株式会社ゴールドクレストの千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. クレストフォルム津田沼
 

広告を掲載

前原防衛大臣 [更新日時] 2015-07-13 13:24:23
 削除依頼 投稿する

ゴールドクレストのクレストフォルム津田沼のスレです


所在地:千葉県船橋市前原西4丁目569番1(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩13分/総武線 「東船橋」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-29 11:16:00

現在の物件
クレストフォルム津田沼
クレストフォルム津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西4丁目569番1(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩13分
総戸数: 123戸

クレストフォルム津田沼

198: 匿名さん 
[2009-06-19 23:58:00]
私はあなたにエゴを感じますよ。
何様のつもりで他人の住む物件を批判しているのでしょうか?
近隣にお住まいの当事者ならば訴訟をしてください。
あなたの主義主張をここでしたのであれば他でなさってください。
私は近隣戸建住民ですがこの物件が著しく地域の景観を乱しているとは思いません。
199: 匿名さん 
[2009-06-20 04:56:00]
196ってこの掲示板が友達なんだろう。
200: 物件比較中さん 
[2009-06-20 09:57:00]
みなさん色々条例とか詳しいですね。
今都内に住んでいるのですが子供が居まして来年から小学校に上がります。
この辺の小学校や中学校の評判などどなたかご存知ですか?
201: 匿名さん 
[2009-06-20 10:03:00]
ここは中野木小と前原中ですね。
前原小は進学塾が乱立する学区で前原中が遠いこともあって
受験がさかんなようですが中野木小はそうでもないようです。
202: 匿名さん 
[2009-06-20 13:40:00]
>何様のつもりで他人の住む物件を批判しているのでしょうか?
では、何様のつもりであなたは建設反対者を批判しているのでしょうか?
批判を始めたのはこのマンションの住民ですよ。
自分が住む地域の高度地区すら知らない人間にそれを教えてあげることは必要です。
本来そんなことは、住居を購入する時の基本事項なんですがね。

>私は近隣戸建住民ですがこの物件が著しく地域の景観を乱しているとは思いません。
あなた個人の意見はどうでもよくて、条例の方が優先されます。訴訟しろと言うならそのくらいわきまえて下さい。
それにしても、二言目には訴訟しろという言い草は、まるで悪徳不動産屋ですね。
203: 匿名さん 
[2009-06-20 13:45:00]
>私は近隣戸建住民ですが
詐称が多い掲示板で、この文言は逆効果ですね。
本当に近隣戸建住民であればマンション側を擁護する理由が全く無いはずなのに
このスレから排除しようとするのは何故でしょう?
204: 匿名さん 
[2009-06-20 14:02:00]
船橋市の条例を知っていて敢えてこのマンションを購入した人はどのくらいいるのかな。
少なくともちゃんと理解していた人は今のところ居なかったというのが事実のようですね。
実際、デベから既存建物が不適格であることをちゃんと説明された人はいるのでしょうか。
デベがどんな売り方をしたのか知りたいという単純な疑問です。どなたか教えて下さい。
205: 匿名さん 
[2009-06-20 16:34:00]
特例で1回建替えできるから不適格というわけではない。

もし不適格だと既存マンション住民から集団訴訟くらって市が敗訴するよ。
すなわちこの条例は灰色の悪法ということ。
206: 匿名さん 
[2009-06-20 16:36:00]
ここの建築許可をおろしているのは船橋市。
さも違法物件であるかのような論述は単なるポジショントークであって無意味だよ。
つまりこの地にふさわしい、ふさわしくないというのはあなたの主観でしかない。
207: 近所の人 
[2009-06-20 18:21:00]
先にできてるマンションに目隠ししろとか 町会費を払うのがいやっぽい人とか、訴えればいいでしょ とかのやりとり読むと このマンションの人とうまくやっていく自信がありません。いろいろ発言してるのは一部の人だけなんだろうけど…。
208: ご近所さん 
[2009-06-20 19:29:00]
私もここ見てガッカリしました。。
209: 匿名さん 
[2009-06-20 19:48:00]
>>256, >>257
そういう主張が一部にあることは分かって言ってるんだよ。
既存不適格というキーワードにアレルギーがある人がいることも全て承知の上。
だけど、現行法に沿っていないという定義に基づけば「既存不適格」ということです。
訴訟にならないのは特例措置のおかげですよ。

レスを読み返せば分かるように、忠告を無視して己の無知ぶり、傲慢ぶりを最初に披露したのは
このマンションの住民サイドの人間ですから自業自得というものでしょう。

マンション住民は自分のマンションあるいは自分の事しか考えていない。だから条例も知らない。
船橋に住むなら、地域の一員としてどうすれば良好な住環境が作れるのかといった視点を少しでも
考えてもらえませんか?
210: 匿名さん 
[2009-06-20 22:05:00]
無知で傲慢なのはあなたでしょう。
既存不適格ではないですよ。ここ。
役所に確認済みです。
211: 匿名さん 
[2009-06-20 22:08:00]
>地域の一員としてどうすれば良好な住環境が作れるのかといった視点を少しでも
考えてもらえませんか?

あなたの様な人が現実を受け入れるしかないでしょう。
212: 匿名さん 
[2009-06-20 22:12:00]
209は自分の権利を主張しているつもりかもしれないが
その権利は何ら法的根拠のない傲慢な主張であることに気づいていない。
213: 匿名さん 
[2009-06-20 22:41:00]
市の条例を悪法と言っておきながら、一職員が言った言葉を信じているとはあきれた人だ。

既存不適格:建築時には適法に建てられた建築物であって、その後、法令の改正や都市計画変更等によって不適格な部分が生じた建築物のことをいう。
これが一般的な解釈。調べたら直ぐに分かる事だろうに。

>>211, >>212 申し訳ないがどんな回答を期待してるのか意味不明。悔しいのは分かったから、もう寝なさい。
214: 近所の人 
[2009-06-20 23:02:00]
法的な事とか難しい事は判らないお馬鹿さんなのですが、近隣の住人はマンションという大きな建物が建つたびに、あの狭い道路をミキサー車が通るのをよけながら歩いたり、鳶さんが食べ散らかした弁当の片付けをしたり、鳶さんの違法駐車で悩まされたり…。建物ができてしまった以上 仕方ないのですが まあ、いろいろ大変だったのはわかって下さい。あとは 住んでる方々のこの地域への愛着というか 気持ち次第だと思います。マイホームを手に入れて、この地域に暮らす気持ちがあれば 地域住民との間にわざわざトラブルを起こす必要もないでしょう。私は賃貸で10年以上この地域に住んでますが、とてもいいところだと思いますよ。いつの日か のぼりや看板が外されて みんなで仲良くやっていけたらいいです。あっ、以前駐車場の音の意見がありましたが、あの音はやっぱり時間帯的にはうるさいかもしれません。なんとかなりますか?
215: 匿名さん 
[2009-06-20 23:13:00]
210 さん
マンション固有の特例を受けている場合は、高さ制限が緩和される可能性はゼロではありません。
もしそれを仰っているなら、その内容を教えてもらえませんか?
216: ご近所さん 
[2009-06-21 10:46:00]
条例とかよく判りませんので、9F建てや立替できない等を言う気はありませんが、現状の管理組合で出来ることは実施して貰いたいと思ってます。
・立体駐車場の音は、夜ですと気になるくらいに聞こえます。音を小さくする等、できないでしょうか?
・町会費は、行事だけでなく、外灯の設置等にも使用されており、地域に住んでいる人は、少なからず恩恵を受けていると思います。このあたりの周知が足りないのではないでしょうか?
217: 匿名さん 
[2009-06-21 13:41:00]
213は無知。
現状ではここは既存不適格にはあたらないんだよ。
良く勉強しましょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる