008-07-29 09:34:00]
現地への重機の搬入が始まりましたね。

いよいよ基礎工事(というか、その前段階)が始まりそうです。
15: 匿名さん 
[2008-07-29 11:47:00]
早くCGイメージ欲しいですね。
売主は三井レジだけでの開発となるのでしょうか。
完成は津田沼南口開発の完了予定、H23年頃と同じくらいでしょうか。
早く情報公開どしどし欲しいものです。
16: 匿名さん 
[2008-08-04 18:07:00]
まだまだなんでしょうかね?
17: 周辺住民さん 
[2008-08-06 08:36:00]
販売開始は年末から来年でしょうね。

まぁ、それも日本経済の動向をにらみながらの展開でしょうが・・・
18: 匿名さん 
[2008-08-11 15:13:00]
スレから脱線しますが、かなり遠目より連発花火やリズミカルな音色が船橋あたりまで海浜幕張方面から確認できました。

時期で言うと、マリンスタジアムの千葉ロッテの花火かサマーソニックのイベントのどちらかと想像しました。あの辺りは毎夏はこんな感じで夜も賑やかなんでしょうね。
いつかの沖縄アクターズのイベント、B'z、GUNS'N ROSES etc..もそうだった。
19: 匿名さん 
[2008-08-11 17:44:00]
新浦安の駅からやたら遠い所よりこちらの方が期待できますね。
20: 匿名さん 
[2008-08-12 13:47:00]
いやいや、舞浜のディズニーリゾートも、整備された美しい街並みも大したもんですよ。浦安は。

海浜幕張はニューオータニなどのホテル群、各種国際イベント・ライブ・ムービー・ベースボール、三井アウトレットモールを代表とする複数の大型店舗。先進かつ優秀な学校。そしてなんと言っても海と美しいベイタウンの街並み。

海浜幕張それをもってしても日本国中の認知度としては、やはり浦安でありディズニーのブランドイメージは圧倒している。海浜幕張のホテル群もディズニーのサブホテルとして恩恵に預かってるしね。

新浦安、海浜幕張、最近ではららぽーとTokyo Bayのある南船橋の躍進。
やはり湾岸エリアは楽しむ、そして生活するには千葉の中ではあまりにも刺激的であり素晴らしい。羨ましい限りです。
21: 匿名さん 
[2008-08-12 19:16:00]
幕張副都心(海浜幕張地区)に,4000戸の新たな居住区ができる. 場所は幕張新都心の文教地区未利用

地となり,推定人口12000人の規模になりそうだ. 2009年度から道路や公園などの施設整備や土地処

分を進めていく. 幕張新都心は,現在約13万3000人が活動する巨大な街に成長している. 最終的には

就業計画人口約15万人,居住人口約2万6000人(さらに増える見込み)になる.

やっぱり今年度末〜2009年発表でしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる