千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線 or 京葉線
 

広告を掲載

千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線 or 京葉線

701: 匿名さん 
[2015-12-16 23:41:41]
ひとつだけ言えるのは、京葉線沿線の町はあの震災で終わったということ。
702: 匿名さん 
[2015-12-16 23:56:15]
>>701

何が終わった?
街が消滅した?
703:  
[2015-12-17 00:16:07]
総武線と京葉線を酷評するとしたら乗り継ぎが必要な千葉県の北の方から遥々乗車してくる地域の方でしょうか…千葉~西船橋間は京成線含め並列しているので比較の対象ではないんですよね。ちなみにメインで使うのは総武線M駅。前後の区間は総武線も京成もほぼ変わらない路線状況なので京成線は京成線しか無い地域の時しか使いません。歩けなくもないですが徒歩だと35~40分掛かり海浜Mはバスで行きます。ららぽや浦安、台場までは車ですね。それ以外はおとなしく総武線を使います。
704: 匿名さん 
[2015-12-17 00:29:11]
>>700
根拠を求められても、僕が毎日被害に会ってるわけで・・・。総武線は12月が毎日遅延しているのは事実。
もうすぐ引っ越しますけどね。
705: 匿名さん 
[2015-12-17 07:29:36]
>>704

引っ越しですか、それは良かったですね
706: 匿名さん 
[2015-12-17 08:15:55]
>704
自分が利用している路線に遅延があって「安心してください」ってどういうこと?
よほど歪んだ性格なのか。
707: 匿名さん 
[2015-12-17 08:26:13]
この遅延って乗客の体調不良なんかだよね。
その原因は何でなのかな。困る。体調不良の時は乗らないでほしい
708: 匿名さん 
[2015-12-17 08:51:58]
>>701

>>あの震災で終わったということ。

この『あの震災』の書き方は、東北地方の激甚被災地の方々に対して心ない書き方。
福島の人をどう思っているのか?

巨大地震だが311では終わりでは無いし、列島全体そのものが地震・火山活動の活発な時期に入っているのをいつ理解するのか?

http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html
上記の地殻の歪みを見たことありますかね?
709: 匿名さん 
[2015-12-17 08:58:14]
>>707

それだけじゃない。
車両故障の時もあるし。

山手の新型車両が営業運転間もなく即故障、アレは何なの?

本来、山手に新型車両を導入が進むにつれて、現在ある山手の車両を順次総武各停に転属して、余剰になった編成を押し出すように武蔵野に転属する?計画だったらしい。
現に総武各停に1編成だけ山手から転属しているけどね。
710: 匿名さん 
[2015-12-17 10:43:54]
総武快速は、横須賀線に足を引っ張られることが多い。
711: 匿名さん 
[2015-12-17 10:51:34]
>>709

いや総武線やそこらへんは乗客の体調不良が多い。
メールが毎日のように遅延情報をしらせてくるから、可笑しいなとおもっている。
他路線はあまり体調不良メールはない。
712: 東北地方さん 
[2015-12-17 12:17:27]
>>708
>この『あの震災』の書き方は、東北地方の激甚被災地の方々に対して心ない書き方。
は???
713: 匿名さん 
[2015-12-17 13:07:12]
総武線は今日も通常通り遅れてました。
714: 匿名さん 
[2015-12-17 13:54:09]



京葉線はダサい


715: 匿名さん 
[2015-12-17 14:18:36]
総武線のほうが住人ダサいよ!
716: 匿名さん 
[2015-12-17 18:05:46]
うーん、もはや小学生どうしのレベル

日本て平和ですよね
717: 匿名さん 
[2015-12-17 18:10:01]
>>714
同意
718: 東北地方さん 
[2015-12-17 18:46:07]
京葉線10分弱遅れてるわ
東京駅で救護、舞浜で清掃だって
ウン休じゃなくてよかったよ
719: 匿名さん 
[2015-12-17 22:42:09]
総武快速の下りのグリーン車(中途半端に混んでいる時間帯)。田舎モノまる出しで恥ずかしい。隣の座席に荷物を置いて寝たふりする田舎モノ、通路側に座って大きく足を組んで寝たふりする田舎モノ。だから千葉モノは田舎モノと馬鹿にされる。田舎モノだからしょうがないのだが、なんだかなーーー
720: 匿名 
[2015-12-17 23:11:56]
確かにマナー違反だし、別に総武線乗客の肩を持つ訳じゃないけど「中途半端に混んでる」状況が荷物を隣りに置くことにつながってるんでしょうね。
東海道線だったらグリーン車でも多くの場合ほぼ満席なのでとても隣りの座席に荷物置ける雰囲気じゃない。
それからグリーン車の下の階と上の階(何て言うのが正しいんでしょうか)は網棚が無いので、それも理由のひとつかと。
グリーン料金払っているんですから堂々と「隣りよろしいですか」と声をかけましょう。目を覚まさなかったら肩をたたきましょう。
721: 匿名さん 
[2015-12-17 23:30:04]
その2階建てグリーン車、、、東海道、総武快速、常磐快速、宇都宮・高崎線、そして中央線にも連結される予定。
さて、中央線のグリーン車の客層はどうなるか…。
722: 匿名さん 
[2015-12-17 23:31:40]
>>712

震源地はどこ?
そして、どういう特性の地震?
723: 匿名さん 
[2015-12-18 06:00:54]

>>722
こちらは総武線 or 京葉線のスレッドです。
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう
と言う趣旨で立ち上がっています。

>震源地はどこ?
>そして、どういう特性の地震?スレ違いです。

あなたの投稿は完全なスレ違いです。

場違いな話の続きはこちらでどうぞ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/
724: 匿名さん 
[2015-12-18 07:17:25]
>>723

そうですね、ただ残念ながら最近は鉄道の話題、しかも稚拙な批判合戦ばかりで低レベルですよね
725: スレ主 
[2015-12-18 08:29:10]
>>723

それを言うなら『あの震災で終わった。』と書くのはNGです。

鉄道アクセスとあることから、鉄道情報は問題ありません。
また『vs』と書いておらず『or』とあるから両線がバトルするものでもありません。

但し、総武線は総武本線とあることから千葉県最大の古くからの幹線であることは間違いありません。
726: 匿名さん 
[2015-12-18 09:09:05]
はい、今日も総武線は遅延してます。
728: 匿名さん 
[2015-12-18 16:11:50]
この二路線の比較って成り立つんですか?
だって路線図見てくださいよ。京葉線の駅って基本的にダサいのばっかりじゃないですか?

遅延状況に論点を誘導したがる人が多いですけど、それ以前の話だと思うんですよね。
729: 匿名さん 
[2015-12-18 22:16:10]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
730: 匿名さん 
[2015-12-18 23:04:06]
今日は朝も夜も総武線遅れてます。
735: 管理担当 
[2015-12-19 14:32:08]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる地震に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
737: 匿名さん 
[2015-12-19 20:28:58]
ただ、京葉線沿線と地震は切り離して考えられないことなので。
実際に震災時、京葉線沿線は震源地からこれだけ離れているのにも関わらず液状化の被害を受けたし。
738: 匿名さん 
[2015-12-19 21:59:06]
総武線は今日も遅れてましたね。。。
739: 匿名さん 
[2015-12-19 23:12:59]
京葉線沿線の液状化で電柱が傾いている映像に驚愕しました
感電怖くないですか?
740: 匿名さん 
[2015-12-20 08:25:43]
埋め立て地を走ってるわけですからやむを得ないですね。
741: 匿名さん 
[2015-12-20 10:00:14]
電車で自殺とか痴漢とかそして線路で逃走なんて有り得ない。
742: 匿名さん 
[2015-12-21 14:42:11]
>>741
線路逃走事件ありましたねw 蘇我でしたっけ?
まぁあれは特殊なケースだと思いますよ。
743: 匿名さん 
[2015-12-22 05:48:07]
昨日も総武線止まりましたね
744: 匿名さん 
[2015-12-22 07:25:26]
>>743

あなたは総武線遅延カウンターですか?(笑)
毎日ご苦労様です

毎日チェックされるくらい総武線を愛しているんですね
745: 匿名さん 
[2015-12-23 09:37:53]
チェックしてるんじゃなくて乗ってるんだよ。
毎日迷惑してる。
昨日も止まったよ。
746: 匿名さん 
[2015-12-23 12:36:09]
電車は止まらないと乗れません
747: 匿名さん 
[2015-12-23 15:56:38]
田舎の人っておらが村で張り合いたがるけど、都会の人は全く興味がないし、相手にしてない。
総武線と京葉線なら総武線。
京葉線は海浜幕張以外無い。
748: 匿名さん 
[2015-12-24 01:33:51]
>>747
同意。特に検見川浜から東側は無いね。
749:  
[2015-12-24 01:41:21]
>>747
私も同感です。一体何処の駅利用して?何処見てるのか?って感じですね。
750: 匿名さん 
[2015-12-24 12:20:23]
京葉線は借地の海浜幕張は無し。2019年以降の分譲はあり。
総武線は両国より東は無し。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:総武線 or 京葉線

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる