千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか
 

広告を掲載

思案中です [更新日時] 2010-10-04 00:12:59
 
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください

[スレ作成日時]2009-01-01 23:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか

969: 匿名さん 
[2009-04-16 20:36:00]
↑何で?
じゃ無理って事かな?
970: 匿名さん 
[2009-04-16 23:09:00]
秋葉原に人を止めていたいんだろうね。
971: 匿名さん 
[2009-04-17 07:54:00]
田舎者に都心に出てきてもらいたくないんだね。
街のイメージを損ねないように。
972: 匿名さん 
[2009-04-18 20:45:00]
田舎者は上野か秋葉原まで!って?
973: 匿名さん 
[2009-04-19 07:53:00]
千葉の人と茨城の人では、人種的に異なると思います。
974: 匿名さん 
[2009-04-19 07:58:00]
この前、駅前でTXの東京駅延伸に関するアンケートを受け取ったよ。
社会システムという会社で28日までに郵便回答だって。
皆さん受け取りました?
975: 匿名さん 
[2009-04-19 13:53:00]
どこの駅ですか?
976: 物件比較中さん 
[2009-04-19 16:29:00]
つくばに世界最大のナノテク研究拠点を整備するらしいね
977: 匿名さん 
[2009-04-19 17:51:00]
幕張インターナショナルスクールで勝負ありましたね
978: 匿名さん 
[2009-04-20 09:53:00]
リーガルの本社が新浦安に移転しますね。
979: 通りすがり 
[2009-04-20 16:30:00]
筑波=>「世界最大!の研究拠点」
海浜幕張=>「我が子も入学可能?なインターナショナルスクール」

新浦安=>「靴屋の本店」

978氏は新浦安を上げる、つもりだった?のか下げるつもりだったのか?
980: 匿名さん 
[2009-04-20 16:46:00]
地域経済への効果が高いのは
リーガル本社移転>インター校>税金研究所ですね。
981: 匿名さん 
[2009-04-20 16:46:00]
>>979
笑いました。
982: 匿名さん 
[2009-04-20 16:52:00]
アマゾンは海浜幕張へ
983: 匿名さん 
[2009-04-20 17:23:00]
amazon倉庫は、京葉線・市川塩浜駅の傍。倉庫でなくオフィスが海浜幕張か?
984: 物件比較中さん 
[2009-04-21 08:14:00]
税金研究所は、民間に開放、還元して、国全体として科学技術力を高めていこうというコンセプト
(最近は世界とのスピード競争などによりこの傾向がより強まってきた)なので、
産学官連携で研究開発の効率化、スピードアップを狙う民間研究所を集積させるための餌となるわけだよ。
つまり、企業を集積させるいわば装置のようなものが新たにつくばにつくられるってことなので
これは地域経済に与えるインパクトは相当なものになる。
985: 匿名さん 
[2009-04-21 13:05:00]
インパクトはないよ。
つくばの企業集積なんて知れてるし。
986: 匿名さん 
[2009-04-21 13:09:00]
AERAを読みました。

TXはアウトレットの過剰在庫が今後放出されて相場が暴落するとのこと。
また、研究者子息が都内へ通学しはじめて土浦一高の実績が落ちているそうですね。
千葉県内で中古の含み益マンションがあるのは
新浦安と南船橋だけでした。
987: 匿名さん 
[2009-04-21 13:13:00]
企業集積で期待できるのは木更津のかずさでしょう。
羽田国際化とアクアライン800円は大きな飴になります。
すでに富士通が広大な土地を所有していますしね。
988: 購入検討中さん 
[2009-04-21 14:29:00]
あのね民間対民間は直接ネットワークで結ばれないんだよ
間に国の研究所がハブ機能をはたしてやっと繋がりを持ち始めるの。
かずさアカデミアパークなんて失敗に終わったとみんな言ってるよ。
研究施設は短命だからよほどその土地にいつづける理由がない限り
あっさり別の場所に移転してしまうの
けいはんなもそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる