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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
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【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

 
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総武線 or 京葉線

975: 匿名さん 
[2016-02-21 13:10:06]
>>972
ホント無知なんだな。
そんなんじゃ嘘なんて言えないだろ?
団体ツアーもやらないなんてJRは宣言してないんだから。
だいだい総武線 or 京葉線スレで北海道新幹線の話すんなよ。
ルール守れよ。
何回怒られたらわかる?
976: 匿名さん 
[2016-02-21 13:53:29]
>963

宏観亭見聞録2月21日参照
977: 匿名さん 
[2016-02-21 14:13:29]
同じ単語を何度も繰り返すでしか能が無いのが、1名?いますな。

京葉は、特急削減・廃止が進むのなら通勤快速も廃止すべきと。
978: 匿名さん 
[2016-02-21 14:16:37]
>>975

団体ツアーって何?
979: 匿名さん 
[2016-02-21 14:49:22]
>>976

その教授、地震・火山学者では無いが的中させたのは凄い。

但し、津波の発生メカニズムがわかっていない様な。
東京湾の津波を発生させるには、海水を揺すっただけだは起きない。
断層を数m以上隆起または沈降しないと潮位が変わらない。
これは兵庫県南部地震で証明されている。
980: 匿名さん 
[2016-02-21 15:41:26]
東京都というか日本政府のシミュレーションでは東京湾地震において津波が発生しうるということが
前提
981: 匿名さん 
[2016-02-21 15:51:33]
東北大震災級の大津波が街を飲み込むということは考えられないがわずか3メートルでも
地震によって決壊した堤防から水が流れ込んでくる状態が想定される。
つまり昨年の常総市の堤防決壊状態。それはそれで怖い。
982: 匿名さん 
[2016-02-21 15:51:57]
本文:
>>980

それは南海トラフの地殻変動で海水が押し上げられるか沈降して津波が東京湾に浸入してきた時だろ。
311時には宮城県沖の日本海溝で、陸側のプレートが水平方向に50m垂直方向に10mも変動した。
東京湾の断層でこんな地殻変動が起きたら島ができるだろ。
983: 匿名さん 
[2016-02-21 15:59:14]
>>981

0メートル地帯はどうする?
3m級は、南海・東南海の連動型超巨大地震が発生した時、東京湾に浸入してきた津波の最悪のケース。
984: 匿名さん 
[2016-02-21 16:00:36]
「ニコニコ超会議2016」開催に合わせ、寝台夜行電車583系による「超会議号」を
大阪駅から海浜幕張駅まで運行することが発表された。
http://news.mynavi.jp/news/2016/02/18/255/

昨年は485系お座敷列車「華」による日帰りツアーとなり、上野東京ラインを経由して品川~海浜幕張間を走った。

583系「超会議号」は4月28日に大阪駅を発車し、翌29日に幕張メッセの最寄り駅・海浜幕張駅に到着する予定。
大阪駅から海浜幕張駅まで特別な経路で運行される。
985: 匿名さん 
[2016-02-21 16:14:25]
>>984

やっぱ大崎駅で折り返し、りんかい線経由かね。
途中停車しない臨時列車は良く使われるから。
986: 匿名さん 
[2016-02-21 16:55:41]
>>983
だから0メートル地帯は危険と言われている
987: 親同居さん 
[2016-02-21 16:57:44]
りんかい線の料金徴収問題さえクリアできれば京葉線の利便性は格段に進化するのになぁ
989: 匿名さん 
[2016-02-21 17:43:15]
>>987


それには、東京都が首を縦に振らないと永遠に進まない。
990: 匿名さん 
[2016-02-21 17:46:08]
>>986

千葉県内の京葉線沿線沿岸に0メートル地帯はないよ。
992: 匿名さん 
[2016-02-21 18:04:59]
あたりまえじゃないですか。0メートル地帯とは都内江東区さすのは。
小学生だって知ってますよ、
浦安に0メートル地帯はないけど限りなく近いところはあります
993: 匿名さん 
[2016-02-21 18:20:33]
>>992

>>浦安に0メートル地帯はないけど限りなく近いところはあります

東京湾沿岸部の新町のどこに?
河川を見れば(排水ポンプで河川の水位を下げているのはどこ?)小学生でもわかる。

毎度の事何も知らない下手なネガだな。
994: 匿名さん 
[2016-02-21 20:51:46]
新浦安の海抜は2メートル~4メートル

南小、東小、浦安小は海抜90センチ

北部小1メートル

浦安駅前柳通り海抜50センチ

20センチという保育園もあった
995: 匿名さん 
[2016-02-21 20:54:31]
メトロ浦安駅前海抜20センチの表示
996: 匿名さん 
[2016-02-21 21:15:00]
>>994
>>995

それって市内元町の事だろ。
液状化被災をした中町・新町は殆ど関係ない。
997: 匿名さん 
[2016-02-21 21:18:48]
あと地下水位に関して調べていくと、総武東京地下駅がとんでもない状態になっている。

http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No44.pdf

地下水位の上昇により軽いS造の地下駅舎が浮上の恐れがあると言う事だ。
そのためグラウンド・アンカーを打設して浮上対策施工をしたとか。

調べていけば調べるほど福島第一原発の周辺の地下水も含め、地下水位の問題は何も排水をしっかりしていない埋立地だけでは無い事がわかる。
998: 匿名さん 
[2016-02-21 21:29:43]
http://matome.naver.jp/odai/2137136386301878101

こんな情報も拾った。

首都直下巨大地震で湾岸の埋立地だけが激甚被災すると言うのか?
999: 匿名さん 
[2016-02-21 21:41:24]
>>981

改めてだが、東京湾沿岸部に3m級の津波が押し寄せてくる時、、、
これは東海・東南海・南海3連動型超巨大地震が発生した時と言われている。

こんな状況で東海道沿岸部の産業地帯はどうなるのか?
相模湾・駿河湾・伊勢湾沿岸部は大津波に襲われる。

こんなこと本当に起きては欲しくないが、実際に発生したら311以上に物資供給が困難となり、非日常の生活と経済状況になるだろ。

挙げ句の果て富士山が噴火したら…そうでなくても他の火山が噴火したら、、

だから下手なネガは止めな。
1000: 匿名さん 
[2016-02-21 23:44:29]
とはいっても埋立地が液状化しやすいことは火を見るより明らかです。
1001: 匿名さん 
[2016-02-22 00:16:27]
>>1000

また、液状化宣伝している。
何がそうはいってもか? 地震がなくても液状化するの?
液状化は埋立地だけ?
そして震源から半径3kmしか揺れないの? 小学生の煽りかい?

それだったら、関東平野は3つのプレートが潜り込んでいる事も頭にないの?

小学生の液状化宣伝はいい加減にしろ!
1002: 匿名さん 
[2016-02-22 07:40:26]
現実に起こったこと
1003: 匿名さん 
[2016-02-22 07:53:43]
>>1002

>>現実に起こったこと

相変わらずだ。それは、想定していなかった東北地方の連動型超巨大地震の事だろ。
小学生の液状化宣伝。

巨大地震による被災は、建物の倒壊・損傷、インフラの被災、火災の延焼、物資の供給困難、災害支援に向かう消防・警察・自衛隊員・医療従事者が被災者になってしまう、、これらは全く意識なく液状化被災だけ起こるというのか? 子供か?
1004: 匿名 
[2016-02-22 09:41:08]
やたらと「液状化宣伝」ってワードを使う人がいますが、これ一般用語なんですか?
浦安関連スレでしか見ないと思うんだけど、ひょっとして同一人物が孤軍奮闘してるんでしょうか?
1005: 匿名さん 
[2016-02-22 10:00:50]
その通りです。恐怖があるから否定する。そのまに
対策を講じるべきです。準備をしておけば
最少の被害で止められる。フクイチの教訓を生かさなければならない。日本全国あの災害の反省を
生かしている。防災センターが防災とははるかに
遠かった。そのネーミングが人を惑わせた。等等
津波が来ないか来るかはわからない。でも来てしまったら。最悪を想定するべきです。日本全国どこもね。湾岸だけでなく。そして全国取り組んでいます。あとは個人のこころ構えたけです
1006: 匿名さん 
[2016-02-22 10:05:10]
今朝硫黄島近海M6・4がありました。
数ヶ月前には小笠原近海M8・2がありました。
今はそういう時代です
1007: 匿名さん 
[2016-02-22 13:03:07]
液状化宣伝のワードは、都内江東区の湾岸スレで初めて見た。
執拗に液状化と煽るので『液状化宣伝マン』と。

あと原発問題。
川内原発を再稼動してしまった。

阿蘇が最悪破局的噴火をしたら、日本は壊滅同様になると予想されるから。
1008: 匿名さん 
[2016-02-22 14:25:44]
そんな都内まて出没してるのか。都内湾岸なら
自分のところの隣街だからね。
大丈夫だ大丈夫だといって大丈夫じゃなかったら
どうして責任とるのか。救える命をあたら失ってしまう
1009: 匿名さん 
[2016-02-22 15:08:24]
液状化ネタは終わりにしろ!
管理人が見ているよ。
1010: 匿名 
[2016-02-22 18:01:29]
>>1007
ありがとうございます。
湾岸スレ内の稚拙な表現を真似て多用する人が浦安関連スレに住み着いてるんですね。
勉強になりました。
1011: 匿名さん 
[2016-02-22 18:30:21]
>>1010

管理人に要注意人物とマークされている。
1012: 匿名さん 
[2016-02-22 19:42:57]
液状化ネタを続けるのは、地震・火山現象に話が拡大しスレ主旨離脱で管理人に投稿を処分される。

また、このスレ主旨は総武沿線住民と京葉沿線住民をバトルさせるスレでも無い。
交通アクセスとしては、総武線を補完するのが京葉線と言う位置付けである。

そのため東京都がTWRの売却もしくは営業をJR東に委託して、晴れて埼京線との相互乗り入れが実現した時には、総武線のダイヤも大幅に変わることが予想される。

京葉は外房・内房を直通運転しているのだから。

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