三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 
 

広告を掲載

現"最終結論"住人 [更新日時] 2013-10-05 22:14:11
 

おまちかねSH2街区!
今度こそ"最終結論"でしょう。ビーチ・ブエナで涙を飲んだ人、注目です!!

ベイタウンではおなじみの、三井・清水連合。
RC33階建・450戸。
年度内着工だそうです。

ちょっと気が早い気がしましたが、企業庁から発表になりましたので、スレッド立てました。情報交換していきましょう!!


以下、日本工業経済新聞より引用
https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential...
SH2街区は高度利用地区で、三井不動産グループが住戸数450戸のマンションを建設する。規模はRC造33階建て延べ約8万7000㎡。敷地内には400台以上収用可能な立体駐車場も整備する。同街区の所在地は千葉市美浜区打瀬3丁目13−1で、用地面積は約4.73ha。


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2008-05-03 07:37:00

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス【旧:幕張ベイタウン SH2街区】(三井・清水) 

145: 匿名さん 
[2009-02-06 17:32:00]
>144さん

それでは、有楽土地ですかね?
146: 144 
[2009-02-06 19:21:00]
いいとおもいます。

スタッフが紳士的。
礼儀もわきまえているしデータも豊富で、アドバイスも客観的で説得力がある。

業者別の成約件数が全てを物語ってると思います。
ブエナの最上階を未だにさばききれない○○○○とは大違いですよね。
147: 匿名さん 
[2009-02-06 20:35:00]
実際ビーチもブエナも上乗せ価格で売れているんでしょうか?
148: 匿名さん 
[2009-02-07 19:29:00]
レインズ見ると判りますが、手数料を入れるとトントンです。
これから下がるんじゃないですか?
149: 周辺住民さん 
[2009-02-08 22:12:00]
まぁビーチの売却がどうかを引きずる気は無いですが…

レインズ信者の方。具体的な金額まで分かるんでしたっけ??レインズで…。

それと、売却手数料は3%ですよね?
有○土地やリハ○スが『自社の実績』で見せる成約状況では分譲の10〜20%上乗せで売れてますよ。トントン…とは思えませんが(苦笑

有○土地やリハ○スがウソついてるんですかねぇー。
それとも148の、しったかぶり? わざとウソ情報を流してる??
150: 匿名さん 
[2009-02-08 23:53:00]
君はどこに書いてもすぐバレるね。
151: 匿名さん 
[2009-02-09 19:55:00]
↑これって、148?? 149?? どっち??
152: 匿名 
[2009-02-10 15:21:00]
こちらの価格帯はどれぐらいになるのでしょうね。
153: 匿名さん 
[2009-02-10 21:31:00]
「幕張ベイタウンの最終結論」というキャッチでビーチ散々宣伝しておいて、アクアコーストでしたっけ?こちらの宣伝コピーは「幕張ベイタウンの新しいご提案」・・・はぁ?って感じ。どんな切り口の広告になるのか楽しみにしてたんですが、全くつまらなく残念でした。このスレたてられた方の「今度こそ最終結論!!」って方が全然おもしろいです。まぁ実際そんな宣伝ありえないですけど・・・この掲示板見つけたとき笑いが止まりませんでした。全然関係ない話ごめんなさい。
154: ご近所さん 
[2009-02-11 11:03:00]
ブエナのモデルルームに通っていた時すでに東京建物の方が
まったく具体的な話ではなく、うわさ程度に話はしていましたよ。
155: ご近所さん 
[2009-02-11 12:26:00]
たしかに・・・。
ビーチとブエナのモデルルームで色々質問したら、異口同音に

『どこ(のデベ)がやるんでしょうかねぇ』

とSH2街区のことを語ってました(それもかなり偉い人)。

今さらですが、当時から三井はSH2街区の計画を進めていたはずで・・・それもまたもや清水とのコラボ。明らかに虚偽の広告ですよね『最終結論』って。

誰かに訴えられたら負けますよ(苦笑
156: 匿名さん 
[2009-02-11 13:10:00]
いや、あなたが負けますよ
間違いなく
157: 匿名さん 
[2009-02-11 14:14:00]
NHKの何でも法律相談に聞いてみよう。
上沼相談員いかがかな?
158: 匿名さん 
[2009-02-11 21:19:00]
興味本位ですが、ビーチテラスやブエナが最終結論であったのかどうかで、具体的に何か実害があったのですか。
訴状は、「最終結論を信じて買ったのに分譲主に裏切られた。精神的な苦痛も含めて購入価額で買い戻せ」ですか?
159: 匿名さん 
[2009-02-16 02:10:00]
これって、この物件のこと?
当初の内容と違うようだけど・・
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00002...
160: 匿名さん 
[2009-02-16 02:34:00]
14階250戸と33階200戸の計二棟。
当初の予定通りです。
161: 匿名さん 
[2009-02-16 08:56:00]
14階250戸は、1〜2階部分が立ち上がり建物の配置が判る様になって来ましたが、タワーはどの位置に建築されるのでしょうかねぇ〜?
162: 匿名さん 
[2009-02-16 18:45:00]
花見川沿いから見ると、なんだかスパンが狭そうな感じ。

ビーチのパークな感じのレイアウトなんでしょうか。

ちなみに梁関係はプレファブみたいですね。
清水でプレハブは珍しいような…。
事情通の人が居たら、情報提供ください。
163: ご近所さん 
[2009-02-21 10:22:00]
タワーが海側に建つとわかっていて、この1期物件の魅力はどこにあるのか・・。
164: 近所をよく知る人 
[2009-02-21 15:05:00]
>>162さん

清水建設は販売には噛んでますが、施工は別の会社(鴻池組)の
ようですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる