千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線 or 京葉線
 

広告を掲載

千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線 or 京葉線

169: 匿名さん 
[2010-10-04 07:43:25]
何駅も通過しないのに快速を名乗るなよ。

快速停車駅は乗り換えも無いのに。全部各停でいいよ。

津田沼に住んでいて、新習志野を使えると思いきやまったくもって使えない。無いに等しい。
南部住民の速達性より地域の利便性を重視してくれ。
170: 匿名 
[2010-10-04 09:34:03]
同じJRでも東京、横浜、大宮支社と千葉支社じゃ雲泥の差。
仕事とかでそれぞれ利用し続けるとわかる。
171: 県民 
[2010-10-04 09:58:46]
>>170

>>同じJRでも東京、横浜、大宮支社と千葉支社じゃ雲泥の差。

確かにそうかも。
旧国鉄時代から尾を引いている感じですし。

廃車される筈の京浜東北の209系が、外房・内房各線に改造投入されているのが一例ですね。
余り物を千葉に押し付けている様な。
172: 匿名さん 
[2010-10-04 12:09:45]
>>169

津田沼に住んでいて新習志野を使おうとは普通は思わないのでは?
173: 匿名さん 
[2010-10-04 14:41:16]
習志野市に住んでる人がいけない。
ベイエリアお荷物自治体に巣くうお荷物住民になってはいけません。
174: 匿名さん 
[2010-10-04 21:05:03]
172
こないだ舞浜まで行こうとして失敗。
175: 匿名 
[2010-10-05 00:07:29]
新習志野は自転車で駅まで行ける人には便利です。新習志野は席が埋まり切らない始発がありますし。津田沼は逆に自転車だと駐輪場から下手すると10分。また始発に座るとなると何本か前に並ぶことになります。
176: 匿名さん 
[2010-10-05 13:01:10]
京成のシティライナーは総武線各駅停車より遅い。
177: 匿名さん 
[2010-10-05 18:33:14]
習志野なんかに住んでるのがいけないんだよ
178: 匿名さん 
[2010-10-05 19:51:32]
↑笑ったw
179: 匿名さん 
[2010-10-05 21:02:39]
習志野は由緒ある町なんだが。昔は幕張も習志野だったし。
180: 匿名さん 
[2010-10-05 21:04:13]
船橋市習志野には由緒があるね。
習志野市には習志野を名乗る由緒すらない。
181: 匿名 
[2010-10-05 22:57:24]
谷津、久々田、鷺沼から津田沼です。この適当な感じがいいです。
袖ヶ浦も負け。
182: 匿名さん 
[2010-10-06 08:04:21]
住所は船橋だけど「船橋」ナンバーよりは「習志野」ナンバーのほうが響きがいい。

「千葉」ナンバーはちょっと田舎くさいしマナー悪い。
183: 匿名さん 
[2010-10-06 16:45:34]
船橋って市立船橋と県立船橋があってその道のエリートが集まるけど
習志野って冴えないよね。全てにおいて負けてる。いらないよね。仕分けして合併して欲しいな。
もちろん千葉市に。船橋にはいらない。
184: 匿名さん 
[2010-10-06 17:54:49]
私自身は船橋市民なのであれですが、なんだか坊主憎けりゃ袈裟まで憎いような。
習志野高校の吹奏楽と言ったら、その筋では憧れものですよ。
それから津田沼の文化ホールはプロも絶賛する音響の優れたホールだそうです。
まあ、ただ、東京でやれば満席になるようなプロが来ても、広報のまずさか土地柄なのか
客の入りは悪いようです。
こういう文化活動ってなかなか評価されませんね。
185: 匿名 
[2010-10-06 22:38:05]
>>183
すべてにおいて負けてるとのことですが甲子園の成績を取ってみると習志野は優勝してます。それも一度ではない。

ちなみにサッカーは市船とはよく言いますが市船出身の代表選手というのはさっぱり見ませんね。
186: 匿名 
[2010-10-06 22:51:27]
体育科がある市船に対して商業科しかない習志野は選手が集まりにくく、衰退していったとはよく言われていましたが最近もそうなのでしょうか?
サッカーは福田健二や廣山望が習志野、千葉市ですが渋谷幕張のトゥーリオ。市船は…?
187: 匿名さん 
[2010-10-07 00:02:16]
習志野文化ホールの絶賛って30年前当時の話で今では大したものではありませんよ。

習志野高校の甲子園優勝って35年も前の話ですよね。
ヤクルト監督の小川さんは習志野高校時代を思い出したくもないらしいですよ。

188: 匿名さん 
[2010-10-07 00:04:41]
習志野市って京成の街だから八千代と合併すればいいと思う。
冴えない者どうしで隅の方でくっついて周囲に迷惑をかけないで欲しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:総武線 or 京葉線

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる