千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
 

広告を掲載

思案中です [更新日時] 2010-10-04 00:12:59
 
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください

[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

1049: 匿名さん 
[2009-04-24 10:59:00]
県はCNTを見捨てるべき。
1050: 匿名さん 
[2009-04-24 11:01:00]
とっくに見捨ててるよ。
1051: 匿名さん 
[2009-04-24 13:49:00]
何かタイトルから
逸脱してます。
元にもどしてください
1052: 匿名さん 
[2009-04-24 14:44:00]
じゃあ、
街中に住みたい人は総武線・常磐線
海の近くの整然とした埋立地がいい人は京葉線
鉄ヲタはTX
これでいいかい?
1053: 匿名さん 
[2009-04-24 15:23:00]
人工の夢を手に入れたい人は京葉線

千葉を愛する人は総武線

実家が茨城の人は常磐線

公務員のヒキコモリはTX
1054: 匿名さん 
[2009-04-24 17:08:00]
TXはいいの?
1055: 匿名さん 
[2009-04-24 17:13:00]
TXは良いのかな?
1056: 匿名さん 
[2009-04-24 17:14:00]
TXは見捨てられてますか?
1057: 匿名さん 
[2009-04-24 23:53:00]
安心してください。
鉄ヲタからは羨望の眼差しで見られますから。
1058: 匿名さん 
[2009-04-25 00:19:00]
>>1037
>CNTジョイフルもイオンも前年比マイナスです。
全国どこでも皆同じ、下げ幅の問題だよ。
だけど、そんなに下がってないんじゃないの。
どこのソースからデータ取ったのあんた。
伸びてるのマックとユニクロだけじゃない??
1059: 匿名さん 
[2009-04-25 02:04:00]
CNTの話なんかするなよ。
スレタイ見ればわかるでしょ。
スレ主さんは北総線なんて眼中にないの。
さすがにそこまで落ちこぼれてないって。
1060: 匿名さん 
[2009-04-25 02:15:00]
あんたもね。
1061: 購入検討中さん 
[2009-04-25 12:05:00]
ttp://uproda11.2ch-library.com/173534BEY/11173534.jpg
ここのアンチTXの思惑とは裏腹にメガバンクががんがん集まり始めました。
メガバンクは口をそろえて、将来性が極めて高いエリアだと言っています。
知的層がどんどん増えて、そこに金が集まり始める。
考えてみれば当たり前の話ですね。
1062: 匿名さん 
[2009-04-25 12:09:00]
銀行がくることがニュースになるってのが悲しすぎる
1063: 匿名さん 
[2009-04-25 12:12:00]
人口20万人のつくば市には年収1000万円以上の富裕層が11%、つまり2万人以上もいるそうですからね
1064: 匿名さん 
[2009-04-25 12:34:00]
年収一千万で富裕層って淋しくないか?
1065: 購入検討中さん 
[2009-04-25 12:49:00]
年収1000万じゃなくて1000万以上ね
1066: 匿名さん 
[2009-04-25 13:29:00]
公務員村の天下り出向職や
無駄な法人の粛清が必要ですね
1067: 匿名さん 
[2009-04-25 16:15:00]
年収1000万以上がそれだけ多いってのは凄い事だと思います。
でも民間企業に勤めていて、安くて環境の良い地域を求めてここに来た人は、周りがそんな奴らばかりだと思うとバカらしいと思ってしまいますね。
自分の税金を原資に食ってる人が自分より仕事が楽で年収が高いんだから。
1068: 匿名さん 
[2009-04-25 18:57:00]
>>1063

新浦安では、年収1000万以上は「富裕層」の”必要条件”ですが
”十分条件”ではありません。

個人的には、十分条件としては1馬力当り2000万以上。
1069: 匿名さん 
[2009-04-25 19:07:00]
くだらないですね。
1070: 購入検討中さん 
[2009-04-25 19:14:00]
>>643さん出てこないのかな?
1071: 匿名さん 
[2009-04-25 20:03:00]
>>1069
くだらないのは >>1070のようにスルーして情報共有の場に
戻すのが大人の対応。
1072: 購入検討中さん 
[2009-05-04 21:41:00]
文科省の申し子である筑波大は首都圏北部唯一のブランド大であり、
これから一気に進められる国立大の統廃合以降、このエリアで唯一生き残る国立大になると思われます。
そうなると千葉大埼玉大群馬大宇都宮大茨城大のすべてが筑波集約という形になり、
筑波大は今の倍以上の大きさになります。敷地は準備済みです。
これにより、毎年入ってくる学生は5000人規模となり、
産学官連携は一気に活発化、知的層の集積もますます勢いを増します。
筑波発ベンチャーの中には急成長を遂げるところも出てくるでしょう。
今後、筑波は科学技術立国実現にもっとも寄与する都市になるのは間違いありません。
東京の過密緩和、科学技術力の向上という壮大な役割を背負った国内唯一の政府主導の計画都市ですから当然なんですけどね。
1073: 匿名さん 
[2009-05-07 01:39:00]
http://www.mis.or.jp/
渋谷幕張系列一条校
インターナショナルスクール開校おめでとうございます。
1074: 匿名さん 
[2009-05-21 14:40:00]
つくばの外資撤退が続きますな~

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D2009K 20052009&landing=Next
1075: つくばさん 
[2009-09-09 12:58:52]
つくばに住んで久しいですが,TXの開通でますます便利で快適な街になりました。
以前は都内に行くのに常磐線を使っていましたが,TXのスピードと快適さは比べものになりません。
鉄タクでなくても,TXに乗るだけで楽しくなるのは不思議です。
とりあえず,TXに乗ってみて,沿線の風景でも見ながら,どこに住もうか考えてみたらいかがですか。
1076: 購入検討中さん 
[2009-09-09 13:48:01]
遠慮しときます。
1077: つくばvs下妻 
[2009-09-10 08:05:07]
楽しくなるなんて羨ましいです。
きっと立て膝ついて窓の外側を見ながら電車に乗ってるのでしょうね。ちゃんとクツを脱いでね♪
1078: 匿名 
[2010-04-10 12:45:39]
俺も遠慮しとくよ。
1079: 匿名さん 
[2010-04-10 14:59:13]
一度乗れば十分。毎日はごめんだね。
1080: 沿線住民さん 
[2010-04-13 09:04:03]
現在、TXで通勤しています。以前は常磐線を利用していました。京葉線、総武線は、たまにしか乗ったことはありませんが、TX電車の快適さは、JRとは比べ物にならないですね。
早い、揺れがない、駅が広くて綺麗。強風でも止まらない。
電車は結構混雑していますが、以前ほど苦になりません。
この2年ぐらいで、乗客数も相当増えた気がします。
食べず嫌いになる必要は無いですね。
1081: 匿名さん 
[2010-04-13 09:34:28]
寝て起きると、どこにいるかわからない風景だけどね

夜なんか明かりもないし
1082: 匿名さん 
[2010-04-13 11:49:19]
京葉線の車窓は美しい。
TXは砂塵が舞ってるね。興味ないわ
1083: 周辺住民さん 
[2010-04-13 12:35:13]
>>1082

その代償として、強風・台風に弱すぎです。
日本国内でシーサイドを走る路線は色々ありますが、背後に山が迫っている事が多いので、
京葉線のようなずっと背後に平坦な地形だと海からの風が吹き抜けやすくなります。
こういう沿線は北海道のシーサイドの路線でもあまり見たことがありません。
そもそも京葉貨物線と構想され、後になって旅客線に変更された事が定時制を保てないリスク
となったようです。
1084: 匿名さん 
[2010-04-13 14:07:25]
どうでもいいよ。
負債7000億の路線よりはまし。
1085: 匿名さん 
[2010-04-13 15:31:01]
つくばエクスプレスのことですか?
1086: 匿名さん 
[2010-04-16 11:08:43]
時間にルーズな人が住む路線が、京葉線ってことですね。
1087: 匿名 
[2010-04-16 12:53:42]
それは違うな。
ルーズはただのダメビジネスマン。
時間のコントロールと万が一のバックアップができる人間のみ、
京葉線沿線に住めるのだよ。
1088: 匿名さん 
[2010-04-16 14:08:57]

海の傍は津波が怖いです。
 今に来ますよ。
1089: 匿名さん 
[2010-04-16 14:34:41]
東京湾は津波に強いんですよ。

借金だらけの路線に安いからと住むのは安物買いのなんとやら
1090: 匿名さん 
[2010-04-16 16:57:53]
> 東京湾は津波に強い

根拠レス
1091: 匿名さん 
[2010-04-16 17:02:07]
無知を棚にあげてクレクレ
恥ずかしいよ
1092: 匿名さん 
[2010-04-16 18:34:02]
当時西千葉に住んでいた俺にとって、千葉みなとは俺の初デートの地。
ヤマパンは俺の初バイトの地。

>>1087が京葉線沿線の千葉みなとを選んだのは正しい選択と言える。
1093: 匿名さん 
[2010-04-16 18:45:46]
>1092

京葉線鉛線でも千葉みなとは、街自体の魅力に欠けますよ。
しかも工場の排煙で臭いです。
住むなら海浜幕張とかがいいですね。
1094: 匿名さん 
[2010-04-16 18:51:53]
工場が近い柏の葉とかも同じだよね。
田舎なのに。
1095: 匿名 
[2010-04-16 18:59:33]
柏の葉は工場地帯から古紙が舞ってました。残念。
1096: 銀行関係者さん 
[2010-04-16 19:03:47]
>時間のコントロールと万が一のバックアップができる人間のみ、京葉線沿線に住めるのだよ。
千葉みなとじゃ残念な感じだな・・・。
柏の葉の方がマシってもんだ。
1097: 匿名 
[2010-04-16 20:31:24]
さすがに煤煙の街には住めんな。
1098: 匿名さん 
[2010-04-16 20:39:28]
砂塵の街には住めんな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる