千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00
 削除依頼 投稿する

<旧関東よりです>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ

844: 匿名さん 
[2007-02-07 09:46:00]
843さんの話、わかる気がします

やっぱり だれでも 不安があって
誰かと一緒にって 思ってしまいがちですよね

でも、自然が いいんじゃないかと 私は思います
お見合いみたいに「お断りします」
じゃ、済まなくなりそうですからね

顔見知りになって 話すようになって
それで 気があえば・・・
みたいな 感じでいいんじゃ ないですか?

うちも 小学生と 幼稚園生が いますが
自然にまかせたいと思っています
845: 匿名さん 
[2007-02-07 10:21:00]
840さん
大手は下請けに流すんですよ。
タウンページを見て〇×運送とかの広告は、殆どが大手の下請けもしています。
車と作業衣が違うだけで作業する方は同じです。
広告費や中間マージンが掛からない分安く引っ越しが出来ます。
10万の差は大きいですね。
846: 匿名さん 
[2007-02-07 11:14:00]
普通に考えれば1階というのは共有スペースもあり、皆さんの入り口でもあるから交遊の場として認識されるのじゃないでしょうか?井戸端会議が嫌であれば低層を選択されなければいいだけの話だと思うのですがいかがでしょう?
847: 匿名さん 
[2007-02-07 12:53:00]
我が家は1Fではありませんが、確かに井戸端会議は見ていて心地よいものではないですね。
というのもたいていの場合「歩行のじゃま」「他人の話題」だから。(すみません、少々偏見もっていまして。全てがそうでないのは当然理解していますが、イメージがそうなもので)
ですので道の端で話してくれれば問題ないように思います。
でも上記843さん、844さんのような方もいらして安心しました。
私もそうのような考え方との方とのほうがあうかな・・・。

小学校はマルエツ経由のはずで、各学年6〜7人前後はプリスタから通うのでは?とのことです。
4月は集団登校なので(4月以降もなんとなく集団登校、帰りも同じ地区の集団下校とのこと)
子供たちは安心ですね。毎朝同じマンション同士子供たちは顔合わせるので友達も作りやすい環境だと思います。
848: 匿名さん 
[2007-02-07 13:24:00]
駐車場の結果?が来ました。しかし見ただけでは何処にどのくらい集中しているのか
解りません。理解できたのは2t超&車幅制限オーバーが73台くらいですね。
A・Bブロックが2分割になりましたが、出来れば自走式1階、RFも2分割にしてほしかった
です。今回はっきりしたのは全戸敷地内に駐車できる事ですね。
駐車場でのトラブルは今のところないので安心です。
849: 匿名さん 
[2007-02-07 17:43:00]
>私もそうのような考え方との方とのほうがあうかな・・・。

そこまでいきなり言われると、最初に思い切って誘った人が気の毒。
850: 匿名さん 
[2007-02-07 19:47:00]
そんな風に言ってしまわないで・・・
いろんな人がいるってことですね

みなさん 内覧会の準備できてますか?
やっと 見られるのですね
ドキドキします
舞い上がってしまいますね、入ったら・・・
851: 匿名さん 
[2007-02-07 20:19:00]
今日アートから電話がかかってきました。
28日(我が家の引越予定日)は利用車両がいっぱいなので、請けられなくなったという連絡でした。

我が家は「第一希望の日に入居したければ、他社の業者をあたれ」ということらしいです・・・

見積もりをしてもらい、保留にして他社をあたってたところだったのですが(T_T)
幹事会社っていったい・・・(そういうもんですかね)
852: 匿名さん 
[2007-02-07 22:10:00]
内覧会ブルーにならないよう期待しすぎないようにしてますが、
やっぱり楽しみ。
西も南もまだ建物は無いので眺望もよいでしょうね。
853: 匿名さん 
[2007-02-07 22:57:00]
>840さん
10万円の差は大変大きいですね。よろしければ業者名を・・・
大手は配車枠が一杯になってきているようですね。

児童数ですが、小学校は各学年10名以下でしょうか?すごい人数になるのではと思っていました。幼児さんたちが入学するころがピークなのでしょうが。通学路マルエツ経由は安心です。なおさらエントランス前の信号設置ですよね。

駐車場の重量・幅オーバーが73台ですか。幅のオーバーはもうアウトですよね。
854: 匿名さん 
[2007-02-07 23:16:00]
840です
yahooグループ住まいのメーリングリストで紹介されている業者です。
とても親切に応対してくれてよかったです。プリスタでの無理なお願いも聞き入れて
くれますのでお勧めです。何軒か申し込みした方もいらっしゃるそうです。

駐車場の件は長さがギリギリ?って事ですかね。あの資料ではよくわかりませんが。
855: 匿名さん 
[2007-02-08 00:04:00]
>851さん
たぶん、保留をしていたからだと思いますよ。
アートで依頼している人が優先になってしまうのでは。
私はアートで依頼し、3/27決定と郵便と金消会で知らされました。
でも、まだ変更を依頼されるのかちょっと心配になりました。
856: 匿名さん 
[2007-02-08 10:01:00]
851さん
アートで依頼していたのに変更してほしいと依頼してきたのなら
とんでもない事です。他の業者を探すように言われたのなら早急に
探した方がよろしいかと。
>>854 >>810あたりをご参考にしてください。
幹事会社はあくまでも日程を調整する役目だけなんですかね。
857: 匿名さん 
[2007-02-08 11:20:00]
843です
ごめんなさい 不愉快なことを書いてしまって・・・
経験上の話をさせてもらったんですが
人それぞれ 今回もし マンション住民の方とご一緒されるなら
それは また 仲良くなるきっかけになることを祈ってます
楽しんでくださいね
858: 匿名さん 
[2007-02-08 11:30:00]
851です。
何度か引越を経験しているのですが、いつも時期はずれだったせいか繁忙期を甘く見てました。

ただ、見積もりをしたにもかかわらず、引き受けられないことも有り得るということは、
アート側から1度も説明されたことはないです。

それに、「幹事会社」という言葉に妙な信頼(安心感?)を持っていたことも事実です。
こんなことなら先週の金消会の席で、きちんと説明してくれていればよかったのに・・・と思います。

他社で契約します。
859: 匿名さん 
[2007-02-08 15:21:00]
見積もりをしてもらい、保留にして他社をあたってたところだったのですが(T_T)

851さん 残念でしたね

でも 保留にしてる間に幹事会社がいっぱいになったっていうのは 納得する。 理にかなってると思うのですが。たぶん少しでも安く抑えたい気持ちもわかりますが遅すぎてタイミングが悪かっただけでしょう。他社でうまくできることを祈ります。がんばってくださいね
860: 匿名さん 
[2007-02-08 21:00:00]
駐車場の書類が届かないのですが、希望されたかたは全員届いてるのでしょうか?
861: 匿名さん 
[2007-02-08 21:12:00]
私も今日、夜の時点でまだ届いていません。
仕事で夜帰宅したのですが、不在通知もありませんでした。
早い方は昨日届いたように書き込みされていますよね。
普通郵便で届いたのですか?
862: 匿名さん 
[2007-02-08 21:18:00]
クロネコのメール便で7日に届きました。今朝、早速、回答しました。期限は18日と記載が
ありました。
863: 匿名さん 
[2007-02-08 22:13:00]
駐車場の情報まとめました。未着の方、ご参考まで。ちょっと重要なポイントもあります。

1. P6 バイク希望は26台で100%です。オーバーもありますね。
2. P1 駐車場辞退は11戸です。2台目とりまとめは管理組合へとのこと。敷地外情報が。
3. P1,2 重量制限車等は73台に対して、344区画あり問題なし。
4. P1 【重要】区画変更があります。A B区画の半分が新I H区画になっています。

今回書類を提出しないとI,H区画の権利がありません。逆に言うと平置が必要な人と自走式の奥がイヤな方はH,I区画の記入が重要です。どの程度の方が今回書類を提出しない、変更しないかわかりませんが、その分だけラッキーが生まれる可能性ありです。特にプライトの方は近い区画ですよね。

年末の件で、売主は未販売分の抽選参加は辞退して既購入者に配慮して欲しいですね。
27日に順位決定なので提出重要なのと、I,H区画の追加記入がどうなりますか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プリスタ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる