株式会社ゴールドクレストの千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. クレストフォルム津田沼
 

広告を掲載

前原防衛大臣 [更新日時] 2015-07-13 13:24:23
 削除依頼 投稿する

ゴールドクレストのクレストフォルム津田沼のスレです


所在地:千葉県船橋市前原西4丁目569番1(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩13分/総武線 「東船橋」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-29 11:16:00

現在の物件
クレストフォルム津田沼
クレストフォルム津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西4丁目569番1(地番)
交通:総武線 津田沼駅 徒歩13分
総戸数: 123戸

クレストフォルム津田沼

No.2  
by 匿名さん 2008-01-05 13:36:00
周辺住民から白い目で見られながら生活したければ買うべし!
No.3  
by 周辺住民さん 2008-01-07 11:00:00
長いこと、反対の旗が立っていましたねェ
No.4  
by 周辺住民さん 2008-01-18 19:23:00
価格はいくらぐらいの予定なんでしょうか 南向きで3500万を切りますかね
No.5  
by 匿名さん 2008-01-21 10:22:00
価格はまだ決定ではありませんが、最低価格でも3000万後半〜のようです。
モデル見ましたが、直貼りはありえません・・・
No.6  
by 亀仙人 2008-01-23 23:17:00
京成大久保駅そばにゴールドクレストさんは600世帯くらいの
習志野初のタワーマンションを建設予定ですよね、大丈夫なのかな
売れないと倒産しちゃうんじゃないかな・・・。
売り渋り・・・。そんな事無いと思うけど・・・。

そちらでも熱く反対運動にあっていますよ
営業さんかわいそう・・。

クレストフォルム習志野建設反対の会 で検索するとヒットしますよ
なかなか、面白いです。

近隣住民に歓迎される売主さんているのかな・・・。
No.7  
by 匿名さん 2008-01-24 09:55:00
ふふふ。見ました。
結局、建つんだろうけどね。
最後は、お金かな?
No.8  
by 匿名さん 2008-01-26 00:56:00
あんな辺鄙な立地にタワマンとは恥ずかしい。
高層階は強風で窓なんか開けられんぞ。

習志野はどうでもいいが、津田沼はどうした?
No.11  
by 購入検討中さん 2008-02-02 17:50:00
今日モデルルーム行ってきました。
部屋のつくりはまぁまぁという感じ。環境は良かったです。
結構気に入りました。あとは価格次第ですね。
No.13  
by 匿名さん 2008-02-03 17:23:00
先日モデル見に行ったら、
突然販売センターの人が
家に来られて、困りました。
よっぽど危機感あるんだろうね。
皆さん、気をつけてください。
No.14  
by 調査隊(笑) 2008-02-04 13:49:00
13番様

どのような、内容でした?
感心あります、最初から家具付きとかのサービスとかの誘いかな・・。
No.15  
by 匿名さん 2008-02-04 14:23:00
>14

家にはあげていないので、実際のところわかりません。
ゴクレは値引しないと知り合いののデベから聞いてます。
まだ、売り出しかけてまもないですから
家具付きとかのサービス…?そんな話ではないかと思います。

売れ残ると、棟内モデルでの家具などつけるデベもあるようですが
モデルの家具は、部屋を広く見せるために小さめの家具が多いですよ。
No.16  
by 匿名さん 2008-02-04 14:27:00
>家具付きとかのサービス…?そんな話ではないかと思います。

わかりにくいですね。
家具付きとかのサービス…?そんな話はないかと思います。
で、訂正させてください・・・
No.17  
by 物件比較中さん 2008-02-07 02:20:00
うちも来ましたよ!雪の日にわざわざ@怖いですね!!押し売りなんて・・不愉快でした
No.18  
by 匿名さん 2008-02-07 16:54:00
家に来る・・・って、どんな話をするんでしょうかね?
No.20  
by 物件比較中さん 2008-02-10 23:39:00
今朝モデルルーム見ましたが、そこそこお客さん来てました。
押し売りなんて書いてあったので、心配しましたが、感じ良くてほっとしました。
価格出てました。十分検討出来ますね。
No.21  
by 匿名さん 2008-02-11 13:17:00
行ったけど、価格は教えてくれませんでしたよ
No.22  
by 近所をよく知る人 2008-02-11 20:42:00
ところでお隣のマンションは売れ行きどうなんでしょうか。
値引きしているって噂ですけど‥‥。
この時期値引きするって倒産とか大丈夫なんでしょうか。
なんだか業界全体がきびしいようですし。
No.24  
by 匿名 2008-02-12 12:46:00
価格を見せる 見せないは 営業の方が決めるのですよ 多分・・。

購入意欲あるフリをしないと 見せてくれないのではないですか(笑)

次回 チャレンジしてみてください。
No.28  
by 購入検討中さん 2008-02-13 09:51:00
真剣に検討していたものです。
だから、わざわざモデルルームにも足を運びました。
営業さんは自社の自慢話ばかり一方的に延々とされ、
途中から主人も私もうんざりして聞いていました。
そういった様子も全くわかっていない様子でした。
自社の話は早々に切り上げて物件の説明や
知識豊富な内容を期待していたのに、残念です。
価格公表前だったので、4000万弱からになるの
ではないかと言われました。
こちらの予算は3000万後半だったので
「その予算では・・ちょっと・・・」と言われました。
コバカにした言い方で、カチンときました。
あの地域の地代を考えても3000前半くらいだと思いますがね。
No.30  
by 物件比較中さん 2008-02-13 23:29:00
こういったところで率直な意見が聞ければ…

現在、津田沼周辺ではクレストフォルム・ファーストシーン・インプレストいずれも検討中です。
価格と業者からファーストシーンは?と思ってます。
クレストフォルムは駅に近いこと。インプレストは価格で。
土地柄としてはクレストフォルムの方かと…
ただ、どっちも周りに店とかが少ないなぁ、とは感じてます。

客観意見とて、①クレストフォルム、②ファーストシーン、③インプレスト、④その他物件を探した方がいい、を聞いてみたいと思います。

皆様、いかがでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2008-02-14 02:36:00
前原団地跡の三井と三菱地所も検討されないのでしょうか?
津田沼駅までの手段(徒歩、バス、私鉄)、コンビニやスーパー、小中学校を考えると
同時に検討されても良いのではないでしょうか?
No.32  
by 購入検討中さん 2008-02-14 16:37:00
30さんへ
私も津田沼周辺で検討中です。
私もファーストシーンは?と思います。
価格なら間違いなくインプレストですね。破格です。
立地ならクレストフォルムです。迷います。
ただ、トータルバランス的にはクレストな気がします。まぁ価格次第ですけどね。
でも噂だとそんなに高くないって聞いたけどどーなんだろ?
No.33  
by 匿名さん 2008-02-14 17:00:00
立地でファーストシーンとクレストフォルムを比較しても大して変わらないような気がします。
どちらも津田沼まで毎日徒歩で行くことを考えると遠いですよ。東船橋の方が近いです。
ファーストシーンは値下げなしなら高いですね。方角も変ですし。
クレストフォルムは付近の住民と仲良くできなくても良いのであればよいかと。
確かに前原団地跡の方がバス便もあるしいいのでは。
No.34  
by 匿名さん 2008-02-14 21:03:00
33様と同意見です。
クレストフォルムの価格は3000万前半〜と聞きました。
これを安いと見るか、高いと見るか・・
No.35  
by 匿名さん 2008-02-14 22:50:00
モデルルームの床がぶよぶよしてましたよ
最大でも70平米台で狭いし
値段は南の角部屋高層でも4300位といっていました
意外と安いですね
No.36  
by 匿名さん 2008-02-15 08:37:00
2つもマンションができると、
さらにあのampmの交差点が混みますね。。
本当にあそこは危ないです。

さらにまた近くに建設反対ののぼりが立っていますね。
そりゃああの道路状況じゃ
反対するでしょうね。

小さなお子さんがいらっしゃる方気をつけて。
朝の通勤通学時間に一度見に行くと
よいと思います。
No.38  
by 物件比較中さん 2008-02-17 02:01:00
山坂有りの徒歩●分はつらいのでは・・・
No.39  
by 匿名さん 2008-02-17 02:17:00
あそこ実際は危なくないよ
車はスーパー徐行モードだし一台でも対向車が来れば睨めっこ
しかも反対運動は高さに対してで車ではないよ
No.40  
by 購入検討中さん 2008-02-18 15:47:00
>モデルルームの床がぶよぶよしてましたよ

直貼りだから仕方ないですね・・。
No.41  
by 物件比較中さん 2008-02-20 02:48:00
津田沼、東船橋どちらにも中途半端。あの辺は道路も混むからどうなんでしょう
No.42  
by 津田沼or西船橋 2008-02-20 08:36:00
私も悩んでますが。。

西船橋も魅力的に思えてきました。
No.43  
by 匿名さん 2008-02-20 12:07:00
西船橋は環境はともかくとして、
便利でしょうな。
No.44  
by 物件比較中さん 2008-02-20 12:59:00
総武線沿線はまともな立地が高くなりすぎですね。安く見えるのは難ありばかり
No.45  
by 匿名さん 2008-02-20 15:19:00
西船橋は通勤だけ便利であとはダメダメですよ
No.46  
by 津田沼or西船橋 2008-02-20 23:16:00
候補は悩んで見てまわってますが、、

■西船橋
 プライヴェル東中山
 ・http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16004500000001/o-1009h7YlW...

■津田沼付近
 インプレスト東船橋
 ・http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_detail?rps=1&lc=03&p...

or

この掲示板のクレストフォルム津田沼

って感じです。
No.47  
by 物件比較中さん 2008-02-21 00:32:00
↑全部駅までのルートに難有りですね
No.48  
by 物件比較中さん 2008-02-21 12:03:00
>39
実際は危なくないよって、あんな細い道あぶないでしょう。マナーの良い運転手さんばかりじゃないし、雨の日は最悪!
No.49  
by 匿名さん 2008-02-21 15:44:00
そうそう、子どもいてもスピード出す人多いし
車で出会っても自分が避けずに進んでくる人かなり多くて危ない。
No.50  
by 物件比較中さん 2008-02-22 22:21:00
地元の人は通り抜け出来るの知ってるからあの道案外車通るよねえ
No.51  
by 物件比較中さん 2008-02-23 00:53:00
やっぱり成田街道越えるときついかなあ 手前ででてもどうしても高いんだけど 京葉線や新京成沿いの方がいい物件でてるかな
No.52  
by 近所をよく知る人 2008-02-25 15:48:00
津田沼駅まで徒歩13分、たぶん本当なら許容範囲ですね。

作りも悪くなさそうだし、外観CGもなかなか。販売価格も駅までのこの距離なら妥当。いや、むしろお買い得かもしれない。
自分は昨年に別物件を購入したけれど、デベも知名度あるし、今検討していたとしたら間違いなく1つの候補。
No.53  
by 近所をよく知る人 2008-02-26 11:43:00
でも良く見たら、やはりここも東船橋駅までは12分と1分差で津田沼駅より近いのですね。
まあ、ららぽーとには幾分近いけど。
No.54  
by 物件比較中さん 2008-02-26 13:04:00
徒歩12分13分っていっても 狭い暗い道&坂付き とても歩けるっていえませんよ!
No.56  
by 物件比較中さん 2008-03-02 23:04:00
そこらへんの環境で
鳩やらカラスやら
鳥の被害なんて、ないでしょうか…???
No.57  
by 匿名 2008-04-20 20:27:00
ここは何故
人気がないの?

そんなにイヤですか?

習志野にできる600世帯のタワーマンションに
期待しているのか?
No.58  
by 匿名さん 2008-04-21 16:37:00
>57
このマンションが建つことを良く思っていない近所の人がほとんど書き込んでいるからですよ。
No.59  
by 匿名 2008-04-22 13:51:00
検討者はいないのですか・・・。

検討者の方々、決めようとしている方
真面目に教えてください

いろいろあって、どこも一緒に見えてしまうこの頃
ここは、ここが他よりぬけているってところ、教えてくださいませ!
営業さんとも会話しましたが、発見はあまりなかったので・・。
No.60  
by 匿名 2008-04-26 13:31:00
やはり・・・・。

  無いですよね・・・。

実籾駅徒歩13分かな京成大久保徒歩14分の屋敷住所の600世帯20階建てマンションを
考えている人が多いのでしょう、80㎡1600万円台〜といろんな掲示板で書いてるけど
本当かな・・。
No.61  
by 物件比較中さん 2008-05-11 11:16:00
すぐ近くのフ○○・・津田沼やイ○○・・東船橋と価格帯は近いが、道路が狭いとの共通項あり。
比較するなら、東側の津田沼駅歩22分団地跡に建設中のパーク・・の丘の広い道路など立地のよさによる価格面の反映でしょうか。
No.62  
by 匿名 2008-06-29 17:36:00
検討者の方はいませんか?

最近なんの情報もありませんが
うれていますか?
No.63  
by 匿名さん 2008-06-30 00:40:00
屋敷のタワマン用の土地を売却するって噂はホントですかね?
ゴクレ自体、相当苦しいようですけど。
No.64  
by 匿名 2008-06-30 09:12:00
えっ!!

そうでしたか?、タワマン建設予定地の目の前の住民は取りあえず、喜ぶだろうね
でも、まず売れないだろう・・。あそこの住民は、半端ないですから・・。
次に買う業者もひいてしまう・・。

ゴクレは資金回収を銀行に迫られているのでしょう。
失敗したということなのでしょうか?

でも
ここは売れているのではないですか?
No.65  
by 匿名 2008-07-17 22:24:00
最近、ご契約した方はいませんかぁ?
No.66  
by 購入検討中さん 2008-07-21 18:37:00
昨日今日とモデルルーム&現地に行ってきました。いくつか気になることを書いてみたいと思います。
 まず道は狭いですね。長年千葉に住んでいた私は「まぁ、こんなもんか。」という感じ。古い住宅街なので仕方ないですね。子供がいる方は心配だと思うのですが、たぶんマンションの前は抜け道なんでしょう。今日も結構車が走っていました。(今日は祝日、朝10時ぐらい)でも、マンション西側の北へ行く道(行き止まり)はあまり車が来ないので安全かな?と思います。
 実際駅から歩いてみましたが、13分とのことでしたが実際歩いてみると15分くらいかな?と思います。今日も暑くて(^^; 自転車なら問題ない距離かな?とも思います。イオンまでは、駅経由ですが、20分ぐらいですね。
 価格が問題ですよね^^ 南側の一番高い部屋で4000万とのこと(おそらく)。南東角9階建ての8階、ルーフバルコニー付きの部屋です。我が家が検討している部屋は南東角の5階と南側の8階の部屋。約3800万と約3500万。迷ってます^^;我が家は東側は考えていません。妻の意向で^^; なので詳しいことは書けませんが、お値段は2000万円台が多かったと思います。
 間取りは、南側はワイドリビングタイプとベランダに2部屋が面しているタイプ。我が家は後者。東側はわかりません。ご自分でご確認を^^;
 評価はそれぞれの置かれている立場が違うので何とも言えませんが、少なくとも我が家は前向きに検討しています。総武線の快速が止まる駅で、徒歩約15分。いい条件だと思いました。
No.67  
by 匿名 2008-07-21 21:20:00
ゼファーという大手マンション業者が倒産したニュースを拝見致しました。
ゴールドクレストは大丈夫なのですか?もし、倒産したら契約者はどうしたらよいのでしょうか?

親は、今のマンションは危ない、倒産が続くと反対ぎみ、援助もすがりたいので、そんなこと無いと突っぱねていない状況です。怖い世の中ですね。
No.68  
by 匿名さん 2008-07-21 21:44:00
ゴールドクレスト
2008年3月期決算

有利子負債1200億

総資産2300億
自己資本900億
資本金120億

売上高780億
営業利益250億

潰れる気配はないですね
No.69  
by 匿名 2008-07-22 23:24:00
ありがとうございます。

ちなみに素人なので教えてください。
どうやって検索するのですか?
No.70  
by 周辺住民さん 2008-07-27 18:10:00
南側のマンションの窓ガラスに南側のマンションの負担で目隠しをつけてほしいと要望した人がいたらしいのですが、南側のマンション「特に面した側」の人は反対してきた人たちなので要望は通らないと思いますよ。
その辺も考慮して判断されたらよろしいかと思いますが
No.71  
by 匿名さん 2008-07-28 23:55:00
>南側のマンションの窓ガラスに南側のマンションの負担で目隠しをつけてほしいと要望した人がいたらしいのですが、
普通、後から建てた方が自己負担で自分の家に目隠しするでしょ。
厚かましいにも程がありますね。デベもデベなら…ごにょごにょ
No.72  
by 近隣 2008-08-12 19:05:00
最近契約した方、いませんか〜?      いたら返事してくださ〜い。
No.73  
by 匿名 2008-08-13 19:27:00
あら?だれもいない・・・。心配です。トホホ・・。
No.74  
by 契約済み 2008-08-14 10:04:00
No.66のものです。契約しました。No.72さんは契約されたんですかね?これから内覧会等楽しみです^^
No.75  
by 匿名 2008-08-15 19:42:00
まだ検討中です。決めきれないですよ、この時代。

ここに決めた理由などあればお聞かせくださいませ。
No.76  
by 契約済みさん 2008-08-15 20:14:00
>72・75
74ではありませんが、先日契約をしたものです。
私の決め手は南向きなことでした。
価格的に東向きも悪くなかったのですが、
南向きの価格帯でも予算内だったので、思いきりました。

人それぞれこだわりあると思うので、押し付けられないけど参考になりましたら。
No.77  
by 契約済み 2008-08-17 09:14:00
>75さんへ
74です。76さんも書いておられますが、人それぞれ理由はあるかと思います。南向きは条件としてはかなりいいと思います。うちの家は総武線沿線で稲毛、船橋と検討しましたが環境的に津田沼がいいということになり決めました。金利や物価の上昇、賃金がなかなか上がらない等、不安な要素はいろいろあったのですが、これから私たちが生活していく場所を確保するのに今がいいだろうという判断をしました。売り手は「物件に不満がありますか?」とか、「何か問題は?」とか聞いてきますよね?「ないならお決めになったほうが・・・」とういうようなニュアンスのことを言ってきますが、それだけで決められないですよね?2、3万円の買い物じゃないんですから^^;決めるのは、周辺の環境とかこれからの家族の計画とか、もちろん資金的なこととかじっくり検討してからで遅くないと思いますよ^^
No.79  
by 入居予定さん 2008-08-23 16:39:00
うちも内覧会業者頼みますよ。
まだどこにするかは決めていないんですけどどこがいいんでしょうね。
78さんはもう決められましたか?
No.81  
by 匿名さん 2008-08-24 19:03:00
知り合いが横浜不動産鑑定にお願いして、良かったと言ってました。
横浜の会社ですが、千葉の物件でも喜んで引き受けてくれるそうです。
津田沼なら総武・横須賀線で1本ですしね。
No.82  
by 契約済み 2008-08-26 08:56:00
74です。
私は、知り合いに詳しい者がいるので内覧会同行業者は頼まないつもりですが、床などのコーティングは興味がありますね。どの程度効果があるのかにもよりますが・・・。その他のオプションとか、「これがあってよかった!」っていうようなものってありますかね?先日もらったオプションの一覧にはあまり「これは!」というものがなかったので。
No.83  
by 物件比較中さん 2008-09-07 20:25:00
先日モデルにいきました。
予算的には東向きしか買えませんが、東向きはくらいし・・・。
エントランスはまあまあですが、設備はお隣さんのほうがいいみたい。
とりあえず、ここはしょぼいのでやめます。
三井もあるし、まだまだこの近辺は出てきますね〜。
津田沼ってなにがいいんでしょうか。快速停まるから?それだけ?
No.84  
by 匿名さん 2008-09-07 20:40:00
しょぼいあなたの予算でも買える物件があるのが津田沼の良いところです。
No.85  
by 匿名 2008-09-21 20:45:00
うましか君ですね。↑
No.86  
by 匿名 2008-09-21 22:16:00
今日、モデルルームに行きました。
気に入る物件は思っていた以上にたかかったです。
しかも営業は強気で、「申し込みが多く入っているので急がないとなくなりますよ」(昔よく使った口調)
「第2期では値上げしようと思っています」
だって・・・。
このご時勢に強気ですね。近隣では反対運動がかなり強かったようですが・・・。
No.87  
by 匿名さん 2008-09-22 10:17:00

オープン時の価格で全く売れず販売単価を大きく下げて
設備、仕様もコストカットして反対運動も決着できない
のに値上げは如何なものか・・・
No.88  
by 匿名さん 2008-09-22 13:49:00
そんなあなたの家も販売時は反対運動にあっていたのにね
No.89  
by 契約済み 2008-09-24 21:08:00
先日、公式ホームページを見ていたら表示されている価格が、モデルルームを見に行った時にもらった価格表より下がっていました。私達は契約してしまっているのですが、契約する前に「価格を下げることはない」といっていたのにとても残念に思っています。もちろんデベロッッパーにはこのことは伝えましたが、、、 信頼がなくなってしまい、契約解除も念頭に入れてこれからの対応をしていきたいと思います。
No.90  
by 匿名 2008-09-25 17:18:00
こんなところに、書いちゃだめだよ〜
営業怖がってるよきっと・・。
No.92  
by 近隣さん 2008-10-24 18:28:00
前原に新築出てますよ、そこ、買えば!
No.93  
by ビギナーさん 2008-10-27 22:28:00
購入しようか迷っています。。

マンション建設反対の看板を見かけたのですが、
建ててはいけない高さの建物なのですか?
あとあと、トラブル等が起きたりはしませんか??

大きな買い物なので、躊躇してしまいます。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
No.94  
by 匿名さん 2008-11-05 01:26:00
マンション建設やIC新設に地元住民の反対はつきもの。トラブルはデベロッパーや道路公団が対処するから心配する必要ないでしょう。おまけに、このご時世で県・市の基準違反のマンション建てられるわけないでしょう。常識で考えてください。
で、ここのマンションですが、立地・概観は非常に良いと思いました。設備は今のマンションの標準といったところでしょうか。IHやオール電化じゃないとイヤという方は、お隣に行けばよいと思います。価格に関しては、ここは一般デベの値引き後額を売値で出してくるから、ならせば普通で安くも高くもないと思います。まあ、駅から10分以上で、船橋で70㎡、3千万は妥当じゃないの?
No.95  
by 購入検討中さん 2008-11-11 01:29:00
>93さん
私は、周辺住民よりも、マンションの作りを重視すべきだと思います(私はそうしています)。ここはその点では非常に良いと思っています。
床がぶにょぶにょと表現されてる方が居ますが、それは、直張りの遮音フローリングの特徴で、良いフローリングを使っている証拠でもあります。最近では、リフォームのしやすさも考慮して二重床が多いですが、直張りのほうが遮音性には優れていますし、ここの物件は、スラブ圧18cmの直張り・遮音フローリングでLL-45等級なので、文句ないですね。
もうひとつ検討中のマンションは、立地は良いのですが、床が二重床で、1階はLL-50(数字は小さい方が良い)で、床暖房もないので、そこが非常にネックになっています。。
No.96  
by 匿名 2008-11-11 12:04:00
ここも良いと思うけど、

やはり気になります。(仮称)クレストフォルム習志野
20階建を3棟建てるでしょ

そこを見てからではないと、決める気がしません。
そろそろ着工?建つの?建たないの?はっきりしないから、購入できませんよね。
No.97  
by 匿名さん 2008-11-11 12:26:00
気になりますか?
大久保と津田沼では立地が雲泥の差だと思いますけど。
習志野と船橋という自治体格差も気になりますしね。
No.98  
by 匿名 2008-11-13 12:49:00
えっ!知らなかったです。駅距離はどのくらいですか?場所を教えてください。
ネットを見る限りでは発表されていないと思いますが。
No.99  
by 習志野市民 2008-11-15 07:55:00
クレストフォルム習志野は、京成大久保駅から徒歩15分くらいかなぁ。グランヒルシティ・ミレナの東側に20階〜23階建てで扇状に3棟建つ予定らしいですよ、あくまでも開発当初の計画ですが・・・。あれから2年くらい経過してますが音沙汰なしですね。

ただ、ここと比較検討するには難しいかと思います。総武線〉京成線 津田沼〉京成大久保。電車通勤組ではなければ自走式駐車場の予定らしいので、価格や規模・周辺渋滞などで比較はできるかと。ただ、ミレナ周辺は徒歩圏内にスーパーがないですねぇ・・・。
No.100  
by 匿名 2008-11-30 20:32:00
あそこは建てても売れないだろうね。
建てないでいしょう・・・。

ここのみで検討してあげて下さい。
No.101  
by 匿名 2008-12-08 02:00:00
建つのではないでしょうか、完成在庫もそろそろなくなって来たのではないだろうか?
No.103  
by 習志野市民 2008-12-08 17:33:00
建つなら期待したいですね。あの辺りは道は狭いですが渋滞がないし、自走式駐車場だと車生活にはいいと思います。将来は実籾高校前の道も伸びるみたいなんで、武石インターなどのアクセスがよさそう。
隣のミレナに負けないくらい立派な建物に期待大かなぁ。近くの工場がスーパーになれば尚期待大!!
No.104  
by 匿名さん 2008-12-08 20:10:00
京成大久保、あの立地では建てても売れませんよ。
No.105  
by 匿名さん 2008-12-10 02:28:00
市に売却するのではないかとの噂も。
あの立地に3棟20階自体、周辺環境からうきまくり、近隣住民からは冷たい視線。
区画整理して戸建てにすれば良いものを…。
高層にしたら、あんなところ風力でベランダにモノを置けませんぜ。
あ、関係ない話をしてしまいました。
No.106  
by 匿名さん 2008-12-10 14:09:00
習志野市には購入するお金がありません。
No.107  
by 匿名 2008-12-11 11:34:00
しかしゴールドクレストは強いですね。きっとものすごい営業力があるのでしょう・・・。習志野でタワーを売り切る勝算があるのでしょう。
No.108  
by 購入検討中さん 2009-02-03 09:37:00
MR行ってきました。
個人的には結構気に入って、購入に前向きに検討してます。
方角は南側が理想なんだけど、道路挟んでマンションあって眺め微妙なので東側かな。
こっちは戸建ばかりで4階以上なら眺めが良さそう。

あとはMR用に手を加えてるから実物との差が気になる。
MRはキッチンの上の棚はないし、リビングと和室の仕切りの壁も取ってあったし。
和室の押し入れもクローゼットっぽくなってたな。
No.109  
by 物件比較中さん 2009-02-05 13:06:00
「完成してるけど契約するまで部屋は見れない」と言われたのですが、
購入された方は実際に見てみてどんな印象でした?
よかったら感想聞かせてください。
No.110  
by 入居済み住民さん 2009-02-06 11:14:00
実際の部屋はモデルルームとはかなり違います。
キッチンのオープン感、和室の印象、浴室等・・
モデルルームはよく出来ているのは当たり前ですが
少しがっかりしたのは事実です。
でも住み始めてしまえば、モデルルームの「見せる用」仕様より
今のほうがいいような気もし、納得しています。
No.111  
by 匿名さん 2009-02-14 23:59:00
どの程度残っているのでしょうか?
値引きはありそうですか?
No.112  
by 匿名さん 2009-02-15 00:24:00
ゴクレだから大っぴらな値引きはしないでしょうけど、個別に相談すれば乗ってくるのでは?
年度末を前に在庫を捌きたいのはどんなデベでも共通ですからね
No.113  
by 物件比較中さん 2009-02-15 16:32:00
買うなら価格的に東側の方を考えてますが日差しはどの程度入るものなんでしょう
布団が朝干して影になるまでに干せる程度だと良いんですが
写真は見せてもらいましたがちょっと判断しにくかったので
No.114  
by 購入経験者さん 2009-02-23 22:20:00
このマンション検討している方へ
1.車通勤の人は注意!
  (先日、花輪ICまで45分かかりました。)

2.小学生がいる人は注意!
  (前の狭い道が、成田街道の渋滞を避ける為の裏道になってるよ)

3.キッチンが2.8畳の方へ
  冷蔵庫の扉を開けるのが窮屈です(メタボの方注意!)

4.斜め式ドラム洗濯機を持ってる方は注意!
  狭くて置けません・・・

気づいた事があればまた書きます。。。
No.115  
by 購入検討中さん 2009-02-24 12:38:00
>>113さん
最近、棟内MR始めたので実際に見てみることをお勧めします。

>>114さん
花輪ICに行くのにその所要時間は成田街道を経由していませんか?
マンション前の道を西に向かえばそんなにかからないと思いますけど。
朝だとそれでもかかるのかな…。
No.116  
by 入居済み住民さん 2009-02-25 19:27:00
ああ、洗濯機は要注意です。
あと、冷蔵庫の搬入も。
ソファーは入らないので、分割式のものにしました。
No.117  
by 匿名さん 2009-02-25 20:46:00
>>116
入らないっていうのはドアが狭いってことですか?
No.118  
by 入居済み住民さん 2009-02-26 19:45:00
>>117
欲しかったソファーでは、廊下が通りませんでした。
買う前に気がついてよかった。

洗濯機は、本体はピッタシだったけど風呂水を給水する
ホースがダメでした。

冷蔵庫は、サイズがピッタシで搬入(電気屋さん)が大変で、
プロの技でなんとか入れてくれました。

なので、いろいろサイズには注意しましょう。


関係ないけど、携帯の電波が…(ドコモ)
No.119  
by 入居済み住民さん 2009-02-26 22:14:00
≫118さん
そうですか?

私もドコモですけど、全く問題ないですよ。

タイプによるのかなぁ…?
No.120  
by 入居済み住民さん 2009-03-06 14:40:00
≫119さん
買い換えの検討をしたいので、ドコモの機種を教えて下さい。
D904i、F904i両方とも電波が入らず、仕事になりません・・・
No.121  
by 入居済み住民さん 2009-03-06 22:06:00
うちはドコモの電波はOKです。
朝のマイカー通勤も成田街道を経由しなければ、一番混んでても、花輪まで20分ですね。いつも抜け道使うので、混んでても15分がいいところでしょうか・・・
うちはドラム式洗濯機ですが、普通に入りました。たしかにぴったし感はありますが、置けてしまえば問題なしです。
マンションであれば、どこも通路(廊下)の幅はぼど同じです。なので、家具が入りづらいというのは、このマンションに限ってのことではないでしょう。
No.122  
by 匿名さん 2009-03-06 22:39:00
花輪の渋滞はあと3年で姿を消します
No.123  
by 匿名 2009-03-08 22:18:00
≫122さん
あと、3年で渋滞が無くなるというのは、どういう事ですか?
教えてください。
No.124  
by 匿名さん 2009-03-08 22:22:00
若松交差点の4車線化され湾岸船橋インターチェンジができるので便利になりますよ。

http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/2006_pdf/2006_ic.htm
No.125  
by 匿名 2009-03-09 12:45:00
≫124さん

そんな計画があるんですね。工事が完了したら、更に住みやすくなりそうですね。有り難うございました。
No.126  
by 周辺住民さん 2009-03-10 22:33:00
No.127  
by 購入検討中さん 2009-03-10 23:24:00
HP見ると販売中12戸となっていますね。
残り12戸でしょうか?

1回検討から外したのですが、
このご時世で値引きもあれば再度検討しようかなという気になってきました。
No.128  
by 購入検討中さん 2009-03-11 10:05:00
今は現地モデルルームをやっていて、実際の部屋が見れるので検討しやすいかと思います。
交渉次第で値引きも出来ると思いますよ。
特に今は、年度末で営業さんは今年度の売り上げを少しでも伸ばしたいと考えてるはず
ですから、少しくらいの交渉には応じるはずです。
No.129  
by 購入検討中さん 2009-03-13 00:10:00
そうですね、ありがとうございます。
MRに問合せてみます。
No.131  
by 購入検討中さん 2009-03-17 12:45:00
先週末時点の状況。
8階DtypeはMR使っててまだ販売してなかった。
南向きBtypeは4階、Etypeは3階、7階、Gtypeは4階が販売してた。
東向きは興味なかったので聞いてない。

正直、値引きの話がでれば決めようかと思ってたがでなかったので保留した。
No.132  
by 匿名さん 2009-03-20 01:51:00
値引きの話し出ないですよね、ある意味良いかもしれんが面白くないので検討外としました。
ま、中途半端な立地と仕様なんで外して正解だったかな。
No.133  
by 購入検討中さん 2009-03-22 10:07:00
値引きの話しは大っぴらには出来ないでしょう。
こっちから交渉すれば、裏で値引いてくれて、口封じされると
いった形だと思いますが・・・
No.134  
by 匿名さん 2009-03-28 00:46:00
バカだね・・・値引きの話して客をその気にさせないと。
No.135  
by 11 2009-03-29 13:00:00
値引きのお話を受けたのですか?
おいくらぐらいを受けましたか?
No.136  
by ご近所さん 2009-03-30 00:10:00
クレストフォルムの建設反対の横断幕って、ずーっと取れないですね。
私が昨年にMRを見学したときに、営業さんが「もうすぐ取れます!」と自身満々に言っていたのに。。。
ちょっと騙された気がする。
No.137  
by 入居済み住民さん 2009-03-30 15:11:00
一昨日、引っ越してきました!
昨日、友達を招いて食事をしましたが高級感にびっくりしていました。
褒めてもらえると嬉しいもんですね☆
津田沼は初めての土地ですが、駅前には色々買い物できるところが多そうで楽しみです。
おいしいご飯が食べられるお店があったら是非教えてください。
No.138  
by 購入検討中さん 2009-03-31 01:02:00
何故ここは値下げ情報がないのですか?
皆さん、受けておりますよね?
No.139  
by 購入経験者さん 2009-03-31 22:44:00
リスク冒してまで情報開示は普通しませんよね~。
だから情報が少ないんですよ。
自身で交渉してみたらどう???
No.140  
by 購入検討中さん 2009-04-01 10:21:00
>>No.139
覚書を締結しているからですか?
ちなみに値下げ額は200万程度ですか?
No.141  
by ご近所さん 2009-04-05 01:05:00
>No.137さん

入居おめでとうございます。
あくまで、私の好み&車移動前提なので、参考程度に。。。

パスタ、ピザ
 →馬車道(津田沼店) たまに新聞広告に割引券が付いてます。
お寿司(回転)
 →銚子丸(船橋店) たまに新聞広告に割引券が付いてます。(Webにもあり)
ラーメン
 →横浜ラーメン武蔵家(東船橋店) 言えば脂の量とかを調整してくれます。
和食
 →わらべ(東京ベイららぽーと) ちょっと値段がしますが、おいしい。

どこも週末は混んでいますので、お腹がすく前に行ってください。
No.142  
by 物件比較中さん 2009-04-07 12:28:00
ここ完成して8か月以上経つよね。
もうアウトレットマンション感覚で見てます。
私は100万単位の値引きなしじゃ絶対買わない。

皆さん知ってると思いますけど、
オプションの食器洗濯機やオーブンは定価+設置代。
量販店で同じ物が半額で買えるから気をつけましょう。
しかもすでに最新の型が発売されてます。
オプションは旧型です。
No.143  
by 購入検討中さん 2009-04-08 16:44:00
142は何故オプションリストを拝見されているのですか?
既に購入済みですか?
いくら値引きしてもらいましたか?
No.144  
by 匿名さん 2009-04-09 01:13:00
>143
まさかオプションリスト見る前に契約する気じゃないよね!?
どこの物件でも資料の用意はあるから要求して見た方がいいよ。
こっちから言わないと契約するまでは出さないだろうから。
No.145  
by 購入検討中さん 2009-04-10 00:37:00
>>144
なぜオプションリストを見る必要があるのですか?
購入の有無に全く影響しない事だと思いますが。
記載品は別のルートでも購入できる事なので、
拝見する必要なしです。
No.146  
by 匿名さん 2009-04-10 01:00:00
物件価格はいろいろ制約があって、見かけ上減額できない場合もある。
現金値引きに限度があるならオプション分で、という方法もあるから。
セコイ話かも知れないけど、車なんかじゃ普通の交渉術だよね。
No.147  
by 匿名さん 2009-04-11 08:45:00
この物件は共用部の造りは豪華だが専有の間口が狭すぎる。
ゴクレにはありがちだけど・・
No.148  
by 契約済みさん 2009-04-12 22:13:00
>141さん

教えて頂いてありがとうございます。
ラーメン屋には行ってみましたが、好みの味でおいしかったです。
他のお店にも是非行ってみます!
入居が待ち遠しいです☆
No.149  
by 匿名さん 2009-04-12 22:52:00
イタリアン、フレンチ
ピコリーノ、ラシェット、コモ、マッセリア

寿司
みどり寿司、亀井鮨、すし藤乃

ラーメン
必勝軒、好、かいざん、なりたけ、九十九

和食
はんなり亭

焼肉
美福苑


津田沼周辺は居酒屋やバーやピンク&水系はそこそこですが
商店街のない箱物の街なので個人事業主系こだわり外食にはあまり恵まれていないとおもいます
No.150  
by 購入検討中さん 2009-04-29 21:35:00
東向きのお部屋の日当たりってどうですか???

洗濯物の乾き具合、布団干しに支障はない程度でしょうか???

入居中の方からレスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
No.151  
by 入居済み住民さん 2009-05-05 11:50:00
3月に入居しました。
東向きに住んでいますが、朝洗濯物を出せばちゃんと乾きますよ!
私は3階なんですが、目の前に建物がないのでしっかり日が当たります。
初めは南向きが良かったんですが、金額が高かったので東向きにしました。
でも今は東向きにして良かったと思ってます!
No.152  
by 購入検討中さん 2009-05-06 11:22:00
ある程度の値下げ提示を受けました。
みなさんはどのれくらい提示されましたか?
No.153  
by 匿名さん 2009-05-06 12:20:00
むこうからの提示はなく、逆に指値なら応じるって感じの雰囲気だったけど
No.154  
by 購入検討中さん 2009-05-06 20:22:00
<<153

諸経費+数百万はいけそうな雰囲気でした?
No.155  
by 購入経験者さん 2009-05-06 20:48:00
下記から考えて、他マンションより安くしないと売れないと思います。

<ダメなところ>
・もうすぐ、施工から1年が経過する。
・設備が他マンションに負けている。
 (浴室の床はメーカー不明、トイレは一体型リモコン、床暖房の半面切り替えなし、窓ガラスも普通)
・近所から反対運動が実施されている。
・直床&スラブ18cm(二重床と比べ、メンテナンス、防音、断熱で不利)
・キッズルームの維持費が、ずーっと続く。
・駐車場の料金が安すぎる。(立体の修繕費が不足する可能性大)
・123戸でエレベータ2機は、少ない。
No.156  
by 匿名さん 2009-05-20 14:12:00
MR行ったけど良いと思う。
↑の方は安くしないと売れないと言ってますが、今も充分安いと思いますが。。

>浴室の床はメーカー不明
ド素人の方ですか?まあ、TOTOのカラリ床と同じタイプの某有名メーカーのものですね。

>近所から反対運動が実施されている。
のぼりを見て言ってるなら、あれは所謂、和解金取りですよね?どこでもあります。

>直床&スラブ18cm(二重床と比べ、メンテナンス、防音、断熱で不利)
スラブ18cmは確かに微妙ですが、ぎりぎりの線。直床と二重床の良し悪しは専門家でさえ賛否両論。
このクラスのマンションでしたら、防音・断熱で不利ってことは無いと思いますよ。
二重床も階高低くなったり、一番音関係で五月蝿い水場の場所が変更できたりと、
デメリットも結構いっぱいありますし、好みの問題になると思います。

>キッズルームの維持費が、ずーっと続く。
キッズルーム兼集会場ですから、組合の会合を外でやることを考えれば逆に良いのではないでしょうか?
大した維持費でもないですし。100戸超のマンションですしね。もっと共用部分に無駄なお金をかけてるマンションは五万とありますよ。

>駐車場の料金が安すぎる。(立体の修繕費が不足する可能性大)
全戸に用意されてるんですよ?こういう手法の場合、管理費充当が普通ではないでしょうか。
修繕費が不足するような計画を立てるところがありますか?

>123戸でエレベータ2機は、少ない。
100戸だとエレベータ3機は必要とか昔は言われていましたが、今のエレベータの性能でしたら、
123戸の9階建てに2機でも全く問題ないかと思います。

逆に私が感じた良いところは、建物外周にすごく余裕をもたせてある点ですね。
東側でも南側でも、洗濯干しや窓の開けたりするのに全く問題ないでしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2009-05-20 23:23:00
>>156
業者ですか?
>のぼりを見て言ってるなら、あれは所謂、和解金取りですよね?どこでもあります。
最近建った近辺のマンション15棟のうち反対運動に遭ってるのはここを入れて3棟のみだよ。
それぞれちゃんとした理由がある。嘘ばかり言ってるような業者だから反対に遭うんだよ。
No.158  
by 購入経験者さん 2009-05-21 00:04:00
No.156 さんの意見も見ましたが、他のマンションより優れているところ無いのですよね?
であれば、他マンションより安くなるものと思います。
No.159  
by 匿名さん 2009-05-21 00:09:00
どの部屋も狭いですよねぇ。
No.160  
by 物件比較中さん 2009-05-21 01:21:00
日々の買い物が徒歩10分以上になるんですよねぇ。
かみさんが車を運転できないので、納得できる価格差でないと買えないですねぇ。
No.161  
by 匿名さん 2009-05-21 21:48:00
>>156 さんへ
まるで反感を買うために書いたような投稿ですね。頭の悪い営業トークの見本ですな。
こんな投稿がバレてクビ切られないようにね。削除依頼自分で出したほうがよろしいんじゃないかと。。
No.162  
by 匿名はん 2009-05-22 09:13:00
見学に行きましたが、特にコレといった魅力を感じられませんでした。
156さんの言う建物外周にすごく余裕をもたせてある点(?)も
ごく普通のマンションにしか感じられませんでした。
今時、洗濯干しや窓の開け閉めに問題のあるマンションって・・・

自分はあっさり候補から外しました。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-22 22:16:00
東側は、道路等もなく、すぐ横に戸建があります。
西側は、自マンションの立体駐車場があります。
とても、「建物外周にすごく余裕をもたせてある」とは言えません。
No.164  
by 物件比較中さん 2009-05-22 23:11:00
一度見学に行きました。
共用部分はお金がかかっていると(他の津田沼エリア物件に比べ)思いました。
特にエントランスはあの価格帯にしては高級感がある方ではないでしょうか。
歩いて津田沼に出るのも慣れたらそれほど時間は感じないかもしれませんね。

我が家はもう少し駅から近い方がいいので、候補からはずしました。
ちょっと毎日歩くのにも微妙な距離です。
No.165  
by 匿名さん 2009-05-22 23:29:00
津田沼は始発があり魅力的だけど、物件のハードがショボイね
あとは送電線が気になる
No.166  
by 匿名さん 2009-05-25 13:01:00
この掲示板は、購入予定者、住民など色んな人がみてます。
意見として書くのは読む人も有難いですが、バカにしてるような発言はやめた方がいいと思いますが・・・
No.167  
by 購入検討中さん 2009-06-06 09:53:00
No.157 by 匿名さん 2009/05/20(水) 23:23

>>157
>最近建った近辺のマンション15棟のうち反対運動に遭ってるのはここを入れて3棟のみだよ。
>それぞれちゃんとした理由がある。嘘ばかり言ってるような業者だから反対に遭うんだよ。
だからどうしたの?
他より和解金の提示額が少ないだけの話でしょ?
和解金を高くすれば、物件価格も抑えられない。
マンション価格が高くなるだけでしょ。
No.168  
by 住まいに詳しい人 2009-06-06 09:58:00
>駐車場の料金が安すぎる。(立体の修繕費が不足する可能性大)
修繕積立金は、一定期間で見直しする必要はありますよ。
どこのマンションでもやっていることです。
変更せずにやっていけば、大規模修繕のときに一時金や公庫の借入れ、その後の負担が大幅に増えるだけですよ。
ゴクレさんも考えて造られているようですが、あくまで計画です。
当然、管理組合で協議して見直すべき事項です。

購入していない人が掲示板を使って議論するべきことではないです。
No.169  
by 匿名さん 2009-06-06 21:25:00
No.168さん

>購入していない人が掲示板を使って議論するべきことではないです。
立体駐車場は、20年後の立替まで考えると、1台あたり200万以上は経費が掛かります。
購入前にその辺をしっかり見極めた方が、購入者にとってメリットだと思います。
No.170  
by 匿名さん 2009-06-06 21:45:00
管理組合の協議で駐車場使用料のアップが認められなかった場合は最悪ですね。
大きなリスクを最初から抱えていることになる。
>どこのマンションでもやっていることです。
皆やっているからというのは理由になってないでしょ。
No.171  
by 匿名さん 2009-06-06 22:00:00
>>167
反対運動が全くないマンションもあるんだが。
そもそも反対運動が全て和解金要求だという考え方はおかしいだろ。
デベの汚い部分に染まって、とても悲しい人間になってしまったんだね。
No.172  
by 入居済み住民さん 2009-06-08 15:42:00
先日引っ越してきました!
子供連れの方が多く住んでいて良かったです☆
さっそく同じ階に住んでいる方のお子様と遊びに行くことになりました。
ご近所にもちっちゃい子がいるご家族が多いみたいですね!
もうお住まいの方に聞きますが、近くの公園でお勧めのところはありませんか?
ちなみにうちの子は今年3歳になります!
No.173  
by 匿名さん 2009-06-08 19:17:00
ふなばしアンデルセン公園は子供の天国ですよ。

http://www.park-funabashi.or.jp/and/
No.174  
by 匿名さん 2009-06-10 12:30:00
入居おめでとうございます。
うちも同じくらいの子がいます。

アンデルセン公園、すごくいいと思います。
年間パスも意外に安くお得だと思います。
No.175  
by 近所の人 2009-06-10 15:10:00
172さんが、近隣から越して来た方ならご存知かもしれませんが…。ヤマザキデイリー裏に北公園、坂を下ったところに中野木川公園があります。公団の近くには児童ホームがあります。北公園では、7月に町内会の盆踊りがあります。
No.176  
by 入居済み住民さん 2009-06-15 02:10:00
このマンションのご近所の方々は、すごく礼儀正しく、好印象の方ばかりに見受けられますが、なぜ反対ののぼりが未だに取れないのでしょう・・?
町会費も管理費からお支払してますし、これだけ埋まってるマンションで、まだ受け入れられていないのでしょうか?
ある程度の戸数が入居する前なら、デベロッパーへの反対運動として、どこでもあることなので理解できますが、ここまできて、まだ2、3ののぼりが取れないのは、マンションの住民に対しても大きな反意があると感じるのが自然だと思いますが、いかがでしょう?
No.177  
by 匿名さん 2009-06-15 20:41:00
荒らしたくないならそんな事を書いてはいけませんね。結論なんて出ないよ。感情の問題なんだから。
そういう書込みが更に反感を生んでいるのが分からないのでしょうか。。
No.178  
by 入居済み住民さん 2009-06-15 22:23:00
176さん>

気にしなくていいと思いますよ。
あなたの周りに住民も近隣の人も変な人いない。それでいいじゃないですか?
確かに反対ののぼりは下ろしてほしいですが、分かってもらえない人は悪い意味でなくて、仕方のない事もあるかもです。分かってもらえる人とうまく付き合うしかないです。。。はい。。
私達自身が悪いことしてるわけではないですし、違法建設でもないので、あなた自身は堂々と生活すればいいと思います。そういうもんだと思って。

私も住民なので、あなたの気持ちは十分分かりますよ。
ですが、逆に近隣の住民だったら、無駄だと分かってても同じように反対運動したような気もします。
住民、近隣の方、みんな色んな気持ちがあると思いますが、大人ですから、やるべき事はみんな本当は分かっていて、それを個々がすればいいと思いますよ。
No.179  
by 匿名さん 2009-06-16 00:04:00
反対運動があるのが分かっていて、買ったのですから、仕方ないですよ。
地域の意向に反して、9F建てにしてしまったデベが悪いのですがね。
No.180  
by ご近所さん 2009-06-17 00:36:00
立体駐車場の出入り時にピーーーーってなっているようですが、音を止めることはできないのでしょうか?
夜ですと、結構響いてます。
No.181  
by 匿名さん 2009-06-17 22:20:00
>地域の意向に反して、9F建てにしてしまったデベが悪いのですがね。
行政の方針にも反していますよ。反対運動が起るのも無理はないでしょう。
このような乱開発に対する行政の答えが高度地区の変更ですから、現行法に違反していないからという理由だけで
9階建ての建設を強行したデベに対する周辺住民の気持ちも判らないでもないですね。

購入者を責めたところで何もならないでしょうが、そういったやりきれない感情が反対運動に込められている
ことは想像できます。
>>176さんも反対運動の背景をよく調べられてから書かれた方がお互いのためかと思いますが如何でしょうか。
念のため断っておきますがわたしは周辺住民ではないのでどちらの味方でもありません。
No.182  
by 匿名さん 2009-06-17 22:28:00
余所者の憶測などに一寸の価値もなし。
No.183  
by ご近所さん 2009-06-17 23:08:00
直近の緑のお宅とか、その奥の大きなお宅とかは切実な問題でしょうね。
たとえ5階建てでもあの位置に建てられたら、たまったモンじゃないですよ。

けど、はす向かいのマンションなんか全く関係ないですね。
ただの僻み。
「自分たちの所は低層で高値買いさせられた。くやしい!」ってだけでしょう。反対の理由なんて。
No.184  
by 契約済みさん 2009-06-18 11:29:00
金額的折り合いがつけばいいのでしょうがつかないんでしょうね
町会費を管理費で払うのが個人的には納得いかないので個別での参加にしてほしいです
No.185  
by 匿名さん 2009-06-18 21:49:00
9階建てマンションがこの環境にふさわしいかどうかという問題です。
それに対して行政が指針を出しているわけです。
その指針に反しているという事実を無視して、和解金目的に誘導したがるのは何故でしょう?
No.186  
by 匿名さん 2009-06-18 23:27:00
ふさわしい
ふさわしくないとは誰が決めるのですか?

少なくともあなたではないはず。

違法でなければ何をしても良いとは思いませんが
合法の範囲で利益を得ることを間違っているとも思いません。

それにここは31m規制に反していません。
No.187  
by 匿名さん 2009-06-18 23:31:00
>ただの僻み。
>「自分たちの所は低層で高値買いさせられた。くやしい!」ってだけでしょう。反対の理由なんて。
心の狭い人だ。正直言うとゴクレマンションなんか不良資産だと思ってますが。
わずかな町内会費をケチる人がいたり、何だかとんでもない住人がいるようですね。
こりゃ、建物だけじゃなくて住人も拒否られて当然だな。
No.188  
by 匿名さん 2009-06-18 23:59:00
>>186
>ふさわしくないとは誰が決めるのですか?
行政が決めたのです。

>それにここは31m規制に反していません。
ここは第二種高度地区(20m)です。だから7階が限度なのです。

まさか、そういう重大なことを知らなかったのですか?
とんだ買い物をしてしまいましたね。ご愁傷様です。
No.189  
by 匿名さん 2009-06-19 00:19:00
建て替えが問題になるのは事実上100年以上先の話。
この手の連中は相手にする必要ないと思います。
No.190  
by 匿名さん 2009-06-19 00:29:00
こんな調子ではクレストフォルム習志野(仮)も建設決定したら大揉めしそうだなぁ。
No.191  
by 183 2009-06-19 01:08:00
>>187
心の狭いのはどっちよ。
いいじゃん、他人の家なんか気にしないで自分の家庭のことだけ考えていれば。
うちは総武線沿線の半端田舎はマンション銀座なの承知の上で買ったから、
周りに何ができようと気にならないけどね。
鉄屋の社宅もこの先どうなるかわからないしね。
(あれは結構な規模のものができるよ)

直近の戸建てに人には同情するけど、とにかく南側向かいのマンション2棟は
全く関係ないと思うな。日陰になるわけじゃないし。
うちはヤマザキ(土地買った時はam/pmだったのに家建ったらヤマザキになってた)の並びだけど
クレストよりも小汚い横断幕の方が見苦しく感じるぞ。

ちなみに緑の音楽教室に子供通わせているが、隣のマンションのことなんか
全然気にしていない穏やかな先生だよ。
結局、最近無理してこの辺り買ったヤツが自分の所よりいいものが建ったって
ギャーギャー騒いでるだけなんじゃないの?

>>188
186とどっちが真実なんだか知らないけど、あなたの言ってることが本当なら
反対運動ではなく訴訟なのでは?
明文化されてるなら100%勝てるでしょ。
No.192  
by 匿名さん 2009-06-19 02:05:00
違法ではないので訴訟で地域住民は勝てない。
逆にマンション住民が財産権の侵害で行政訴訟を起こすと勝てるかもしれない。
この条例は悪法の類で大変な問題を抱えているので
今後も色々揉めるでしょうね。
No.193  
by 匿名さん 2009-06-19 09:58:00
悪法と言ったってどうせ既存不適格物件は建替えのときに問題になるだけじゃない?
建替えできるかどうかさえ怪しいけど、住民もそのころには半減してるだろうから同じものを建てる必要もないんじゃないの?
No.194  
by 匿名さん 2009-06-19 17:40:00
>>191
>反対運動ではなく訴訟なのでは?
>明文化されてるなら100%勝てるでしょ。
高度地区変更の意味が理解できない馬鹿は黙ってろ。ダラダラと自分の感情だけでスレを汚すな。
No.195  
by 匿名 2009-06-19 18:21:00
>>194
何故訴訟をしないのですか?
貴方のご指摘が正しいかどうか、法廷ではっきりさせてくれませんか?

感情的になるのはわかりますが、感情論では、解決しないと思います。

建築確認までおりているので、貴方に歩が悪いと思いますが。
No.196  
by 匿名さん 2009-06-19 20:16:00
↑底抜けのお馬鹿ですね
感情的になってるのはどうみてもお前だろ

あまりにも可哀想なので一つだけヒント。
高度地区の変更があったのは今年に入ってから。訴訟って何?
条例の特例措置も理解できない馬鹿はおとなしくしてなよ。低レベル過ぎるのでsage
No.197  
by 匿名さん 2009-06-19 22:05:00
今回の条例を悪法と言ってるのは業者サイドの人間ですね。あるいは、駆け込みで建設したマンションを
購入してしまった一部のマンション住人も含まれるかな。こっちはある意味犠牲者でもあるわけですが。
で、今回の条例は多くの市民にとって歓迎されるべきものですが、施行が遅すぎた感もあります。
また、このマンションの場合は特に、高さ制限だけでなく境界からの後退義務も条例化して欲しいところです。
そのような要望がパブリックコメントでも挙がっていますし、住環境のこれ以上の破壊を食い止めたいという
想いは地域住民の長年の希望でもありました。
このマンションがそういった流れに真っ向から逆らって建てられたものである以上、地域から反感を
買うのは至極当然でしょう。正に法律に違反しなければ何をしてもいいという自己中心的なデベが
建てたのがこのマンションだからです。そして、自分さえよければいい、または何故条例が変更されたのか
その意味すら理解しようとしない一部の人間のエゴ丸出しの書込みには許しがたいものがあります。
No.198  
by 匿名さん 2009-06-19 23:58:00
私はあなたにエゴを感じますよ。
何様のつもりで他人の住む物件を批判しているのでしょうか?
近隣にお住まいの当事者ならば訴訟をしてください。
あなたの主義主張をここでしたのであれば他でなさってください。
私は近隣戸建住民ですがこの物件が著しく地域の景観を乱しているとは思いません。
No.199  
by 匿名さん 2009-06-20 04:56:00
196ってこの掲示板が友達なんだろう。
No.200  
by 物件比較中さん 2009-06-20 09:57:00
みなさん色々条例とか詳しいですね。
今都内に住んでいるのですが子供が居まして来年から小学校に上がります。
この辺の小学校や中学校の評判などどなたかご存知ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる