千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. プリスタ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00
 削除依頼 投稿する

<旧関東よりです>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

プリスタ

804: 匿名さん 
[2007-02-02 21:51:00]
プリスタを買えなかった(買わなかった)人の方が
結局は幸せかも。
805: 匿名さん 
[2007-02-02 22:30:00]
>いずれにせよ、この議論は決着ですね。内覧会議論に戻りましょう。
しかしこの仕切り屋は何様のつもり。
内覧会に戻るも何もアンタだけで勝手にやっていなよ。
ひょっとして業者だな。
806: 匿名さん 
[2007-02-03 00:05:00]
805さん+α

う〜ん。そろそろ、お引取りをいただいたほうが・・・・・
内覧会の話題にしていただきたいのですが。。。
807: 匿名さん 
[2007-02-03 00:09:00]
806さん

賛成!!
808: 匿名さん 
[2007-02-03 00:21:00]
本日、柏商工会議所(金消会)に行って参りました。
手続きはスムーズに終わりましたが、
予想以上にご年配の方が多いのにびっくりしました!
プリスタは若い方が多いと思っていましたが・・・
うちは、平均より少し若い方になるかも??
なんてすこしほっとしています。
809: 789 
[2007-02-03 00:27:00]
>790さん
内覧業者の情報、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
私達家族にとって、今は内覧会や引越しの方がが重要課題です。
グ○・レジさんや、他の長○工物件の内覧会情報を読み漁っています。どこかの掲示板に書き込まれていましたが、MRと実物の違いが大きいとか、「そんなもんですよ」と言いくるめられない為にホームセンターのリフォーム展示場(ここらではジョイフルホンダ)で十分に知識を得ておくとか、そういった情報なんかが欲しいです。。。
810: 匿名さん 
[2007-02-03 07:59:00]
>808さん
入居者の年齢ですがMR配布の購入者平均年齢分布表の数字より50歳前後の方が多いかと思いました。ニュータウン内の住み替えの関係とかもあるかも知れません。世代分布が平均化された方がいいかとは思います。

>809さん
私も同売主物件中心に勉強しています。引越ですが、3月の一斉入居で見積を取れたのは2社でした。色々なところで情報を集めましたが、アートとJR東日本物流と隆星引越センターの3社に絞りました。大手業者は結果としてなかなか見積出してくれませんでした。アートは3月値引きしませんね。4月に日程変更をさせたい状況では仕方ないです。

JRは営業さんがよかったです。ここはネームバリューもあるし。
http://www.jrbutsuryu.jregroup.ne.jp/

隆星引越センターはネット対応が早かったです。あまり馴染みないですが。
情報の関係でしょうか、結構プリスタの方が見積取っているようです。
家具の引き取り条件が我家にはあっています。
http://www.ryusei-hc.co.jp/
811: 匿名さん 
[2007-02-03 12:26:00]
この掲示板に書き込みする50代の人はまずいないでしょう。
こういうところで情報交換するのは20〜30代、もしくは40代も半ばまででは。
落ち着いた年齢になると他人の意見に惑わされないのです。

くれぐれも悪い意味ではありませんので・・・・。

内覧会は我が家は業者を頼むことにしました。
自分の気持ちの納得料、と思うことにします。
812: 匿名さん 
[2007-02-03 14:57:00]
金消会参加しました。55才以上のベテランの方がかなりいらっしゃいました。35才位の方々よりも多くある意味驚きました。

引越のコーナーでは3月29日が29戸ということで23戸という目安をオーバーしているようです。アートさんのルールでは期日変更は日にちを遅らせることだけはいいようですね。3月31日の期末を乗り切れば引越の大きな混乱はないようです。4月ならやはり安くなるようですね。

IPと固定電話の関係で質問しましたが〜。
停電時、110番通報、FAX等の関係もあるでしょうが、NTT固定電話はなしでもいけるようですね、電話債券も価値がないし。入居説明会等の情報を待ちます。

次は内覧会ですね・・・
813: 匿名さん 
[2007-02-03 18:07:00]
どなたか書かれていましたが、リビングにラグではなくカーペットを敷き詰めたいのです。
オーダーになるのでしょうが、白井周辺で請け負ってくれそうな業者
どなたか知っていたら教えてください!
ジョイフル本田も検討してみますが他も知りたいです。
814: 匿名さん 
[2007-02-03 22:33:00]
812さん
050のIP電話だけと言う世帯は物凄く少ないと思いますよ(^^ゞ
ここの場合は、0ABJのIP電話が利用できないので、面倒ですが
NTTも加入するしかないと思うのですが。
公的な書類って加入回線がなくても大丈夫かな・・・
多分ペンディングが付きそうで怖いです。
815: 匿名さん 
[2007-02-03 22:38:00]
IP電話は繋がりにくい等のトラブルが多いと前にテレビで見たので
うちはNTTでいきたいです。
NTT1本でというのは可能なんでしょうか。
816: 匿名さん 
[2007-02-03 23:15:00]
IP電話は別途契約(たしか月300円弱)なので
NTTだけでもいいはずです。
817: 匿名さん 
[2007-02-04 00:01:00]
最近繋がりにくい等のトラブルがあったのはNTTのひかり電話だったような。
確かにIP電話は110、119などに発信できないデメリットがありますね。
しかし、NTTは基本料金約1500円かかります。
通話料金もIP電話のほうが安いし、携帯電話もっているならIP電話で十分と思いますが・・・。
私も携帯電話があるのでIP電話のみにするつもりです。
IP電話がダメなときに携帯電話を使用すればOKです。
818: 匿名さん 
[2007-02-04 00:20:00]
>IP電話は110、119などに発信できないデメリットがありますね。
IP電話だからと言うのは関係ないですよ。
NTTの光電話もまさしくIP電話ですし、今回の場合というか0ABJの電話番号を発番してもらう
には色々とお金が掛かります。
テプコシステム(VoIP基盤は多分Fusion)にその考えが無いのでNTTの光回線を導入したようには
行きません。
せっかくの設備が勿体ないですけれどね。
819: 匿名さん 
[2007-02-04 03:25:00]
817です。
プリスタのIP電話の話をしていたので、プリスタに導入されるIP電話のデメリットを
書いたつもりでしたが、説明不足でしたかね。
金消会でIP電話はDTI(ドリーム・トレイン・インターネット)を使用すると説明受けました。
820: 818 
[2007-02-04 09:16:00]
>817さん
そのDTIのIP電話は、Fusionですよ。
DTIもFusionも東電の関連企業です。
http://www.fusioncom.co.jp/
ただテプコシステムのインターネット網のネットワーク自体は、
旧パワードコム(元はDTIやFusionの親会社)を利用している事が多いようです。
多分プリスタもパワードのネットワークになるかと思います。
Fusionも一部パワードのネットワークを利用していますし・・・

>プリスタに導入されるIP電話のデメリットを
いえ十分に伝わっていますから大丈夫です。
821: 匿名さん 
[2007-02-04 09:41:00]
電話はIPプラス携帯でやりくりする方も多そうですね。NTT固定とIPをしばらく比較したいと思います。回線容量が大きいといいのですが心配です。

説明会ではまもなく駐車場の集計と再要望の書類が届くとのことで希望状況とかどんな感じになっていますか。引越はアート以外で行くことを決定しました。業者からは多少の混乱があっても2時間で
まず搬入できると言われましたので数万円ですが節約します。

>813さん
カーペットですがホームセンター系と家具屋系での商談となりますね。昨日、双日からは家具屋さんの割引案内がきていましたね。商談の雰囲気とかを気にしなければケーヨーD2も穴場です。お気に入りの品番とかが分かればどこも一緒でしょうし。

ところで、レジ1は残り何戸になっていますでしょうか?レジ2販売もあるので完売にはこだわってないのですが我家の周りが売れていなかったもので・・
822: 匿名さん 
[2007-02-04 10:33:00]
>813さん
私の経験では、タウンページで調べて車で何日も掛けて廻りました。
カーテンや絨毯の専門店は沢山有りますので、気に入ったお店を探すのが
後悔しないコツでしょうか。
絵柄を決めて実際にお部屋に来て頂いて御見積して頂くのが間違いないでしょう。
出来ればサンプルを持って来て頂くことです。
お店で見た感じとお部屋では全く違う場合も有ります。
それを2-3回繰り返したのですが、失敗は無かったと今でも思っています。
戸建てなので参考になるか自信は有りませんが。

注文住宅は、引き渡し時には何も無い(ブラインドやカーテンレールさえ)ので
入居の3週間位前までには全て決めました。
プリスタ関連ではなくて御免なさい。
823: 817 
[2007-02-04 11:16:00]
818さん、ありがとうございます。
という事はFusion系のIP電話間は無料で通話できるのでしょうか?
携帯電話や遠距離は通信料が安くなるというのは理解しているのですが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プリスタ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる